タグ:豚肉 ( 192 ) タグの人気記事

米粉ロールパンDEホットサンドブランチ&昨夜の野菜たっぷり豚キムチ焼きそば

こんにちは~(●^o^●)

桜の開花も、ちらほら嬉しい~週末(^^♪
なのに~あいにくの雨で、花冷えな一日になりそう~

そして

四月もスタート(*^^)v

エイプリルフール(^_-)-☆

やり過ぎは、あきません(>_<)

優しい嘘にしてくださいm(__)m

悲しい嘘も、ドキドキな嘘も~
嫌いです(;一_一)



c0326245_11472829.jpg



米粉ロールパンDEホットサンドブランチ(*^^)v

雨も降るしね~寒いしね~

のんびり起きた休日は、
いつもキッチンデート(^_-)-☆

お腹ぺこぺこ~って言うから、作り過ぎ~



c0326245_11484397.jpg



メインは、米粉ロールパンDEホットサンド



c0326245_11463001.jpg



米粉ロールパンをカットして広げて、
バター薄く塗って、スライスチーズ2種のっけて、
ケチャップトッピングして、
200℃のオーブンで、8分焼きました。



c0326245_11470574.jpg


粗びき黒コショウふって、
ボロニアソーセージ輪切りにして、焼いて、
のせました(*^^)v

これが、米粉だからって、ふわふわサクサクの焼き上がりで、
美味しい~

そして、

ボリューミーで、残った~~(;一_一)

残りは、チンしておやつにしよう(●^o^●)



c0326245_11482338.jpg



野菜サラダ

フリルレタスに、人参八朔のサラダトッピング(#^.^#)

嵌りに嵌って、食べてます(*^^)v

人参千切りに、八朔剥いて、
デイジョンマスタード・塩・粗びき黒コショウ・
白ワインビネガー・バージンオリーブオイルで調味。

これが、めちゃ美味しいの~~(*^^)v



c0326245_11474968.jpg



トマトと卵のスープ

チキンブイヨンスープに、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
トマト湯むきして、角切りを煮て、
溶き卵で、かきたまに。
粗びき黒コショウが、アクセント(*^^)v



c0326245_11490741.jpg



献立

◇ホットサンド
◇野菜サラダ
◇清見オレンジとりんごの低速ジューサー絞り
◇トマトと卵のスープ



おじさんは、隣でつまみ食い(*^^)v
あ~っ(>_<)
もう食べんといて~

レタスとって~

それ!キャベツどす~(;一_一)

今日のおじさんは、ぜ~んぜん役に立たない(>_<)

お疲れですね~寝てくださいm(__)m

と思ってたら~

のんびりブランチを済ませて~

散髪行って来るわ~(*^^)v

ってさー

子供の頃から通ってる散髪屋さんだも~ん(#^.^#)
幼馴染やご近所のお知り合いとのおしゃべりが、長~い(^_-)-☆

今日は、おばちゃんは、置き去りね~~(;一_一)

ふて寝しよう(;一_一)



c0326245_11374969.jpg



たっぷり野菜の豚キムチ焼きそば(*^^)v

昨夜のおうちバルです(#^.^#)

3月終わったら、お暇になるよ~って、
嘘だった~

超残業で、目の下クマさん(>_<)

お野菜刻んで、待ってたの~

ホットプレートで、豚ばら肉150g焼いて、
隣で、長ネギ1本を斜め薄切りして焼いて、
端っこ寄せて、焼きそば蒸し麺3玉広げて、
豚肉と白葱をのっけて、
焼いて、薄く塩・コショウして、
キムチ200gを汁ごと加えて焼いて、
それを端っこに寄せて、隣に、
レタス1/2個分角切りと水菜1/2ワを3㎝に切ったの加えて、
薄く塩・コショウして、合わせて焼いて、
醤油で調味して出来上がり\(^o^)/

ビールグビグビ~美味しそうだったよ~(#^.^#)

昨夜は、これとレタスサラダだけ~

おじさんに、全部食べられちゃいそうだった~~(*^^)v

さてと~

置き去りのおばちゃんは、何しよう~

やっぱり寝ないで、おうち仕事だね~

おじさんが、帰って来たら、お土産あるかしら~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







八角シュウマイ 炒飯皿
美濃焼



本格的なお皿があれば、お店屋さんみたい~
って、美味しいよ~~








栗原はるみ 冷茶ポット

ぼちぼちこれも、必要ね~

縦にも横にも、冷蔵庫保存できちゃうんだってさ~(●^o^●)

画像クリックで、詳細ショッピング出来ます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-01 12:35 | おうちごはん | Comments(4)

菜の花肉巻き卵包み揚げ弁当&御出勤モーニングセット

こんにちは~(●^o^●)

今日も、春の暖かな日差しが、嬉しい~~
でもねー
朝の寒い事~(>_<)

御出勤のおじさんが、薄いコートに、
着替えたばかりだったんだけどね、
ダメだ~冬用早く持って来て~(>_<)

って

玄関で、朝からおばちゃんは、
大忙しだったの~~(^_-)-☆

ぽっかぽか~なおうちから、
おじさんは、よしっ(゚Д゚;)
って、
掛け声かけて出て行った~~



c0326245_11340816.jpg



菜の花肉巻き卵包み揚げ弁当(*^^)v

とっても新鮮な菜の花を買って来たので、
今日は、菜の花だらけのお弁当になりました(#^.^#)

菜の花ってね~
すごく優秀な栄養素が、沢山含まれてて

菜の花と豚肉とオリーブオイルを一緒に食べると、
免疫力向上や風邪予防に効果が、あるんだって~



c0326245_11343349.jpg



メインは、菜の花肉巻き卵包み揚げ(*^^)v

豚しゃぶしゃぶ肉を2枚広げて、
塩・ホワイトペッパーふって、
菜の花を巻いて、
小麦粉付けて、溶き卵潜らせて、
160℃のオリーブオイルで揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v

揚げ焼きにしても出来ますよ~(^^♪

菜の花の効能は、他にも、
骨粗鬆症予防
イライラ・情緒不安定
ストレス
貧血改善
老化・生活習慣病予防
癌予防
冷え性
便秘やむくみ
免疫力向上・風邪予防
花粉症・アレルギーの緩和
肌のトラブルにも
他にも、すごく沢山の効能があってねー
出来れば、一年中食べたい食材なんだ~(^^♪



c0326245_11345585.jpg



海老ピラフ

玉ねぎみじん切り・マッシュルームスライス水煮・むき海老を
グレープシードオイルで炒めて、
白ワイン・チキンブイヨンキューブ砕いて・塩・ホワイトペッパーで調味。
もち麦入り御飯加えて、炒め合わせて、パセリパラパラ~



c0326245_11351581.jpg



最近嵌ってる、菜の花塩茹で入りポテトサラダ

菜の花の塩茹でが、残ったので、ポテトサラダに入れたら、
めちゃうま~だったと言う、偶然の美味しいレシピ(*^^)v

じゃが芋茹でて、マッシュして、
玉ねぎスライス塩揉みと菜の花の塩茹で加えて、
フレンチドレッシング・和辛子・塩・ホワイトペッパー・マヨネーズで調味。

菜の花の辛みが、良い仕事してくれます(*^^)v

隣は、結び蒟蒻で、禅パスタ(^^♪

蒟蒻茹でて、乾煎りして、グレープシードオイルで炒めて、
ケチャップと粗びき黒コショウで、調味。
ケチャップの水分を炒めて、抜くのが美味しいコツ(^^♪



c0326245_11354229.jpg



献立

◇菜の花の肉巻き卵包み揚げ
フリルレタス
◇海老ピラフ
プチトマト・ゆで卵
◇禅パスタ
◇菜の花の塩茹で入りポテトサラダ



寒い間は、御飯少なめで良いよ~って言ってたのに、
この頃、ご飯が、足りないって言うおじさん(;一_一)

ほんと我が儘~~

暖かくなると食欲が、旺盛になるのかな~(´゚д゚`)

どっちにしても、いつも元気なおじさんです(#^.^#)

今日は、ほんとは、小さい方のお弁当箱に、
大根とアスパラガスの温野菜サラダが、入れたかったんだけど~

キッチン覗いたおじさんが、そこにもお肉が、良いんだけど~
なんて言うから、
美味しい卵包み揚げは、お弁当箱に、全部滑り込んじゃった~(;一_一)

おばちゃんの美味しいは、逃げてった~~(>_<)

良いの良いの~

また、作れば良いのよ~

でも、自分のためにだけって、なかなか面倒ね~(;一_一)



c0326245_11330312.jpg



今朝の御出勤モーニングセットです(*^^)v

献立

◇いかそーめんのっけグリーンサラダ
◇トースト
◇あさりと大根のスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11324238.jpg



あさりと大根のスープ

寒い朝は、やっぱりぽっかぽかが良いね~(#^.^#)

チキンブイヨンスープに、大根角切り入れて軟らかく煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
あさり加えて、口が開いたら、菜の花加えて、
ひと煮立。

お皿に注いで、粗びき黒コショウ少々(#^.^#)

うまい~これもっとあるか~

奥様の分は、残ったるで~

あっ!そうなんや~(;一_一)

食べるか?

って聞いたら、それも食べられちゃったと思います(#^.^#)
だから、聞かなかった~(*^^)vの~~

おばちゃんだって、食べるわ~

今度は、もっといっぱい作ろう(●^o^●)



c0326245_11334297.jpg



いかそーめんのっけグリーンサラダ

フリルレタス・玉ねぎスライス・きゅうりのグリーンサラダに、
いかそーめんのっけて、
醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
バージンオリーブオイル大さじ4
粗びき黒コショウ多め
のドレッシングかけて~(#^.^#)

朝のさっぱりサラダです(*^^)v


今朝も、おばちゃんは、フラフラ~
更年期って怖いよ~

でもさー

おじさんの御飯作らねば~
って頑張った(*^^)v

今日は、ちょっと休もうって思ったけど~

おうち仕事が、目に入る~

頑張って、休んで、ぼちぼち頑張ろう(#^.^#)

おじさんも頑張ってお仕事してるんだもんね~~(●^o^●)

明日のおじさんも、超残業決定だってさ~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







土佐の清水鯖漁師漬け



めっちゃ美味しそうね~(●^o^●)

お肉も良いけど、お魚も美味しい~~(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-29 12:31 | お弁当 | Comments(8)

気分だけでも、お花見弁当&野菜たっぷりサンドの御出勤ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青い空が広がって、
春本番な気温~~

暖かで、お出かけ日和なのに~
今日から、おじさんは、忙しい~~(;一_一)

まだまだ桜も、咲かないしね~

おうち仕事に励みましょう(#^.^#)



c0326245_11372716.jpg




気分は、お花見弁当(#^.^#)

今日は、日勤のおじさんなので、お弁当1個(*^^)v

ご機嫌斜めなおじさんの笑顔が見たくて~
気分だけでも、お花見弁当作ってみたの~~(#^.^#)



c0326245_11394049.jpg



散らし寿司

お花見弁当と言えば、散らし寿司(#^.^#)

昨日は、おじさんと気分転換に、
おばちゃん家から歩いて15分の長浜の古い町並みの
黒壁通りをのんびりお散歩して来ました(*^^)v
春休みだって、すっかり忘れて行ったら、
賑やか~~
ちょっと観光気分で、楽しかったの~(^^♪

お漬物屋さんで、赤蕪の漬物買って来たので、

硬めに炊いた御飯に、
赤蕪漬物千切り
ちりめんじゃこ
大葉
錦糸卵
白煎り胡麻
混ぜて、寿司酢も混ぜて、
散らし寿司作りました(*^^)v



c0326245_11380101.jpg



おかずは、大葉海苔の豚肉巻き天

豚しゃぶ肉を2枚並べて、
大葉・味付け海苔巻いて、
塩・ホワイトペッパーふって、
小麦粉まぶして、
卵黄1/2個と冷水で、100mlと
小麦粉2:片栗粉1で、1/2カップを合わせた、天ぷら衣に、
潜らせて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v
出汁醤油を2倍に、お湯で割ってひと煮たちさせて、
容器に入れて、別添えしました(#^.^#)



c0326245_11391609.jpg



こっちの天ぷらは、
180℃のサラダ油で、サクサクに揚がった、
舞茸と菜の花(*^^)v

小麦粉まぶして、天ぷら衣つけて、揚げました(^^♪

塩をパラパラふって、あっさりと(*^^)v



c0326245_11382878.jpg



春キャベツと錦糸卵の酢の物

春キャベツを塩少々入りの沸騰湯で、茹でて、
水で冷やして、硬く絞って、
錦糸卵・大葉と共に、寿司酢で、和えました。



c0326245_11410116.jpg



献立

◇散らし寿司
◇大葉と海苔の豚肉巻き天
フリルレタス
◇舞茸と菜の花の天ぷら
プチトマト
◇春キャベツと錦糸卵の酢の物



桜が咲いたら、もっとも~~っと豪華なお花見弁当作るから~
それを楽しみに、お仕事頑張ってくださいm(__)m
ねえ~おじさん(#^.^#)

今頃、職場の綺麗なお嬢さんたちと、
おばちゃんなんて見た事無い笑顔でさ~
お花見弁当食べてるよ~

おばちゃんにだけ~我が儘言ってるおじさんは、
もう、我が子ね~

たまには、おばちゃんにも笑顔を投げかけなさい(*^^)v

もう、おばちゃんは、噴火するよ~~



c0326245_11365329.jpg



今朝の御出勤ごぱんです(#^.^#)

フラフラ歩いて、
いつものパン屋さんにも寄り道して、焼きたて食パン買って来た~
今朝は、ふかふか具合が、丁度良くなって~

お野菜たっぷりサンドイッチ作りました(*^^)v

献立

◇お野菜たっぷりサンド
◇卵スープ
◇苺牛乳



c0326245_11363014.jpg



ふかふか食パンをスライスして、
バター・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパーのペースト塗って、

ロースハム
スライスチーズ
トマト
きゅうり
フリルレタス
挟みました(*^^)v

お野菜たっぷり摂取で、美味しい~~(●^o^●)



c0326245_11360524.jpg



たまごスープ

いつものチキンブイヨンスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味して、
卵をふんわりかきたまにしました(#^.^#)



c0326245_11243458.jpg



苺牛乳

苺が、かなりお安くなってきました(*^^)v

でっかいグラス2杯分

ミキサーに、
牛乳400ml
苺1パック
練乳大さじ2
入れて、撹拌(*^^)v

でっかいグラスに、注いだら、
しばらくあわあわ○o。.(*^^)v
後から、グラスにたっぷり継ぎ足して~
牛乳好きなおじさんは、朝からグビグビ~
うまい~~ってさ~(●^o^●)

おばちゃんも、飲みながら、お弁当作りで、
美味しかった~~(#^.^#)

旬のフルーツは、甘くて美味しいよ~~

注:苺の種が、気になるって方は、
細かい目のザルでこしてください。

今日も、たっぷり食べて御出勤(*^^)v

今夜の帰宅は、不機嫌かしら~

美味しいもので、笑顔にしよう~~(^_-)-☆

怖い顔じゃ、美味しくないのよね~

おばちゃんが、一生懸命作ったご飯は、
笑顔満開で食べてください(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






柳ワンハンドルバスケット


角型だから、いっぱい美味しいが、入るね~

お出かけが、楽しくなりそう~

何入れよう(#^.^#)

お花見弁当とビールかしら~
それとも白ワイン(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-28 12:34 | お弁当 | Comments(2)

鮭の和風炒飯弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~~

月曜鮭弁です~(^_-)-☆

と言っても、我が家は、
昨日のお弁当のご紹介です(*´▽`*)

昨日は、御出勤のおじさんは、今日は、お休み~(*^^)v

のんびりな朝です(#^.^#)



c0326245_11364306.jpg



鮭の和風炒飯弁当(*^^)v

いつも、ランチとディナー用に、作るお弁当が、
普通だから、日勤の日のお弁当のおかずは、
ついつい作り過ぎ~~


おばちゃんも、久々に、
ランチの美味しい時間でしたの~(*^^)v



c0326245_11374098.jpg



メインは、鮭の和風炒飯(*^^)v

2人分

塩鮭大きめ1切れの骨を抜いて、
生のうちに、小さく切りました。

白葱1/2本・長しし唐辛子2本・土生姜1/2片みじん切りして、
グレープシードオイル大さじ1/2で、炒めて、
塩鮭加えて、日本酒大さじ1で、蒸し焼きして、
混ぜてると、鮭が、良い塩梅にほぐれます。
冷凍コーン大さじ2加えて、
塩・粗びき黒コショウ・醤油で調味して、
温かいごはんお茶碗2杯分加えて、炒め合わせて。

塩鮭の塩があるので、
味をみながら、塩加減は、調節して下さい(*^^)v
お魚の旨みが、美味しい炒飯出来ました\(^o^)/



c0326245_11371127.jpg



サブのおかずは、ミートボール(*^^)v

ミートボール12個分

豚肩ロース塊肉260gをフープロで、粗びきミンチにして、
ボウルに入れて、
長ネギ1本みじん切り・卵黄1個・片栗粉大さじ1・塩小さじ1/3・
粗びき黒コショウ少々・おろし生姜小さじ1加えて、
練り混ぜて、
160℃のサラダ油で揚げました。
鍋に、
水300ml
鶏がらスープの素大さじ2/3
砂糖大さじ1
ケチャップ大さじ1
醤油大さじ2
みりん大さじ2
米酢大さじ1
ひと煮たちさせて、
揚げたミートボール加えて煮て、
片栗粉大さじ1と水大さじ1の水溶き片栗粉で、
とろみをつけて。


ふんわり軟らかで、美味しい餡が絡んだミートボールは、
おじさんに、大好評でしたよ~~(*^^)v



c0326245_11380698.jpg



ゆで卵は、ちょっと暖かくなって来たから、固ゆで(*^^)v

長しし唐辛子は、炒めて、醤油と鰹節で調味。

人参サラダは、千切りの人参に、
フレンチドレッシングとデイジョンマスタードで調味(*^^)v



c0326245_11382961.jpg



献立

◇塩鮭の和風炒飯
フリルレタス
◇ミートボール
◇ゆで卵
◇長しし唐辛子のおかか炒め
◇人参サラダ
◇長浜で一番美味しいコロッケ
(老舗のお肉屋さんのです。)



おばちゃんは、コロッケだけは、
おじさんが、よちよち歩きの頃からあるお肉屋さんのを
揚げるだけ~
おじさんの思い出ごはんだから、これには、勝てない(;一_一)

時々食べたくなるんですって~

お母さんとの素敵な思い出が、詰まってるんだ~


おばちゃんも、ここだけは、手抜き出来ます(^^♪



c0326245_11353417.jpg



昨日の御出勤御膳(*^^)v

しっかり食べて、御出勤(●^o^●)

明日は、休日って朝は、嬉しそうなおじさんです(*^^)v

献立

◇ハムエッグ
◇山蕗の粒山椒煮
◇ミートボール
◇レタスサラダ
◇もち麦入り炊き立て御飯
◇お味噌汁



c0326245_11350794.jpg



スナップエンドウと油揚げのお味噌汁

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。

春の香りのスナップエンドウが、立派になって来ました(●^o^●)
油揚げと共に、お豆さんの良い匂い~~



c0326245_11361515.jpg



冷蔵庫の常備菜の山蕗の粒山椒煮

お手間入ってるので、大事に冷蔵庫で、3日は、保存可能です(*^^)v
段々味が浸みて、美味しいの~~

おばちゃんなんてさーこれと白い御飯で、十分満足しちゃうよ(#^.^#)
めちゃうま~~(●^o^●)



c0326245_11344007.jpg



おばちゃんが、キッチンで、
どったんばったんお弁当作りしててもさ~

御出勤のおじさんは、テレビ見ながら~
ぽわ~んとあくび~(´Д`)

そして、ぼちぼちお箸を持って、
のんびり御飯食べ出します(#^.^#)

御馳走様の頃は、シャキンとお仕事モードの
カッコイイ~~おじさんに、変身(*^^)v

この切り替えの時間が、大事~~(●^o^●)

だから、おばちゃんのお仕事だと思ってます(*^^)v

この頃、更年期が、ちょっと大変(>_<)

朝から、めまいに、頭痛に、イライラ~
もう、御飯なんて作りたくない日が、あるんだけど~

頑張ってるおじさんの為に、
おばちゃんだって頑張らなくちゃ~

そう言うおばちゃんをおじさんが、褒めてくれます(#^.^#)

そんな一言のための頑張る力って、自然と湧いて来る~

おじさんを送り出した後は、もう、グッタリ~~

更年期には、終わりが来るからね~
もうちょっとって思って、気にしない気にしない~

終わりって、いつだろう~~(;一_一)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ハウス オブ ローゼ

ボディーウォッシュ






オイルジュレパック

こっちは、かかとガサガサが、すぐツルツル~です(●^o^●)

どっちも、おばちゃんのおススメ(#^.^#)
おばちゃんは、使ってます(*^^)v

画像クリックで、詳細ショッピング出来ます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-03-27 12:29 | お弁当 | Comments(2)

キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、春らしい良いお天気です(*^^)v

桜の花は、まだまだ硬い蕾で、お花見は、
ちょっと先の様ですが、
お出かけ気分が、うずうずしてますよ~~(#^.^#)

さあ!春を見つけに外に飛び出そうかしらね~



c0326245_11075949.jpg



キャベツポークロールカツ弁当(*^^)v

春は、美味しいものが、いっぱいです(#^.^#)



c0326245_11082193.jpg



今日のメインは、キャベツポークロールカツ(*^^)v

Delicatusibのしぶさんが、枝元なほみさんのレシピだよ~
って作ってらした、カツが、春らしくて美味しそうだったので、
作ってみました(#^.^#)

豚しゃぶしゃぶ肉を3枚広げて、
春キャベツ太めの千切りにして、
薄切り玉ねぎ少々と一緒に巻いて、
塩・コショウして、フライにしました(*^^)v

豚カツソース別添えで。

春キャベツが、甘くて美味しい~(#^.^#)
って、揚げたて、味見済です(*^^)v



だし巻き卵には、残ったキャベツと玉ねぎを炒めて、
塩少々で味付けしたものを混ぜて、焼きました。
お野菜のお出汁もプラスされて、美味しいです(*^^)v



c0326245_11084546.jpg



サブのおかずは、人参と八朔のサラダ(*^^)v

のレシピをマネっこしました(#^.^#)


yuccoさんは、粒マスタードを使っていらっしゃいますが、
我が家は、デイジョンマスタードで、代用しましたが、
それも美味しい~~(#^.^#)

隣には、いつもの辛子明太子の禅パスタ(*^^)v

ほうれん草のお浸しには、刻み湯葉と煎り白胡麻磨って。



c0326245_11090723.jpg



献立

◇キャベツポークロールカツ
◇春キャベツ入りだし巻き卵
フリルレタス
◇人参と八朔のサラダ
◇辛子明太子禅パスタ
◇ほうれん草のお浸し
◇もち麦入り御飯(小魚の山椒煮)



料理上手なブロガーさんのお料理をマネっこさせて頂いて、
美味しいお弁当出来ました\(^o^)/


ブロ友さんに、感謝ですm(__)m

そして、おじさんは、美味しくって機嫌が、良い(#^.^#)



c0326245_11073742.jpg



今朝の御出勤朝ごぱんです(*^^)v



c0326245_11071478.jpg



今朝は、久々ホットドッグ(*^^)v

うちのおじさんの好物~~
(好物いっぱいあり過ぎ~(^_-)-☆)

ドッグパンに、切り込み入れて、バターとマヨネーズ薄く塗って、
フリルレタス・ロングウインナソテー・ケチャップ・マスタードのっけて、
ピクルスみじん切りと玉ねぎみじん切り水にさらしたのパラパラ~(*^^)v

忙しい朝のすぐ出来ごぱんです(#^.^#)



c0326245_11065201.jpg



スープも早出来~卵とワカメのコンソメスープ

コンソメスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
ポーチドエッグと乾燥ワカメ。

朝から、美味しいが、元気の元~~(#^.^#)

おじさんは、今日も元気に御出勤です(●^o^●)

そして、

今日は、荷物が多いから、駅まで送ってな~~(^_-)-☆

って(゚д゚)!

そう言う事、急に言うから、すっぴんで、
駅までドライブ~

どうせなら、昨日のうちに言っときなさい(# ゚Д゚)

同僚さん会ったら、大変(;゚Д゚)

おじさんを下ろして、ぶっ飛んで帰って来たの~~(#^.^#)

朝のお出かけって、ちょっと好き~~(●^o^●)

ちょこちょこおじさんが、休日で居たので、
今日は、超寂しいな~

って思ったけど、おうち仕事が、盛りだくさん(#^.^#)

さてとー

おばちゃんも、おうち仕事に精を出します(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




あごだし




最近よく聞くお出汁の名前です。
塩分が、入って無いって、我が家好み(#^.^#)

美味しいおうどん作ってみよう(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-22 12:18 | お弁当 | Comments(6)

おうち焼肉屋さんDEグビグビプハーッ

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気ですよ~(*^^)v

まだまだ朝晩の冷え込みは、辛いけど~
昼間の春の陽気が、嬉しいですね(^_-)-☆

こんな気候は、風邪ひいた~ってなりますからね~

気を付けて~(^_-)-☆

楽しい時間が、台無しにならない様に~~(*^^)v



c0326245_07461558.jpg



昨夜のおうち焼肉屋さん(*^^)v

嬉しい話を聞いたから、
おばちゃんは、もうね~
何だって作るわよ~~



c0326245_07441079.jpg



牛カルビと野菜焼き

深谷ねぎ買って来たので、
輪切りにして、焼いてみた~

ありゃ~(゚д゚)!

めっちゃ甘いの~

キャベツも、サッと焼いたら
甘~~い(#^.^#)

カルビは、焼いて、
ホースラディッシュと岩塩

お野菜には、焼肉のたれ



c0326245_07442870.jpg



イベリコ豚ソテー深谷ねぎレモンソース(*^^)v

深谷ねぎ1/3本分は、みじん切りにして、
レモン汁大さじ1
塩小さじ2/3
ごま油大さじ1/2
グレープシードオイル大さじ1.5
赤唐辛子1/2本輪切り
混ぜて、
イベリコ豚焼肉用のお肉を焼いて、
塩・粗びき黒コショウ薄くふって、
ねぎレモンソースたっぷりかけて、
お好みで、レモンを絞りながらいただきます。
我が家は、レモン汁を大さじ1かけて、
いただきました(*^^)v

注: 深谷ねぎでなくても、白葱で作っても美味しいです。
その場合は、白葱1本です。
ソースの量は、お肉400gに、対する分量ですが、
我が家は、200gのお肉に、かけました。



c0326245_07434971.jpg



レタスとワカメの中華スープ



c0326245_07455018.jpg



献立

◇牛カルビと野菜焼き
◇イベリコ豚深谷ねぎレモンソース
◇中華スープ
◇グリーンサラダ
(レタス・リーフレタス・サラダ菜)
◇きゅうり半割



c0326245_07452897.jpg



昨日のおばちゃんは、ウキウキへらへら笑ってましたよ~~(#^.^#)

良い事あるって、良いよね~~

おじさんにも、いつもに増してサービス満点(●^o^●)

たっぷりお昼寝して、元気復活のおじさんは、
絶好調で、ビールグビグビ~~(*^^)v

めちゃうま~~(#^.^#)

おばちゃん家は、笑顔満開でしたの~~(●^o^●)

そして、これから、お外ご飯です(*^^)v

久々なので、おばちゃんは、お洒落して~
ウキウキ~~(●^o^●)

海の見えるのんびりなお座敷で~
久々の女将さんとの再会も楽しみ~~(●^o^●)

もうねー

笑いが、込み上げてくるよ~~

これも、久々だ~

それでは、嬉しい顔して、
おじさんとビューンとお出かけして来ます(^_-)-☆

明日のお話をお楽しみに~~

きっと、明日は、はしゃぎ過ぎて、お疲れだと思われます(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






我が家のお気に入りのお店です(*^^)v

近江牛は、お肉に、味があってコクがあります(^^♪




ちなみに、昨夜のお肉は、近江牛では、ございませんm(__)m








クリックで、詳細お買い物できます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-17 11:17 | おうちごはん | Comments(6)

オイスターソース焼きそば

こんにちは~(●^o^●)

今日は、寒いです(>_<)

寂しがり屋さんの冬が、
またまた後戻りしてる~(^_-)-☆

冬の季節は、寒さならではの良さがあって~
ぽっかぽか~な炬燵で、白い雪を眺めての団欒
スキーにスノボー、ソリ遊びに、雪だるま作り~
しんしんと降る雪は、旅の気分も盛り上げてくれるんだ~
そうだ!冬は、楽しい事が、いっぱいあったんだ~(#^.^#)

ごめんね~寒い寒いって、嫌な顔してさ~

また、次の季節に、お待ちしておりますm(__)m



c0326245_11275413.jpg



ぽっかぽか~な炬燵で、鉄板焼き(*^^)v

ある日の、腹ペコさんの日勤の日の夕飯です(#^.^#)

オイスターソースの消費期限が迫ってる~(´゚д゚`)
勿体ないので、いっぱい使いたい!

焼きそば蒸し麺3個をホットプレートにのっけて、
隣で、豚ばら肉炒めて、お肉の脂で、麺を炒めて、
するめいか・海老・玉ねぎ・キャベツも加えて、
グレープシードオイル少々加えて、炒め合わせて、
塩とコショウ少々ふって、
オイスターソース大さじ2
日本酒大さじ2
醤油大さじ2
水大さじ2
砂糖小さじ2
の合わせ調味料回しかけて、水分が、無くなるくらい炒めて、

空いたプレートに、卵割って

出来上がり~~\(^o^)/



c0326245_11270461.jpg



色々野菜の豚ばら肉巻きソテー(*^^)v

野菜に、豚ばら肉薄切り巻いて、焼きました。

お弁当用の残り野菜です(#^.^#)

フリルレタス・ミディトマト・うずら卵水煮
をそれぞれお肉で巻いて、竹串刺して、
塩・粗びき黒コショウふって、
焼きました。

トマト巻が、ジューシーでめちゃうま~(#^.^#)
レタスは、シャキシャキ感残して焼くのが、おススメ~~

お肉は、野菜に、一巻が、ポイント(^_-)-☆



c0326245_11272811.jpg



これには、何を合わせますか?

うちのおじさんは、ビールと思いきや~

日本酒でした~(^_-)-☆

オイスターソースのコクと海鮮の旨みが、
日本酒にも合うんですってよ~(^^♪

意外な組み合わせに、ほんまに合うんか~
と、ひつこく聞いたら~

うるさいって、怒られた~~(;一_一)

美味しければ良いんですけど~(^_-)-☆

折角作った御飯ですもの~
美味しい飲み物合わせてほしかったんだも~ん~(;一_一)

お疲れさんは、気が短い(>_<)

取り扱いが、結構面倒なんです(^_-)-☆

今日は、泊り明け勤務に、続いて会議出席のために、出張ですって~
その後、飲み会ですか~って聞いたら、
わからないんですって~(;一_一)

今夜のおじさんは、超お疲れで、怖いよ~(>_<)

ホワイトデーの苦情話は、明日に持越しか~~(;一_一)
そのうち、忘れて泣き寝入りって感じ~
まぁ良いか(#^.^#)

そのうち、良い事あるでしょう(#^.^#)

ポジティブポジティブ~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






家庭用生ごみ減量乾燥機




暑い季節の生ごみの臭い対策に(●^o^●)
コバエも居なくなるらしい(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-15 12:32 | おうちごはん | Comments(0)

ちょっとお先に、お花見弁当&ソーセージエッグマフィンの朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日も、ぽっかぽか~な春の陽です(*^^)v

ここのところ、見る見るうちに、春~~

暖かで、明るい陽の差す気持ちの良い一日になりそうです(*^^)v

そして

今日は、ホワイトデー(#^.^#)

うちのおじさんは、知らんぷりして~
御出勤です(>_<)



c0326245_11374552.jpg



ちょっとお先に、お花見弁当作ってみたの~~(*^^)v

今日のおじさんの泊まり勤務のお弁当ですけど~~



c0326245_11414151.jpg



メインは、散らし寿司(*^^)v

飲み会のおじさんを待ちながら~
鯛の桜でんぶ作ったの~~(#^.^#)

小さめの鯛買って来たので、
うろこを取って、蒸し器で、酒蒸ししました。
身をほぐして、フープロで、数秒撹拌して、
鍋に入れて、日本酒大さじ1/2・砂糖大さじ1/3・塩少々・食紅2滴位
加えて、弱火にかけて、菜箸でかき混ぜながら、火を入れて、
パラパラになれば、出来上がり\(^o^)/

でんぶの下の御飯は、

おじさんのお弁当のために、残して置いた、
お祝いの散らし寿司のごぼうと酢蓮根刻んで、
寿司酢に浸けた、ちりめんじゃこと寿司酢が、混ざってます。

その上に、桜でんぶ散らして、

酢蓮根・塩茹でむき海老・きゅうり輪切りに、塩ふったので、
トッピング(#^.^#)



c0326245_11420767.jpg



お肉好きのおじさんには、アスパラの肉巻きフライ(*^^)v

豚肩ロース薄切りに、塩・粗びき黒コショウふって、
アスパラの硬いところ皮剥いたのとパプリカ細切り巻いて、
フライにしました。
豚カツソース別持ちです(*^^)v



c0326245_11424967.jpg



煮物

ぼちぼちアスパラガスが、出回ってます。
まだ、細いものしかなかったけど、
旬のお野菜は、パワー持ってます(*^^)v

昆布と鰹のだし汁に、
日本酒・塩・砂糖と醤油の味付けで、
下茹でした結び蒟蒻・油抜きした油揚げ・
アスパラガスの柔らかい穂先を煮物にしました。
アスパラガスの優しいお味が、煮物にもよく合います(*^^)v



c0326245_11422710.jpg



献立

◇散らし寿司
◇アスパラガスの肉巻きフライ
ロケットミニトマト・サラダ菜
◇煮物



昨夜は、折角の休日だと言うのに、
夕方から、職場の飲み会(*^^)v

早く帰って来るよ~
って、
いつもの嘘嘘~

終電ギリギリで、帰って来たおじさんは~~

僕酔ってないで~(#^.^#)

って、思いっきり酔ってるし~~(>_<)

一寝りして、シャワー浴びて、
朝まで、爆睡(*^^)v
そして、
おばちゃんは、寝不足~~

こういうお世話、慣れてますが~

その上、疲れて、おじさんは、今朝は、機嫌悪い~~(;一_一)



c0326245_11372116.jpg



今朝のソーセージエッグマフィン(*^^)v

機嫌悪い日は、おじさんの好物並べて~

献立

◇ソーセージエッグマフィン
◇ハッシュポテト
◇グリーンサラダ
◇冷たい牛乳



c0326245_11370057.jpg



ソーセージエッグマフイン

市販のイングリッシュマフィン割って、
軽くトースターで焼いて、
チェダーチーズのせて、溶かして、
ソーセージパテと目玉焼きのっけて、
マフィンのっけて、出来上がり~~\(^o^)/

ちょっとお店屋さんみたいでしょ(#^.^#)


ソーセージパテ4個分材料

豚ミンチ300g
セージの葉5枚小さくちぎって
生姜汁小さじ1
塩小さじ1
粗びき黒コショウ5振り
パン粉20g
牛乳大さじ5
卵黄1個


ご機嫌斜めのおじさんが、
一口食べて~

おじさん: めちゃうまやで~(●^o^●)

って、笑ってた~

おばちゃん: そうやろ~上手に出来たんや~(●^o^●)


カウンターを挟んで、おじさんは、昨日の美味しい話を始めた~(*^^)v

ご機嫌なおじさん出来上がりました~

楽しかった様で、良かった~(●^o^●)

きっと、おじさんの機嫌の悪いのは、
おばちゃんに、文句言わせないための作戦(*^^)v

ばれてるよ~(;一_一)

子供みたいなおじさんは、おばちゃんが、一番怖いんだってさ~(●^o^●)

ちなみに、おばちゃんは、おじさんの御出勤の前は、
どんなに怒ってても笑ってます(*^^)v
文句も言いません(#^.^#)

その代わり~

お休みに、まとめて文句言います(;一_一)

今度のおじさんの休日は、おばちゃん家に、
極寒冬の嵐が、吹き荒れる~~(>_<)

おお~怖~~(´゚д゚`)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




セルクル 直径9㎝




パテの成形や目玉焼きに、重宝しそう(*^^)v
お料理上手は、道具も大事だよ~

ホワイトデーに、自分で、ポチしよう(*^^)v

今日じゃん(;一_一)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-14 12:39 | お弁当 | Comments(0)

肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん

こんにちは~(●^o^●)

すごーく良いお天気(^^♪
土曜日です!

お出かけですか~

その前に、ちょっとお空に、向かって、
お話しませんか?

今日は、3月11日。

もう6年が、過ぎました。
でも、傷を負った心は、ずっと癒える事は、無いですね。
まだまだ、心の大半に、悲しい気持ちを残して、
それでも、頑張って
生きていかなければいけない人が、沢山居ます。

大切な人を残して、逝かなければならなかった人が、沢山居ます。

ほんの少しの助け合いの気持ちをまとめたら、
大きい力になりますね。

出来る事を自分の時間をちょっとだけ、
頑張ってる人に、お裾分け出来たら、良いなって、思います。

みんな一緒に、幸せをほんの少しでも、感じたいです。



c0326245_11342469.jpg



肉巻きミンチカツ弁当(*^^)v

今日は、お休み続きの一日だけの日勤のおじさんです(^^♪



c0326245_11353460.jpg



今日のメインは、肉巻きミンチカツ(*^^)v

ミンチカツです(#^.^#)

ポン酢を添えて、簡単フライ(*^^)v



c0326245_11344689.jpg




塩入りスクランブルエッグと塩昆布を御飯に混ぜただけ~
なのに、
妙に、美味しい(*^^)v



c0326245_11350885.jpg



サブのおかずは、チンゲン菜のソテー(*^^)v

チンゲン菜の茎のところとロースハム炒めて、
葉っぱ加えて、サッと炒めて、
顆粒の鶏がらスープの素・塩・ホワイトペッパーで調味。
さっぱりで、美味しいよ(*^^)v



c0326245_11355542.jpg



献立

◇肉巻きミンチカツ
フリルレタス
◇たまご塩こんぶごはん
◇青梗菜とロースハムのソテー
ロケットミニトマト
◇エリンギの素揚げ



おじさんが、お休みだとめちゃんこ忙しいおばちゃんです(^_-)-☆

嬉しいけど~

ちょっとお休みしたいです(*^^)v

今日は、お仕事だけど夜は、帰って来るおじさん(#^.^#)

こんな日が、続いたら、すご~く嬉しいんだけどな~
やっぱり、夜は、おじさんに居てほしいワ~
って、
しばらく休日が続いて、泊まり勤務が、始まると、
やっぱり寂しいおばちゃんです(>_<)
仕方ないよね~
それが、おじさんのお仕事だもん(*^^)v

夕方、帰って来るおじさんを待って、
ちょっとのんびりおうち仕事(●^o^●)

こういう、普通の暮らしって、幸せだよ(#^.^#)



c0326245_11340257.jpg



今朝の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇ハムエッグ
◇キャベツサラダ
◇沢庵千切り(生姜醤油)
◇炊き立てもち麦入り御飯
◇お味噌汁



c0326245_11334144.jpg



新鮮な牡蠣のお味噌汁

タウリン豊富な牡蠣をお味噌汁にしました(*^^)v

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌で調味。
沸騰しているお味噌汁に、洗った牡蠣加えて、
沸騰してから、1分煮ました。

牡蠣からも良いお出汁が、出て美味しい(#^.^#)

刻み葱も、良い仕事してくれます(#^.^#)

うん!美味しいで~
って、
おじさんは、今日も、元気です\(^o^)/



休日続きで、嬉しくてたまらないおじさんは、
ちょっと調子乗ってます(#^.^#)

昨日も、おうちバルで、酔っ払いさんは、イビキが、すごかった~(;一_一)
酔っ払いじゃないおじさんは、生きてる~?って、
夜中に、心配になるくらい静かに寝てるのにね~
お酒が、入るとイビキが凄い(´゚д゚`)

そ~っと、他の部屋に移動して、
おじさんの隣じゃない夜でした~(>_<)

今朝は、ごめんごめんごめんなさい~m(__)m
って、
おじさんが言うから、ほんなら、今晩は、お酒飲まへんか?
って聞いたら、
ほんな、せっしょうな~ってさ~(;一_一)

今夜は、おばちゃんは、別の部屋で寝ます(●^o^●)

どうぞ、存分にお飲みくださいませm(__)m

そんな事言ってると、超残業(>_<)

今夜は、どうなるのかしらね~~

うふふ~~(*´艸`*)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






E.ギガル タヴェル ロゼ


プロの評価が、高いんだって(#^.^#)
桜の季節に、ピッタリ~

お酒の時間は、みんな笑ってるよね~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-11 12:24 | お弁当 | Comments(2)

あさりと豚しゃぶのうどん御膳ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、春はまだかいな~(^_-)-☆

雨が、シトシト降ってます(;一_一)
おじさんのお昼寝には、雨音は子守唄~

ですが、

お洗濯が、乾きません(>_<)

おじさんの2連休だと言うのに~
おばちゃんは、家事に追われて~
お天気にも、意地悪されて~

ご飯ばっかり作ってます(*^^)v



c0326245_11395978.jpg



あさりと豚しゃぶのおうどん(*^^)v

旬のあさりが、すごく美味しいので、
昆布・煮干し・鰹のだし汁に、
日本酒少々・豚しゃぶ下茹でしたの・あさり加えて、
あさりの口が開いたら、取り出して、
薄口醤油・塩・濃口醤油で調味して、
細麺の氷見うどん茹でて、
水で洗って、熱湯かけて、丼に。
豚しゃぶ・あさり・めんつゆでサッと茹でた水菜・
薬味ねぎ・湯葉トッピングして、
美味しいつゆをはりました(*^^)v

色々美味しいお出汁が、合わさって~
たまらない美味しさです(^^♪

寒い朝のホッとする湯気の向こうに、
おじさんが、居ます(*^^)v



c0326245_11401986.jpg



献立

◇あさりと豚しゃぶのおうどん
◇おしんこ巻
◇キャベツサラダ(しば漬けドレッシング)
◇めかぶ



c0326245_11403958.jpg



ちょっとご飯に、おしんこ巻(*^^)v

沢庵千切りを炊き立て御飯で作った酢飯で、巻いて。

巻寿司海苔縦に切って、おしんこ巻が、4本出来ました\(^o^)/



c0326245_11393531.jpg


昨夜のおじさんは、ちょっとお利口さん(*^^)v

おうちバルするけどな~
ホワイト餃子で、主婦お休みしてよいで~
って、微妙(;一_一)

お外ご飯じゃ無くて、おうち飲みは、するんだ~(>_<)

そう言う時のおじさんは、素早い(´゚д゚`)

おばちゃんが、お外ご飯の提案する前に~
お店に、餃子の予約しちゃってるし~

僕、取りに行って来るわ~
って、おばちゃんには、しゃべらせない(;一_一)

おばちゃんが、したい事知ってるもんね~

おじさんは、まだお疲れ~(;一_一)

仕方がないので、餃子のお付き合い(^_-)-☆

まあねー昨夜は、取り敢えず、主婦お休み(*^^)v

贅沢は、あきません(>_<)

けど~

お互いに、考えてる事わかり過ぎるちゅうのも問題ですわよ~(;一_一)

お外ご飯は、魅力的~~(*^^)v

美味しいフレンチに、お洒落して行きたいんだけど~

おじさん!
早くいつものシャカシャカおじさんに、復活して下さいm(__)m
お待ちしております(^_-)-☆

明日は、日勤のおじさん(^^♪

そしてまた、2連休(#^.^#)

しばらく、おばちゃんは、キッチンから出られそうにありません(;一_一)

お洒落して、ビューンと行きたいんですけど~~(^^♪

おじさんは、おうちでのんびりが、お好き~~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








エキストラバージンオリーブオイル ラデリア




ギリシャ産厳選されたオリーブで、作ったバージンオイル。
色々かけて、ポリフェノール摂取(●^o^●)






こっちは、国産(*^^)v

どっちもおすすめです(#^.^#)

画像クリックで、詳細ショッピング出来ます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-10 12:30 | おうちごはん | Comments(2)