人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。

今日は、いつものお昼更新じゃなくて~

朝の更新です(*^^)v

おじさんの3連休を利用してのお泊り旅行に行くためです~(#^.^#)

なので、朝からテンション高めのおばちゃんです(^_-)-☆

そして~

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07022010.jpg


昨夜は、おうち居酒屋さん開店しました(●^o^●)

キーンと冷えた冷酒(^^♪

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07010580.jpg


甘辛いお味が、浸み浸み~な豚の角煮(*^^)v

一昨日からお鍋でスタンバイの角煮さん。

もう~お大根なんて芯までお味が浸みてます(*^^)v

おじさんは、冷酒をグイーッとで、

おばちゃんは~

御飯に角煮と、茹で卵の黄身をのっけてね、煮汁をかけて~

うわーっ(●^o^●)

美味しい(^^♪

って、

合唱しちゃって~大笑い~(●^o^●)

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07005060.jpg


まだまだお休みが続く夜ののんびりなおうち飲み会始まりました(*^^)v

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07002912.jpg


さっぱりと茄子の素揚げに、大根おろしとポン酢をかけて。

お茄子素揚げして、大根おろしとちりめんじゃこをかけて、
ポン酢で味付けて、青葱小口切りパラパラ。

さっぱりしてるんですけど、揚げたお茄子の甘みが美味しくて~
ちりめんじゃこが、良い仕事してくれるんです(#^.^#)

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07012358.jpg


お刺身サラダは~

朝のサラダの残り野菜(レタス・白髪ねぎ・パプリカ黄色・みょうが・きゅうり・大根)
と、
お刺身に付いてた千切り人参の上に、

夕方お買い物で、お得なお値段になってたー
鯛の炙りとイサキのお刺身をトッピング。

ドレッシングは、レモンとお醤油で。

作りやすい分量

醤油大さじ2・レモン汁大さじ3・グレープシードオイル大さじ4(ピーナッツオイル可)・粗びき黒コショウ適量

これもさっぱりで、いくらでも食べちゃいます(*^^)v

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07013704.jpg


ブラウンマッシュルームの立派なのが並んでたので~買いました。

バター醤油焼きにしてお葱パラパラ(*^^)v

おじさんは、うまーと唸って、冷酒一口、

そして~

おーっ!あはは(#^.^#)

って、

角煮食べて、お刺身食べて、お茄子も食べるたびに~

満足でしたよ(^^♪

休日のおうち居酒屋さんは、豚の角煮。_c0326245_07005060.jpg


献立

◇豚の角煮
◇お刺身サラダ
◇茄子素揚げおろしポン酢ソース
◇ブラウンマッシュルームバター醤油焼き
◇白ごはん

こういうおじさんの好物が並んだ食卓は、おばちゃんは大変(>_<)

何でも早いおじさんは、好物食べるのも早いの~

早くに食べちゃって~

おばちゃんの分まで~お箸が伸びて来る~(>_<)

美味しいって食べてくれるから~

どうぞってあげちゃうおばちゃんなので~

好きな物は、最後にとっておくおばちゃんなのに~

先に食べちゃう様になりました~(#^.^#)

でもね、

おじさんが、美味しいニコニコな顔して食べてくれると嬉しいんだよね~おばちゃんは~

だから~

おばちゃんは、満足(*^^)v

楽しい夜のおうち居酒屋さんで、今日の嬉しい話で盛り上がって~

酔っ払いさんは、嬉しい顔で爆睡してました~(#^.^#)

おばちゃんは、それから、のんびりお風呂に浸かって~

今日のために~

お顔をパック(#^.^#)

今日のおばちゃんは、いつもよりちょっとツルンツルンなお肌で、綺麗なつもりです(●^o^●)

のんびり~旅して来ます(^^)/

ちょっと遠出は、嬉しいな~(#^.^#)

おじさんの隣で、いっぱい笑って来ますね(●^o^●)

楽しいお話が皆さんに聞いてもらえるように~

楽しい旅して来ます~(●^o^●)

それでは~

行って来まーす(^^♪

きょうのおばちゃんは、最上級のニコニコですよ~(*^^)v

うふふ~~~(^^♪








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-30 08:00 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by vbjaroma at 2015-06-30 08:41
「好きなものは後に残しておく」私も娘も同じです。
ですが、息子に食べられないよう、早めに食べないといけません!
ご主人とふーふごはんさんに似てる!我が家の風景です。

お泊り、いいなぁ~♪素敵な休日を楽しんできてくださいね!

コメントお返事ありがとうございます。
マフィン型、12個に決めました!
たかこさんレシピも、ぽちっしちゃう~。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-30 20:23
fufugohanさん
今頃にこにこ楽しい旅行中でしょうか?

いつもおいしそうな居酒屋さん~♪
お酒進みそうです♪
角煮、脂身以外で大好きです(o^^o)
味染み込んでておいしそう(≧▽≦)

また旅行お話聞かせてくださいね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-30 21:05
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

美味しいお料理を食べて、今頃旦那様とのんびりしてる頃かな~^^
みっちゃんの嬉しそうなお顔が浮かんできます♪
お家居酒屋☆冷酒が進んでしまう~お料理の数々^^
茄子大好き♪大根おろしでさっぱり美味しいですよね^^
お出かけ記事も楽しみにしていますね~☆
Commented by nnnn55sato at 2015-06-30 22:03
今頃は、どちらかの温泉でのんびりでしょうか?(^-^)
楽しいお話楽しみにしていますね。
ほろほろ角煮が美味しそうで。きっとお味がしみしみで、想像できますよー。これは、冷酒がすすみますねー。
お茄子も大根おろしでさっぱりといただけますね〜。
ちかいうちに我が家でも作りたいな。
みっちゃんちの居酒屋さん、1度は訪れたいな(^-^)
Commented by fufugohan at 2015-07-02 15:41
vbjaromaさん(^^♪

そうそう!
我が家の主人は、vbjaromaさん家のおチビちゃんと同じだと思うよ(*^^)v
お子ちゃま主人に、困ってますが、楽しんでます(^^♪

楽しい旅行して来ましたよ(#^.^#)
食べたいもの全部食べて来た~って感じ(*^^)v

マフィンは、色々なバージョン作れて楽しいよ(*^^)v
オレンジのマフィンは、たかこさんレシピじゃないんだけど、色々試してやっぱり多佳子さんレシピに、嵌ってるよ(*^^)v
vbjaromaさんも、色々試して楽しんでね~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-07-02 15:46
カォーリーさん(^^♪

楽しい美味しい旅して来ましたよ(*^^)v
やっぱり、たまには、おうちを離れるのも必要ね(^^♪
今日は、ご機嫌だよ~

角煮の脂身以外が好きって、カォーリーさんらしくて笑っちゃう(#^.^#)
とっても味が浸みてて美味しいよ~(^^♪

鳥羽の石鏡と言うところの、高台に建つ超リッチな旅館で、楽しい時間だったよ(*^^)v
帰りは、海の幸たらふく食べて大満足だったよ~
海女さんと漁師さんの御夫婦が、お店されてて、すごい新鮮なアワビや、お刺身に、牡蠣にサザエと、食べきれないくらいだった(^^♪
カォーリーさんは、海鮮好きそうだよね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-07-02 15:50
ひぃさん(^^♪

そうですよ~(^^♪
食べたいもの全部食べて来ましたよ(*^^)v
のんびり~ずっと笑ってました(^^♪
ご機嫌で帰って来ました(#^.^#)
まだ、ご機嫌です~(●^o^●)
この頃、お茄子が美味しくて、色々料理勉強してます。
旅館でも、すごく豪華な茄子料理出て来て~感動してました(#^.^#)

たまには、家を離れる事も必要ですね。
やっぱり、我が家は良いなと改めて思いましたよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-07-02 15:56
さとさん(^^♪

さとさんは、鋭いです( ゚Д゚)
温泉!そうですよ~三重県の鳥羽市の石鏡と言うところの超リッチな旅館に、お泊りして来ました(*^^)v
これから、主人は、バイクツーリングでお友達とお出かけ沢山するみたいだから、それに先立ってのサービス旅行(#^.^#)
でも、主人の方が、好きなことして楽しそうだったんです(>_<)
主人だけ、二度楽しいと言う羨ましい事ですよ(*^^)v

我が家から4時間の距離の運転してもらう事になるので、前もってサービスしておきました。
角煮は、沢山作って冷凍保存も良いですよ(*^^)v
お茄子この頃美味しくて~旅館でもお茄子料理色々勉強して来ましたよ(*^^)v
さとさんが、我が家に~(^^♪
嬉しくて、飛び上がっちゃいますよ(*^^)v
いっぱいお料理作りたいです。
いつかそんな日が、来てほしいですよ(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。