人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーの抹茶チーズケーキ

今日は、また、寒~い一日になりそうです(>_<)

今日は、バレンタインに頑張った人が、嬉しい日ですよね(●^o^●)

お返しのご褒美は、何でしょう?

ホワイトデーの抹茶チーズケーキ_c0326245_10162345.jpg


我が家のホワイトデーは、

きっと忙しくてそんな事忘れてるであろうご主人様が、青くなりそうな

抹茶のチーズケーキ焼いてみました(^_-)-☆

ホワイトデーの抹茶チーズケーキ_c0326245_10165087.jpg


昨夜、焼きあがったチーズケーキが、冷めるのを待って、

ちょっと遅い時間に、お味見(●^o^●)

ホワイトチョコも、入ってて、優しい甘さのしっとりな食感に、

ほっぺが、落ちそうでしたよ(*^^)v

涼しい顔して帰って来た主人は、きっと、これを食べながら、

あっ!

と、つぶやく事間違いなし(;一_一)

気付いてない振りしてる主人に、
私も、知らんふり。

怖いでしょ(゚Д゚)ノ

明日の朝、お出かけしようか~(●^o^●)
と言う主人に連れられてお買い物行って、
欲しいもの買ってもらう。
と言うコース。

これが、毎年恒例行事。

よくも懲りずに、毎年忘れるホワイトデー(●^o^●)

私は、こんな恒例行事が楽しみになりつつあるんです。

慣れるって怖い( ゚Д゚)

ホワイトデーの抹茶チーズケーキ_c0326245_10160791.jpg


最近、偶然我が家の本棚に、並ぶようになった、

稲田多佳子さんのレシピ本を参考に作りました。

昨夜は、ひとりでのんびりな夜だったので、

今日のために、

抹茶の好きな、ホワイトデーは、忙しくて忘れちゃう女性の敵のおじさんに、

愛情をこめて焼きましたよ(*^^)v

私も食べるんですけど(*^^)v

ビスケット65gナイロン袋に入れて、粉々に。
30gの食塩不使用バターレンチンして、混ぜて、
15㎝丸型に、オーブンシート敷き詰めた上に、敷いて、押さえつけて冷蔵庫に。

クリームチーズ200g
グラニュー糖35g
塩ひとつまみ
ホワイトチョコ75g(湯煎で溶かす)
生クリーム120ml
卵1個
薄力粉大さじ1
抹茶大さじ1

の順に、フードプロセッサーに入れて、一品入れる毎に、混ぜて、
なめらかになったら、
冷蔵庫から出した型に静かに流して、
(レシピには、こし器を通してと書いてありますが、そのまま流しました。)

160℃のオーブンで、50分焼いて、
粗熱取れたら、冷蔵庫で冷やして、
出来上がり。

これ、絶対おすすめです。

多佳子さんレシピは、手軽なのに美味しくて。
読んでるだけで、感激なお菓子作りのレシピです。

とっても美味しく出来た抹茶のチーズケーキ(●^o^●)

早く食べてもらいたいな~(#^.^#)

きっと、遅くなるに決まってる主人を待ってる、いつもの私です。

雨が降り出して、どんよりな空の土曜日。

仕事が、ひと段落して、
お昼御飯が、急に飲み会になった、泊まり明けの旦那様を待って、

ちょっとのんびりしています。

今日は、帰って来る主人を待って、

彼のワイシャツに、綺麗にアイロンかけして待ちましょう(●^o^●)

彼を待つのも楽しいと思うようになれた私。

明日は、嬉しい我が家の休日です(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-14 12:05 | お菓子作り | Comments(13)

Commented by mana at 2015-03-14 13:50 x

こんにちは♪

わ~ 綺麗な色^^
抹茶のチーズケーキ とても美味しそうです。
うちもホワイトデーの ホもないです(笑)
自分で焼くかな~^^:

>そうそう、特別どころか
私の使っている器は100円ショップのも多いんですよ^^;

Commented by yukadiary at 2015-03-14 14:51
こんにちは^^

抹茶のチーズケーキですか^^
美味しそう~~^^
これを見た旦那様の「あ!」を
私も聴いてみたい^m^

ホワイトデー、何故休みなんだろうか(笑)
私も何か買って貰おう~~(笑)

素敵な週末をお過ごしくださいませ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-14 15:27
こんにちは♪
抹茶好きにはたまらないチーズケーキですね!
作ってみた-い!
レシピも載せてくれていてうれしいです。

多佳子さんは気になってる方です。

ホワイトデー、そうか、そうですね。
私、すっかり忘れてました。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-14 18:18
今日はホワイトデーだった。
今年はバタバタの2月で、主人にもチョコあげてないから、何にもないなー。
それなのに生徒さんから クッキーやマカロンいただきました。うれしー。
抹茶入りチーズケーキ、食べたことないよ。
綺麗な色ですね。抹茶好きにはたまりません。
チョコも入って、絶対 美味しいね。
レシピ嬉しいよ。4月になって暇になったら、絶対作るからね。
旦那様と明日は、お買い物デートだね。いいなあーー(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-14 18:22
fufugohanさん
わ~抹茶チーズケーキ(〃'▽'〃)
抹茶もチーズも大好き!
きれいに焼きあがってますね♪
下のタルト台がきっと好き(笑)

今日はデートですか?
のんびりゆっくり過ごしてくださいね。
fufugohanさんが幸せだと自分もなんだかうれしいです(o^^o)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-14 21:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!抹茶のチーズケーキ美味しそう~~!!
忘れてたよ・・・今日はホワイトデーなんだよね^^;
金曜日がホワイトデーと勘違いしてたあたしです・・・(笑)
クリームチーズも抹茶もあるし作ってみようかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はのんびりされましたか?^^
Commented by fufugohan at 2015-03-15 06:24
manaさん^^

抹茶好きな我が家は、よく抹茶味のスィーツが、登場します。
忙しい主人は、毎年忘れるので、諦めて毎年、美味しい時間のために、ケーキ焼いたり、クッキー作ったりしてますよ。
それも、楽しくなりましたよ。
お菓子作りの時間は、癒し時間ですから^^

この頃の100均は、色々あって、見て回るだけで楽しいですよね。
安いからって、ついつい買っちゃいますが、上手に組み合わせて、色々楽しむ事にしています。
manaさんのお皿使いも参考にさせてもらってますよ。
ありがとうございます。
Commented by fufugohan at 2015-03-15 06:29
キッチンTOMOさん^^

我が家も抹茶好きです。

多佳子さんのレシピは、簡単なのに、美味しくて感動物ですよ。
作ってみる価値ありますよ^^

ホワイトデー忘れてたんですか?
私も、そのくらい心を広く持つ事にします^^
Commented by fufugohan at 2015-03-15 06:35
さとさん^^

さとさん、お忙しいからホワイトデーどころじゃないですよね。
生徒さんからのプレゼントは、嬉しいですね^^
それも、頑張るパワーの元ですよね。

新しいレシピ本買ったら、感動ですよ。
全部作ってみたいレシピ本なんです。
さとさんも、お暇になったら作って~^^

今年の主人は、ホワイトデー覚えてた~^^
びっくりしちゃった~。
Commented by fufugohan at 2015-03-15 06:39
カォーリーさん^^

このケーキだったら、甘いもの苦手なカォーリーさんにも食べてもらえそうね^^
今年の主人は、お利口さんでね、ホワイトデー覚えてた~。
今日は、おうちでのんびりになりそうですよ^^
私の事、いつも心配してくれてありがとうね。
やっと、落ち着ける時間が出来ましたよ^^
Commented by fufugohan at 2015-03-15 06:47
ひぃさん^^

新しいレシピ本に、嵌ってますよ。
バレンタインも、多佳子さんのレシピです。
抹茶チーズケーキも、なかなかの美味しさ^^
調子にのって、いっぱい食べたら、胃にきた~。
食いしん坊は、要注意ですよ^^;

飲み会帰りも、めちゃくちゃ遅くなくて、ホワイトデーも、覚えてたお利口さんな、今年の主人です。
忘れられるのが、当たり前の我が家は、なんか変な感じ。
昨日は、お昼寝いっぱいして、今日ものんびりな休日になりそうです。
仕事が一段落して、今日の主人は、何にもしたくないらしいですよ。
私も、気が抜けて、何にもしたくないんですけど、私がご飯作らないと出てこないから、頑張りま~す^^
Commented by fufugohan at 2015-03-15 06:53
YUKAさん^^

コメントありがとうございます。
抹茶のチーズケーキは、初めて作ったんだけど、めちゃ美味しくて感動だったよ^^
ちょっと食べ過ぎて、胃にきた~んだけどね。
今年の主人は、お利口さんでね、ホワイトデー覚えてたの。
びっくりだよ^^

なので、あっ!は、聞けなかったよ~

yukaさんは、バレンタイン頑張ったんだもの、いっぱいお返し買ってもらってね。
YUKAさんも、楽しい時間を過ごしてね^^
Commented by くまぁ。 at 2015-03-15 09:38 x
こんにちは^^*
お店にあるようなチーズケーキですね!
我が家でこのチーズケーキが食卓に出たら大事件ですよ!?(*′艸‘)

早く食べてほしいなーって気持ち、わかります!
美味しいものを食べると、食べてほしくなっちゃいますよね☆
でも我が家は自分の分を死守しておかないと
気付くと全部食べられちゃってぶーぶー言うはめになりますが。。。Σ(ノ∀`*)
良い週末を♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。