人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11373921.jpg


献立

◇サーモンフライ
◇パプリカマリネ
◇ゆで卵と枝豆ピンチョス
◇ハンバーグ
◇ウインナーソーセージ
◇野菜炒め
◇白ごはん(ふりかけ)

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11375786.jpg


今日のメインは、サーモンフライ(*^^)v

銀鮭半身買って来たので、塩して15分放置。
その間に、小骨を丁寧に抜きました(*^^)v

洗って、水分取って、塩・コショウして、
小麦粉・卵・パン粉付けて、揚げました。

レモンを絞って、食べてください。

パプリカは、マリネに。

うちのおじさんは、パプリカ苦手~

でもね、

サラダには、薄く切れば美味しいって食べてるし~

ピクルスじゃ無くて~マリネにすると美味しいって~

お料理次第で食べちゃうお子ちゃま~(*^^)v

パプリカは、お弁当の彩りには、優秀な食材で、ビタミンだってたっぷりな健康食材(*^^)v

なので~

サッと茹でて、フレンチドレッシングに浸け込んで~マリネ。

冷蔵庫で保存できるから重宝してます(^^♪

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11381332.jpg


ハンバーグは、冷凍保存のものをレンチン(^^♪

野菜炒めは~

キャベツ・ピーマン・パプリカ・玉ねぎを炒めて、ミックスペッパーフリフリ~(*^^)v

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11372381.jpg


色々ちょっとずつが、嬉しいお弁当になりました(#^.^#)

泊まり勤務3連続のお疲れおじさんに、頑張れ―\(^o^)/
の気持ちを込めて~

昨日も夕方の帰宅で、目の下くまさんでした(#^.^#)

なので~

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11364773.jpg


牛肉のサラダ(#^.^#)

疲れた時は、お肉でしょ?

と思いこんでるおばちゃんは~

牛肉で体力補強メニュー(#^.^#)

お野菜だってたっぷり~

キャベツ・玉ねぎ・みょうが・きゅうり・和風ベビーリーフ・パプリカのサラダをお皿に敷いて~
牛肉炒めて、塩・粗びき黒コショウパラパラ~
パプリカマリネと刻み葱トッピングして~
ポン酢でいただきました(#^.^#)

これで、ビールグビグビだろうと準備してたのに~

今日は、要らない!

って、おじさんかなりのお疲れだ~(>_<)

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11363025.jpg


七夕散らし寿司
残ってたので、きゅうりと牛肉炒めて塩して、
芯にして、巻き寿司に(#^.^#)

腹ペコさんは、一人で全部食べちゃいそうな勢いで~

うまい!

ってさー(*^^)v

疲れてても~おばちゃんへの気遣いだってしちゃってねー

おじさん!ご苦労様ね~

でも、嬉しいー(#^.^#)

後、一回泊まり勤務頑張って~

お休みが続くので~

おばちゃんは~

今日は、ご機嫌(●^o^●)

明日のおうちバルの準備や、腹ペコさんのおやつ作り~

今日は、楽しい一日になりそう~(●^o^●)

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11370667.jpg


巻き寿司には、お吸い物でしょ?

でも、腹ペコさんは、待ってくれなくて~

鶏ガラスープに、日本酒と塩・ホワイトペッパーで味付けて~
わかめ・湯葉・刻み葱放り込んで、
中華のお吸い物風(*^^)v

巻き寿司に、結構合ってた美味しい出逢い~(●^o^●)

苦し紛れの新メニュー(*^^)v

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11361573.jpg


献立

◇巻き寿司
◇牛肉サラダ
◇お吸い物
◇いんげんのお浸し
◇蒟蒻のサイコロステーキ

サーモンフライ洋風弁当&散らし寿司リメイクメニュー_c0326245_11355927.jpg


今日も雨が降ってて、どんよりなお天気~(>_<)

おうちの中も薄暗くて~

気分も落ち込みます(;一_一)

梅雨の季節の楽しい時間(#^.^#)

色々考えて~

一人のキッチンで、ゴソゴソお菓子作りや、常備菜作り~

嬉しい顔の家族を想って作るお料理は、楽しい気分になれる時間(#^.^#)

でもね~

おうちばかりじゃーつまらない~(>_<)

今日は、ちょっとお買い物に~お出かけしよう(*^^)v

美味しい食材探して、メニュー探し~

やっぱり~おじさんの嬉しい顔のため~

明日は、遅くなる~って御出勤のおじさん!

でも、お休み前のおじさんは、元気なんだよね~(#^.^#)

おうちバル楽しみに~頑張って準備しましょうかー

明日の夜は、賑やかに~

楽しみましょう(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-09 12:18 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-09 14:03
フーフごはんさん、こんにちは♪

お弁当のおかず、バラエティーに富んでて、どれから食べようかって迷いそうです^^♪
パプリカのマリネ、よいですね。
私はピクルス、大好きなんですが、娘はちょっと苦手みたいです。
今度、マリネにしてみます!
リメイク巻き寿司もいいですねえ~
ひと工夫で、雰囲気も変わって、同じものを食べてる気がしないですね。

↓の七夕まつり弁当もとってもきれい!
夜空に、天の川、さすがです!
来年は真似っこさせてください。

明日のダンナさまのお帰りが待ち遠しいですね。
おいしいものの準備、お忙しいことでしょう。
少しゆっくりもされてくださいね~
Commented by fufugohan at 2015-07-09 16:39
TOMOさん(^^♪

3回続けて泊まり勤務は、流石に主人も辛いようです。
なので、いつもより早起きして、主人の好きな物色々おかずのお弁当にしました(*^^)v
パプリカのピクルスよく前は、作ってたんですけど、お酢が、苦手な主人なので、お酢が効き過ぎてて苦手な様です。
なので、マリネにしたら、美味しい僕の好きな味になってるって言ってました。
暑くなって来たから、お酢料理は安心だけど、主人は苦手だから、お酢が効き過ぎない様に色々工夫してます。
パプリカのマリネは、サッと茹でて、熱いうちにフレンチドレッシングに浸けておくだけで、色も綺麗に発色して、お酢も効き目が優しくて、美味しいですよ(*^^)v
パプリカとお酢苦手な主人のお墨付きですよ(*^^)v美味しいってね(^^♪

残り物でも、形を変えれば残り物じゃ無くなりますよね(#^.^#)
リメイク料理は、手間をかけた料理に、もうひと手間かけてるんですからね、美味しいですよ。

お弁当作りも、楽しんで作りたいですよね。
天の川色々考えて作りました(*^^)v
来年は、TOMOさんも天の川作って下さいね。
楽しかったですよ(*^^)v

Commented by vbjaroma at 2015-07-09 20:47
こんばんは〜!気分転換の外出は楽しめましたか?何か、素敵なことに出会えたり〜♪
私も、今日は、近くのスーパーに買い物行きました。
これから、台風くるかも?と思ったら、なんだかいつもより も買いこんでしまい、お会計でびっくりーな1日でしたよ。

リメイク巻き寿しいいですね〜!私も、今夜のとうもろこしご飯で、明日はリメイク巻きずしにしちゃおう。
お弁当の枝豆も、可愛くきれいにさせてますね!
子ども達にやってあげよう。鞘から出す手間はぶけて食べやすいですもんね。

ご主人も、ビール要らないなんて、お疲れのご様子。
でもでも、ふーふごはんさんの素敵なおうちバルで元気になりますね。愛情たっぷりの心地よい空間でいただくお食事はきっとご主人の元気パワーの源♪




Commented by bluestar1229 at 2015-07-09 21:57
fufugohanさん
鮭フライ、分厚くっておいしそうです(*^^*)
おかずいっぱいですね☆
本当にいつもいつもおいしそう( ´艸`)
旦那さん、パプリカ苦手なのですね(笑)

またfufugohanさんのお菓子作りも楽しみ♪(o^^o)
笑顔みるために…おいしいお料理しましょう(≧▽≦)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 22:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮭フライ良いですね~^^美味しそう♪
色とりどりのおかずに、どれから食べようかな~って考えながら旦那様食べてるかな?^^
あたしだったら~鮭フライを一番に!(←聞いてないって?(笑))
リメイク巻寿司☆牛肉と胡瓜を効かせて美味しいだろうなぁ~^^
うまい!の一言で、ジメジメ憂鬱な気分も吹き飛ぶね♪
今日はお買いものして、リフレッシュできたかな?^^
Commented by yukadiary at 2015-07-10 01:05
こんばんは^^

お弁当もおかずが多い!
これは本当に大変なことですよね^^
旦那様への愛ですよ、愛^^

七夕ちらし寿司も美味しそう!
お休みが続いてこんなに喜んでくれる奥様!
もう、ラブラブですね♪

>残念ながら土曜も仕事なのです~~
暫くはちょっとしんどいのですが
頑張ります^^
Commented by fufugohan at 2015-07-10 15:09
vbjaromaさん(^^♪

おうちばかりに、一人は、おしゃべりする相手も無くてね、ちょっとご近所のスーパーでお買い物するだけでも、田舎ですから知り合いに会って、立ち話するだけで気分転換ですよ。
ちょっと話するだけなんですけど、それだけでも気分が賑やかになるから、助かってます(*^^)v
そうよね!ちょっと余分にお買い物するだけで、お会計かさむけどね、たまには、それも気分転換(*^^)v
無駄にしなければ良いのよ~(*^^)v

リメイク料理は、よく考えたら、お手間をかけてお料理して、それにまたひと手間かけるわけだから、贅沢なお料理なんだよ~と、私は、考えてるよ(^^♪

枝豆は、お弁当の彩りによく使うよ(*^^)v
お弁当用に、まとめて茹でて、冷凍して、少しづつチンして使ってるよ(^^♪
冷凍食材にも、塩茹で枝豆あるから、これもたまに使ってるしね。
ちょっと贅沢に、黒豆の枝豆買ったら、薄皮が黒くて、薄皮まで剥いて色鮮やかな枝豆にしてます。
これが、朝の忙しい時間には、結構イライラだよ(>_<)
今度は、普通の枝豆にしますね(^_-)-☆
たまにだけど、3回連続泊まり勤務があるから、それは、元気な主人も疲れてます。
明日は、のんびりな休日にしようと思ってるの(*^^)v
今夜は、遅い帰宅だから、おうちバルどうかな?って思いながら準備してるよ(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-07-10 15:13
カォーリーさん(^^♪

鮭フライ、銀鮭が美味しくてよく使ってます。
色々おかず入れたら、何だかまとまり無くてお弁当って難しい~(>_<)
苦手食材も好きになってくれるように工夫して、それも楽しい作業です。

今日は、遅い帰宅の主人だから、おうちバルも開店できるかわかりませんよ(;一_一)

Commented by fufugohan at 2015-07-10 15:17
ひぃさん(^^♪

色々おかず並べたら、まとまり無いお弁当になっちゃいましたよ。
でも、お味は、主人の好みだからまあ、良いんです。
鮭フライも銀鮭で美味しかったです。

勿体無い精神から、リメイク巻き寿司作りました。
結構いけてる巻き寿司でしたよ(^^♪

うまい!と言ってもらえると作り甲斐もありますよね。

お買い物もそうだけど、誰かとおしゃべりして来るとちょっと気分も良くなりますよ(^^♪
専業主婦は、世間が狭くなるから、外に出る事も大事かもと思ってます。

Commented by fufugohan at 2015-07-10 15:21
YUKAさん(^^♪

疲れた主人にしてあげられる事は、こんなことぐらいですからね(^_-)-☆
ちょっと早起きして作ったの~(^^♪
でも、お弁当って、おかず色々入れると彩り難しくてね、色々まだまだ勉強したい事だらけ。

主人のお休みが続くと一人じゃないから嬉しいよ(^^♪
一人暮らしの経験なくて、一人のおうちは、寂しいのよね(>_<)

忙しそうね。
体に気を付けてね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。