人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフたっぷりピラフ洋風弁当

こんにちは~(^^♪

今日も雨が降ったり、止んだりのはっきりしないお天気です(>_<)

風はあるのに、何だか蒸し暑い様なそうでも無い様な(;一_一)

秋ですか~?

晩夏と言うのでしょうか~(;一_一)

体が何だかだるくて~
やる気の出ないおばちゃんですが~
色々やりたい事盛りだくさんで~
今日も張り切って頑張ろうと意欲だけは、100人分(*^^)v
ですがー
体が付いてかないお年頃です(;一_一)

ビーフたっぷりピラフ洋風弁当_c0326245_11371952.jpg


きょうのおべんとう

泊まり勤務2食分(*^^)v

ビーフたっぷりピラフ洋風弁当_c0326245_11373880.jpg


今日のメインは、ビーフたっぷりピラフ(*^^)v

残り物の牛肉を入れたピラフが、好評だったので、
バージョンアップさせてみました(*^^)v

ただ、具だくさんにしただけですけど~
おばちゃんの味見が、止まらなかったんだー(*^^)v

うまー(^^♪

ってね(#^.^#)

しめじをフライパンで乾煎りして、
玉ねぎみじん切りと牛肉スライス一口大に切った物も加えて、
グレープシードオイルで炒めて、
小松菜小口切り・パプリカ黄色と赤・ピーマンの角切り加えてサッと炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・チキンブイヨンキューブで調味して、
御飯入れてピラフに。

牛肉スライス・しめじ・玉ねぎみじん切り・小松菜・パプリカ赤と黄色・ピーマン。
これだけの具だくさんのピラフは、お野菜たっぷりで、御飯の量も減らせて~
ちょっとヘルシー(#^.^#)
おじさんには、気が付かないちょっとだけヘルシーお弁当です(*^^)v

ビーフたっぷりピラフ洋風弁当_c0326245_11382754.jpg


こちらもお野菜で攻めてみました(*^^)v

塩茹でブロッコリー・焼き椎茸・フルーツトマト・きゅうり・レタス

うずら卵のゆで卵。
お弁当箱に散りばめて~(*^^)v
真ん中にドカーンと好物のコロッケ(#^.^#)

ビーフたっぷりピラフ洋風弁当_c0326245_11390535.jpg


献立
◇ビーフたっぷりピラフ
◇コロッケ
◇焼き椎茸
◇うずら卵茹で卵
◇ブロッコリー塩茹でと生野菜

ビーフたっぷりピラフ洋風弁当_c0326245_11365812.jpg


昨日の休日は、おうちでのんびり~
そして~
おじさんは、持ち帰ったお仕事ちょっとー(;一_一)

今日まで、ちょっと忙しくて~
お休みも休んでらんないおじさんです(;一_一)

ここのところお出かけもままならないのでー

せめて夕飯だけでもお出かけしたくてー
グッドなタイミングで母からの電話(*^^)v

いつも元気で陽気なスーパーばあちゃんも、今年の夏の暑さには負けて~
おうちで静かにしてたんですけど~
ちょっと涼しくなったからって、お付き合い(*^^)v

母の居るところは、いつも笑いが絶えなくて~
楽しい陽気なおばあちゃんです(*^^)v

昨日もおじさんとボケとツッコミ(●^o^●)

おじさんも楽しそうで、おばちゃんも嬉しかった~

忙しい毎日の中ちょっといっぷくの楽しい時間(^。^)y-.。o○
これってすごく大事(#^.^#)

いつも仕事の事で頭がいっぱいのおじさんは、
何にも考えないで大笑い(#^.^#)

これって、なかなかおばちゃんには、難しいのよね(#^.^#)

やっぱりスーパーおばあちゃん!

母は、偉大です(#^.^#)

さてとー

おばちゃんもー

スーパーおばあちゃん目指して頑張ろうー

まずは、お買い物(#^.^#)

行って来まーす(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-01 12:28 | お弁当 | Comments(2)

Commented by acchanobentocho at 2015-09-01 21:25
こんばんは。
ピラフがとっても綺麗ですね!
まるで色とりどりの落ち葉みたいです。

「おじさん」様はこのところお忙しそうですが、「そのうちきっと楽しいイベントがあるのよね?」と期待して待っています。私(笑)
Commented by fufugohan at 2015-09-02 12:38
acchanobentochoさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
牛肉からのいい旨味と野菜の甘みが、とっても美味しいんですよ(*^^)v
秋ですね~
落ち葉の季節。
並木道を落ち葉を踏みながらお散歩するのも気持ち良い季節ですね。
良いお天気に、お散歩したくなりました。

主人は、年中忙しい人なので、たまに急に空いた時間にお出かけなんて事が、よくあります。
でもね、いつなのかわからない楽しみを待つのも面倒ですよ。
仕事帰って来て、明日旅行しよう!
なんて、急なんです(●^o^●)
いつなのかわかりませんが、私も楽しみに待ってます(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。