タグ:豚肉 ( 188 ) タグの人気記事

ポークチャップ洋風弁当&御出勤ごぱんは、ロールパンサンド

こんにちは~(●^o^●)

抜けるような青い空~気持ち良いお天気で、
月曜スタートって、何か良い事ありそうね~(^_-)-☆

って、予感しませんか~

涼しいって思ったら、今日は最高気温29℃です(>_<)

夏に向かって、走ってる季節~

暑い夏に備える身体の準備整えて~
さぁ~かかってこい\(^o^)/

汗ダラダラ~も、笑顔で頑張るよ~(^^♪



c0326245_11311002.jpg




昨日のポークチャップ洋風弁当です(#^.^#)

頑張るおじさんに、ボリュームあるお弁当作りました(^^♪

御飯が、美味しくていっぱい食べられるって、元気の証拠(*^^)v

いっぱい食べて、間食しないと言うか出来ないおじさんは、
スリムな体形キープです(*^^)v



c0326245_11312915.jpg




メインは、ポークチャップ(*^^)v

お弁当なので、脂が、固まらない工夫してます。
豚肩ロースステーキ肉300gを一口大に切って、
薄く塩・コショウして、小麦粉付けて、
溶き卵潜らせて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。
エリンギ2本も乱切りして一緒に、素揚げして、
フライパンに、薄切りの小さめ玉ねぎ1/2個分とグレープシードオイル大さじ1/2入れて、
玉ねぎがしんなりする位炒めて、
ケチャップ大さじ4とウスターソース大さじ1・白ワイン大さじ1加えて、
ひと煮たちしたら、揚げた豚肉とエリンギ加えて絡めます。
揚げた豚とエリンギの油は、キッチンペーパーで、しっかり取って。


我が家は、明宝ケチャップ使ってるので、サラッと仕上がります(*^^)v

ケチャップ苦手なおじさんが、唯一食べる優秀ケチャップです(#^.^#)



c0326245_11315000.jpg




サフランライスに、アスパラ塩茹で(#^.^#)

米2合前夜に炊飯器にセットして、サフランひとつまみと、
塩小さじ1/2加えて、予約ボタンで、炊きました。
炊き上がったら、バター10g加えて混ぜて。
これに、沸騰湯800mlに、塩小さじ2とグレープシードオイル大さじ1加えたので、
アスパラガス1分30秒茹でて、刻んで混ぜたかったけど、
時間オーバーで、そのままボーンとのせました(#^.^#)

アスパラ茹でて、刻んで、粗びき黒コショウ混ぜたら、きっと、
すごく美味しかったでしょうね~
次回、そうします(#^.^#)



c0326245_11321341.jpg




サブのおかずは、いんげんの辛子明太子和え

塩少々入れた沸騰湯で、いんげん3㎝に切って、2分茹でました。
湯をきって、グレープシードオイルで炒めて、
辛子明太子皮剥いてほぐして、加えて和えました。
火は、完全に通して。

塩分が、足りない様なら塩を足してください。



c0326245_11325985.jpg




献立

◇ポークチャップ
フリルレタス
◇サフランライス
プチトマト
エリンギ素揚げ(塩)
アスパラ塩茹で
◇いんげんの辛子明太子和え
◇海老フライ(レモン)



c0326245_11365585.jpg




昨日の御出勤ごぱんセット

この頃嵌ったシャープ ヘルシオ グリエを使いたくて~

前夜に、海老フライ揚げました。

朝、グリエのトレイにのせて、タンクに水入れて、
スイッチオン(#^.^#)


ほんとに、揚げたて食感と中まで、熱々~

ほんとに、美味しく仕上がるので、
朝が、楽になりました(#^.^#)







画像クリックで、お買い物出来ます(^^♪

ちょっと人気で、入手困難ですが~(T_T)/~~~



c0326245_11292723.jpg




ロールパンをカットして、いつもの
バター・塩・ホワイトペッパー・マヨネーズ・和辛子のペースト塗って、
レタス・トマト・海老フライのっけて~



c0326245_11284475.jpg




具沢山タルタルソースのっけました(#^.^#)

マヨネーズ1/2カップ
ゆで卵1個
ピクルスみじん切り1本
玉ねぎ1/2個みじん切りして水にさらして
パセリみじん切り大さじ1
きゅうりみじん切り1/2本分塩揉み
キャベツ1枚粗いみじん切り塩揉み
パプリカ粗いみじん切り1/4個分
塩小さじ1/3
粗びき黒コショウ少々
混ざってます。



c0326245_11295122.jpg




献立

◇海老フライロールパンサンド
◇グリーンサラダ
◇青梗菜と玉ねぎのチキンブイヨンスープ
◇冷たい牛乳


いっぱい食べて、元気モリモリ~なおじさんは、
いつも元気な行って来ま~す(●^o^●)

嬉しいな~元気なあの顔が、好き~(#^.^#)

美味しいって嬉しい顔で、答えてくれるおじさんに感謝(*^^)v

今日は、泊り勤務明けで、部下君達と飲み会ですって~

楽しそうに、飲み会の話するおじさんを待って~

今日は、のんびりなおばちゃんです(●^o^●)

今日は、きっと午前様~

明日は、おじさんの休日です(*^^)v

多分明日は、二日酔い~

朝御飯は、白粥かしら~

それとも、元気なおはようさんで、モリモリ食べるおじさんかしら~

それは、明日のお愉しみ~

明日の朝は、おばちゃんが、ご機嫌斜めだったりしてさ~

それも、明日のお楽しみかしら~(#^.^#)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ボルミオリロッコ デザートグラス



おうちで、パフェって楽しそう(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-29 12:31 | お弁当 | Comments(2)

ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、久々~気温も下がって、過ごしやすい~(*^^)v

暑くてばててたおばちゃんは、元気復活~

朝から、テンション高い(゚Д゚)ノ

些細な事で、嬉しいのよね~(#^.^#)

今日の最高気温は、25℃って(゚д゚)!

有難い~おうち仕事に精が出そう(●^o^●)



c0326245_12062518.jpg




ミルフィーユカツ和風弁当(*^^)v

昨日の疲れは、昨日のうちにしっかり取れたおじさんは、
今日も元気なおはようさんです(#^.^#)



c0326245_12070095.jpg




メインは、ミルフィーユカツ(*^^)v

豚しゃぶしゃぶ肉を広げて、和辛子塗って、
お肉重ねて、大葉を敷いて、
お肉重ねて、塩・ホワイトペッパー少々。
それをクルクル巻いて、フライ衣付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際、180℃にしてカラリと(*^^)v

豚カツソース別添えです。



c0326245_12073056.jpg



サブのおかずは、おばんざい風(*^^)v

もやしは、茹でて、水で冷やして、硬く絞って、
レモン汁・醤油・鰹節で調味。
磨り胡麻フリフリ~さっぱり美味しい~(#^.^#)

ほうれん草は、お浸しにして。

つき蒟蒻は、きんぴら風(*^^)v

だし巻き卵も焼きました。



c0326245_12075101.jpg




献立

◇ミルフィーユカツ
(豚カツソース)
プチトマト・フリルレタス
◇だし巻き卵
◇つき蒟蒻のきんぴら風
◇ほうれん草のお浸し
◇もやしのレモン醤油和え
◇白ごはん(ごま塩)



今日のミルフィーユカツには、ポン酢も合うかもね~
と思いつつ、
楽ちんな、豚カツソース別添え(*^^)v

どっちも美味しいそうだけど~

おばちゃんの好みは、ポン酢だね~(#^.^#)

今度は、揚げたてをポン酢で、おつまみにしてみよう(*^^)v



c0326245_12055749.jpg




今日の御出勤御膳

今日は、和風で、御飯モリモリ~



献立

◇鮭の塩焼き
◇温泉卵(だししょうゆ)
◇豚しゃぶサラダ
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁
◇水出し緑茶



c0326245_12051612.jpg


お味噌汁

今日のお味噌汁は、いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
キャベツ・油揚げ・わかめの具材。



c0326245_12053737.jpg




朝のたっぷり生野菜

朝の生野菜は、血糖値を緩やかに上昇させる大事な一品
わかめもその役割を備える効果があるそう(#^.^#)
疲労回復効果のある豚肉と合わせて、サラダにしました。

胡麻だれをかけて\(^o^)/



c0326245_12045310.jpg




あ~っ(#^.^#)美味しかった~(*^^)v

って、
嬉しい顔のおじさんは、今朝は、ご機嫌良いみたい(#^.^#)

昨夜は、お疲れ~超ご機嫌斜めだったので~

今朝は、覚悟のおばちゃんだったのに~

それだけで、おばちゃんもご機嫌だ~(^_-)-☆

普通の毎日に感謝(#^.^#)

元気って、嬉しいね~~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




フードマン 薄型弁当箱





液だれしないお弁当箱です。

昨日、マツコさんが、褒めてたよ~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-24 12:43 | お弁当 | Comments(0)

茄子の肉巻き生姜焼き弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気で、気温上昇中(;一_一)

今から最高気温が、30℃近いってさー
この先どうすんだ~(;゚Д゚)

おばちゃんは、すでに、溶けちゃいそうよ~
って
ほんとに溶けたら問題だけど~(^_-)-☆



c0326245_11214165.jpg




ある日の茄子の肉巻き生姜焼き弁当(*^^)v

この日は、おばちゃんのやる気が、出なくてね~
その辺のもの、突っ込んだ~
けど、
それなりのお弁当って、出来るものね~(●^o^●)



c0326245_11220581.jpg




メインは、茄子の肉巻き生姜焼き(*^^)v

すご~く体がだるくて~
お弁当なんて作りたくなかったけど~
作らないわけにもいかなくて~

茄子を縦に、6等分して、塩・コショウして、
豚のしゃぶしゃぶ肉を巻いて、
片栗粉付けて、グレープシードオイルで、焼いて、
余分な脂をキッチンペーパーで、取り除いて、
みりん・砂糖・醤油・おろし生姜で、調味して、
煮絡めたの~(^^♪
これ!結構いけちゃう(*^^)v
美味しい出来上がり\(^o^)/



サブのおかずは、山東菜のお浸しと
エリンギとパプリカの塩炒め。



c0326245_11223917.jpg




後は、温野菜サラダ

1ℓの沸騰湯に、塩小さじ2とグレープシードオイル大さじ1加えて、
ウインナー1分茹でて、ブロッコリーとスナップエンドウ加えて、
1分30秒茹で。
ソースも要らない優しい塩味です(*^^)v



c0326245_11231466.jpg



山菜炊き込み御飯

旅の途中で買った山菜炊き込み御飯の素

こんな日に、出て来るなんてお利口さんね~
って
ただ、忘れてただけ~

炊飯器にお任せして、美味しい~(●^o^●)



c0326245_11233872.jpg




献立

◇茄子の肉巻き生姜焼き
◇山東菜のお浸し
◇エリンギとパプリカの塩炒め
フリルレタス・ロケットミニトマト
◇温野菜サラダ
◇山菜炊き込み御飯



頑張れ~って、自分を応援しながらのおじさんのお弁当作り(*^^)v

頑張って、働いてくれるおじさんには、何が何でも、美味しいお弁当持たさねば~
後で、後悔するんだもん~今頃、美味しくないランチ食べてるのかな~ってさ(>_<)

おばちゃんのお弁当持たせて、ちゃんとおじさんが、お腹減らずにお仕事してると思えばね~
安心して、おうちで、休養も出来るってものよ~
それって、子どもを心配するママみたい(>_<)
まあねー同じようなもの~

おじさんは、最近益々、お子ちゃま化してるのよ~(;一_一)

だから、余計に心配しちゃう(●^o^●)

外では、偉そうにしてるのにね~

そのギャップが、また、お世話やきたくなるおばちゃんです(●^o^●)

困ったもんだ~~(;一_一)



c0326245_11253921.jpg




この日の御出勤朝御ぱんセット

献立

◇クロワッサン卵サンド
◇胡桃パンのチーズトースト
◇野菜と海藻のサラダ
◇豆腐の鶏ガラスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11242600.jpg




クロワッサンサンド

クロワッサンの真ん中カットして、
スクランブルエッグ挟んだの~
スクランブルエッグには、塩とホワイトペッパー・牛乳で調味して、
パプリカ小さく刻んだの混ぜて、バターで焼いて。
塩茹でスナップエンドウトッピング(#^.^#)

胡桃パンは、カットして、スライスチーズのっけて、焼いただけ~



c0326245_11251476.jpg




朝の豆腐スープ

鶏がらスープの素・日本酒・塩・ホワイトペッパーで調味して、
絹ごし豆腐とスナップエンドウ加えて、煮ました。

素朴な味が、美味しいの~~(#^.^#)



c0326245_11245033.jpg




サラダは、パプリカと海藻戻したものを
グリーンサラダに添えて。

ドレッシングは、醤油系(#^.^#)




c0326245_11240339.jpg




気温が、上がって、体調管理が、大変(>_<)

元気なおじさんも、ちょっと付いてけないってさ~(;一_一)

おばちゃんの出来るお手伝いは、健康管理のご飯作り\(^o^)/

この日も頑張って、作った事に意義がある~

おじさんの身体は、おばちゃんが、作ったもので出来ている(#^.^#)

これってねー責任重大( ゚Д゚)

おばちゃんを信じて出したもの何でも美味しいって、
食べてるおじさんには、感謝してるよ~

そう言う事、遣り甲斐って言うんだね~

おばちゃんの生きる場所って言うのかな~

頑張ろうって、いつも思ってます(#^.^#)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









世界のチーズ専門店のお試しセット





まだまだ知らない美味しいが、いっぱいあるよ~(#^.^#)

冷えた白ワインが、合うんだな~~(●^o^●)

ロゼも、いけっちゃう(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2017-05-23 12:38 | お弁当 | Comments(2)

新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

お疲れ様の土曜日ですか~(^_-)-☆
一週間お苦労様でしたm(__)m

今週は、長かったんじゃないですか~
おばちゃんも、違う意味で~長かった~(●^o^●)

おじさんの連休は、嬉しいんだけど~
我が儘満載~
お疲れです(-。-)y-゜゜゜

今日は、日勤なので、ちょっとおばちゃんは、いっぷくです(-。-)y-゜゜゜



c0326245_11415340.jpg




新鮮アスパラ洋風弁当(*^^)v

昨日は、朝から、あてもなくお出かけでしたの~
いつものコースで、ドライブして~
京都をフラフラお散歩して~
お買い物(^_-)-☆

帰りに道の駅やら農産物直売所で、
買い過ぎた~~(#^.^#)



c0326245_11421402.jpg




今日のメインは、アスパラ肉巻きフライ(*^^)v

豚しゃぶ肉を2枚ずらして広げて、
塩コショウして、アスパラ巻いて、
フライ衣付けて、揚げました(^^♪

串揚げは、帆立。

豚カツソース別持ちで(*^^)v



c0326245_11423889.jpg


鯛とアスパラのピラフ(*^^)v

昨夜は、お疲れなので、お刺身買って来て、おうちごはんでした。
お刺身の鯛を少し残して置いて、
フライパンに、バター・玉ねぎ薄切り入れて、
炒めて、
アスパラ斜め切り・鯛のお刺身・お刺身に付いてた人参の千切りと海藻
加えて、炒めて、白ワインで、蒸し焼き。
チキンブイヨンキューブ砕いて、塩・粗びき黒コショウも加えて調味。
もち麦入り御飯加えて、炒めて出来上がり\(^o^)/

鯛のお刺身が、良い仕事してくれてます(*^^)v



c0326245_11430103.jpg




サブのおかずは、禅パスタナポリタン風。

黄色いトマトは、昨日収穫したばかりの月のしずくって、品種。



c0326245_11432578.jpg



アスパラやスナップエンドウも、昨日の朝収穫されたばかりの新鮮お野菜(*^^)v
そして、お安くて嬉しい~~

沸騰湯に、塩とグレープシードオイル加えて、温野菜サラダに。



c0326245_11434520.jpg




献立

◇アスパラ肉巻きフライ
帆立の串揚げ
◇鯛とアスパラのピラフ
◇禅パスタ
月のしずく
◇温野菜サラダ



おじさんのお休みは、スーパー婆ちゃんの急なお呼び出しと
お外ご飯とってね~
忙しかった~~(*^^)v
そして、昨日は、京都へドライブ~(●^o^●)
カメラ忘れて、記録なしですが~(T_T)/~~~

楽しくて、美味しかったよ~(●^o^●)

そして、シャカシャカおじさんに、付いて行くのが、
大変だった~(*^^)v

昨夜は、足つった~(>_<)
って、叫んでた~んだけど~

運動不足は、追々解消しますm(__)m



c0326245_11413030.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(^_-)-☆

献立

◇イングリッシュマフィンオープンサンド
◇ヴィシソワーズ
◇フレッシュジュース



c0326245_11402975.jpg




イングリッシュマフィンのオープンサンド(*^^)v

イングリッシュマフィン半分に割って、
クリームチーズをたっぷり塗って、
ベビーリーフをフレンチドレッシングで和えて、
スモークサーモンと玉ねぎスライスとともに、
クリームチーズの上にのせて、粗びき黒コショウパラパラ~

4個作って、お好きなだけどうぞ~
って出して置いたら、1個残ってた~(;一_一)

朝から元気!食欲旺盛なおじさんです(#^.^#)



c0326245_11410794.jpg




今朝のフレッシュジュース

低速ジューサーで、美生ゴールドとオレンジを絞ったの~(^^♪







画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。






ヴィシソワーズは、いつものです(*^^)v



c0326245_11380330.jpg




おじさん休日のお外ご飯は、
スーパー婆ちゃんのオンステージになってね~
お洒落したけど、和食屋さん(#^.^#)

母の話は、畑仕事とお嫁ちゃんの愚痴~(;一_一)
それも、たまには、親孝行だしね~って、付き合ったけど~
二人で、疲れた~

お買い物やら、御飯におやつ~
80歳とは、思えぬパワー(;一_一)

そして、昨日は、おじさんとまったり(*´ω`)

やっぱね~おばちゃんには、のんびり~まったり~(*´ω`)
が、似合ってる~

今日は、何だかお疲れで~
雨降るから、おうちで、ダラダラ~

たまには、そんなおばちゃんのひとり時間も、必要です(#^.^#)

今夜は、おじさんが、帰って来る~(#^.^#)

御飯作って、早く寝ないと明日は、おじさん!泊まり勤務です(●^o^●)

何か、嬉しい~~(∀`*ゞ)エヘヘ




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









桃の季節到来(●^o^●)

大好物を早割り価格でゲットしよう(#^.^#)



これは、絶対意味がある~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-13 12:32 | お弁当 | Comments(2)

ポークチャップサフランライス添え

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

はい!おじさんの休日(#^.^#)

もうすでに~おばちゃんを置き去りにして~
お出かけです(*^^)v

ちょっと散髪行って来るわ~って(^_-)-☆

男前になって帰って来たら~
おばちゃんもお洒落して~お出かけします(*^^)v



c0326245_11412374.jpg



最近のおうちバルです(*^^)v

おばちゃんが、疲れてた日のお料理~
リメイク料理もあるんです(*^^)v



c0326245_11391301.jpg



メインは、ポークチャップ(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉に、薄く塩・コショウして、
フライパンで焼いて、
マッシュルーム水煮スライス加えて、
お肉に、8割位、火が通ったら、
白ワインで、蒸し焼きにして、
ケチャップ4とウスターソース1の割合で加えて、
ひと煮立させて、お肉にソース絡ませて。



ケチャップは、いつもの明宝ケチャップ

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。



サフランライスは、1合の米洗って、
炊飯器に、水1合の線まで入れて、
塩1つまみ・サフラン1つまみ加えて、
20分放置してから、バター5g加えて、炊きました。

パセリで、ちょっとおめかしなんかして~(*^^)v



c0326245_11393370.jpg




わかさぎのマリネ(*^^)v

琵琶湖では、わかさぎもたくさん獲れます(#^.^#)
採れたて新鮮なわかさぎをよく天ぷらにします。
この日は、前日の天ぷらが、残ってたので、
てんぷらを水に、潜らせて、キッチンペーパーで、水分を拭いて、
160℃のサラダ油で、じっくり揚げ直しました。
こうすると、揚げたてのパリッと感が、蘇って、美味しいの~(#^.^#)

水分をちゃんと拭かないと、油跳ねするので、ご注意(*^^)v

揚げ直したわかさぎの天ぷらと
きゅうり薄切り・玉ねぎ薄切り・人参千切りをフレンチドレッシングで和えて、
マリネにしました。

和風な天ぷらも、洋風に変身(*^^)v

残念ながら、琵琶湖のわかさぎの季節は、もう終わり~
これからは、鮎の季節ですが、今年は、過去最悪な不漁なのだそう~
琵琶湖の漁師さんは、ちょっと深刻です(>_<)




c0326245_11384991.jpg



チキンブイヨンスープ

いつものチキンブイヨンスープに、キャベツ・玉ねぎ・豚肉加えて、
白ワインプラスして煮て、
塩・ホワイトペッパーで調味。
器に注いで、粗びき黒コショウもパラパラ~




c0326245_11405347.jpg




献立

◇ポークチャップサフランライス添え
◇わかさぎマリネ
◇キャベツスープ



c0326245_11402472.jpg




ガツンと利いてるソースのメニューには、
黒ビールが、合う合う~って、おじさんの趣味嗜好(#^.^#)

どれにしても美味しいでしょ~(*^^)v

おうちで、御飯が、一番好きなおじさん(●^o^●)

さて!

昨日の飲み会のおじさんは、すごくお利口さん(゚д゚)!

お迎え行かなくちゃ~って、お化粧して待ってたら~
午前様どころか、23時のご帰宅(*^^)v

同期の集まりで、次の日お仕事の方が、殆どで、
この頃の仕事の話に、盛り上がって、お酒よりそっちの話が、楽しくて~
皆さん、殆どしらふで、お帰りだったんですって~~(●^o^●)
みなさん、お仕事好きよね~~(*^^)v

で、

おばちゃんは、拗ねる意味もなくなって~
今日のお外ご飯作戦失敗(>_<)

でもねー

昨日は、おじさんは、超御馳走だったからって、
おじさんの方から、お外ご飯のお誘い~(゚д゚)!

なんでだ~どうした!おじさん(;゚Д゚)

そんな事言う、おじさんって、気味悪い~(;一_一)

さてはー

おうすぐボーナスだしね~

何か大きい買い物企んでるな~~(;一_一)

そうとしか思えないおばちゃんは、行くべきか~行かざるべきか~
なんて、迷わない(*^^)v
行くわよ~行かなきゃ~今度、いつお誘いあるかわからないからね~~(*^^)v

それでは、ちょっとお出かけして来ます~~(∀`*ゞ)エヘヘ



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








錫グラス

どんなお酒もまろやかにしてくれるんですって(*^^)v
ビールの泡も、きめ細やかに~

ちょっと今は、人気で入荷待ち~ですが(^_-)-☆





日本製は、優秀です(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-11 12:35 | おうちごはん | Comments(6)

酢豚中華弁当&今日の御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気ですね~~

お出かけ日和を楽しんでますか~

今日は、琵琶湖もお日様に照らされて~
キラキラ~輝いてます~(●^o^●)

湖畔は、キャンプを楽しむ良い香りが、してますよ~

おばちゃんには、ご縁が無いみたいですけどね~



c0326245_11295526.jpg



酢豚中華弁当(*^^)v

はい!おじさんは、これ持って~
お仕事です~
それも、泊まり勤務続きます(^_-)-☆



c0326245_11301378.jpg



メインは、酢豚(*^^)v

これで、ビール美味しいよね~~
って
違う違う~おじさんは、お仕事です(>_<)



c0326245_11293510.jpg




4人分レシピ

下準備

豚肩ロース肉ブロック300gを一口大に切って、
醤油小さじ2と日本酒小さじ1揉み込んで10分放置。
片栗粉大さじ2まぶして、160℃のサラダ油で揚げます。

エリンギ1本
ピーマン2個
玉ねぎ1個
人参1/2本
パプリカ赤1/4個
パプリカ黄色1/4個
乱切り(人参は、5㎜位の薄切り)にして、
180℃のサラダ油で、30秒揚げて、
(エリンギは、小麦色に)

合わせ調味料

砂糖大さじ3
米酢大さじ3
醤油大さじ2
片栗粉大さじ1
日本酒小さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
塩少々
ぬるま湯150ml

全部合わせて、フライパンで炒めて、出来上がり\(^o^)/

ゴールデンウィークの夕飯のグビグビプハーッのおともにどうぞ(#^.^#)



c0326245_11303511.jpg



炒飯

豚肩ロース肉小さく切って、炒めて、
日本酒加えて蒸し焼き。
少し油を足して、ザーサイ・刻み葱・土生姜千切りを加えて炒めて、
塩・コショウで調味して、御飯加えて炒めて、
仕上げに、お醤油で、調味。



c0326245_11310976.jpg



ほうれん草のナムル

ほうれん草塩少々入り沸騰湯で、茹でて、
水で冷やして、絞って、
塩・ラー油で調味。
煎り胡麻磨って入れました。



c0326245_11313139.jpg



献立

◇酢豚
◇炒飯
◇ほうれん草のナムル
ゆで卵(ごま塩)
フリルレタス・ロケットミニトマト
ヤングコーン塩茹で
茄子の素揚げ(塩)



c0326245_11280131.jpg



今日の御出勤ごぱんセット(*^^)v

今朝は、パン食(#^.^#)



c0326245_11284911.jpg



シーザーサラダ

フリルレタスとパプリカに、温泉卵トッピング(#^.^#)

ドレッシングも、手作りしてさ~(*^^)v




作り方は、↑の記事で(*^^)v



c0326245_11282568.jpg



チキンブイヨンスープ


チキンブイヨンスープに、
白ワイン加えて、
玉ねぎ・しめじ加えて、ひと煮立。
塩・ホワイトペッパーで、調味して、
器に注いで、乾燥ワカメパラパラ~



c0326245_11291001.jpg



献立

◇シーザーサラダ
◇フランスパン軽く焼いて、マーガリン
ロングウインナーソテー添え
◇スープ
◇冷たい牛乳



文句も言わず~おじさんは、当たり前な顔してご出勤(*^^)v
いつもご苦労様ですm(__)m

昨日は、お疲れ顔だったので、ビールグビグビ準備しました~

明日は、お仕事だしね~どうしようかな~
っていうおじさんに、
皆さんゴールデンウィーク楽しんでるんだからさ~
グビグビ飲んで、爆睡してくださいm(__)m
って言ったらね~ホイホイ(*^^)v
って、即答してた~好きよね~(●^o^●)
そして早めの御就寝は、今朝の笑顔に、繋がってます(*^^)v

バシッとスーツに、着替えたおじさんの後ろから、
コロコロ持って、いつものおばちゃん(*^^)v

カッコイイおじさんに、糸くず付いてちゃ台無しだからね~
そうやって、お世話やいて早!26年だよ~(゚д゚)!

そう言う時のおじさんは、嬉しそうに万歳してます(*^^)v

あっ!靴下、ちょっとくたびれて来たな~
今度のお休みに、買いに行こな~

ってさー

お出かけの約束して、ニコニコ~

皆さんお楽しみのゴールデンウィークの間は、お仕事ですが、
その後、我が家は、おじさんの休日が、続きます(*^^)v

その日を楽しみに~頑張るおじさんは、
バイクで、ビューンも予定に入ってます(*^^)v

どうかどうか~雨男さん活躍しないでくださいませ~(>_<)
ついでに、雨女さんも、引っ込んでてくださいませ~(#^.^#)

雨の日に、車庫でピッカピカに磨いた、
おじさんのバイクは、その日を楽しみに、待機中(●^o^●)

おばちゃんだって、楽しみにしてるんだからね~

よろしくです(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

ベルエンス26㎝フライパン国産



使い始めて早1年(*^^)v
コーティングも、全然大丈夫だしね~
熱伝導も良い(*^^)v

今まで使った中では、1等賞(●^o^●)

他のサイズも、揃えちゃおう(#^.^#)

料理は、道具も大事だからね~~





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-04 12:38 | お弁当 | Comments(4)

オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(;一_一)
強風注意報発令中~(;゚Д゚)

最高気温17℃、降水確率20%の
穏やかなだけど~風が強い~

変なお天気~

おじさんの大事な一日だけの休日は、
風邪ひきさんで~困る~(;一_一)

明日までに、元気復活させなくちゃ~
ってねー
おばちゃんは、お医者さんでも無いので~
ちょっと無理かもね~(>_<)



c0326245_11295633.jpg




オムライスディナー(*^^)v

ある日の残り物整理のディナーです(#^.^#)

残った御飯やリッチなケチャップを無駄にしたくない!
勿体無い精神のおばちゃんは、大根の端っぽも捨てたくない(*^^)v


バルの予定の日だけどさ~
オムライス作ったの~(#^.^#)

玉ねぎ・豚肩ロース肉角切りをグレープシードオイルで、炒めて、
白ワイン・チキンブイヨンキュウブ・塩・粗びき黒コショウで調味。
御飯とケチャップ加えて、チキンライス風に。
我が家は、ケチャップ使い少なめなので、チキンブイヨンで、下味付けてます。
ゆるゆるのスクランブルエッグをチキンライス風にのっけて、
明宝ケチャップ火にかけて、水分飛ばして、卵にかけました。
パセリで、ちょっとおめかししましょ(*^^)v





我が家のお好みケチャップは、明宝ケチャップ使ってます。
これなら、ケチャップ苦手なおじさんも、たっぷりかけてももりもり食べちゃう~
さっぱりコクのケチャップなんです(*^^)v





c0326245_11382102.jpg




筍のペペロンチーノ

きっと白のワインが、お似合いね~(*^^)v

ってねーおつまみも作ってみました。

下茹でして、あく抜きした筍を薄切りして、
オリーブオイルに、みじん切りのニンニク加えて、
きつね色に炒めて、
筍とアスパラガス下茹でしたの加えて、炒めました。
赤唐辛子と塩・粗びき黒コショウで調味して、
パセリパラパラ~(*^^)v

これ!美味しい~~(#^.^#)



c0326245_11384347.jpg



筍の木の芽和えチーズ焼き

お弁当に入れた、筍の木の芽和えをイタリアンにアレンジ(*^^)v







上の記事で、作った筍の木の芽和えを

トマト角切りと混ぜて、
モッツアレラチーズのせて、200℃のオーブンで8分焼きました。
チーズが、スライスチーズのモッツァレラチーズだったので、
ちょっと伸びが、足りないの~
今度は、丸いモッツァレラ使おう(*^^)v

お味は、はい!

いけてます~(*^^)v

言うなれば~和風ジェノベーゼソースと言ったところです(#^.^#)

何でも、やってみるものです(*^^)v



c0326245_11391217.jpg




献立

◇オムライス
◇キャベツスープ
◇グリーンサラダ
◇筍のペペロンチーノ
◇筍の木の芽和えアレンジ



c0326245_11394218.jpg




オムライスで、お酒のイメージが、湧かなくて~

色々考えたおばちゃんは、白ワインを合わせてみました~

腹ペコさんのおじさんは、オムライス!速攻食べちゃった~( ゚Д゚)
白に合わすもなんも~そんなの関係ない(;一_一)

そして、のんびり~
筍のおつまみで、白が、合う合う~~(●^o^●)

おばちゃん: あのな~(;一_一)

オムライスに、白ワイン合うか、試してな~って、
言うたやろ~~(>_<)

おじさん: お腹減ってしにそうやったんやもん(#^.^#)
美味しかったで~
ほな、奥さんのオムライスも食べよか~

おばちゃん: 嫌や~~やらへんやらへん(>_<)
苦労して作ったのに~

オムライスが、白ワインに合うのかは、また今度研究してみます(*^^)v

さてとー
おじさんの風邪は、花粉症なのか、黄砂の影響かは、定かではありません。
きっと、この頃のハードな仕事のスケジュールで、お疲れなのね~
今日は、のんびりおうちで過ごしますm(__)m

ほんとはね、明日もお休みの予定だったけど~
同僚さんのお母さんが、亡くなられて、代わりに勤務だってさ~

皆さん、そう言うお年頃ね~

辛いことに、立ち向かう元気もいっぱい蓄えておかなくちゃ~
って思いますm(__)m

おまけに、明日は、仕事がらみの飲み会だってさ~
何が何でも、明日までに、おじさんの元気を取り戻さなくちゃ~~
って、
どうすりゃいいのよ~~大変だ~~(゚д゚)!



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








着物レンタル365

着物でお出かけなんて、ちょっと緊張(#^.^#)

みんな見てるよ~綺麗ね~ってさ~
きっと、言ってもらえるよ~(#^.^#)

年齢を重ねて、着物もちょっとお洒落かも~

今は、便利な世の中ね~~(#^.^#)


画像クリックで、ショッピング出来ます。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-27 12:36 | おうちごはん | Comments(6)

豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、雨~~

シトシト降ってます。

こんな日は、空から落ちる雨の粒に癒されて~
ぼんやり~~(-。-)y-゜゜゜

ちょっと暗いおうちの中で、ゴソゴソ何をしましょうか~

もうすぐゴールデンウイークだってのにさー
台風1号フィリピンの東に~だってさー

まあね(^_-)-☆
おじさんは、ゴールデンウイークず~~っとお仕事なんだけど~(;一_一)



c0326245_11354655.jpg




豚カツ弁当(*^^)v

今日は、日勤のおじさんなので~
お弁当1個だった~(;゚Д゚)

いつもの習慣って怖いね~

豚カツいっぱい揚げすぎ~(゚д゚)!



c0326245_11360987.jpg




今日のメインは、豚カツ(^_-)-☆

国産豚肩ロースのブロックを厚めに切って、
肉たたきで、切り口を上にして、叩いて繊維を切ると
軟らかく揚がるの~(*^^)v

フライ衣付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。

豚カツソース別添えで(*^^)v



c0326245_11363740.jpg



サブのおかずは、豚肉・玉ねぎ・キャベツ入りの卵焼き(*^^)v

人参サラダは、千切りにして、フレンチドレッシングで和えて。

切干大根と油揚げの煮物は、これまた~
いっぱい作り過ぎた~( ゚Д゚)の~~~

切干大根水で戻した時点で~
あらま~(;゚Д゚)

こんなに増えるんだったっけ~

水・出汁醤油・砂糖・みりん・醤油と油揚げ加えて、
コトコト炊きました~~



c0326245_11370650.jpg



御飯は、渦巻寿司

巻寿司と言っても、御飯は、塩味で、
高菜の漬物を御飯全体に広げて、
渦巻に巻ました(#^.^#)

見た目お寿司で、食べたらおにぎり~~(#^.^#)




ほんとは、上の記事の時みたいに、上手に渦巻に、なる予定だったんだけど~

ちょっと失敗(>_<)

食べたら美味しいので、まぁ良いか~~(*^^)v



c0326245_11373253.jpg




献立

◇豚カツ
スナップエンドウ・フリルレタス
◇卵焼き
◇人参サラダ
◇切干大根と油揚げの煮物
◇渦巻き寿司



c0326245_11342725.jpg




今日の朝ごぱんセット(*^^)v

献立

◇キャベツチーズトースト
◇グリーンサラダ
◇キャベツスープ
◇冷たい牛乳


日勤の御出勤は、おじさんは、ご機嫌(^^♪

いつもは、ぼんやりな朝なのに~
起きてすぐから、シャカシャカ~おじさん!

だって今夜は、休日前夜のおうちバルなんだも~ん(^_-)-☆

おじさん: 今晩、メニューは、何~~?

さては、お酒の準備だね~(*^^)v



c0326245_11351469.jpg


キャベツチーズトースト

食パンに、薄くバター塗って、
キャベツ千切りに、塩・コショウして、
食パンにのっけて、
スライスチーズとチェダーチーズのっけて、
トーストして
粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v



c0326245_11345274.jpg




キャベツスープ

昨夜のオムライスセットのスープをミキサーで撹拌して、
牛乳加えただけ~



c0326245_12135719.jpg




昨夜のスープは、
キャベツ・玉ねぎ・豚肉のチキンブイヨンスープです。

チキンブイヨンスープに、豚肉加えて煮て、
お肉に火が通ったら玉ねぎ・キャベツ加えて、ひと煮立。
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。



c0326245_11333606.jpg




ゴールデンウイーク!もうすぐですね~(*^^)v

楽しい計画待ち遠しいって方、多いのかな~

おばちゃんは、おじさんが、ずっとお仕事なので、
お利口さんで、おうち仕事の予定です(^_-)-☆

ゴールデンウイークが、終わったら、ちょっとお出かけしたいな~
おじさんの休日にさ~~

まだ、ぜ~んぜん予定も何もないんですけどね~


お弁当作って、御飯作って~
ゴールデンウイークを楽しむご家族連れを
羨みながら~お買い物する毎日になりそうです(*^^)v

お弁当作ったよ~おじさんご機嫌悪いよ~
って、ぶつぶつここで、つぶやいてますから~

お暇な方は、そうでない方も~

おばちゃん!何してるんや~~って、
覗きに来てくださいませ~~m(__)m

首を長くしてお待ちしております~(●^o^●)

まあねー元気で、おうち仕事できるって事が、
この頃のおばちゃんの良い事なので~
笑ってますけどね~~(^_-)-☆

何処に行っても、人人ひと~で、疲れそうなので~
我が家は、静かになってからお出かけしますm(__)m

な~んて、負け惜しみ~言ったりなっかして~

今日も、ぼちぼちおうち仕事に励みます(#^.^#)

皆さん!楽しいゴールデンウィークに向けて、
風邪ひかないでくださいね~

おじさんは、どうも風邪ひいたみたいなんですよね~

そのうち、超ご機嫌斜めになったりしてさ~~

覚悟しなくちゃね~

そうじゃ無い事を祈りましょう(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








北欧クイジーンランチボックス





お洒落なランチボックスに、たっぷり御馳走詰めて~
良いお天気の日に、お出かけって、楽しそうね~~(#^.^#)

いつも雨降るんだけど~~(>_<)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-26 12:31 | お弁当 | Comments(11)

今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~
花粉もちょっと落ち着いて~
マスクを取って~
お洒落してみた~(#^.^#)

んだけど~

ハ~~ックションって、大くしゃみ~

何だなんだ(;゚Д゚)~何が、飛んでるの~

ほんと~に、住みにくい~~

おうちに居ても、ヘ~~ックション(;゚Д゚)

ちょっとおっさん入ってるわ~オホホッ(;一_一)
お外に行ったら、我慢しなくちゃね~

まだまだ、乙女な部分が、残ってるもので~~



c0326245_10145539.jpg




ある日の突然おうちバル(*^^)v

泊まり勤務明けの夜に、やっぱり飲む~って、
そんなん聞いておりまへんで~~(;一_一)

冷凍庫覗いたら、豚肉薄切りと豚テキが、1枚。



c0326245_10140922.jpg




豚肉と春キャベツの生姜焼き

春キャベツに助けを求めて、量増し~~(*^^)v

豚テキ200gを5㎜位の厚さに切って、薄く塩・コショウして、
フライパンで、油無しで焼きました。
途中で、日本酒大さじ1加えて、酒蒸し。
おろし生姜1片分
みりん大さじ2
醤油大さじ1.5
混ぜたの加えてお肉に、絡ませて、
春キャベツを刻んで、加えてサッと炒めて。

仕上げに、粗びき黒コショウパラパラ~

キャベツの甘さが、うまい~って、グビグビ~

明日も、泊まり勤務だからって、飲まないって言ったじゃん(;一_一)

我が儘な坊や~~(>_<)



c0326245_10142921.jpg



豚しゃぶサラダ

のんびりドライブデートの農産物直売所で、欲張った新鮮な
ミックスレタス
玉ねぎ
サラダ水菜をお皿にのっけて~
トマトの角切りパラパラ~

豚しゃぶ肉を日本酒入り沸騰湯で茹でて、トッピング(#^.^#)

胡麻だれかけて食べました(*^^)v

ダブルのお肉も、たまには、美味しい~

突然お酒~って、言うの止めてくださいm(__)m



c0326245_10151747.jpg




献立

◇豚肉と春キャベツの生姜焼き
◇豚しゃぶサラダ
◇水蕗の花山椒煮
◇鰹の角煮
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁



c0326245_10134570.jpg




お味噌汁

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
玉ねぎ・油揚げ・三つ葉の具材。



おじさん: 美味しいな~(#^.^#)
うちの奥さん天才やな~~(*^^)v

おばちゃん: 今日は、飲まんって言うたの誰~~(;一_一)

おじさん: 小さい事には、拘らん方が、気楽でええで~

おばちゃん: それは、あんたの都合やろ~

おじさんは、1週間にすると半分は、お酒の日と
半分は、飲まない日になります。
泊まり勤務やお疲れ過ぎて早く寝たい日は、お酒お休み(^^♪

それに合わせて、献立立ててお買い物~~

でもねー

たま~に、やっぱ飲む~って、急に言い出す~
昔は、そういう時は、ポテチで、飲んでた気がします(●^o^●)

なんでか、この頃、急におつまみ作って~って言いだす~(;一_一)

まあねーこれが、おばちゃんのお仕事だから~
文句言わずに、作ってます(#^.^#)

子供みたいに、ちょっと気を遣って~

美味しい~美味しい~を連発するおじさんは、
ちょっと可愛い~って、思うから~(#^.^#)

今夜のメニューは、オムライス~
これじゃ~絶対飲めないでしょう~~(#^.^#)

明日も、おじさんは、お仕事です(*^^)v

そして、今日も、超残業~~

可哀想でしょ~(^_-)-☆

美味しいおうち飲みでさ~嬉しい時間を楽しんでほしいよね~

だからって、おばちゃんは、ついつい頑張る~って事になる~~(#^.^#)



おじさんは、多分~朝からシャカシャカ~
腹ペコさんだと思います(>_<)


オムライスで、白ワインなんて~どうかしらね~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






日本オリーブの基礎化粧品




有名婦人雑誌で、何度も取り上げられてて、
安心の敏感肌化粧品(●^o^●)

季節の変わり目や年齢肌に、効きそうなので~
ポチした~~(*^^)v
綺麗な奥様で、居たいんだも~ん(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-25 12:09 | おうちごはん | Comments(4)

張り切り~なおうちバル&琵琶湖散歩

こんにちは~(●^o^●)

木曜日!

皆さんちょっとお疲れかしら~

おばちゃんは、空元気~ですが~
張り切っております~

更年期なんて、ぶっ飛ばせ~
ってね~

曇り空に~叫んだの~~
小さい声でね~(^^♪



c0326245_11200115.jpg



昨夜のおうちバルです(#^.^#)

曇った顔じゃ、おじさんが、つまんない~
疲れたおじさんを癒すのは、
おばちゃんの能天気な笑顔~(●^o^●)
美味しい御飯(*^^)v

昨日は、お昼寝もしちゃったしね~
夕方には、元気~~(●^o^●)



c0326245_11184629.jpg



豚カツ

おじさんが、食べたいって言ってたな~
って
嬉しい顔を想って下準備して待ってたの~(^^♪



c0326245_11451789.jpg



揚げたて豚カツに、千切り大根とポン酢のソースで、さっぱりと~(#^.^#)



c0326245_11193929.jpg



大根サラダ

千切り大根に、ちりめんじゃこと大葉

こっちは、こってり~醤油山葵マヨネーズ(*^^)v



c0326245_11182458.jpg



おぼろ昆布巻き寿司

もち麦入り御飯に、ちりめんじゃこと寿司酢を混ぜて、
巻き簾に、おぼろ昆布広げて、
寿司飯のせて、大葉と梅干し巻きました(*^^)v

おじさんの苦手な物ばっかり~(;゚Д゚)
でも、おばちゃんの好物ばっかり~

お腹減ってるから、食べるかな~

って思ったけど、無理みたい~

おばちゃんが、ひとり占め~(*^^)v



c0326245_11191136.jpg



めかぶ蕎麦

ちょっとご飯が足りないかもね~(;゚Д゚)

お蕎麦茹でて、冷水で洗って、
丼に。
めかぶと千切り大根混ぜて、出汁醤油と冷水でめんつゆ作って、
山葵と一緒に、浸して置きました。
食べる前に、それをかけて、刻み葱トッピング(*^^)v

これいけてる~(#^.^#)

めちゃうまやで~~(*^^)v

って

一瞬で、食べちゃったおじさん(#^.^#)



c0326245_11175945.jpg



結び蒟蒻と油揚げの炊いたん

お弁当のが、美味しかったからって、
また、作ったの~
今度は、温かいの~(^^♪
やっぱり美味しい~~(*^^)v



c0326245_11202597.jpg



献立

◇大根サラダ
◇豚カツ
◇めかぶ蕎麦
◇おぼろ昆布巻き寿司
◇結び蒟蒻と油揚げの炊いたん



c0326245_11204489.jpg



おじさんの休日前夜のお楽しみだもん(*^^)v

頑張って作りましたよ~
空元気も、捨てたもんじゃない(#^.^#)

頑張るぞ~って、張り切ったら~
食卓は、食べきれない程のお料理が、並びました(*^^)v

巻寿司おじさんの分まで、食べたら~
豚カツが、入らない(>_<)
豚カツ~半分(;゚Д゚)おじさんのおつまみに、あげちゃった~(>_<)

なんか、損した気分~~(;一_一)

まぁっ!良いか~~

おじさんが、嬉しそうに~食べてたから~~(#^.^#)



c0326245_11225194.jpg



今朝の琵琶湖です(#^.^#)

朝の空気は、気持ち良い~~

ちょっとそこまで、ドライブして来ました(●^o^●)



c0326245_11210896.jpg



早朝の琵琶湖の水鳥達は、朝食なのか~
忙しそう~~(●^o^●)

風が、強くて波に揺られて~
酔わないのかしらね~~(^_-)-☆



c0326245_11215867.jpg



おじさんとぼんやり~
ちょっとのんびりな時間

何か落ちてるね~
って近づいたら~



c0326245_11222707.jpg



まつぼっくり



まだ、ちょっと寒くて、静かな湖畔ですが~
夏には、大勢のキャンプを楽しむ皆さんが、集まります(*^^)v

良い匂いが、漂って~賑やかになるんですよ~~



c0326245_11213242.jpg



暖かくなって、野の草花も、元気に咲いてます(*^^)v

小さな命も、一生懸命

おばちゃんも、負けないで、頑張らなくちゃね~

気力~気力で、笑顔満開の今日になりますように~

今日は、おじさんが、隣に居ます(*^^)v

それだけで、おばちゃんは、元気です(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







栗原はるみ 4点ロックメンズランチボックス

おじさんの新しいお弁当箱に、良いかもね~(^_-)-☆









栗原はるみ スライド水切りカゴ

こっちは、おばちゃんのお助けマン(#^.^#)

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(^^♪

楽しい時間は、元気をくれます~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-04-20 12:20 | おうちごはん | Comments(11)