人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11404338.jpg


献立

◇チキングリルサラダ
◇海老ピラフ
◇厚揚げミートソースチーズ焼き
◇ベビー帆立サラダ

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11420969.jpg


今日のメインは、チキングリルサラダ(*^^)v

鶏もも肉一口大に切って、天板にアルミホイル敷いて、鶏肉並べて~
ミックスペッパーふって、オーブングリルで25分焼きました(^^♪

小蕪は、くしに切って、グレープシードオイルで、焼いて塩。
アスパラは、皮剥いて、3㎝くらいに切って、オイルで焼いて塩。
うずら卵と普通の卵茹でて、縦に切りました。
後は、フリルレタス・プチトマト。

お弁当箱に、カラフルに盛り付けました(^^♪

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11423834.jpg


塩味ですが、グレープシードオイルで焼いた、お野菜が甘くて美味しいんです(*^^)v
ジューシー鶏肉とお野菜が、相性良いおかずに出来ました(*^^)v

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11412728.jpg


御飯は、海老ピラフ(*^^)v

炊き立て御飯なので、
むき海老・マッシュルーム・玉ねぎみじん切り・人参みじん切りをグレープシードオイルで、炒めて、
バター少しと白ワイン・チキンブイヨンキューブ・塩・ホワイトペッパーで、調味して、
パセリパラパラ(*^^)v
それを、炊き立て御飯に混ぜました。

炊き込み御飯の様になって、美味しいですよ(*^^)v

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11410616.jpg


海老ピラフの隣には、

厚揚げ適当に切って、焼いて、
冷凍保存のミートソース
絡めて、スライスチーズのせて、溶けるまで焼いて。
厚揚げが、洋風おかずに変身です(*^^)v

ベビー帆立は、サッと茹でて、きざみ葱と一緒に、マヨネーズとマスタードで調味。
これは、帆立の旨味が利いてて美味しいサラダですよ(*^^)v

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11510152.jpg


おじさんの3連休明けは、朝早い起床が、面倒でした(>_<)

楽し過ぎました~おばちゃん(;一_一)

気持ちを入れ替えて~頑張りましたよ~(*^^)v

また、頑張ってくれるおじさんへの応援弁当(#^.^#)

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11431108.jpg


そして~

おばちゃんの残り物ワンプレートランチ(#^.^#)

美味しそうでしょ?

おばちゃんも~たまには、美味しいランチ食べたいからね~(#^.^#)

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11395092.jpg


こちらは、

昨夜のおうちバルのメニュー(#^.^#)

海老チリソースレシピ
の海老を茹で蛸とエリンギに変えて~

蛸のチリソース(^^♪

これが、ビールに合う合う~(#^.^#)

グビグビプハーッで、ニコニコおじさんでした~(●^o^●)

ちょっとこってり系ですが、蛸とエリンギで、ヘルシーですよ(^^♪
そして、美味し~いの(*^^)v

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11401057.jpg


キャベツ千切りに、

イベリコ豚のばら肉スライスと肩肉のスライスを焼いて、
おろし生姜・おろしにんにく・日本酒・醤油・みりんで調味。

これも、ビールがすすむおかずです(●^o^●)

チキングリルサラダ洋風弁当&蛸チリソースDEおうちバル_c0326245_11402899.jpg


献立

◇蛸のチリソース
◇イベリコ豚の生姜焼き
◇かきたま中華スープ
◇白ごはん

3連休だとのんびり出来る~って喜んでましたが、あっという間に終わり~(゚Д゚)ノ

今度の休日は、のんびりしようかと珍しい事言うおじさんに喜んだおばちゃんでしたが~

やっぱり、何かする事見つけては、おうちでゴソゴソやってるおじさん(;一_一)

おじさんののんびりとおばちゃんののんびりは、意味がちょっと違うみたい~

それで休んでるの~?

と聞きたいおばちゃんですが~

おじさんは、のんびりなやりたい放題な休日に大満足して~

今朝は、元気はつらつ~(*^^)v

今日は、おじさんを送り出して~おばちゃんは、のんびりしてます~(*^^)v

でも、何かゴソゴソやってるおばちゃん(;一_一)

そうだよ!

おじさんに似てきたー(゚Д゚)ノみたいなの(#^.^#)

何だか、おうちでゴソゴソやってます~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-14 12:35 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。