タグ:鮭曜日 ( 39 ) タグの人気記事

鮭のおにぎり弁当&豚しゃぶの梅だれ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、抜けるような青空のおばちゃん家のお空です~(^_-)-☆

雨降って下さいm(__)m

って?

誰に、お願いすればいいのかしらね~(;一_一)
乾燥凄くて~
お肌ガビガビ~鼻の粘膜乾き過ぎ~息が、ぐるじい~~(;一_一)
保湿クリームの消費率が、激しいの~~(#^.^#)



c0326245_11251995.jpg




鮭のおにぎり弁当(*^^)v

久々に、鮭弁当作ってみたよ~
昨日だけど~
今日は、おじさんが、帰って来る~~(*^^)v



c0326245_11261063.jpg




鮭のおにぎり(*^^)v

最近気温が、上がって、お弁当の傷みが、心配~(>_<)
おにぎりってね、素手で握ると、
サルモネラ菌が、お握りに付いちゃう場合があって、
その菌が、御飯や海苔や具材の栄養を食べて、
増殖するから、食中毒の元になるんですって~
で、
この頃、お握りは、
使い捨てのナイロンの手袋はいて、握ってます(*^^)v
これが、結構大変なんだけど、おじさんのため~に、
えんやこら~ってさ(#^.^#)

大きく解した、焼き鮭入れました(*^^)v



c0326245_11254378.jpg




朝から、天ぷら揚げちゃった~

夜のうちに、
卵黄1個・水合わせて、200ml
小麦粉3・片栗粉1の割合で、合わせて1カップ
を合わせて、冷蔵庫に入れて置きました。
海老も、皮剥いて、背ワタ取って、
準備完了(#^.^#)

朝は、海老に、小麦粉付けて、天ぷら衣を潜らせて、
180℃のサラダ油で、揚げました。
揚げたてに、塩パラパラ~(*^^)v

残りの天ぷら衣は、おばちゃんの夕ご飯の天ぷらに(#^.^#)
たまには、一人で、贅沢してます(*^^)v



c0326245_11262949.jpg




サブのおかずは、ほうれん草のお浸し

とうもろこしの塩茹で

パプリカの塩炒め



c0326245_11264533.jpg




エリンギの素揚げ

これね、エリンギ輪切りにして、
180℃のサラダ油で揚げただけ~
そして、塩をパラパラ~
なのに、めちゃうま~(*^^)v



c0326245_11270329.jpg




献立

◇鮭のおにぎり
◇海老天
◇ほうれん草のお浸し
◇とうもろこしの塩茹で
◇パプリカの塩炒め
◇エリンギの素揚げ
フリルレタス



c0326245_11245455.jpg




日勤の夕御飯

我が家は、日勤なんて日は、数えるほどで、
いつものペースで、過ごすと、
大忙し~
そんな日は、朝御飯に、色々準備しちゃって、
夜は、おじさんの顔を見てから、1品作ります。



c0326245_11243410.jpg



豚しゃぶの梅だれかけ(*^^)v

2人分

オクラ8本
もやし1/2袋
豚しゃぶ肉200g

オクラは、ガクのところを剥いて、
もやしは、ひげ根を取って、
沸騰湯800mlに、塩小さじ1入れて、
オクラに、塩をつけて、こすって、うぶ毛を取って、洗って、
1分茹でて、冷水で冷やして、縦2つに切って。
もやしは、洗って、オクラを茹でたお湯で、
1分茹でて、ザルにとって、冷ます。
もやしを茹でた沸騰湯に、日本酒大さじ1加えて、
豚肉を茹でて、
お皿に盛り付けて、

梅干し叩いたの小さじ2
オリーブオイル大さじ1
自家製出汁醤油(麺つゆ3倍濃縮可)大さじ1
米酢大さじ1/2
コショウ少々

混ぜた梅だれをかけて。

これは、最近買った料理本からです。



梅干しには、疲労回復の効果が、あるので、
そして、胃癌の原因を抑制する力もあるらしい~
生活習慣病の予防にもなるから、
梅干し苦手なおじさんにも工夫して食べてもらわなくちゃ~(*^^)v
で、
この梅だれは、美味しい~って、モリモリ食べてた~

空腹は、美味しい調味料になるしね~

豚肉も疲労回復効果~(*^^)v

美味しいものを食べて、健康管理(*^^)v

おばちゃんの毎日の楽しいお仕事~(●^o^●)

今日は、何時にお帰りですか~

美味しいランチが、待ってるんだけど~
帰るメールは、まだ来ない(>_<)

またかいな~おじさんの超残業~(>_<)

この頃、こればっかりで~おじさんのご機嫌は、斜めです(^_-)-☆

今夜は、おうちバルで~笑顔満開になる予定です(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








東屋 ジューサー




フレッシュジュースは、もちろん!
手作りドレッシングにも、
きっと活躍してくれると思います(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-06-19 12:18 | お弁当 | Comments(4)

鮭のピカタ和風弁当&あれが来た~ので(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気ですね~(^_-)-☆
そして
あづい~汗ダラダラ~で、しんどいわ~(;一_一)

なんて、へたばるのは、早いはやい~
まだまだ、これから夏が来る~
スタミナ付けて、頑張らなくちゃね~(#^.^#)


今日は、サイクリングの日(^^♪

ですって~(#^.^#)

ロードバイクやクロスバイクで、通勤する人も増えてるそうよ~

カッコイイね~(#^.^#)



c0326245_11093671.jpg




今日の鮭ピカタ和風弁当(*^^)v

胃腸の調子も絶好調に、回復したおじさんです(#^.^#)

やっぱりおじさんは、いっぱい食べなくちゃらしくない(^_-)-☆



c0326245_11095912.jpg




今日のメインは、鮭ピカタ(*^^)v

お刺身用の冊が、お安かったので、買って冷凍して置いたの~

解凍して、サッと洗って、水分拭いて、
適当な大きさにカットして、
塩・ホワイトペッパーふって、
グレープシードオイルで、軽く焼き目付けて、
溶き卵に、潜らせては、焼いて、を数回繰り返して、
ふんわり衣のピカタ出来ました\(^o^)/



サブのおかずは、キャベツの甘酢漬け。

フライパンに、キャベツ・パプリカ・ロースハム入れて、
乾煎りして、水分飛ばして、甘酢で調味して、
火を入れて、酢の物ちょっと苦手なおじさんの為に、
酸味を飛ばして、甘酢炒め。



c0326245_11102032.jpg




ハチクと牛肉の甘辛煮(*^^)v

筍が、ぼちぼち終わって、ハチクの季節です(#^.^#)

昨夜のうちに、茹でて、水に浸けて、あく抜きしました。
朝、牛肉を日本酒入り沸騰湯で下茹でして、
ハチクと花山椒を加えて、甘辛く煮ました。

冷酒キュッといけちゃいそうです(*^^)v



c0326245_11105050.jpg




渦巻寿司

もち麦入り御飯に、寿司酢混ぜて、
自家製鮭フレークを巻きました。
いつもの渦巻寿司(*^^)v



c0326245_11111438.jpg




献立

◇渦巻寿司
スナップエンドウと
ブロッコリーの塩茹で
◇鮭のピカタ
◇キャベツ甘酢炒め
◇ハチクと牛肉の甘辛煮




c0326245_11074603.jpg








来たよ~おばちゃんが、待ちに待ってたあれが来た~(*^^)v




c0326245_11081948.jpg




早速!使ってみたの~(●^o^●)

めちゃ良い~~(*^^)v

蒸気の力で、外サクサク~で、
中もっちり~のトースト出来た~~(●^o^●)

一緒に、目玉焼きだって出来ちゃった~

それも、美味しい半熟(*^^)v

おじさんは、僕がやる~って、
御出勤御飯のお手伝いしてくれたの~(*^^)v

珍しいうちだけだけど~良いの良いの~楽チンだよ~(^^♪

トーストが、いつものと全然違うよ~~

これは、すごい(゚д゚)!



c0326245_11091127.jpg




献立

◇ヘルシオグリエで、焼いたトースト
◇目玉焼き(トーストと一緒に焼けたの)
◇レタスサラダ
◇ウインナースナップエンドウブロッコリーオイルボイル
◇りんごのフレッシュジュース
◇レタスのスープ



c0326245_11084096.jpg




レタスのスープ

いつものチキンブイヨンスープに、
塩・白ワイン・ホワイトペッパーで調味して、
レタス・玉ねぎ加えて煮ました。


朝から、キッチンは、賑やかで~
機械音痴のおばちゃんは、前夜に、説明書とにらめっこして、
寝不足だよ~~(^^♪
珍しいので、早く使いたくて~
忙しい、おじさんの御出勤ごぱんを作ったの~

おじさんは、機械には、強いから、説明書も読まない(^^♪
だから、詳しい使い方は、熟読したおばちゃんが、説明して~
あたかも、自分は、知ってるかのように、
使い始めは、おじさんが、使ってみる~のが、我が家のルールと言うか~
そうなってる(;一_一)
で、
楽しそうなおじさんでした(*^^)v

トレーに、食パンとホイルカップに入れた卵のっけて、
スタートして、6分で、パンも卵焼きも上手に焼けてる(^_-)-☆

ヒーターが、点いたり消えたりして、上手に焼いてくれるのよ(#^.^#)

で、

忙しいのに、二人で、眺めてた~(;一_一)

おばちゃん家は、しばらくの間、ヘルシオグリエの虜に、なりそう~

今度は、残り物の揚げ物を温め直して、美味しいのかチェックするんだって~(#^.^#)

しばらく、おばちゃんは、触らせてもらえないので~
おじさんが、お留守の間に、色々やってみよう(●^o^●)

やっぱり!うちのおじさん、子供みたいです(>_<)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









小さな皺も見逃さない(*^^)v




よく見て、美しいを保ちたいの(´∀`*)ウフフ






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-22 12:29 | お弁当 | Comments(8)

チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

元気いっぱい今週も始めるよ~~(*^^)v
ってさー

もしかして~(;一_一)

お疲れですか~~

長い休日終わったもんね~~(>_<)

今朝は、えんやこらしょ~のどっこいしょ~
だった~?
でもさ~頑張るっきゃない(*^^)v
頑張った分、ちゃ~んと良い事あるからね~(#^.^#)
おばちゃん家は、今日からちょっとのんびりさせていただきます(^。^)y-.。o○



c0326245_11340463.jpg




ある日のチキン南蛮弁当(*^^)v

ゴールデンウィークの間、ずっとお仕事だったおじさんは、
今日から、飛び石ですが、お休み続きます(*^^)v

妙に元気ですけどね~(^_-)-☆

このお弁当は、前回の泊まり勤務のお弁当です(#^.^#)



c0326245_11343903.jpg




メインは、チキン南蛮(*^^)v





レシピは、↑の記事にあります(*^^)v



この頃、暑くなって来たので、タルタルソースは、市販のものを入れました。

暑くなると、傷まない様に気を付けるのが、大変ですが、
それも含めて、お弁当作り楽しまなくちゃね~(*^^)v



c0326245_11353087.jpg




サブのおかずは、じゃが芋の味噌炊き

新じゃがの小さいのが、お安くて買って来たので、
皮剥かないで、洗って、切って、冷たいうちの油に入れて、
160℃に段々上げてのサラダ油で、5分揚げました。
お鍋に入れて、昆布と鰹のだし汁で、軟らかく煮て、
砂糖・田舎味噌・みりんで調味して、煮汁が少なくなるまで煮ました。

おうちのご飯の時は、こってりこてこてに、煮絡めるお味噌ですが、
この日は、優しいお味に仕上げました(*^^)v



c0326245_11354940.jpg




献立

◇もち麦入り御飯(自家製鮭フレーク)
◇チキン南蛮(タルタルソース別持ち)
大葉
◇じゃが芋の味噌煮
ゆで卵(ごま塩)
◇ほうれん草のお浸し
◇茄子の揚げ浸し



あれ~(゚д゚)!
偶然ですが、鮭弁当になってるよ~(*^^)v
日本酒入り沸騰湯で、塩鮭茹でて、鮭フレークにしたのはね~
塩分控えめで、臭みも無くて美味しいよ~
御飯に、たっぷりのっけて、美味しい~~(*^^)v



c0326245_11382767.jpg



今日の鮭曜日のブランチです(*^^)v

今日から、お休み~なおじさんは、朝からハミングなんかしちゃったりして~
おばちゃんだって、花火上げたいくらい嬉しいよ~~(●^o^●)




c0326245_11370968.jpg




鮭フレークトースト(*^^)v

お弁当に鮭フレークたっぷり作ったので、残ってた~



c0326245_11362062.jpg




キャベツ千切りと玉ねぎ薄切りを塩揉みして、
鮭フレークと合わせて、
マスタード・マヨネーズ・粗びき黒コショウで、
サラダ作って、食パンに、バター薄く塗って、
サラダのっけて、モッツァレラチーズのっけて、トーストして、
粗びき黒コショウパラパラ~

ボリューミーで、美味しい~(^^♪



c0326245_11380532.jpg




シーザーサラダ

あるのもで、シーザーサラダ作ったの~(^^♪

キャベツ千切りに、明宝ハム焼いて、
ブロッコリー塩茹では、
沸騰湯に、塩とグレープシードオイル加えて茹でました。
温泉卵は、ぷるんぷるん(*^^)v






シーザードレッシングは、いつもの手作り(*^^)v



c0326245_11364762.jpg



ヴィシソワーズ

まだ寒いから、温かいバージョンね(^_-)-☆






c0326245_11373371.jpg




献立

◇鮭フレークトースト
◇抹茶オーレ
◇シーザーサラダ
◇ヴィシソワーズ




さてと~おじさんのお休みをどんな風に、楽しもうかしら~(*^^)v

いつもこの季節は、ちょっとお泊りお出かけなんだけど~
今回のおじさんのお休みは、お付き合いが、入ってたりして~
サプライズ旅行は、無し~~(>_<)

その代わり~

おばちゃんの欲しい家電をいっぱい買っちゃった~(*^^)v

それってさーおうちご飯が、楽しくなるって事で~

もしかして~(;一_一)

おじさんの思うつぼ~(;゚Д゚)

やられた~ガビョ~~ン(古い(*^^)v)

って気が付いた時は、時すでに遅し~~(>_<)

まぁ良いか~全部おじさんのポケットマネー(^_-)-☆

おばちゃんも、大好きお料理の幅が、広がるってものよね~(●^o^●)

今日は、とっても良いお天気で~気持ち良い(*^^)v

ぼちぼちバイクで、ビューンの季節だしね~

試運転する~?おじさん(#^.^#)

今朝から、おじさんは、車庫を行ったり来たりしてて~
嬉しそうだしね~(●^o^●)

今日は、そこまでタンデムツーリング~そして、
夜は、おうちバル~(*^^)v

昨夜も、焼肉パーティーで、夜中の閉店だったんです(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








アカシア天然木のボウルセット

割引価格です(●^o^●)





同じ買うなら、お安い方が、良い~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-05-08 12:44 | お弁当 | Comments(8)

鮭フライ和風弁当&旅館みたいな御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

はい!月曜スタート(*^^)v

新しい月も始まって~

なんか~すごく頑張らなくっちゃ~
って、
張り切り~な気分(*^^)v

どんよりな空模様だけど~
暖かくて~嬉しい~~(#^.^#)



c0326245_11492550.jpg




鮭フライ弁当(*^^)v

これは、昨日のお弁当です(#^.^#)

今日は、勤務明けのおじさんは、
もう、おうちで寝てます(#^.^#)

ここのところ、超残業続きだったので~

早い帰宅のおじさんにびっくり~~(゚д゚)!



c0326245_11494508.jpg



メインは、鮭フライ(*^^)v

薄塩紅銀鮭の皮取って、骨抜いて、
粗びき黒コショウふって、
フライ衣付けて、160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際、180℃にしてカラリと。
良い塩梅の塩加減のフライになるので、レモン添えて(#^.^#)



c0326245_11524508.jpg



鮭の混ぜ御飯(*^^)v

これも、薄塩紅銀鮭を日本酒入り沸騰湯で茹でて、ほぐして、
枝豆塩茹でと、沢庵千切り、もち麦入り御飯に混ぜて、
塩で調味。
おにぎりにしようと思ったけど~
時間が、迫ってて~
御飯の間に、韓国味海苔挟んで、
食べたら~おにぎり~~(#^.^#)



c0326245_11531311.jpg



サブのおかずは、茄子の翡翠煮

180℃のサラダ油で、皮剥いた茄子揚げて、
獅子唐とエリンギも、揚げて、
昆布と鰹のだし汁に、日本酒と薄口醤油で調味したつゆに、
浸して、ひと煮立させて。

エリンギの笠のところは、揚げて、塩。

ブロッコリーのお浸しは、朝食の残り(*^^)v



c0326245_11533683.jpg




牛ごぼうしぐれ煮花山椒風味

前夜に、牛肉を日本酒入り沸騰湯で茹でて、
ささがきごぼうとともに、グレープシードオイルで炒めて、
みりん・砂糖・醤油・冷凍保存の花山椒で調味して、
汁けが、少しになるまで煮た、常備菜(*^^)v



c0326245_11535679.jpg




献立

◇鮭フライ(レモン)
プチトマト・大葉
◇鮭の混ぜ御飯
◇茄子の翡翠煮
◇エリンギ素揚げ
◇ブロッコリーのお浸し
◇牛ごぼうしぐれ煮花山椒風味



c0326245_11483848.jpg




旅館みたいな御出勤御膳(*^^)v

昨日の朝御飯です。

世間様は、お休みだと言うのに、おじさんは、泊まり勤務~
おばちゃんが、作った美味しい応援団です(*^^)v

献立

◇牛ごぼうしぐれ煮花山椒風味
◇ブロッコリーのお浸し
◇冷奴(塩とバージンオリーブオイル)
◇春キャベツサラダ
◇沢庵(生姜醤油)
◇青大豆の磨り流し
◇もち麦入り御飯

お弁当とかぶってるおかずもありますが、
どれもおじさんの好物なので~良いの~~(#^.^#)

美味しいな~お代わりしとこ~
って、
朝からモリモリ嬉しい顔~~(#^.^#)



c0326245_11480301.jpg



青大豆の磨り流し




yuccoさんに教えてもらった、
浸し豆をアレンジしてみました(#^.^#)



2人分

青大豆の浸し豆3/4カップ
豆乳100ml
昆布と鰹のだし汁200ml
薄口醤油小さじ1/2
白味噌大さじ1/2
をミキサーで撹拌。
お鍋で、温めて、青海苔浮かべました。



c0326245_11490364.jpg



明るい日差しを浴びて~
リビングで、のんびり食べる、好物が、並んだ朝食(*^^)v

緊張の連続の厳しいおじさんのお仕事は、
穏やかな時間が、とっても大事な朝のスタート時間(#^.^#)

よし!

って、

お仕事モードに切り替えて~

スーツに身を包んだおじさんは、かっこいい~~(#^.^#)

制服姿は、もっとカッコイイ~らしいけど~

おばちゃんが、見に行くと緊張してミスしそうだからって、
見せてもらえないけど~
だから、部下君達の噂~
いつか、こっそり見に行きたいけど~
多分、行かないと思う(^_-)-☆

今日は、勤務明けのおじさんは、お疲れモードで寝てますが~
おうちに居るって、嬉しいの~

昨夜は、寂しくて、寂しくて~
何か、眠れない夜だったの~おばちゃんは(>_<)

今日は、おじさんの隣で、お昼寝します(#^.^#)

そして、今夜は、おうちバル~(*^^)v

美味しい時間の準備も忙しい~~

そして、おじさんが、居る~~(#^.^#)

って嬉しいの~~(●^o^●)

単純だね~おばちゃんは~~

おじさん次第で、晴れたり~曇ったり~

おじさんだって、そうかもね~

笑ってよう~それも、おばちゃんのお仕事だから~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









北海道の旬のアスパラガス





筋張って無くて柔らかいんだってさ~
焼いて~茹でて~フライにするか~
どうやっても、甘くて美味しいよ~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-01 12:44 | お弁当 | Comments(4)

鮭曜日の鮭バーグ弁当

こんにちは~(●^o^●)

春らしくなって、昼間は、ぽかぽか良い気持ちですね~
でもねー
朝は、まだまだ寒くって~
起きるの辛くて~(>_<)
炬燵も、まだまだ恋しいの~

おうちの中は、寒くてね~
ファンヒーターが、午前中は、活躍してます(*^^)v

青い空が、気持ち良くて~

月曜日スタート(*^^)v

背中丸めてないでさ~

シャキンと背筋伸ばして~歩かなくちゃ~~(●^o^●)



c0326245_11563123.jpg




鮭曜日の鮭バーグ弁当(*^^)v

今日も、泊まり勤務のおじさんは、
お疲れですかと思いきや~
あら( ゚Д゚)
けっこう元気なおはようさん(●^o^●)

昨夜のおうち居酒屋さんが、効いたかな~~(*^^)v



c0326245_11565366.jpg




今日のメインは、鮭バーグ(*^^)v

小さめバーグ4個分

生鮭切り身2切れ、
塩をふって、30分放置。(暑い日は、冷蔵庫で)
皮取って、骨抜きして、200g。
洗って、臭み抜きしました。
水分を拭いて、フープロで、粗びきにして、
大きめ玉ねぎ1/4個分みじん切り
パン粉大さじ2
牛乳大さじ1
塩小さじ1/3
粗びき黒コショウ少々
4つのハンバーグにして、
フライパンに並べて、
グレープシードオイルで、両面焼いて、
白ワイン大さじ2で、蒸し焼きに。
ケチャップのせて、スライスチーズ1/2枚ずつのせて、蓋して、
チーズが、溶けたら出来上がり~\(^o^)/

端っこ食べたら、めちゃうま~

今度は、おばちゃんの分も作ろう(●^o^●)



c0326245_11573191.jpg



サブのメニューは、サラダ(*^^)v

まずは、おじさんの好物のポテトサラダ

じゃが芋茹でて、マッシュして、玉ねぎスライス塩揉みを加えて、
アスパラガス茎のところを1.5㎝位の幅に、
(茎のところを皮剥いて、下の硬いところは、切りましょう)
切って、塩茹で。(沸騰湯1ℓと塩小さじ2)
これを合わせて、
塩・ホワイトペッパー・マスタード・マヨネーズで調味。
盛り付けて、粗びき黒コショウパラパラ~

アスパラガスの茹で時間は、太いので2分。
普通の太さで、1分30秒が、我が家のお好み~(*^^)v


お隣は、人参・筍の穂先・アスパラガスの温野菜サラダ

人参とアスパラガスは、塩茹で。
筍の穂先は、下茹でしてあく抜きしたのを、2分茹でて、
人参とオレンジのドレッシングで、和えたの~~(*^^)v



c0326245_11575464.jpg



春キャベツは、茹でて、水にとって、絞って、
きざみ湯葉と白煎り胡麻混ぜて、
出汁醤油で、お浸しに。



c0326245_11571291.jpg



筍の木の芽和え

白い御飯に、木の芽味噌が、合う合う~(*^^)v

下茹でして、あく抜きした筍中ぐらいの物の硬い部分1/4個を角切りして、
昆布と鰹のだし汁に、塩少々で調味したつゆで煮て、
冷まして置きました。
花山椒をサッと茹でて冷凍保存しているものを
沸騰湯に、サッと潜らせて、水で冷やして、絞って、
約大さじ1位をすり鉢で磨って、
田舎味噌大さじ1.5
砂糖大さじ1
日本酒大さじ1/2
混ぜて、木の芽味噌作って、筍と和えました。



c0326245_12322246.jpg




簡単筍の下処理

糠で、皮付で茹でた方が、香りも良くて美味しいけどね~
ちょっと手抜きで、皮剥いて、沸騰湯に入れて、
20分茹でて、そのまま一晩放置。
翌朝、水に浸けて、12時間ごとに水を替えて、
24時間あく抜きを冷蔵庫に入れてして、
色々3日位使います。
灰汁が出るので、12時間ごとに水は代えて。

美味しいものをちょっとづつで、二人暮らしも残らず消費です(*^^)v



c0326245_11582178.jpg




献立

◇鮭バーグ
フリルレタス
◇白ごはん(ごま塩)
◇筍の木の芽和え
◇アスパラポテトサラダ
◇温野菜サラダ
ゆで卵・ロケットミニトマト
◇春キャベツのお浸し



青い空が、気持ち良い春の陽気(^^♪

シャンとして~おうち仕事にお買い物~

やる事いっぱい山積みです(*^^)v

青い空に、風になびくお洗濯物~

これからは、お洗濯物が、パリッと乾いて気持ち良い日が、続きますね~

毎日の何気ない普通な事が、とっても嬉しく思える今日この頃~

元気って良いね~

やることが、いっぱいって嬉しいね~

今日も、笑顔で頑張ろう~

一週間を笑顔だったり、ちょっとシュンとしたり~

毎日色々ありますが~それが、生きてるって事ね~~(*^^)v

過ぎてみれば、笑い話~

笑顔で、良い事呼びましょう~

さあ、皆さ~ん頑張ろう~ね~

みんなで、頑張れ~って応援し合ってさ~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








珪藻土で作られた、食品調湿容器



保存容器だってさ~お洒落で、機能的じゃなくっちゃね~(*^^)v

と、おばちゃんは、思う~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-24 12:53 | お弁当 | Comments(2)

鮭のチリソース弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

待ち焦がれた桜も、咲いて~
美しい時間は、ほんのつかの間~

強風に、美しい桜の花の絨毯が、
あちらこちらの道を華やかに飾っています(*^^)v

今日は、強い風がふいて~

桜吹雪が、舞う午後になりそう~(^^♪
それも、この季節の美しい景色かも~
あらら~っ(;一_一)

今年も、お弁当持って、お花見は、お預けの様ね~~



c0326245_11473277.jpg


昨日の一日お先の鮭弁当です(*^^)v

お肉もちょこっと入れるつもりが、
ついでだからって、いっぱい入れたら~
ダブルメインのお弁当になりました(#^.^#)



c0326245_11475239.jpg


メインは、鮭のチリソース


おじさんに好評だった鮭のチリソース入れました(*^^)v

今度は、おうちご飯に、作る予定~~

ビールグビグビ~のおともにも、合うはず~~(#^.^#)



c0326245_11483815.jpg



もう一つのメインおかずは、豚肉の大葉チーズの卵包み揚げ

朝食に、豚しゃぶしゃぶ肉を使って、残りを冷凍するつもりだったけど~
ちょっと試しに作ってみよう~って作ったら、あら( ゚Д゚)美味しい~
ちょこっとお弁当に入れとこうと思ったら、いっぱい入るのよね~
おじさんのお弁当箱ったら~

豚しゃぶしゃぶ肉をずらして2枚広げて、
塩・コショウ薄くして、
大葉とスライスチーズのせて、巻いて、
小麦粉付けて、溶き卵潜らせて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

豚カツソースを別添えで(#^.^#)



c0326245_11481099.jpg



御飯は、卵塩昆布ごはん

もち麦入り御飯に、塩少々加えたスクランブルエッグと塩昆布混ぜただけ~
なのに
美味しい~~(#^.^#)



c0326245_11490309.jpg



チンゲン菜のお浸しと椎茸焼いて塩。



c0326245_11493834.jpg



献立

◇鮭のチリソース
サラダ菜
◇卵塩昆布御飯
◇豚肉大葉チーズ卵包み揚げ
◇椎茸ソテー
ロケットミニトマト
◇チンゲン菜のお浸し



c0326245_11471010.jpg



昨日の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇小鯛の笹漬けと辛子明太子
◇豚しゃぶサラダ
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



c0326245_11453356.jpg


お味噌汁

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌

山東菜と油揚げ・青葱の具材。

春の葉野菜が、スーパーや道の駅にたっぷり並んで、
嬉しい季節~(#^.^#)

ついつい買い過ぎ~お野菜消費に追われてます(#^.^#)



c0326245_11462668.jpg



お買い物で、衝動買いした小鯛の笹漬け。

やっぱり残って、消費期限だよ~

朝から豪華に、わさび醤油で~
これってな~冷酒に合うのにな~
ってさー
寂しい顔して食べてるおじさん(#^.^#)

また、買うたらええやろ~(;一_一)



c0326245_11464686.jpg



レタスと新玉ねぎのサラダに、
豚肉をしゃぶしゃぶして、添えました。
胡麻だれで(*^^)v



c0326245_11460682.jpg



あらら~っ(*^^)v

今日の朝食お酒飲めちゃいそうね~

時間がないから、お代わりパスしたおじさんです(#^.^#)

何だかんだと言いながら~

いつも元気なおじさんです(#^.^#)

月曜日~始まりましたよ~(*^^)v

今日は、午後から強い雨が降る予報(>_<)

おじさんは、傘持って行ったのかしらね~

今日は、休日前夜の泊まり勤務明けです(*^^)v

お昼御飯は、食べますか~

駅から、お迎えコールが、来るかしら~

ちょっと雨降って来そうね~~

雨男さんは、ホーム降りると降って来た~~(ToT)/~~~
って日が、いっぱいあるので、おばちゃんは、ぶっ飛んで行く日が、
楽しみになりました(*^^)v
そのまま、ちょっと雨のドライブも、好き~~なんだ~~

そして、カフェでお茶したりなんかして~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ルタオ 雫ぶどうのパン・ドゥ・ミ





おうちカフェも、良いんだけど~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-17 12:40 | お弁当 | Comments(2)

お花見に持って行きたい鮭弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~(*^^)v

そして~

花曇り~~(;一_一)

明日は、おじさんの休日なので~雨降りますよ~~(>_<)

ご近所の桜は、やっと5分咲き~まだ大丈夫~(*^^)v

明日が、良いお天気なのかは、なる様になるさ~~(●^o^●)



c0326245_11412160.jpg



昨日の鮭弁当です(*^^)v

ちょっとお先に、鮭弁当作りました~
そして、
お花見に持って行きたいお花見弁当(*^^)v



c0326245_11422132.jpg



渦巻寿司

お花見と言えば、片手で簡単に食べられる巻き寿司

芯を入れずに、渦巻にしてみました(*^^)v

焼き海苔に薄く、寿司飯のせて、
大葉と鮭フレークを全面に広げて、
巻ました(#^.^#)
巻き簾の上で、端の方から中に巻き込んで、
後から、巻き簾で、ギュッと押して。

もう一種は、
薄焼き卵と小魚の佃煮を同じように、巻いて。



c0326245_11414182.jpg



サブのおかずは、もうねービールグビグビいけちゃうよ~(*^^)v

鶏もも肉に、ミックスペッパーふって、
オーブングリルで、25分焼いただけ~

だし巻き卵には、きんぴらごぼう巻き込んで。

こんにゃくは、亀の甲に、切り目入れて、
一口大に切って、下茹でして、乾煎りして、
焼肉のたれを絡めて、炒り煮しました。

椎茸は、焼いて塩。

桜抜きのボローニヤソーセージソテー。

ほうれん草のお浸しは、
茄子の辛子漬けと出汁醤油で調味。



c0326245_11420047.jpg



鮭とポテトのチーズ焼き(*^^)v

先週の鮭コロッケのたねを冷凍して置いたので、
解凍して、ココットに、ホイルカップ入れて、
鮭コロッケのたねを詰めて、スライスチーズのせて、
200Wのトースターで、5分焼きました(*^^)v

とろけるチーズとかクッキングチーズより、
普通のスライスチーズの方が、冷めてから食べる、
お弁当には、美味しいと思いますよ(^^♪



c0326245_11424275.jpg



献立

◇渦巻寿司2種
◇鶏もも肉のグリル
◇だし巻き卵
フリルレタス
◇蒟蒻サイコロステーキ
◇ボローニヤソーセージソテー
スナップエンドウ塩茹で
◇椎茸の塩焼き
◇ほうれん草の辛し和え風
◇鮭とポテトのチーズ焼き



何だか、タイミング悪くて、
なかなかお花見行けません(>_<)

せめてお花見気分にと、
お仕事用のお弁当をお花見弁当にしています(^^♪

毎回、このお弁当で、桜の下でお花見したら~美味しいやろな~(^^♪
って、同僚さんとお弁当の時間に盛り上がってるそうです(#^.^#)

今度のお花見何食べよう~って、
忙しい皆さんは、そんな事を楽しみに頑張ってるそうです(#^.^#)

頑張るおじさんの息の抜けるランチの時間やディナーに、
大笑いしててくれたらうれしいな~

って、作ります(#^.^#)



c0326245_11410264.jpg



昨日の御出勤ごぱんセット

献立

◇しんさんの無添加食パントースト
◇野菜サラダプレート
◇豆腐とスナップエンドウのスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11394308.jpg


しんさんの無添加食パンをトーストに(*^^)v

外が、サクサクで、中ふんわり~
耳まで美味しいトーストです(#^.^#)







画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(*^^)v

しばらく、我が家は、これに、嵌ります(#^.^#)



c0326245_11402023.jpg



サラダワンプレート

フリルレタス・新玉ねぎ・プチトマト
ポテトサラダ・ウインナーソテー
全部のっけて、ちょっと御馳走に見えちゃう(#^.^#)



c0326245_11400241.jpg



豆腐とスナップエンドウのスープ

鶏がらスープの素に、日本酒と薄口醤油・ホワイトペッパーで調味して。
新玉ねぎ・豆腐・スナップエンドウ加えて、ひと煮立(#^.^#)

簡単、旬の美味しいスープ出来ました~\(^o^)/

新玉ねぎやスナップエンドウの季節です(#^.^#)
旬の物をいただくと長生きできるんだって、
おばあちゃんが、言ってたから~~(^_-)-☆



c0326245_11403926.jpg



昨日のおじさんは、朝から、おしゃべりで機嫌良い~(^^♪

さては、お仕事順調ね~

もう~ほんとわかりやすくて簡単な人~~(^_-)-☆

昨日は、座布団キックしなくて済みました(●^o^●)

お利口さんのおじさんです(#^.^#)

今日は、帰って来るおじさんは、どんなお顔で帰宅でしょうか~

美味しい御飯が、待ってるよ~(●^o^●)

早く帰って来て下さいm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









コーヒーカップ&ソーサ―5個セット



手作りケーキに、似合いそう(#^.^#)




松助窯 手作り茶香炉セット

こっちは、癒し時間のお手伝い(*^^)v

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(^^♪



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-10 12:34 | お弁当 | Comments(4)

塩鮭コロッケ弁当&具沢山チーズトースト御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

桜の花も、お久しぶりね~

ってさー

顔を半分のぞかせて~

勿体ぶってる意地悪ね~~(●^o^●)

まだですか~~って、待ってる時間も、
楽しいけど~
早く、お弁当持って、お出かけしたいんだ~(^^♪



c0326245_11473101.jpg



鮭曜日の塩鮭コロッケ弁当(*^^)v

お花見弁当じゃありませんよ~
今日は、日勤のおじさんです~~(#^.^#)



c0326245_11481701.jpg



今日のメインは、塩鮭コロッケ(*^^)v

新じゃが3個、こふき芋にしました。
マッシュして、玉ねぎ1/2個分のみじん切りを
グレープシードオイルで炒めて、
ホールコーンの缶詰70gをサッと洗って、
塩鮭大きめ1切れを日本酒入り沸騰湯で茹でて、
骨と皮を取って、粗くほぐして、



c0326245_11443425.jpg



全部混ぜて、塩・ホワイトペッパーで調味。
塩鮭の塩分を考慮して、塩は、控えめに。

これを小さ目俵型にして、10個出来ました\(^o^)/

残ったので、冷凍して置けば、
すぐ美味しい時間(#^.^#)

小麦粉・溶き卵・パン粉付けて、
180℃のサラダ油で、きつね色に揚げました(^^♪
レモンを添えて、豚カツソース別持ちです(*^^)v

これねーレモン絞っただけでも、
十分美味しい~
さっぱりな、鮭の旨みが、大活躍のコロッケです(*^^)v
そして、鮭とコーンは、相性良いみたいです(#^.^#)



c0326245_11484009.jpg



サブのおかずは、ひじき煮

前夜から、ひよこ豆を水に浸けて、戻しました。
たっぷりにの水を鍋に入れて、
戻したひよこ豆を加えて、コトコト1時間炊きました(#^.^#)

ひじきも戻して、
油揚げ油抜きして、縦2つに切って、小口切りして、
にんじん千切り、炊き立てひよこ豆合わせて、
グレープシードオイルで、炒めて、
みりん・水・砂糖・塩・醤油で調味。

ひよこ豆が、ホクホクしてて美味しいよ~~(*^^)v


それから、マカロニサラダ(*^^)v



c0326245_11490199.jpg



パプリカとじゃこのふりかけ

お弁当をカラフルにしてくれるパプリカは、ついつい残っちゃう~~
刻んで、グレープシードオイルで炒めて、
ちりめんじゃこ加えて、塩と粉山椒で調味(*^^)v

パプリカの甘さが、御飯が、すすむふりかけです(●^o^●)



c0326245_11492772.jpg



献立

◇塩鮭コロッケ
広島レモン・春キャベツ塩茹で
◇ひよこ豆入りひじき煮
◇マカロニサラダ
◇もち麦入り御飯(パプリカふりかけ)



今日は、青空が、広がって良いお天気~
でもねー
おうちの中は、寒い~~
暖房器具が、まだまだ片付けできないね~

ぽっかぽか~で眠い春は、おうち仕事も捗らないわ~~
(∀`*ゞ)エヘヘ

お昼寝したくなる~~(●^o^●)



c0326245_11455829.jpg



今朝の御出勤ごぱんセットです(*^^)v

献立

◇具沢山チーズトースト
◇春キャベツサラダ
◇ミックスミルク
◇ヨーグルト



c0326245_11453763.jpg



具沢山チーズトースト(*^^)v

食パンに、薄くバター塗って、ケチャップも塗って、
ロースハムのせて
キャベツ・玉ねぎ・人参の千切りを塩揉みしたもの
チェダーチーズと普通のスライスチーズの上に、
パプリカ薄切り少々のせて、
トースターで、焼きました(*^^)v
仕上げに、粗びき黒コショウパラパラ~

めちゃうま~~
って

ご機嫌なおじさんが、唸ってた~~(●^o^●)

良いお天気のおじさんの2連休は、
春休みで、何処も人で、混んでるからって~
お昼寝三昧だったんだも~ん(;一_一)

元気モリモリおじさんです(●^o^●)



c0326245_11461934.jpg



ミックスミルク




この缶詰をシロップごとミキサーに入れて、
牛乳400mlと共に、撹拌して~

ミックスミルク出来ました(●^o^●)

これで、二人分(*^^)v

朝からほんのり甘いミルクです(#^.^#)



c0326245_11450866.jpg



今日も、のんびりな美味しい時間を過ごして、
御出勤(*^^)v

美味しいが、おじさんの元気の元~~(●^o^●)

昨夜は、4月から、新しい制服に変わったので、
面倒だからって、
後回しにしてたおじさんの制服のズボンのすそ上げしたの~(;一_一)

おじさんの足の長さに合わせて、アイロンで、線付けて
チクチクチクチク縫いました~

一度に、ズボン2本(´゚д゚`)

そして、おじさんが、こう言った~

テープで、アイロンかけたらすぐやけどな~
奥さんの愛情いっぱいの手縫いが、やっぱり良いな~(#^.^#)
ってさー

そのテープ、何処?

会社のロッカー室(●^o^●)

何のために~~(ToT)/~~~

肩凝った~頭痛い~

おじさんのお仕事が、うまくいくように~
元気で、毎日頑張れるように~
って、一生懸命縫ったから~

まあ、良いか~(#^.^#)

アイロンテープの存在をもっと早くに、教えて下さい(;一_一)

ほんとに、手のかかるお人です(>_<)

今度は、夏服が、来るそうです~~(ToT)/~~~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







オリーブジュース100%オイル キヨエ



お店屋さんの味に、なるらしい~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-03 12:53 | お弁当 | Comments(8)

鮭曜日のパスタブランチ

こんにちは~(●^o^●)

あっという間に、三連休最終日~
楽しんでますか~~(*^^)v

我が家も、今日は、おじさんお休みで~
のんびりしてます(#^.^#)

楽しい時間って、あっという間に過ぎて行きます
時間は、同じ速さで、刻んでいるのになぜでしょうね~~(#^.^#)

楽しい時間は、思い出のページに、しっかり閉じ込めて~
忘れない様に、しっかり鍵をかけておかなくちゃね~~(●^o^●)

時々、そ~っと鍵を開けて、(´∀`*)ウフフって、
思い出したりして~それも、また、楽しいものです(^_-)-☆



c0326245_11434576.jpg



今日は、鮭曜日なので、鮭を使ってパスタ~(*^^)v

2人分です。

フライパンに、玉ねぎ薄切り1/2個分とマッシュルームスライス水煮小さい缶1個を
バター10gで、サッと炒めて、小麦粉大さじ1加えて、炒めて、
牛乳200mlを少しずつ加えて、ホワイトソ-ス煮にして、
白ワイン大さじ1とホワイトペッパー1ふりして、
塩鮭大きめ1切れを白ワイン入り沸騰湯で、茹でて、骨と皮を取り除いて、
粗くほぐして、ソースに加えて、小松菜2株葉の部分3㎝位に切って加えて、
サッと火を通して、
パスタ160gを袋の表示より1分短めに茹でて、
ソースに、パスタの茹で汁150ml加えて、
茹で上がったパスタを加えて、
ソースを温めながらパスタに絡めます。

お皿に盛り付けて、粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v

塩分は、塩鮭から、旨味と一緒に、良い塩梅に出るので、
具材に加える必要は、無いです。
パスタの茹で汁は、水2ℓに対して、塩20gです。
茹で汁の塩分も、ソースに加わるので、
これも大事(*^^)v

今日は、生麺240g使ったので、3分の表示なので、
2分30秒茹でで、良い感じの麺の硬さでした。



c0326245_11440519.jpg



献立

◇塩鮭のクリームパスタ
◇お野菜たっぷりスープ
◇野菜サラダ
◇清見オレンジの低速ジューサージュース



c0326245_11442458.jpg



お野菜たっぷりスープ


チキンブイヨンスープに、
キャベツ・人参・玉ねぎを1㎝くらいの角切りにして煮て、
マッシュルームスライス水煮5枚・鶏もも肉100gも角切りにして加えて、
白ワイン大さじ1・塩・ホワイトペッパーで調味。
仕上げに、小松菜の茎を1㎝位の長さに切って加えて、
サッと煮て。



c0326245_11432366.jpg


清見オレンジが、お安かったので、
(8個で、300円)
低速ジューサーで、フレッシュジュースに。

野菜サラダは、たっぷり盛り付けて、

フリルレタス・玉ねぎ・きゅうり・サラダ菜・
ロケットミニトマト・パプリカ赤と黄色・キャベツ
と8種類です(*^^)v
好みのドレッシングかけて~
いつになっても、おじさんとの好みは、違うんだな~(;一_一)



今日は、良いお天気ですが、花粉が、いっぱいなので、
今日は、おうちでのんびりの予定(^^♪

おじさんが、居るので、おうちの中も楽しい時間(#^.^#)

シャカシャカ始まってます~

キッチンの床が、すぐに油っぽくなるので~
今日は、そこを徹底的にお掃除するんですってよ~~(^^♪
でねー

おばちゃんは、おじさんの新しい制服のズボンのすそ直し(*^^)v

おじさんが、シャカシャカお掃除してるリビングで、
チクチク針仕事します(*^^)v

おじさんと話ながら、チクチク

お日様が、ぽっかぽか~って、
二人を優しく照らしてくれる嬉しい午後になりそうです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




パスタ・カレートレー3枚セット




楕円形って、使い勝手が、良いみたいよ~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-20 12:30 | おうちごはん | Comments(0)

鮭曜日の鮭バーグ弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(>_<)

今すぐ~お空が、泣き出しそうよ~~

昨日は、な~~んにもしたくない日だったので、
おじさんは、休日出勤で、お留守だったし~
ブログもお休みして~
お弁当も、職場で、御馳走になれるってことだったしね~
何にもしないぞ~って、
思ったんだけど~~(;一_一)



c0326245_11412116.jpg



今日の鮭曜日の鮭バーグ弁当(*^^)v

今日は、月曜日~

はい!始まりました~張り切って、元気にスタート(^_-)-☆



c0326245_11401939.jpg



今日のメインは、鮭バーグです(*^^)v

小さめバーグ6個分

生鮭の皮と骨とって、200g
豆腐50g
溶き卵1/2個分
玉ねぎ50gみじん切り
塩小さじ1/4
ホワイトペッパー少々
片栗粉大さじ1/3

鮭をフープロで、粗みじんにカットして、
他の材料と一緒に、こねて、
丸いバーグに、成形して、
グレープシードオイル敷いたフライパンで、焼きました。
両面焼けたら、鮭バーグの上に、
スライスチーズ1/4カットずつのせて、
フライパンに、蓋をして、蒸らして、チーズを溶かして。

そのままでも、丁度良い塩分ですが、お好みで、
ケチャップも、合います(*^^)v



c0326245_11404326.jpg



サブのおかずは、だし巻き卵に、
蒸し帆立をほぐして混ぜました(*^^)v

椎茸は、焼いて塩パラパラ~

小松菜としめじを炒めて、自家製出汁醤油で調味して、
乾燥刻み湯葉混ぜて、水分を吸わせて、
だし汁が、流れない様に(*^^)v
そして、湯葉も美味しくなってます(#^.^#)



c0326245_11410115.jpg



今日の御飯は、混ぜご飯(*^^)v

もち麦入り御飯に、寿司酢混ぜて、
琵琶湖産のごりの甘露煮混ぜて、
ぼちぼち出回って来たグリンピースの翡翠煮混ぜました(#^.^#)


グリンピースの翡翠煮レシピ


c0326245_11400046.jpg



献立

◇鮭バーグ
サラダ菜
◇だし巻き卵
ロケットミニトマト
◇小松菜としめじのお浸し風
◇グリンピース混ぜご飯



まだちょっと、グリンピースは、早かったみたいで、
粒が、小さい(>_<)

でも、お豆さん好きには、たまらない美味しさ~(*^^)v

今頃、おじさんが、うまい~って、食べてる頃ね(#^.^#)

昨日は、お仕事が、一段落して、もうちょっと~
って、
ご機嫌なおじさんだったの~

ほんとに、もうちょっとで、忙しい怖いおじさんは、終了(#^.^#)

嬉しい事も、待ってるしね~

ちょっと、おばちゃんも、一休みのつもりで、
何にもしない一日を楽しもうと思ったんだけど~

おじさんが、休日出勤だからって、
ドライブのつもりで、職場まで送ってよ~
って言うから、お化粧してお出かけしたら、
今日は、スーパーのお買い得商品が、いっぱいだった事思い出して~
そのまま、お買い物して~

帰って来たら、お掃除して、お洗濯して~
アイロンかけなくちゃ~
あっ!あれも~これも~
って
おうちに居ると、目につくのよね~
忙しい一日だったの~
夕方、おじさんが、帰宅して~
ご機嫌だったので~
久々~お外ご飯行って来たの~~

たまにはね~って、
この間、スーパー婆ちゃんとお外ご飯したばっかりなのに~

それは、内緒~~(#^.^#)

楽しかったので、今日も、おうち仕事が、捗ります(*^^)v
そして
今日も、おばちゃんは、何だかとっても忙しいの~~(#^.^#)

明日は、ちょっと早いご帰宅の予定です(^_-)-☆

早めに、夕飯作らなくちゃね~

明日の事なんだけど~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







IH対応純銅製 卵焼き器




テフロン加工は、やっぱり寿命が、短い(>_<)
ならば~
一生ものとうたってる銅製は、良いんじゃない(#^.^#)

実家の油の馴染んだ、銅製卵焼き器が、素晴らしいのよね~
試す価値あり~(●^o^●)

おかあちゃんに、ちょうだいってお願いしたけど~
ダメだってさ~~(;一_一)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2017-02-20 12:35 | お弁当 | Comments(4)