人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)

こんにちは~(●^o^●)

連休真っ只中癒し時間過ごされてますか?
今日は、朝から雨降りで~
寒くて床暖今年お初です(●^o^●)

ぽっかぽかで温か~い(^^♪

ついでに~

コタツ出しちゃおうかな~(^^♪
ぽっかぽかなこたつで~丸くなりたいな~(●^o^●)

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11395910.jpg


おじさんが、出勤の朝のブランロールサンドです(*^^)v

朝食とお弁当作り朝からって、手際よくしないと時間が無い(゚Д゚)ノ

この頃のお気に入りパンのブランロールでサンドです(*^^)v

全粒粉と小麦粉で焼いたブランロールは、もちもち感が美味しくてー
食物繊維もたっぷり入ってるから健康管理にも。

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11401782.jpg


ブランロールの真ん中切り目入れて、
ベビーリーフ・カマンベールチーズ・ロースハム
挟んだだけ―(^^♪

香ばしいパンの香りとカマンベールチーズの相性抜群(^^♪

ソース系は、何にも要らないんです(*^^)v
バージンオイルと粗びき黒コショウなんてのは、合いますが~
朝の忙しい時間は、出来るだけ手をかけない(#^.^#)

ワインのお供には、オイルとコショウ合いますよ~(●^o^●)
でも、
これで、十分美味しかったですよ~

好きなだけ食べて~
と食卓に出して、お弁当作り(^^♪

おじさんの出勤の後の食卓に、
ぽつんと1つだけ~(゚Д゚)ノ
残ってたのを紅茶とともに食べたあのお味~
たまらなく美味しかったの~
今度は、もっといっぱい作ろー(;一_一)

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11391555.jpg


あさりとじゃが芋のスープ

お疲れさんには、タウリン豊富なあさりが、効果的(*^^)v
泊まり勤務が続くおじさんのための栄養補給(^^♪

チキンブイヨンスープで、じゃが芋軟らかく煮て、
あさりと白ワイン加えて、
あさりの口が開いたら、塩で調味。
お皿に注いで、粗びき黒コショウとパセリパラパラ(*^^)v

めちゃうま~

って、朝から元気なおじさんが唸ってました~(^^♪

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11394094.jpg


この頃野菜サラダに、茹でたひじきプラスしてます(*^^)v

お外ご飯の影響ですが、海藻も健康管理に大事な食材(^^♪

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11385362.jpg


献立

◇ブランロールチーズサンド
◇あさりとじゃが芋のスープ
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳

寒くなってもおじさんは、いつもの冷たい牛乳一気飲み~

すごーく美味しそうだからマネしてみようと思うけど~
やっぱりおばちゃんは、温かい方が、美味しい(^^♪
たまに、僕も温かいの付き合うよ~
と、二人で淹れたて珈琲の時間を楽しみますが~
そんな時も、すっかり冷めてから飲むおじさん(;一_一)

意味ないじゃん(゚Д゚)ノ

食の好みって、なかなか同じにならないものです(>_<)
一緒に暮らして、もうすぐ25年だと言うのにね~
頑固なんだから~ふたりとも(#^.^#)

似た者夫婦と申します~アハハッ(*^^)v

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11372475.jpg


お豆腐の赤だし

おじさんが、洋食好みで、おばちゃんが、和食好き(*^^)v

お互いの好みを交互に、和の朝食と洋の日と。

和食は、朝から昆布と煮干しのお出汁の香りが、キッチンに漂って幸せ感じるんです(*^^)v

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11382265.jpg


少し残ってた牛肉を炒めて焼肉のたれ絡めて、
寿司飯ときゅうりと一緒に巻寿司(*^^)v

結局もりもり食べちゃうおじさんです(#^.^#)

ブランロールチーズサンド&焼肉巻き寿司(朝食の記録)_c0326245_11375214.jpg


献立

◇焼肉巻き寿司
◇豆腐の赤だし
◇キャベツ千切り(ポン酢ソース)

おじさんは、出勤すれば、次の日の朝は、
菓子パン1つ食べられるか食べられないかと言った忙しさ(>_<)

せめて、出勤の朝は、しっかり食べてほしい(#^.^#)

食べるの大好きな大食いおじさんの嬉しい顔好きなんです(#^.^#)

元気で、頑張るおじさんのお手伝い(*^^)v

これも、楽しいお仕事です(●^o^●)

たまに、いつもありがとう(#^.^#)

って、感謝の言葉聞けたりするとそれだけで満足(#^.^#)

そう言う小さな幸せが、頑張るエネルギーです(^^♪

今度は、いつ聞けるのかわかりませんがー
そんな小さな嬉しいを楽しみに今日もランチ作って待ってます(^^♪

今日は、早く帰れると思う?

なんて、あやふやな事言ってたおじさん(;一_一)
いつ帰って来るの~

お腹空いて~
おばちゃんは、お先に失礼して食べようかどうする!

きっと食べ始めると帰るメールが、ピコンピコンって鳴るのよね(^_-)-☆
いつもそう!
あれ、すごい不思議なんです(;一_一)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-11 12:24 | 朝食 | Comments(4)

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-11 15:11
フーフごはんさん、こんにちは♪

全粒粉入りのパンって味わい深くって私も大好きです。
HBで作る食パンもいつも全粒粉入りです。
カマンベールチーズがたっぷりで、これはおいしいだろうなあ。
私、チーズ中でカマンベールが一番好きかも。
でも、ワイン飲みたくなっちゃうんですよね~
これ、朝からは危険だわ(笑

巻き寿司もいろんな具で楽しまれていて、さすがだなあ。
私も、食べたいです~

朝夕、寒くなってきましたよね。
私もこたつ出したいなあって思うんですが、家族からはまだ早いでしょ~!って言われています^^
Commented by bluestar1229 at 2015-10-11 21:54
fufugohanさん
じぶんも朝は絶対和食派~(*^-^*)
ごはんに納豆お味噌汁で大満足♪

ブランロールにカマンベールチーズおいしそうですね(^_-)-☆
カマンベールチーズ大好きです♪

巻きずしも朝から豪華!
でも元気でそうですね(*´▽`*)

大事な旦那様には朝からしっかり食べてもらいたいですものね~(o^^o)

本当に寒くなりましたね~>_<
本当に体調崩しそうで怖い^_^;

fufugohanさんも気をつけてくださいね☆
Commented by fufugohan at 2015-10-12 12:57
キッチンTOMOさん(^^♪

全粒粉入りパン自家製出来るなんて羨ましいです(●^o^●)
我が家は、HB購入の許可が、出ないと言う事で、自分でこねて作る本格的パン作りの修業が続いてますが、失敗の連続(>_<)
この道は、険しいですよ~
でも、めげずに頑張ってます(●^o^●)
カマンベール美味しいですよね。
それに、脳のたんぱく質を除去する効果があって、認知症予防になるんですって(*^^)v
こんな事ばっかり考えてます(*^^)v
サンドイッチ作りながら、私もそう思いましたよ(^^♪
白ワインに合いそうってねー(#^.^#)

巻き寿司大好物なので色々なバリエーションで楽しんでます。
ついつい食べ過ぎですけど(>_<)

コタツそちらも出そうかなんて寒さですか?
今年は、例年より早く寒い気がします。
こちらは、雪の心配もあって大雪にならなければイイネと願ってます。
コタツで、まったりみかんの季節ですね。
何でも食べる事に通じちゃうこの頃です(;一_一)
食いしん坊は、困りますね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-10-12 13:01
カォーリーさん(^^♪

和食は、食べてて落ち着くし、世界的にも健康食として注目を浴びてるそうよ(#^.^#)
なにより、御飯とお味噌汁は、美味しい!

カマンベールおやつにも、食べてるよ(#^.^#)

巻き寿司は、見かけより御飯が詰まってて、ボリューム満点!
色々アレンジして楽しんでます(●^o^●)

そちらも寒いですか?
コタツで丸くなりたい季節よね(#^.^#)
体には、十分気を付けようね(#^.^#)
元気が一番だよ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。