人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭曜日のブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

三連休最終日は、とっても良いお天気の月曜日(*^^)v

月曜日と言えば~

月曜鮭弁(#^.^#)

ですが、おじさん珍しく祝日のお休み(^_-)-☆

なので~鮭弁ならぬ~(>_<)

月曜鮭曜日のブランチセット_c0326245_11413548.jpg


鮭ブランチとなりました~(●^o^●)

すごく良いお天気で、ぽっかぽかなお日様に誘われて~

バルコニーに食卓を移してのブランチ(#^.^#)

月曜鮭曜日のブランチセット_c0326245_11405312.jpg


ボリューム満点鮭フライサンド

ドッグパンの真ん中に切り目入れて、マーガリンとマスタード塗りました。
サニーレタスと作り置きのポテトサラダに、ドカーンと鮭フライ(#^.^#)

鮭フライは、秋鮭のムニエル用の四角い塊を長細く切って、
塩して冷蔵庫で30分放置。
洗って、薄く塩コショウして、小麦粉付けて、溶き卵くぐらせて、
160℃のオリーブオイルで揚げて、
揚げ際に180℃に温度上げて、からりときつね色。
塩小さじ1/4・コショウ少々・砂糖小さじ1/2・米酢大さじ2・マスタード少々・玉ねぎすりおろし大さじ1
のマリネ液を、揚げたてサーモンフライにたっぷり浸けて(#^.^#)

月曜鮭曜日のブランチセット_c0326245_11403331.jpg


献立

◇鮭フライサンド
◇卵豆腐スープ
◇カフェオレ

月曜鮭曜日のブランチセット_c0326245_11411569.jpg


我が家の朝食には、必ず汁物が、付いてます(#^.^#)

今日のスープは、
チキンブイヨンスープに、白ワインと塩・ホワイトペッパーで調味したスープを
卵豆腐角切りとわかめに注ぐだけの簡単スープ(#^.^#)

朝のスープは、優しいお味がマッチします(^^♪

月曜鮭曜日のブランチセット_c0326245_11415996.jpg


気持ちの良いお天気に、バルコニーでお日様サンサン浴びて~
ブランチ(^^♪

お疲れ顔のおじさんが、お日様の眩しい光を浴びて~

優雅やな~(●^o^●)
あーっ楽~(#^.^#)

サーモンフライサンドを大口開けてガブリと食べて~
ウ~~ンうま過ぎ~(#^.^#)

そうでしょ!そうでしょ!
我ながら思いつきと残り物で作ったとは思えない出来栄え~(*^^)v

お日様の光と爽やかな秋の風も美味しい調味料(^^♪

おじさん作の淹れたて珈琲とミルクで、温かいカフェオレ。

ちょっとひんやりする秋の風が、温かいカフェオレを持つ手をくすぐって~(^^♪

この空気良いよね~

ほんと穏やかな休日です\(^o^)/

お腹いっぱいで幸せな顔してるおじさんのお目目は、とろんと眠そうだよ~

午後は、お出かけ?

それともまったりお昼寝でしょうか(*´ω`)~~

うふふ~(●^o^●)
今日は、おじさんがうちに居る(*^^)v









ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-12 12:15 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-12 15:56
こんにちは^_^
今日は月曜日でしたね〜
サーモンフライがとっても美味しそう
旦那様ご自慢の珈琲で 素敵な時間。
バルコニーでブランチ なんて、優雅ね〜^_^

真っ青な青い高い空 秋ですね〜気持ち良さそう。

今日は、朝からお出かけで、先ほど帰宅しました。
おチビちゃん2人は我が家に残ったので、お昼寝したいのに、できなーい^_^ 主人はさっさと寝室へ。
やはり、二人暮らしには 子供相手は疲れます。
2人で遊んでいるから楽なんですけどね。
お気に入りのランドセル、小さめの2人には大きくて、約1キロの教材入れたら ひっくり返っちゃうんじゃない?っていう感じです^_^
あんなに小さく産まれた2人が もう1年生に。
感慨深いです^_^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 17:06
こんにちは♪

バルコニーでブランチ、素敵です~
祝日にダンナさまがお休みだなんて、なんだかうれしい祝日ですね。

こんなに愛されて、ダンナさまはほんと幸せなお方です~

ボリューム満点、サーモンフライサンド、私も食べたくなっちゃいました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-12 21:57
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

バルコニーで☆素敵~^^
秋晴れの空を眺めながらサーモンフライサンド♪
美味しいに決まってますね^^
牛乳かと思いきや!
旦那様作のカフェオレ☆これも幸せな時間のひと時ですね^^
Commented by yukadiary at 2015-10-12 23:46
こんばんは^^

きゃ~~~美味しそう^^
鮭ブランチ!
この日はバルコニーで食べたのですか?^^
なんか素敵^^
思い付きと残り物?さすが!^^
これはいいですね^^

>いつも楽しくて優しいコメントをありがとうございます^^
忙しくしているのですが
実は毎日けっこう楽しんでます^^
時々息抜きもしているのですよ~~すき間に^^
楽しがりが、私の特技かも(笑)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-13 12:30
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
まぁー、なんてステキなんでしょう!
お天気のいい日に、バルコニーでサーモンフライサンドを頬張るなんて、旦那様と楽しい時間を過ごされたんですね〜
旦那さまは、幸せだなぁ〜って感じることが絶対多いですよね。いや、多すぎるはずです! 幸せな様子が目に浮かびました。

Commented by fufugohan at 2015-10-13 16:30
さとさん(^^♪

ドッグパンに対してのサーモンフライの比率が大きすぎー(゚Д゚)ノ
だったんですけどね、すごーく美味しいサーモンフライでしたよ(^^♪
そんなに寒く無くて、良いお天気だったので、お日様の下で、ピクニック気分でしたよ。
祝日は、何処も混んでるから出かけたくないって主人が言うから、ちょっとお出かけ気分演出してみました(^^♪
これ、けっこう楽しかったです(^^♪

双子ちゃんって、可愛いですね(^_-)-☆
でも、何でも2個だから大変ですね(^_-)-☆
お疲れで大変だったんですね(>_<)
でも、とっても楽しそうです(#^.^#)
夕飯も、おばあちゃん家だったんでしょうか?
お孫さんが、段々成長していく姿は、楽しみで嬉しいですね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-10-13 16:33
キッチンTOMOさん(^^♪

バルコニーで、お日様の下ちょっとピクニック気分でしたよ(^^♪
祝日は、混んでるからお出かけしたくない主人ですからね、ちょっとお出かけ気分味わってみました(^^♪

まあね、私の家族は、主人だけなので大事にしてます(*^^)v

ボリューム満点!
サーモンフライが、ちょっと大きすぎてねー(;一_一)
でも、美味しかったので(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-10-13 16:38
ひぃさん(^^♪

祝日は、何処に出かけても混んでるので、手軽におうちのバルコニーで、ピクニック気分でしたよ。
やっぱり、お日様の下は、気持ち良くて美味しかったー(^^♪
そうそう!
冷たい牛乳じゃ無かったんだけど、寒くなって来たから、すぐにアイスカフェオレになりましたよー
ちなみに、主人は、スープも冷めてから飲みます(;一_一)
Commented by fufugohan at 2015-10-13 16:43
YUKAさん(^^♪

お日様の下は、やっぱり気持ち良くて美味しかったよー(^^♪
鮭フライちょっと大きすぎたけど、味は良かったのー(●^o^●)
もう、お腹いっぱいでした(*^^)v

すごく、忙しそうで、私も若い頃そうだったなーって、思い出しますよ。
私も、好きな仕事バリバリしてたから、寝る間も惜しんでと言った働き方してたけど、全然元気だったから、若い頃は、少々の無理は、大丈夫なのかもね(^^♪
楽しんで、毎日を暮らすスタイルとっても素敵です(*^^)v
何にもお手伝いできませんが、いつも応援してます(#^.^#)
頑張って、そして楽しんでくださいね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-10-13 16:46
Yoshi-Doshiさん(^^♪

良いお天気だったので、ちょっとピクニック気分でしたよ(^^♪
サーモンフライちょっと大きすぎてーでも、味は良かった(*^^)v
もう、お腹いっぱいでした(#^.^#)
のんきな暮らしを私も楽しんでますよ(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。