人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット

こんにちは~(^^♪

今日は、朝から蒸し暑い~(>_<)
台風が列をなして並んでるせいでしょうか(;一_一)
体調管理しっかりしたいものですね(#^.^#)

今日の我が家は、泊まり勤務明けのおじさん待ち(●^o^●)

明日から3連休なので、おばちゃんは、嬉しい~(^^♪

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11295777.jpg


パンナコッタメロンソース添え

これは、この前のおじさんの休日のおやつ(^^♪

子供みたいでしょ?

でも、お酒好きで、甘いもの大好きなおじさんは~

休日のおやつの時間になると~

冷蔵庫に、顔を突っ込んで~何かないかな~(^^♪

って、つぶやきます(*^^)v

なので、おじさんの休日の前日には、何か甘いもの作るおばちゃんです(●^o^●)

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11301129.jpg


生クリーム200ml・牛乳100ml・砂糖大さじ1と2/3をお鍋に入れて、
木じゃくしで混ぜながら砂糖を溶かして、2分位沸騰させてから火から外す。

粉ゼラチン5gに大さじ1の水を入れてふやかして、レンチンして、上記の液体に混ぜて溶かして、
プリンカップに流し入れて、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やし固める。

この分量で、プリンカップ4個分です。

ソースは、メロン角切りに、練乳入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やして。
我が家は、一晩冷蔵庫で寝かせますが、
メロンの甘さと練乳が、よく馴染んで、美味しいソースに変身するんです(●^o^●)

簡単美味しい甘ーいスィーツ出来上がり~(*^^)v

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11302909.jpg


甘いもの食べてるおじさんは、子供のような嬉しい顔しててね~

それを見て満足してるおばちゃんの楽しい時間です(●^o^●)

もちろん!
おばちゃんだって食べますけどね~(*^^)v

これからの季節、桃や葡萄が、美味しいのでそちらのバージョンもお楽しみです~(^^♪

お菓子作りは、楽しくて~美味しい!

だから~止められない(^^♪

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11305774.jpg


昨日の朝食です(●^o^●)

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11304452.jpg

お弁当のサーモンフライ
を、余分に揚げて、サンドイッチにしました(*^^)v

8枚切り食パンに、マーガリンとマスタード塗って~
片方にスライスチーズ、
もう片方には、サーモンフライ揚げたてと前夜に作ったタルタルソース風ペーストをのせて、
サンドイッチに。

ペーストは、きゅうりと玉ねぎスライス塩もみして、
ゆで卵みじん切りとマヨネーズ・塩・ホワイトペッパー混ぜただけ。

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11315690.jpg


朝からボリューム満点のサーモンフライサンド(*^^)v

朝からちょっと多いかな?って思ってね~

多かったら残してねと無駄な事言ったおばちゃんは~

やっぱり~と笑った(^^♪

やっぱり朝から完食~な元気なおじさんでした(*^^)v

うーん!美味しいわー(#^.^#)

と、食欲旺盛でした(#^.^#)

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11312344.jpg


かぼちゃの冷製スープ

これも、前夜に準備(^^♪

かぼちゃの種とわた取って、皮剥いて、
玉ねぎスライスと一緒に、チキンブイヨンでかぼちゃが、軟らかくなるまで煮て、
牛乳・塩・ホワイトペッパーで、調味して、
粗熱取れたら、ミキサーで滑らかになるまで撹拌。

冷蔵庫で冷やして。

朝から蒸し暑い日の朝食にピッタリ美味しいんです(*^^)v

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11314016.jpg


健康管理のヨーグルト(*^^)v

プレーンヨーグルト・バナナ・メープルシロップ。

パンナコッタメロンソース添え&サーモンフライサンドの朝食セット_c0326245_11321164.jpg


献立

◇サーモンフライサンド
◇かぼちゃの冷製スープ
◇バナナヨーグルト
◇冷たい牛乳&珈琲

相変わらず、朝から冷たい牛乳のおじさん(●^o^●)

おばちゃんは、おじさんを送り出してから、淹れたて珈琲(^^♪

朝ごはん、しっかり食べても10時30分には、お腹ぺこぺこなんだって~うちのおじさん(>_<)

朝から食欲旺盛なおじさんへの朝食作りは、おばちゃんも作り甲斐があります。

いつも、美味しいって食べてくれるのが、おばちゃんへの一番のご褒美(^^♪

今日の帰宅は遅いようですがー

帰って来るおじさんを待ってー

おうち仕事に精が出るおばちゃんです(^_-)-☆

自分の時間を大事に使って、家族のための時間も大切に。

このバランス難しいです。

この頃思います。

一日をどんな風に、上手に時間を使うか。

仕事をしていたころは、ほんとに時間が無くて~

でも、とっても上手に時間を使ってたような気がします。

少ない時間をどんな風に使うか。

それが、楽しかった様な気がします。

今は、専業主婦になって、でも、フルタイムで仕事してた頃よりも忙しい(>_<)

上手な時間の使い方。

一度じっくり考える必要がありそうで~

色々思うおばちゃんです(^_-)-☆







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-10 12:27 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-10 18:28
フーフごはんさん、こんにちは♪

もう、おいしそうで、たまりませんよ~^^♪

パンナコッタにメロンソーズ、素敵~
果物をあわせると、いろんな味が楽しめて、大好きです。

そして、サーモンフライのサンドイッチ!
お弁当のサーモンフライもおいしそうだなあって思ってました。
サンドイッチも両方楽しめて、ダブルでおいしいですね!

時間の使い方って、私も考えてしまうことよくあります。
それと、以前に比べると、疲れやすくなって、1日にできることが減ってるような・・・。
やりたいことはいっぱいあるんですが、若いころのようにはいかなくて。
困ったものです。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-10 21:47
fufugohanさん
サーモンフライサンドイッチ!
う~ん♪おいしそうだわ♡
タルタルもいいですね。
旦那様が完食もわかるっ(≧▽≦)
かぼちゃのスープもおいしそう~。
食欲ないときはスープが重宝します(o^^o)

いっぱい作って食べてもらえるのが嬉しいですよね。
作りがいありますよね。
そんな旦那様と一緒にいられるfufugohanさんがうらやましいです(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-10 22:09
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

パンナコッタメロンソース添え、食べたいよ~♪
いろんな果物ソースでまた違った味が味わえるパンナコッタ次も楽しみですね^^
疲れた時は甘いもの!!これ、あたしの口癖です(笑)
おおぉ~!
サーモンフライサンド!豪華で美味しそう~☆
時間の使い方、子供が小さい時はほんといつも時間に追われてて~・・・
でも今は娘達の手が離れた分、自分の時間がとれるように^^
今はそれが嬉しいあたしです☆
毎日頑張ってるみっちゃん♪ちゃんと時間を大切に上手に使ってるなぁ~って尊敬の眼差しで拝見していますよ^^
Commented by vbjaroma at 2015-07-11 00:42
こんばんは~。
ちょうど、昨日、メロンのいただきものが!!
まだ熟していないのですが、ふーふごはんさんのメロンと練乳のソース、絶対作りたい~今から楽しみです。

「時間の使い方」私も、教えて欲しい~!!やりたいことがたくさんあるんですがね、、、やらなくてはならないことを、どれだけ短時間でこなせるかが毎日の勝負みたいになっていますよ。
今は、ゴールを小さく区切って、「今日は、これだけ出来た~」と満足感だけは味わって眠るようにしています♪
Commented by yukadiary at 2015-07-11 01:36
こんばんは!

仕事を片付けていたらこんな時間にこんばんはーです(笑)
パンナコッタも手作りですか^^
美味しそう~~大好きなんですよね^m^
私も作ろうかな*^^*

そしてサンドイッチがまたそそるのです^^
このカットの仕方、いつも崩れてしまうのです。
いつも綺麗に並べて、綺麗にカットされてますよね~^^
コツってありますか?^^
かぼちゃの冷静スープも好き♪
実はこれ、大人になって飲めるようになったのです(笑)
なんせ、ウチの母は基本あまり料理が得意ではなかったので
あまり美味しくな……(自主規制
大人になって、美味しいことを知りました(笑)

時間がなければないなりに、それが今の私のスタイルですが
(というか、それしかできないともいいますが(笑))
ゆっくりダンナ様のための食事を考える時間も
また素敵な過ごし方だと思いますから^^
主婦の仕事って、やることがいっぱいあって
ここまででいいと線引きが難しいぐらいしかも際限なくて
だからこそ忙しいのではないかと思うのです^^
暮らしを紡ぐことは、衣食住だけでないですものね!
それだけ家庭と家族を大事にされているってことではないかなと思います^^



Commented by nnnn55sato at 2015-07-12 10:59
サーモンフライをサンドに。豪華なサンドイッチに嬉しくなっちゃいますね。サーモンフライ、我が家だったら間違いなくディナーのメインです!^_^
かぼちゃのスープも美味しいですよね。面倒だからあんまり作らないけど、作ったら夫は喜んでくれます。
平日の晩御飯は、時間も遅くて簡単に済ませることが多いので、せめて私が休日の日はテーブルセッティングも含めて笑顔になるような食卓目指してます。子供がいた頃は、今よりもっと時間がなかったはずなのに、あの頃の方がちゃんとしていました。時間はやっぱりあるものじゃなくて、作るものなんだなあーと最近実感しています。だけどね、やっぱり私も歳のせいか?前のようにはいきません。あちこち痛いし、気持ちの浮き沈みもあるしね。上手に自分の身体と向き合って無理なく楽しく暮らせたら、と思います。こうしてブログでパワーいただいてます。^_^
Commented by fufugohan at 2015-07-12 15:10
TOMOさん(^^♪

パンナコッタは、混ぜて固めるだけなのに、美味しいですよ(*^^)v
色々ソースを変えて、楽しんでます(*^^)v
ボチボチ我が家の好物桃が出回って、嬉しいです。

サーモンは、どんな料理にしても美味しくて、鮭は、まとめて買って冷凍保存してます。

朝から、ボリューム満点のサンドイッチもたまには良いかもですよ(*^^)v

TOMOさんは、私より6つも年下なのに、疲れやすくなったなんて聞くと、私は当たり前か~なんて、安心しちゃいますよ。
ほんと、欲張りに生きてるから、やりたい事いっぱいですけど、体が付いてかない(>_<)
ほんと、困ったものよね~(;一_一)

Commented by fufugohan at 2015-07-12 15:15
カォーリーさん(^^♪

サーモンフライは、カォーリーさんも食べてくれるかな?
タルタルも、自家製だと、何でも入れて美味しく出来て楽しいよ(^^♪

かぼちゃの冷製スープは、たっぷり作って冷蔵庫保存して置けば、いつでも美味しくて重宝するよ。
いっぱい作って食べてもらえるのは、嬉しいけど、毎日となると大変~(>_<)
疲れを知らない頑丈な胃袋に、振り回されてますよ~(>_<)

カォーリーさんは、暑くなって来たけどちゃんと食べてる?
少しでも、しっかり毎食食べてください。

Commented by fufugohan at 2015-07-12 15:20
ひぃさん(^^♪

パンナコッタ大好き~な我が家ですよ(^^♪
そうそう!疲れた時は、甘いもの!!
美味しいよね~
これからは、桃が、登場する予定ですよ(*^^)v

朝から、揚げ物きついーと思ったけど、美味しかった~(●^o^●)

ひぃさんは、お仕事されててその上、家事もしっかりされてて尊敬してます。
パンも、毎日手作りで、すごいものね~(●^o^●)
ひぃさんは、毎日をほんとに楽しんでるな~っていつも思います。
私は、時間があるから、上手に使えてないような気がするな~

Commented by fufugohan at 2015-07-12 15:27
vbjaromaさん(^^♪

メロンの頂き物~( ゚Д゚)
私も欲しいよ~(^^♪
メロンソースは、ちびっ子にも、大うけ間違いなし!

時間って、いくらでも欲しいよね~(>_<)
今は、vbjaromaさんは、子育て真っ最中だもの、自分の時間作るだけでも大変だよね。
今しかできない、大事な子育て時間を大切にしてほしいな~(#^.^#)
私は、それが羨ましいよ~(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-07-12 15:36
YUKAさん(^^♪

YUKAさんからの長いコメントとっても嬉しいです(#^.^#)
パンナコッタは、混ぜて、ゼラチンで固めるだけだから、簡単~(^^♪
でも、そんなに簡単に出来たとは、思えない美味しさだよ(#^.^#)

サンドイッチは、コツより経験ですよ(*^^)v
学生時代に、小さなカフェでバイトしてて、お料理好きな私に、オーナーさんが、サンドイッチ色々教えて下さって、最後の方は、サンドイッチ作ってお客様にも出してたから、もう嫌だーってくらい、切りました。
そして、主人がパン好き(^^♪
それだけでも、いっぱいサンドイッチ切りました。
コツと言えば、怖がらないで、一気に切る事かな~?
冷製スープは、これから嬉しいよね(^^♪
ありゃー(゚Д゚;)
お母さんが、どこかで怒ってるよ~(;一_一)
それも、良い思い出だね(^_-)-☆

YUKAさんは、時間が、今の2倍必要だね(#^.^#)
そうね!
主婦の仕事って、終わりが無くて大変だよ。
わかってくれるYUKAさんに感謝だよ(*^^)v
あれもこれもとやりだしたら、疲れちゃうんだー
でも、懲りずにやってます。

Commented by fufugohan at 2015-07-12 15:44
さとさん(^^♪

北海道のサーモンは、格別に美味しそうです(^^♪
冷製スープは、作って冷蔵庫保存できるから、この頃よく作ってます。
料理できない主人も、お皿に入れるだけだったら出来るから、朝からたっぷり食べてましたよ。

お忙しいですか?
あんまり無理しないで、気が向いた時頑張れば良いじゃないですか?
ちょっと手間のいる料理作る時は、元気でなくちゃ上手に出来ないもん。
時間って、無い方が上手に使えるみたいですね。
元気じゃないと何をやってもうまくいきませんね。
この頃痛感してます。
私も、気持ちの浮き沈みの対応も、ちょっと大変な時よくあります。
更年期頑張って、みんなで手を繋いで乗り越えましょう(*^^)v
さとさんが、言う事全部頷いてます。
ほんと、大変ですけど、私も頑張ります(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。