人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの休日は、おうちでブランチ。

今日は、主人の休日(●^o^●)

そして、雨降り~(;一_一)

楽しみにしてたのに~(>_<)

誰だ!雨を降らせたのは~( `ー´)ノ

と言う事で、この前の京都旅行の疲れも出て来たモードのご主人様。

雨の音も手伝って、なかなか起きてこない~(>_<)

こりゃもう、奥様腹ペコで、限界~(+_+)

キッチンでゴソゴソブランチの良い香りで、爆睡の主人を起こす作戦(#^.^#)

雨降りの休日は、おうちでブランチ。_c0326245_12145723.gif


小さめの食パンに、マーガリン薄く塗って、ロースハム・玉ねぎスライス・マヨネーズトッピング。

トースターで焼いて、パセリパラパラ。

チーズトーストも追加。

雨降りの休日は、おうちでブランチ。_c0326245_12133565.gif


休日のたっぷり野菜スープ。

チキンブイヨンスープに、
キャベツ・玉ねぎ・豚ばら肉を入れてグツグツ。
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味。
仕上げに、ワカメプラス。

ワカメの香りが、良い感じ(#^.^#)

あっさりお野菜たっぷりスープは、体に効いてます(●^o^●)

雨降りの休日は、おうちでブランチ。_c0326245_12142903.gif


目玉焼きの色が、違うでしょ?

黄色が濃い方は、黄身だけ焼きました。

今日は、シフォンケーキ焼こうと思ってる奥様の食材無駄にしたくない気持ちからの、
卵一個と黄身だけの目玉焼き~(^^♪

雨降りの休日は、おうちでブランチ。_c0326245_12123906.gif


安かったのと、珍しいのとで、
我が家は、2人家族だと言うのに、オレンジとはるか一度に購入。

残るに決まってるでしょ?

これを衝動買いと言います(;一_一)

早く食べないと~

雨降りの休日は、おうちでブランチ。_c0326245_12135901.gif


と言う事で、清見オレンジとはるかのフレッシュジュース。

はるかは、日向夏が、品種改良された果物。
見た目は、レモンの様にすっぱいイメージですが、酸味が少なくて、とっても甘~い果物。

オレンジだけより甘く仕上がりました(*^^)v

雨降りの休日は、おうちでブランチ。_c0326245_12130831.gif


献立

◇ハムマヨトースト
◇チーズトースト
◇野菜スープ
◇目玉焼きとウインナー(サラダ菜)
◇きゅうりのレモン醤油和え
◇オレンジとはるかのフレッシュジュース

我が家のご主人様は、タイミングがいつもバッチリ( ゚Д゚)

ほんとに、監視カメラ付いてるんじゃないかって、探しちゃうほど~(゚Д゚)ノ

ブランチの準備が出来て、パンを焼く良い香りがした頃に、

起きて来た~(^^♪

髪爆発~お髭チクチク~奥様だけが知ってるなさけな~い顔(#^.^#)

12時間も寝たよ~爽やか~って( ゚Д゚)

それだけ寝たら爽やかだよ(*^^)v

昨夜は、泊り明け残業で遅い帰宅。

明日は、ゆっくり寝たいって、怖い顔だったんですよね~(;一_一)

だから、起きてくるまでグッと我慢だったんです(>_<)

今日は、打って変わって爽やかなニコニコ(●^o^●)

回復早いご主人様は、きっとこれから、シャカシャカ忙しい休日を過ごすんでしょうね。

と言う事で、お食事の後は、曳山祭り見物でしょうか?

それでは、おともして、私は、疲れて来ます(>_<)

私、人混みが、苦手なんです~(>_<)

でも、置き去りは嫌だ~。

おしゃれして、お出かけして来ま~す(*´▽`*)

では(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-04-14 12:44 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-04-14 18:32
こんにちは~♪

曳山祭り見物いかがでしたか?
人込みは苦手だけど、置き去りはいや、ってすっごく気持ちわかります。

かわいい目玉焼き。
今度は、卵白の多いシフォンケーキ作られる予定なんですね。
こちらも楽しみだなあ。

フレッシュジュース、おいしいですよねえ。
とっても飲みたくなってきました!
Commented by bluestar1229 at 2015-04-14 20:12
fufugohanさん
ふっくら分厚いパンのトースト~。おいしそうです
こういうの大好き~♪

フレッシュジュースもおいしそう(≧▽≦)
ビタミンいっぱいとれそうですね~。
スープもほっこり(o^^o)

今日はお出かけしたんですか?
自分も人ごみ苦手!
できるだけ並ぶのも避けたいタイプです(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-14 21:48
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

なんて~美味しいブランチなんでしょう~♪
トーストとチーズの良い香りがこちらまで~・・・ああぁ・・
みっちゃん!あたしにも作って~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
フレッシュジュースの綺麗な事~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ほんとに毎日手の込んだお料理に尊敬します^^

人ごみ苦手だけど、旦那様と一緒なら大丈夫だよね♪
楽しんできたかな?^^
Commented by yukadiary at 2015-04-14 22:15
こんばんは^^

今無性にオレンジのフレッシュジュースが飲みたいです!
あ~~美味しそう。
野菜スープもいいですね♪

人ごみ、私も苦手です~~~
都内で仕事していても、住んでいても
なかなか慣れませんね^^;;
でも旦那様と一緒♪
きっと人ごみも気にならない……はず?(笑)
Commented by fufugohan at 2015-04-15 15:16
キッチンTOMOさん(^^♪

結局雨に降られて、曳山祭り見物は、止めました(>_<)
でも、私は、その方がラッキーでしたよ(*^^)v
歩いて、10分の所に、長浜の古い街並みを再現した観光スポットが、ありまして、最近テレビで取り上げられて、いつでも観光客の方で賑やかな街なんです。
そこで、有名なお祭りですから、すごい人。
毎年行きますから、一年くらいは、パスしました。
明日までなんですけどね、明日は、主人の休日ですから、カメラ好きの主人が、お祭りの山車撮影したいからって、行くかもですよ(*^^)v
でも、私は、どっちでもいいんですけど(>_<)
主人は、カメラ片手に撮影に夢中になっちゃうから、置いてきぼりばっかり。
まあ、ひとりで帰って来れば良いんですけどね(^^♪
主人は、人混みをスルスルと上手に抜けて歩くんですけど、私は、それが出来ないんです(>_<)
いつも、笑われてます(●^o^●)

シフォンケーキは、フレッシュジュースやオレンジの皮入れて、作りましたよ。
後ご期待(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-04-15 15:19
カォーリーさん(^^♪

残り物のパンが使いたくて、作りましたよ。
美味しくて良かった(^^♪

果物好きだから、ついつい買い過ぎ~(>_<)
そんな時は、低速ジューサーで、全部放り込んでジュースにしちゃってます。
ビタミンたっぷりとれそうだから(*^^)v

雨に降られて、のんびりな休日になりましたよ。
我が家も、並ぶの苦手です。
Commented by fufugohan at 2015-04-15 15:23
ひぃさん(#^.^#)

お腹ぺこぺこで、待ってたから、美味しかった~(#^.^#)
私が食べたいものを主人の休日には、たっぷり作ってのんびり食べるのが、楽しみですよ(#^.^#)
ひとりだと、ご飯作るの面倒で、残り物で済ませちゃうから、まとめて、栄養補給(^^♪
フレッシュジュースで、シフォンケーキも作りましたよ(*^^)v
ちょっと、嵌ってます(●^o^●)
美味しかった~。

雨に降られて、のんびり休日になりましたよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-04-15 15:30
YUKAさん(●^o^●)

果物好きなYUKAさんには、これは、美味しそうに見えちゃうよね。
美味しかったよ~(^^♪
私も果物好きだから、ついつい買い過ぎちゃいます。
よく、フレッシュジュースは、作ってます。

ほんと、お出かけ好きなんだけど、人混みは、苦手~(>_<)
主人は、人混みでも上手に抜けて歩くんだけど、私は、無理~(>_<)
いつも、そういう所は、主人にクスクス笑われながら、必死で付いて行くの(*^^)v
大変だよ~(●^o^●)
おまけに、方向音痴です~(;一_一)

昨日のお出かけは、雨に降られてパス( `ー´)ノ
でも、疲れなくて済んで良かったかもね(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。