人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼き&休日の朝ごはん

ちょっと遅い時間の昨日の夕飯です。

鉄板焼き&休日の朝ごはん_c0326245_08223583.jpg
                          鉄板焼き

昨日は夕飯が遅くなってしまいました。

ゆっくりおうちごはんの好きな主人は、外食なんて眼中にありません。

お助けマンは、ホットプレートです。

焼きそば作りながら、豚トロ焼いて出来上がり。

豚トロは、塩とレモンで。

焼きそばには、溶き卵つけていただきました。

お腹ペコペコだったので、二倍美味しかったですよ。

鉄板焼き&休日の朝ごはん_c0326245_08121071.jpg
キャベツを、大きく切って、塩とレモンで。

だんな様は、やっぱりビールでした。


主人が休日の朝ごはん。

昨夜からの約束で、今日は、朝ごはんを主人が作ってくれました。

まめな主人ですが、料理つくりには、味見係りにしか参加しません。

ドキドキしながら、待っていました。

これが、作品です。

ジャ~ン(^-^)

鉄板焼き&休日の朝ごはん_c0326245_09464042.jpg
                           献立

                        ◇鮭の塩焼き
                        ◇だし巻き卵
                        ◇大根とあげのお味噌汁
                        ◇すぐきの漬物
                        ◇もち麦入りごはん

お味も合格点でした。

朝から待って、お腹ペコペコで、美味しさ二倍(^-^)

鉄板焼き&休日の朝ごはん_c0326245_09472924.jpg
だし巻き卵も美味しかった(^-^)

キッチンは、すごいことになっていましたが。。。

鮭の塩焼きも上手に焼けていて、大根おろし付きですが、残念なことに、お皿に盛られた鮭が、逆なんです。

腹は、右でしょ。

とは、言えませんでしたが、また、今度言わせてください。
シャツを逆に着ている感じで、すごく気になったのですが、朝から頑張ってプレゼントしてくれた主人に、今日は言えません。
おまけに、

毎日、朝ごはん作って、お弁当作って、毎日美味しくてすごいね(^-^)うちの奥さん尊敬するよ。

なんて言われてしまいました。

また、よろしくです(^-^)

そうだ、お味噌汁もちゃんと、昆布と煮干でお出汁とってました。
ただの、味見係りさんじゃなかったんですね。

やっぱり、まめな主人は、ただものではないようです。

今日は、雨が降りそうです。
おうちで、のんびり出来そうです(^-^)

朝から、楽チンで褒められた私は、今夜は、また頑張ってお料理出来そうです。

奥様の操縦法もちゃんと把握しているまめな賢い主人に、敬礼です(^-^;)










by fufugohan | 2014-06-11 12:00 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。