人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気です~(#^.^#)

そして、奥様も晴れ晴れ~(*^^)v

主人の2連休は、終わって、今日は、日勤業務のご主人様。

ご機嫌な奥様の気分は、朝食にもお弁当にも反映(^^♪

これって、琵琶湖デートの楽しかった時間のおかげです(●^o^●)

良い効果~ですね(^_-)-☆

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11374133.gif


近江牛とごぼうのしぐれ煮丼弁当

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11381367.gif


主人のお休みは、祝日とあってどこも混みこみ~(>_<)

なので、琵琶湖散歩でした。

琵琶湖をぐるっとドライブも良いお天気は、気持ち良くて、近江牛の本場近江八幡で近江牛、買って来ました。

お弁当には、御馳走すぎますが、楽しい思い出を増やしてくれたご主人様への感謝の気持ち(*^^)v

フライパンに、ごぼうのささがき・日本酒入り沸騰湯で、茹でた近江牛・冷凍の花山椒を入れて、
グレープシードオイルでサッと炒めて、
砂糖・みりん・醤油で、調味。
水分が、無くなるくらい煮ました。
これは、我が家の定番煮物。

色々のっけてアレンジできる優れものメニューなんです。

今日は、御飯にのっけて丼もの弁当。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11384997.gif


2段目のお弁当箱には、

茹でたほうれん草に、出汁醤油とちりめん山椒で調味。
磨り胡麻もトッピング。

生椎茸は、塩焼き。

いつものだし巻き卵。

蟹カマ・玉ねぎスライスときゅうりの塩揉みを、ポン酢・和辛子・磨り胡麻で調味。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11370659.gif


献立

◇近江牛とごぼうのしぐれ煮丼
◇ほうれん草お浸し
◇生椎茸塩焼き
◇だし巻き卵
◇プチトマト
◇蟹カマサラダ

気分が良いとお弁当作りも朝から楽しい~(#^.^#)

そして、お野菜たっぷりの朝食。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11345776.gif


献立

◇ロースハムとカマンベールチーズのサンド
◇生ハムサラダ
◇野菜たっぷりサラダ
◇冷たい牛乳

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11352265.gif


こちらも、美味しいパン屋さんと有名なパン屋さんでバタール焼きたてを買って来たので、
一日過ぎてますが、やっぱり美味しくて、
ロースハムとカマンベールを挟んで。
簡単なのに美味しいサンドイッチ出来ました。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11364190.gif


ほんとに新鮮なお野菜が並んでる八百屋さん発見(#^.^#)

遊んでる時間も常に、美味しいもの探してる食いしん坊(*^^)v

レタスやベビーリーフが、ほんと新しくてピンとしてて嬉しくなっていっぱい買っちゃいました(^^♪

今朝は、リーフレタス・ベビーリーフ・玉ねぎ・プチトマト・生ハムで、サラダ。

塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・グレープシードオイルで、さっぱりと。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11360106.gif


残ったお野菜も違うドレッシングで。

今日は、一日会議で、夜は、飲み会。

たっぷりお酒飲んじゃうご主人様を想像して、お野菜たっぷりヘルシーメニューの朝食です。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11401370.gif


そして~

抜けるような青空の休日の琵琶湖デートは、

琵琶湖をぐるっと一回りして、美味しいお店訪問やお散歩。

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11405868.gif


こちらは、大津の近江大橋。

湖畔に遊歩道が、ずーっと続いててのんびりお散歩も楽しくて、疲れてベンチに座ってボーっとしたり、

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11391017.gif


スズメものんびり人間観察かな~?

なんて、どうでも良いおしゃべり(#^.^#)

頭を空っぽにして、ストレス発散です(*^^)v

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11403786.gif


鴨も優雅に琵琶湖を泳いでましたよ。

気持ち良さそうですね~(^_-)-☆

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11412395.gif


今日は、ボートレースが、開催されるとあって、学生さん達が練習。

若いって素晴らしい~(#^.^#)

エネルギーに溢れてましたよ(*^^)v

そのエネルギーおばちゃんに分けてほしい(;一_一)

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当&サンドイッチの朝食&琵琶湖DEデート。_c0326245_11414622.gif


ホテルランチに、ちょっとリッチなディナーにと、

朝から、夜まで美味しい時間~(●^o^●)

素敵な景色と居心地の良い彼の隣で、ずーっと笑っておしゃべりしてた奥様は、

今日は、超ご機嫌(●^o^●)

楽しい時間を過ごしてまた、頑張れそうです。

今夜は、きっと午前様のご主人様。

おうち仕事が、山積みになってますから、頑張って家仕事(#^.^#)

今日の私は、何でも出来ちゃいます(*^^)v

それでは、張り切って~何から始めましょうか?






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-01 12:26 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-05-01 12:57
素敵な休日すごされたのですね。
琵琶湖デート、いいな。
素晴らしい景色に美味しいお食事。そして仲良くおしゃべり。
いっぱい充電できましたね(^-^)
近江牛のしぐれ煮。高級牛も旦那様への感謝の気持ち、ですね。
今頃、みっちゃん大忙しかな?
無理しないでね…たまには私みたいに 笑
のんびり家事してください(^-^)

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 16:37
こんにちは♪

素敵な休日でだったのですね。
楽しかった様子が、いっぱい伝わってきます。
ずっと新婚さんのように仲良しさんですね。


近江牛のしぐれ煮、おいしいでしょうね。
ちょっとお腹が減ってきました^^;

今夜は少し長い夜でしょうが、ゆっくりされてくださいね。
Commented by bluestar1229 at 2015-05-01 20:28
fufugohanさん
素敵なお時間ですね☆
お天気も良かったようで…本当にステキデートです(o^^o)

お弁当もおいしそう♪
近江牛のしぐれ煮。本当にごはん進みそう(≧▽≦)
感謝の気持ち…大事ですね☆

リフレッシュも大事。
お互いに思いやる気持ちも大事ですね(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-05-02 16:47
さとさん(●^o^●)

久々に、一日お出かけして、ランチもディナーも、自分で作った食事じゃないだけで、ちょっと休んだ気がしました(*^^)v
日光浴もたまには、良いですね。
湖から、涼しい風が渡って来て、暖かくなったこの頃は、とっても気持ちよくて、おじいちゃんとおばあちゃんの日向ぼっこみたいで、これもイイネって、話してたら、初老のとっても仲良さそうなご夫婦がお散歩されてて、グットタイミングで、あんな風に歳をとりたいね~って、憧れてました(*^^)v

私が、シャカシャカしてても、みんなのんびりにしか見えないって、言うから、大丈夫。
自分で、シャカシャカ働いてるって思っても、いっぱい一服してるみたいですよ(*^^)v
ぼちぼち頑張ってますよ(#^.^#)
さとさんは、いつもお姉ちゃんみたいに、心配して下さるから、それがとっても嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-05-02 16:51
キッチンTOMOさん(^^♪

とってものんびりして、楽しい休日でした(^^♪
まあね、子供が居たら、きっと主人は、仲間外れだったかもですけどね、気楽にわがまま言えて、遊んでくれるのは、主人が一番気楽な遊び相手ですから、楽しんでますよ(*^^)v

甘辛味のおかずは、御飯がすすんで困ります(>_<)

昨夜は、わりとお利口さんで、早く帰って来ましたよ(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-05-02 16:57
カォーリーさん(^^♪

御飯作らなくていいだけで、それだけで嬉しかった~(^^♪
のんびりして、楽しい時間だったよ(#^.^#)

食いしん坊は、帰ってからのお楽しみもしっかり買って来たから、美味しい時間で、食べ過ぎ~(>_<)

また、頑張れそうですよ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。