人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老フライとしゅうまい弁当

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

海老フライとしゅうまい弁当_c0326245_11231579.jpg


献立

◇しゅうまい
◇海老フライ
◇たたきごぼう
◇栗きんとん
◇ブロッコリー塩茹で
◇混ぜご飯

海老フライとしゅうまい弁当_c0326245_11224932.jpg

今日のご主人様は、昨夜のお年始のお客様との楽しいおうち飲み会で、
楽しい時間とたっぷり飲んで爆睡とでご機嫌な朝です。

それと、飲んで記憶が無い朝の奥様への気遣い。

僕何か迷惑かけなかった?

なんて、ちょっとおどけて023.gif

お客様も主人もとっても楽しそうで、私も嬉しくなって、
シェフに、ホステスにとバタバタ頑張ってもうヘトヘト。

でも、これが私の専業主婦と言う肩書きをもらってからのお仕事ですから。
大丈夫。
今日は、ちょっとお昼寝しますから
うふふ037.gif

海老フライとしゅうまい弁当_c0326245_11243946.jpg


今日のメインは、海老フライ。

小さめの海老をフライ衣付けてオリーブオイルで揚げました。
市販のお弁当用タルタルソース添えて。

おせちの残りのたたきごぼうレンチン。
栗きんとんは、デザートに。

海老フライとしゅうまい弁当_c0326245_11241506.jpg


今日は、メインが2つ。
朝から、しゅうまい蒸しました。

フープロに、おろし生姜・豚肩ロース塊・塩・コショウ・日本酒入れてスイッチオン。
お雑煮に使った青ねぎの残りを混ぜて、しゅうまい皮に包んで、蒸し器で10分蒸しました。

和辛子添えて。
お弁当箱が深いので、二段に詰めたら大きめしゅうまいが、6個づつお弁当箱に滑り込んで、たっぷりボリューム弁当。

いつも頑張るご主人様は、おじさんにしては、大食い。

お弁当の時間が、楽しみなおじさんには、隙間の無いお弁当を心がけています。

海老フライとしゅうまい弁当_c0326245_11234351.jpg


海老フライやしゅうまいは、白いご飯には、おかずにならないなんて、贅沢なご主人様。
簡単混ぜご飯で、クリア。

塩多めのスクランブルエッグと塩昆布混ぜただけ。
これ、お握りにしても美味しいんです。

海老フライとしゅうまい弁当_c0326245_11231579.jpg

昨夜は、洗い物の山と夜中まで格闘。

今朝は、5時起き。

ちょっとお疲れな私。

お昼寝したいけど、家仕事が、次から次へと。

やっぱり、お昼寝パス。

今夜は、早く寝よう。

ひとりご飯は、お茶漬けサラサラかな?

明日は、主人の帰りが、何時かわからないんです~。

ランチの準備をするべきか?
休日前夜のおうちバルも~。
何かと忙しい私です。

でも、これが楽しいんですよね016.gif

頑張ってる私が、一番好きです。
頑張ろう041.gif


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-01-05 12:35 | お弁当 | Comments(8)

Commented at 2015-01-05 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-05 21:17
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

今日も素敵で美味しそうなお弁当♪
エビフライにシュウマイ、あたしの大好物ばかりだわv(o ̄∇ ̄o) ♪

昨夜はシェフにホステス(笑)お疲れ様でした♪
美味しい料理に楽しいひと時とお客様も喜ばれたことでしょう^^
フーフごはんさん、疲れた時はゆっくり休んでね。
ちなみにあたしは今日休みだったので、しっかりお昼寝しさせて頂きました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日の予定を考えるのも、また楽しみの一つですね^^
Commented by nnnn55sato at 2015-01-05 22:33
お客様だったのですね。お疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
シュウマイ、朝からすごいなあ。とっても美味しそう。エビフライも。私の大好きなお弁当だわ。ご飯もスクランブルエッグに塩昆布。これ、絶対おいしいね。深さがあるお弁当箱なのね。おかずがいっぱい はいって
旦那さま、嬉しいね(^-^)
Commented by yukadiary at 2015-01-05 23:07
こんばんは^^
もうおやすみかな?^^

美味しそうなお弁当!^^
1つ1つが美味しそうなんですよね~。
私のとはおかずがえらい違いです(笑)

このお弁当箱、何気に気になっておりまして~~^m^
普段、2段ものを使わないのですが
たまにはいいかもと思っています♪
アルミの感じがクールでいいですよね^^

今年もいろいろ楽しんで参りましょう~^^
私も頑張ります♪


Commented by fufugohan at 2015-01-06 17:16
鍵コメさん

早く元気になってくださいね。
心配してますよ。

褒めてもらって調子に乗って、また、頑張れます。
ありがとうね(#^.^#)

まとめ買いの食材をリストアップして、何日か分の献立立てるだけよ。
大根のシッポも無駄なく使い切ります。
節約節約ですよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-01-06 17:23
ひぃさん

お正月の食材が買いすぎて残ってきました。
これからしばらくは、お買い物しなくて大丈夫そうですよ。
突然のお客様のために、買いだめした食材が残ってて、楽しく料理してますよ。

昨夜は、たっぷり10時間くらい爆睡しましたよ。
なので、今日は、元気です。
優しい言葉をありがとうございました。

賑やかなお席は、私も大好きなので、私も結構楽しみましたよ。
普段、一人が多くて寂しいので、楽しくてご機嫌になりました。
やっぱり、寝るのが一番元気になれますね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-01-06 17:27
さとさん

年始のお客様をお迎えして、とっても楽しいお席でした。
賑やかで楽しくて、私もご機嫌になりました。

お正月だからとちょっと贅沢なお買い物したものが残ってて、主人のお弁当は、しばらくは、豪華版ですよ。

今年も、元気で頑張ってますよ(#^.^#)
主人も、いっぱい食べて元気です(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-01-06 17:31
YUKAさん

昨夜は、たっぷり爆睡で、今日は、元気復活ですよ(*^^)v

YUKAさんに褒めてもらって嬉しいな~(^^♪

二段弁当を詰めるのは、難しくて毎朝、悪戦苦闘です。
このサイズじゃないと、カバンに入らないからって、わがままな主人です。
私は、YUKAさんの可愛いわっぱ弁当が、羨ましいですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。