人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜のランチは、ラーメン屋さん。

今日は、雨のしとしと降る、寒~い午後です。

泊まり明けのちょっと遅いランチ。

あったか~い部屋で、はらぺこさんを待っていたのは、とんこつラーメンセットのランチ。

風邪ひきさんには、温かいものをと準備していましたが、ただいま~の声は、元気はつらつ。

昨日は、あんなに辛そうだった風邪ひきさんは、もう元気復活。

代わりに、奥様が、もうダメ~007.gif
鼻水と咳に、熱。
今夜のおうちバルは、休業します。

と、今のうちに栄養補給のランチです。

土曜のランチは、ラーメン屋さん。_c0326245_15081102.jpg
我が家流とんこつラーメンです。

インスタントラーメンに、白菜炒め・豚テキソテー・ザーサイ・青葱・紅生姜をトッピング。

これでも、結構いけるんです041.gif

はらぺこさんには、抜群な美味しさだったようです。

土曜のランチは、ラーメン屋さん。_c0326245_15083273.jpg
白ご飯が、残ってたので、もったいないので、巻き寿司。
農家に育った私は、残りご飯が、捨てられません。
ご飯は、一粒でも、長~い時間のお百姓さんの苦労の結晶。

一粒だって、捨てられません。

白ご飯に、自家製蕪の葉の漬物(母の畑の蕪の葉)・ちりめんじゃこ・ザーサイ・塩・太白胡麻油・醤油で、味付けて、海苔巻きにしました。

切ってるそばから、はらぺこさんは、つまみ食い。
もう、なくなっちゃいそうでしたよ(^-^;)

土曜のランチは、ラーメン屋さん。_c0326245_15085789.jpg
野菜もいっぱい食べましょう。

レタスの上に、ウインナーと玉ねぎ炒めて、ケチャップとタバスコを絡めたものトッピング。
ケチャップを、ちょっと焦がしたくらいが、美味しいみたい。

これは、ビールが欲しくなりますね。

はらぺこさんは、う・ふ・ふ。

土曜のランチは、ラーメン屋さん。_c0326245_15075313.jpg
                                献立

                           ◇とんこつラーメン
                           ◇かぶの葉漬物まぶし海苔巻き
                           ◇ウインナーのケチャップサラダ
                           ◇かぼちゃの煮っ転がし(お弁当の残り)

風邪をもらって、もうダメです。
風邪薬が、効いてきてもう眠くて眠くて。

今夜のご飯は、料理音痴な主人に任せて、何でもどうぞ。

真っ黒焦げのお肉のソテーでも、伸びきったお蕎麦でも、我慢します。

今夜は、絶対、キッチンには、立ちません。

おやすみなさいませ007.gif

美味しいご飯のために、早く復活しなければです。

みなさんも、楽しい週末のために、風邪には、ご用心003.gif

あーっ、ダメです。






by fufugohan | 2014-11-15 17:00 | おうちごはん | Comments(2)

Commented at 2014-11-15 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-11-15 23:00
旦那様 復活されたようで、今度はみっちゃん?
もうお休みになられたかな? 風邪気味の時は温かくして、休養が一番ですね。
家事放棄して、ゆっくりしてくださいね。
ラーメン美味しそう。豚骨ラーメンに紅生姜、必須ですねー
飲みすぎた主人は運転の疲れと久しぶりの雪道で、もう夢の中(^-^)
明日帰ります。また、月曜日から頑張るわ。
早くよくなりますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。