人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11440941.jpg


献立

◇チキントマトソース煮込み
◇ブロッコリーとアスパラの塩茹で
◇プチトマト
◇ソーセージピンチョス
◇コロッケ
◇こんにゃくパスタ風
◇卵と塩昆布の混ぜ御飯

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11443328.jpg


今日のメインは、チキントマトソース煮込み(*^^)v

鶏もも肉に、薄く塩・コショウして、小麦粉付けて、オリーブオイルで揚げて、
トマト水煮・玉ねぎ・マッシュルームスライス・チキンブイヨンキュウブ・白ワイン・塩・粗びき黒コショウを
煮込んで、揚げた鶏もも肉を入れて煮込みました。
我が家のお弁当には、よく登場する、おじさんの大好物(#^.^#)

北海道産の立派なアスパラは、塩茹で。

ブロッコリーも塩茹でにして付け合わせ。

ウインナーは、塩・オリーブオイル入りの沸騰湯で、茹でて、ピンチョスに。
朝食の残りですけどね(#^.^#)

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11445173.jpg


コロッケは、ご近所の老舗のお肉屋さんのコロッケをストックしているので~
オリーブオイルで揚げて。

これには、勝てない美味しさなので、こちらは、お店屋さんにお任せ~(#^.^#)

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11432814.jpg


最近はまってる~こんにゃくパスタ風は、

今日は、辛子明太子味に~(*^^)v

今のところのレパートリーは、こちらと→ナポリタン風
2種類です(●^o^●)

糸こんにゃく適当な長さに切って、
茹でて、乾煎りして、グレープシードオイルで、炒めて、三つ葉と辛子明太子皮を取ったものを入れて、
辛子明太子に火が入ったら出来上がり。
味付けは、辛子明太子のみ。
これが、美味しいんです。

残りは、奥様のランチ用(*^^)v

ランチが、楽しみになるんです(●^o^●)

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11451093.jpg


今日の御飯は、卵と塩昆布の混ぜご飯。

残り物混ぜたら美味しかったと言う、
偶然の美味しいレシピ(*^^)v

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11434945.jpg

今日は、久々の雨降りです(●^o^●)

お天気続きでしたが、今日は、雨降り。

気持ちの良い晴れた日も、良いですが、雨がシトシト降るのも、落ち着きます(^^♪

ちょっと、雨の音を聞きながら、物思いにふけってみたり~(#^.^#)

ボーっとしてみたり~

雨の音に耳を傾けて~ウトウト(-_-)zzz

なんて、一日のうちのほんの少しの時間を自分のためのリラックスタイムに。

今日は、のんびりおうち仕事しましょうか(#^.^#)

昨日は、ちょっとだけ早い主人の泊まり明けの帰宅で、腹ペコさんは、チャーハン大盛り~(*^^)v

夕飯は、御飯要らない~(^_-)-☆

って、言うから楽チンだと思ってたら~

おうちバルだって~(;一_一)

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11421328.jpg


今日が、また、泊り勤務だからって~

早く飲んで早く寝なくちゃって、

じゃあ、飲まないで寝れば~(;一_一)

と言いたかったが、言えなかった~(T_T)/~~~

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11422923.jpg


キャベツ千切りとレタスちぎって、お皿に敷いて、

豚バラとキムチ炒めて、醤油タラリ~ねぎパラパラして、サッと炒めて、サラダにのっけて~

豚キムチサラダ(*^^)v

ビールに、合う~(^^♪とおじさんプハーッ(#^.^#)
って、ニッコニコ(●^o^●)

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11424790.jpg


残り物の茄子と生椎茸炒めて、大根おろしと刻み葱のっけて、ポン酢かけました。

あっさりなおかずも添えましたよ(*^^)v

チキントマトソース煮込み洋風弁当&豚キムチサラダDEちょこっとおうちバル_c0326245_11430622.jpg


後は、お疲れ様なおじさんをドライブのついでにお迎えに行った帰りに、お買い物。

美味しそうな鯖寿司見つけてついつい衝動買い(>_<)

それから、枝豆豆腐。

のんびりなおうちバルとは、いかなかったのですが、

ふたりで、ちょっとおしゃべり大事な時間(*^^)v

明日は、休日前のおうちバル~(●^o^●)

のんびりおしゃべりが楽しみな明日の予定です(^_-)-☆

さてと、今日は、これから何しよう(?_?)

ってね、

明日は、泊まり明けのお疲れおじさんで~

明後日は、シャカシャカおじさんが一日だけのお休みですからね~
また、忙しくて~

下準備なるものが、今日は忙しい~(>_<)

頑張らなくちゃでございます~(●^o^●)

のんびり~と言うわけにも~いかないようです(;一_一)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-03 12:37 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-03 13:38
フーフごはんさん、こんにちは〜♫

おうちバル、ビールにあうおかずがいっぱいでおいしそう!
ダンナさまが、飲みたくなる気持ちわかります〜
だって、こんなおいしそうなおかずが出て来るんだもの!

また、これから、明日の仕込みですか。えらいなあ〜
楽しくおしゃべりしながら、おいしいものを食べる時間って、私も大好きです。
明日のダンナさまのお帰りが待ち遠しいですね(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2015-06-03 21:51
チキンのトマト煮込み、私も好き。
お弁当に入っていたら嬉しいなぁ〜。旦那様幸せね。
おうちバルもいつも美味しそうで、もうお外に食べに行きたくなくなっちゃうね〜〜♪
わたしは、うちのみがいちばんすきです。
自分でおつまみ作らなくちゃいけないのが、ちょっとね〜(^-^)
パプリカ買ってきました。
良かったー! パプリカお弁当に入れたいけど、一個100円以上して なぜか買えない 笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-03 22:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

チキンとトマトソースって合うんですよね~^^
我が家は晩御飯によく登場します♪
北海道のアスパラ☆太くて柔らかくて水水しくて~美味しいのよね~^^
彩り綺麗で美味しいお弁当に旦那様も大満足ですねv(o ̄∇ ̄o) ♪
みっちゃん!呑み助としては(笑)、美味しいお料理に飲んで!ぐっすりが鉄則よ(^ー^* )フフ♪
明日はお休みなんですね^^素敵な時間を過ごしてね☆
Commented by vbjaroma at 2015-06-03 22:10
こんばんは~!
私も、今日「禅パスタ」食べてみました~。
余りもの野菜たっぷり、塩コウジにニンニク、しょうが、亜麻仁油だけですが、美味しくいただけましたよ~!結構、お腹にたまりますね。食べすぎな時のメンテナンス食にバッチリだと思いました。これからは、糸こんにゃく買い置きしておきます♪

明日は、「卵と塩昆布ご飯」にしようか「とうもろこしご飯」にしようか迷っています~
Commented by fufugohan at 2015-06-04 17:46
TOMOさん(^^♪

あんまりお酒強くない主人なんですけどね、ビールに合うおかずで、飲みたいとか、白ワインに合うおかずなんて、言う我が儘に、楽しく付き合ってますよ(*^^)v
一口残ったビールにも、つまみが無いと飲めないなんて、我が儘さです(;一_一)

だから、ビールの銘柄やワインも冷酒も、味にこだわって、楽しんでるみたいです(^^♪

今日は、おうちバル開店できると良いですけど~残業の様ですよ(#^.^#)
気兼ねなくのんびり話出来る主人との時間は、大切な時間です。
今日は、帰って来ると思いながらの食事の支度は、気持ちも弾んでます(●^o^●)
一人は、寂しいですからね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-06-04 18:00
vbjaromaさん(^^♪

禅パスタ美味しいでしょ?
vbjaromaさんのは、色々調味料で、本格パスタ風ね(#^.^#)
美味しそう(^^♪
そうなの。お腹にたまるから、沢山は食べられないし、カロリー低いから、ダイエットに最適だよ(*^^)v
我が家の冷蔵庫には、蒟蒻各種いつも揃てます。
ただ、好きなだけですけどね(*^^)v

今夜の御飯は、何でしょう?
どちらにしても、お子さん達には、うけると思いますよ(*^^)v
楽しみです(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-04 18:36
ひぃさん(^^♪

トマトソースの煮込みは、何でも好きです(●^o^●)
でもね、チキンがひとつ残らずお弁当に、滑り込んじゃった~(;一_一)
また、夕飯に作ります(*^^)v
この頃、アスパラが、立派なのにお目にかかれて、やっぱり美味しい(*^^)v

呑み助さんのご意見参考にして、今夜は、たっぷり飲んで~ぐっすり寝てもらいます(*^^)v
でもね、残業みたいで、まだ帰って来ません(>_<)
明日は、お休みだから、きっと元気で帰って来るから、飲んで爆睡だと思います(*^^)v
主人が、きっとひぃさんは、良い人だ~って感謝すること間違いなし~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-04 18:45
さとさん(^^♪

朝から、揚げ物や煮込みして、ちょっと手間ですけど、美味しいですよね。
でも、チキンが、ひとつ残らずお弁当に滑り込んじゃった~(;一_一)
寂しくソースが、お鍋に残ってたので、タッパーに入れて、冷凍しました。
今度の何かお料理に変身ですよ(*^^)v
今夜も、おうちバルの予定ですけど、まだまだ残業で帰って来そうにありませんよ。
でも、明日お休みだから、夜中になっても飲むよ~(*^^)vって、帰って来るんでしょうね(^_-)-☆
我が家も、この頃は、おうち御飯がのんびり出来て良いな~って思うようになりました。
時間も気にしないでのんびり出来るしね。
そうそう!私は、洗い物がね~(T_T)/~~~

パプリカの成長がまた、楽しみですね(^_-)-☆
パプリカは、彩り良くてお弁当には、重宝するけど高いですよね。
おうちで、収穫できればそれは有難いですね~(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。