人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のオムカレー。

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が、続いてますが、今日は、ちょっと寒い(>_<)

ある日のオムカレー。_c0326245_11273826.jpg


ある日の休日ののんびりなブランチです。

ある日のオムカレー。_c0326245_11283183.jpg


オムカレー作ってみました。

北海道富良野のご当地グルメ。

色々アレンジしてみました。

白御飯の上に、スクランブルエッグ。

周りにカレールーかけて、

ある日のオムカレー。_c0326245_11291047.jpg


カレー味のから揚げトッピング。

鶏もも肉300g前後を、一口大に切って、
おろし生姜一片分・醤油大さじ1・日本酒大さじ1/2・カレー粉小さじ1/2・粗びき黒コショウを揉み込んで、
卵1個・片栗粉大さじ2・小麦粉大さじ2を絡めて、
オリーブオイルで揚げました。

フライドポテトと塩茹でブロッコリーもトッピングして、

お店屋さん風オムカレー(#^.^#)

ある日のオムカレー。_c0326245_11285448.jpg


献立

◇オムカレー
◇野菜サラダ
◇福伸漬け・らっきょ

この頃の昼間のリビングに差し込む穏やかな日差しは、ついつい眠くなって、

平日休みの主人とののんびりなブランチの後は、

ちょっとお昼寝(-_-)zzz

休日出勤は無くなったものの、やっぱり忙しい主人。

疲れた顔の休日は、のんびりな時間。

暖かくなって油断してると、寒くなって~

さあ、今度こそ春が、訪れてくれそうです(#^.^#)

桜の開花宣言が、ちらほらと。

我が家のご近所は、まだの様ですが、

桜の名所がたくさんありますから、これからのお散歩は、とっても楽しみなんです。

今日も、泊まり明けのいつ帰って来るのか、ぜ~んぜんわからないご主人様を待って、

おうちバルの準備で忙しい私です。

お隣の双子ちゃんのチビ友ちゃんが、ママと一緒に家庭菜園の手入れを始めています。

おうちに籠りがちだったちび友ちゃん達が、元気に走り回る賑やかなご近所は、すっかり春。

ご近所さんと立ち話が、増えるとあぁ~暖かくなって来たんだな~と、思う毎年。

暖かくなってお出かけの機会も増えて、また、忙しくなりそう(●^o^●)

何でもない普通の毎日を一日一日大切に過ごす、何でもない毎日。

穏やかに、同じ日を繰り返す。

これが、幸せなんだとしみじみと思う今日この頃です(#^.^#)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-23 12:06 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-23 13:30
こんにちは♫
オムカレー、とってもおいしそうです!
オムハヤシはよく作りますが、カレーもいいですね。
おいしいだろうし、華やかな感じ(*^^*)

何気ない普通の毎日ほど、幸せなものはありませんね。
私も最近、とてもそう感じています。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-23 21:01
オムカレー美味しいですよね。
富良野のご当地グルメですね。
夏には富良野行きたいです。ラベンダーの香る素敵なところ。
なんでもないお休みが、幸せですねー。うふふ(^-^)
私も4月になったら、なんでもないふつうのお休み満喫したい。ちょっとの間、真剣にお仕事挑みます(^-^)不器用なので、ちゃんとひとつのことに向き合わないと不安で不安で。ブログ少しお休みしますが、ちょくちょく遊びに来るのでよろしくね(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-23 21:29
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

オムカレーだけでも美味しいのに♪
トッピング付きとは♪豪華なオムカレーですね^^
こんな豪華なオムカレー食べたら、
きっとあたしも幸せ気分になってお昼寝しちゃうと思います(^ー^* )フフ♪

何でもない毎日を大切に過ごす。あたしもそう思います^^
Commented by yukadiary at 2015-03-23 23:55
こんばんは^^

オムカレー♪これも美味しそう!
北海道富良野のご当地グルメ。そうなんですね^^
見た目も美しいしいいですね♪

そろそろ桜の開花宣言ですね^^
東京もだんだんと暖かくなってきてます^^

旦那様はお忙しいのですね。
ふーふごはんさんとの時間が癒しなんだろうな♪

きっと旦那様も、一緒に過ごせる時間を楽しみにして頑張ってらっしゃるんでしょうね^^
Commented by momota_recipe at 2015-03-24 07:54

fufuさん
おはようございます

オムカレー大好きです!とってもおいしそう♥︎
カレー味のからあげもいいですね。オムカレーにぴったりでお箸がとまらなくなりそう…(*´∀`* )

旦那様、休日出勤はなくなったけれどまだまだ忙しいのですね。毎日旦那様も、旦那様を支えているfufuさんもおつかれさまです。
何気ない毎日こそ、幸せなんですよね。ふとしたときにわたしも思います。
Commented by fufugohan at 2015-03-24 13:14

キッチンTOMOさん(^^♪

カレー大好きな我が家ですが、2日続けて同じもの食べるのが、お気に召さない我が儘主人のために見つけたアレンジカレーですよ(^^♪
簡単で、豪華に見えるので、これだと2日続いてカレーでも、違う料理に見えて、主人の苦情も来ません(*^^)v

オムハヤシも、良いですね(●^o^●)
私も、作ってみますね。

健康で、毎日何気ない事に喜んで、小さな幸せを探して穏やかな毎日があることが、幸せですよね。
若い頃は、こんな事思わなかったんですけどね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-03-24 13:18
さとさん(●^o^●)

もうすぐですよね。
ピアノ発表会が、大成功で終わる事を祈ってます。
さとさんの大事な仕事ですものね。
頑張ってください。

終わったら、あちこち飛び回れますよ(#^.^#)

ブログ遊びに来てくださいね。
私は、いつでも待ってるんですから(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-03-24 13:21
ひぃさん(#^.^#)

お休みにのんびり美味しいランチでしたよ。
それから、お昼寝~(#^.^#)
贅沢な一日でした。

出かけたいのは、山々ですが、主人の疲れた顔見ると無理~。
また、そのうち、疲れた~と言いながら、お出かけします。

何でもない毎日が、幸せなんですからね(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-24 13:24
YUKAさん(●^o^●)

ご当地グルメは、限りなく美味しいものが沢山あって、楽しいですよ。
簡単美味しいものが沢山あって、所変われば、知らないお料理に驚きますよ。

ぼちぼち、桜も咲いて、楽しいイベントが、盛りだくさん。
暇を見つけて、忙しい合間のちょっといっぷくは、楽しいですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-03-24 13:28
ももたさん(#^.^#)

ちょっとひと手間で、カレーも変身ですよね。
毎日カレーは、文句言われるので、ちょっとアレンジで、食材無駄にならなくて、満足ですよ。

主人が、忙しいのは、年がら年中です。
元気で頑張ってくれる事が、有難いです。
色々欲張らなければ、幸せは、どこにでも落ちてる物ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。