人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ

こんにちは~(●^o^●)

今日もよく晴れた良いお天気です(^^♪

おじさんの2連休の始まり~(●^o^●)

どうしておばちゃんのお誕生日に2連休取れなかったのでしょうか?

おばちゃんの疑問は~深まるばかりです(;一_一)

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11084844.jpg


良いお天気のおじさんの休日のブランチ(*^^)v

月曜鮭曜日なので~

置いてきぼりは~寂しくて~
ブランチで参加です(*^^)v

献立

◇スモークサーモンチーズトースト
◇シーザーサラダ
◇ロマネスコと海老のスープ
◇冷たい牛乳

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11105624.jpg


メインは、スモークサーモンチーズトースト(*^^)v

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11073332.jpg


小さめ分厚い食パンに、
いつものサンドイッチペースト塗って、
塩・グレープシードオイル入り沸騰湯で硬めに茹でたブロッコリー
・スモークサーモン・玉ねぎスライスのっけて~

粗びき黒コショウパラパラ~

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11075292.jpg


クッキングチーズたっぷりのせて~

トースターで、とろ~りとチーズが焼けたら出来上がり\(^o^)/

スモークサーモンの塩分とチーズの塩分が、絶妙で美味しいチーズトースト(*^^)v
サーモンの香りが良い感じ~
早く食べないとおじさんが、全部食べちゃいそうな勢い(゚Д゚)ノ

美味しいんだーも~ん(#^.^#)

なんて、今日のおじさん超ご機嫌(●^o^●)

だってー抜けるような青空>^_^<

あれに乗るおつもり?

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11091586.jpg


シーザーサラダは、水耕レタス・トマト・ベーコン焼いて・舞茸ソテー・スクランブルエッグ。
ドレッシングは~
作り置きのシーザードレッシング。

温泉卵だとねー
これ!またー(>_<)
ってねー
辛口料理評論家がねー
うるさいので

スクランブルエッグのせたら、美味しいーってさー(^_-)-☆

これいけてる(*^^)v

美味しかった~(#^.^#)

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11093336.jpg


ロマネスコと海老のスープ

こちらも作り置き。

ロマネスコは、茹でたの冷凍しておきました。
スープも残ったので、冷凍。
今朝、海老を少量のチキンブイヨンスープと白ワインで煮て、
冷凍のスープと冷凍ロマネスコ加えて、コトコト温めて、塩で調味しただけ(*^^)v

おじさん、ロマネスコお気に入りなんですってー
好きな物見つけるとそればっかりオーダー入ります(#^.^#)
楽チンですよ(^_-)-☆

美味しいー(^^♪って唸ってた~(*^^)v

月曜鮭曜日のブランチセットパートⅡ_c0326245_11101184.jpg


いつもすご~く美味しそうに牛乳一気飲みのおじさん(*^^)v

おばちゃんも今日は、お付き合い~(^^♪

美味しいけどね~
淹れたて湯気の立つ温かい珈琲が、良いかも?

明日は、おじさんに美味しい珈琲お願いしよう(^^♪

昨夜は、和食でおうち居酒屋さん(#^.^#)

やっぱり調子にのってたおじさんは、開けたての日本酒冷で、グビグビ飲んでたー(#^.^#)

もう最高~だってー(*^^)v

色々作ってお誕生日のお礼です(●^o^●)

おじさんが、早くに帰宅したので、お昼寝(*^^)v

おばちゃんは、キッチンでゴソゴソ夕飯準備に忙しかった(#^.^#)

夜中の閉店で、今朝は、のんびりな起床。
そしてー
良いお天気の空の下をビューンと行けば最高な休日だよね~

あの人幸せねー

おばちゃんは、ほんとは、おしゃれしてお出かけしたいんだけどー(>_<)

花粉と土ぼこり撒きあげて~
コホコホッって行って来ま~す(●^o^●)

これもおじさんのストレス発散(^^♪

おじさんが、笑ってないとおばちゃんも笑えないしね~

行って来ます>^_^<

昨日の夕飯メニューは、また明日のご報告です(^^♪

気が向いたら見に来て下さい。
お待ちしてます(#^.^#)








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-19 12:18 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-19 14:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
こちらも 良い天気です^ ^
誕生日はお姫様扱いで 幸せな時間を過ごされたようで、私もうれしいです。
改めて、お誕生日おめでとうございます
*\(^o^)/*
花粉症でも、お花は嬉しいですよね^ ^
ロマネスコ、見た事あります。 買う勇気がなかったけど、カリフラワーと思えば、トライしてみようかな。
シーザーサラダのドレッシング、これはぜひ作りたい!
サツマイモご飯も、作りたくてうずうずしていますが、こんな時にかぎって主人の出張がない…
今頃、旦那様と楽しい時間を過ごしていらっしゃるのかしら〜 。私は、午前中のバトミントンを張り切りすぎて、ちょっと休憩。 次女が帰ってくる前に、おやつでもつくろうかなぁ〜
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-19 18:00
フーフごはんさん、こんにちは♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
お姫様のバースデイ、よかったですね~

今日のブランチ、とってもおいしそうです。
小さめの厚切り食パン、いいですよね~
私も最近、お気に入りです。
スモークサーモン大好きです。
あっでもすぐ白ワインが飲みたくなる~(笑
Commented by nnnn55sato at 2015-10-20 07:51
おはよう^_^
きのうは楽しくタンデムデート?^_^
小さめの厚切りパンにスモークサーモン、もう見ただけで美味しいのがわかる!
お腹空いてるから 食べたーい^_^
今日はお休みなんだって。うちの人。だから、まだベッドの中の私。先に起きた主人にそろそろ呼ばれそうなので、起きまーす^_^
Commented by delicasib at 2015-10-20 10:12
フーフごはんさん、はじめまして♪

いつもイイネありがとうございます^^
美味しそうな毎日のおうちごはん、お弁当
旦那さまとのやりとりなどなど
訪問するたびに楽しませていただいております^^

ふと見ると...
私のブログをお気に入り登録してくださっていて
驚くやらうれしいやら、感動しております!
ありがとうございました!
私もお気に入り登録させていただきますね^^
応援ポチも♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

Commented by fufugohan at 2015-10-21 13:46
Yoshi-Doshiさん(^^♪

この頃、良いお天気が続いてて、気持ち良いですね(^_-)-☆
お誕生日一日だけですけどねー我が儘放題しちゃいました。
これくらいじゃ足りないけど、また、今度のお楽しみに残しました(*^^)v
こんな年齢になってお誕生日も恥ずかしいのですが、やっぱりロウソクふーって消さないと一年が始まりません(*^^)v
お祝いコメントみなさんにいただいて、良い一年になりそうです。
ありがとうございますm(__)m
お花、嬉しいんですけど、一年中何かの花粉拾っては、くしゃみしてます(^_-)-☆
スギ花粉程じゃないんですけどね。
ロマネスコは、カリフラワーの味ですからね、ちょっと高価だけど、高校生の娘さんが、珍しくて可愛いから喜んでくれるかな?
シーザードレッシングは、冷蔵庫で日持ちするから、ちょっと多めに作って重宝してますよ。
さつま芋ご主人、お嫌いなのでしょうか?
ほくほく美味しいですよ(*^^)v
主人に付き合って、バイクでお出かけして来ましたけどね、バイク好きな主人は、バイクに乗るのが楽しいみたいで、休憩も無くて、走りっぱなし(*^^)v
私は、可愛いカフェを見つけても、今度車で来ようってな感じ。
一度も行った事無いけど(>_<)
まあね、風を切って走るのは、気持ち良いですよ(#^.^#)
おやつ作り、この頃してないです。
私も、今日あたり作ってみたいな~(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-10-21 13:49
キッチンTOMOさん(^^♪

もう、お誕生日の事言うの恥ずかしいですけど、これをやらないと一年が、良い年にならない気がして、やってますよ。

小さめで、ちょっと分厚くてふかふかパンあれ良いですよね。
そうですよね!
主人も、白ワインに合いそうだって言ってましたよ(#^.^#)
昼間からは、却下しましたよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-10-21 13:52
さとさん(^^♪

タンデムお付き合いして来ましたよ(#^.^#)
結構楽しかったので、結果オーライです(*^^)v
スモークサーモン焼いても美味しいんですね。
スモークされてる良い香りが、これは、白ワインですよ(*^^)v
昼間なので、出しませんでしたけどね(^_-)-☆
ご主人お休みで、また、お出かけだったりして(^^♪
この頃、パン作り楽しそうだから、朝食もさとさん特製パンだったのかな?

Commented by fufugohan at 2015-10-21 15:49
delicasibさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
私も一度コメントさせていただきたいと思いながら、今になってしまいました。
こちらこそ、いつもイイネありがとうございますm(__)m

しぶさんのお料理は、すごくセンス良くて、色んな事に興味持たれてて、色々勉強させてもらってます(^^♪
しぶさんのブログに、お気に入り登録してもらえるなんてすごく嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。