人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日前夜は、豚カツ定食。

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から良いお天気だと思ってたら~
雨(゚Д゚)ノ

でもねー
今日の雨降りは、ちょっと嬉しい(●^o^●)
と言うよりこの頃雨が降ると嬉しいおばちゃんなんです~
秋の草の花粉症(>_<)
咳はコンコンーお肌は、ガビガビに乾燥するしねー
鼻の中の水分までからっからで、息が苦し~(;一_一)

もう保湿クリーム塗りまくってます~

次から次へと花粉症拾いまくりで~年がら年中マスクしてます~(;一_一)

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11085192.jpg


ある休日前夜のおうち飲み(^^♪

豚カツ揚げましたよ~(*^^)v

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11072477.jpg


グビグビプハーッのお供にね~(●^o^●)

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11101811.jpg


豚肩ロースステーキ肉を分厚い豚カツに(*^^)v

ポン酢に、刻み葱と刻み海苔たっぷり浮かべて~さっぱりな豚カツ~

付け合わせは、
蓮根から揚げ・茄子の田楽・茗荷の天ぷら。

ビールには、揚げ物が合うんだな~(●^o^●)

って、

勢いよく食べてるおじさん~
おばちゃんの分まで食べられちゃいそうで~
急いで食べた~

美味しかった~豚カツ(*^^)v

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11082011.jpg


献立

◇豚カツ
◇サラダ
◇きざみすぐき漬生姜醤油和え
◇大根と油揚げの味噌汁
◇白ごはん

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11093578.jpg


油ものには、たっぷりなお野菜。

キャベツ・大根・玉ねぎ・きゅうり・パプリカ赤と黄色・茹でたひじき。

ドレッシングは、ポン酢に柚子胡椒。

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11091570.jpg


いつもの昆布と煮干しのお出汁に田舎味噌。
具材は、大根と油揚げ。

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11095509.jpg


御飯で、お腹ぺこぺこを解消してからお酒が始まるおじさんに、
お漬物出したら~
すぐきが、古漬けで超酸っぱい(゚Д゚)ノ
酸っぱいの苦手なおじさんのために~
サッと洗って、ギューっと絞って、生姜醤油絡めたら~
御飯おかわりしてました~(*^^)v

古漬けのあの酸味おばちゃんは、大好物(#^.^#)

丼御飯に、お漬物混ぜただけで夕飯終わりそうでした~

そんなわけないけど~(^_-)-☆

おばちゃんのひとりご飯だったら~そうしてた(●^o^●)

めちゃくちゃ美味しかったの~

嫌いな物だって、お料理次第で美味しくなるんだから~

休日前夜は、豚カツ定食。_c0326245_11075331.jpg


ビールお代わりしたいもんだからさー
すごい!
うちの奥さんってー素晴らしい~(#^.^#)
ってさー
ほんとにそう思ってる~?
疑いながら~お代わりのビールグラスに注いだおばちゃんでした(●^o^●)
アホですね~
良い気分で寝ちゃったおじさんを横目に、洗い物と格闘した夜中でした~(;一_一)

今日は、金曜日(●^o^●)

明日は、お休みだよー(*^^)v

って、
やっとお休み前夜に辿り着いたお疲れさーん
ご苦労様でした(●^o^●)

今夜は、のんびり美味しい御飯やお酒で癒されてくださいね(^_-)-☆

おばちゃん家は、おじさんの泊まり勤務明けですがー
明日も泊まり勤務(>_<)
おじさんの今日のお疲れを御飯と睡眠で回復させて~
また明日の朝ニコニコおじさんをいってらっしゃ~いって送り出すのがー
おばちゃんの今のところのお仕事(*^^)v

昨日の会議は、良い結果に終わったみたいで一安心(*^^)v

今日のおじさんは、ご機嫌でただいま~って帰って来るはず(#^.^#)

こんな事でおばちゃんは、嬉しい(^^♪

普通な毎日を普通に暮らしてます(#^.^#)

幸せですよ~(●^o^●)









ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-09 12:06 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2015-10-09 22:03
fufugohanさん
さっぱりカツに、お野菜揚げ!
特に蓮根おいしそう~(〃'▽'〃)
さっぱりポン酢がいいですね!
こんなお料理出されたら、外食なんて必要なくなりますよ~☆
(fufugohanさんは大変かもしれませんが(^_-)-☆)

↓ハンバーグお弁当もおいしそう♪
明宝のケチャップ、そんな製法だったんですね!
買ったことないけど食べて?みたい(o^^o)
今度買っちゃおうかな♪

旦那様、会議うまくいったようで良かったですね~♪

今週は働きづめで疲れました>_<

一生懸命食べないと~^_^;
Commented by fufugohan at 2015-10-10 16:55
カォーリーさん(^^♪

この豚カツの食べ方は、よく行くとんかつ屋さんのマネっこです(●^o^●)
さっぱりが、美味しいお年頃なんですよね(^^♪
外食嫌いなご主人様に、毎日お料理作るのも大変なんだよね~
今朝は、めんどくさくなってきて、インスタント味噌汁出したよ(^^♪
たまには、手抜きしなくちゃね。

明宝ケチャップは、もうずっと前から使ってるよ(^^♪
ハムも美味しいから、よく食べてます(●^o^●)

主人も忙しいけど、カォーリーさんも忙しそうね(^_-)-☆
体を労わってあげないとね(^_-)-☆
気を付けてね(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。