人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、いつものお弁当

                 きょうのおべんとう二食分です^^

やっと、いつものお弁当_c0326245_11484640.jpg
今日のメニューは、
・豚丼
・ほうれんそうと水菜のお浸し
・煮物(白身魚の練り物・結び蒟蒻・いんげん・人参・うずら卵)

やっと、おばちゃんの味覚が正常に戻りました^^
風邪で高熱が続いて、ほとんど食べない毎日が続いていましたから、元々薄味が好きな私でしたが、異常に塩分や甘味が、感じられて、お料理が出来なくなっていました。

このまま味覚が戻らなかったら、と真剣に心配していたんですよ^^

バンザーイ^^ですよ。
私の唯一のストレス発散方法が、なくなったら、おじちゃんの暮らしは、たいへんですからね^^

やっと、いつものお弁当_c0326245_11492829.jpg
豚のしゃぶしゃぶと玉葱、きざみ湯葉を丼のお出汁で煮て卵とじにしました。

やっと、いつものお弁当_c0326245_11490496.jpg
おじちゃんは、薄味の煮物が好物なので、おばちゃんのいつものおいしい煮物を入れました^^

長い間お料理出来なかったお詫びに、おいしいお料理たくさん作りますね^^おじちゃんご迷惑おかけしました^^

明日は、バレンタインですから、ご馳走作って待ってるね^^

明日の夜は、おいしいワインで、乾杯しようかな^^


by fufugohan | 2014-02-13 12:54 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。