人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

皆さんただいまで~す(*^^)v

銀婚式の記念旅行を楽しんで~
今日は、ご機嫌なおばちゃんです(^_-)-☆

もうねー
25年分の苦労を洗い流して~
楽しい思い出だけにして帰って来ましたよ~

今日から、金婚式を目指して~
おじさんと一緒に楽しい暮らしを重ねようと~
楽しみで胸がいっぱいの朝でした~(●^o^●)

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12450679.jpg


酒菜

季の物

まずは、夕飯のご報告(*^^)v

もう食べるの勿体無~いって感じでしょ~

色んなお野菜が、お手間のかかった前菜

しばらく見とれてましたよ~

銀婚式のお祝いにとシャンパンを準備して下さって~

乾杯🍻

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12454671.jpg


椀物

蟹真薯

季節のズワイガニの真薯

お出汁もすごく上品で美味しいの~

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12461757.jpg


造里

伊勢海老・鮃・鮪

もうどれも、美味しくて新鮮(*^^)v

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12452394.jpg


パリ対決30周年記念ティスティングで、第一位となった、
カリフォルニアワインの名ブランド
「RIDGE]
2013年の物は、数がもう少なくて貴重な品(*^^)v

樽の香りが、良い感じで、お好みの辛口(*^^)v

久々に、超お気に入りな白ワインと遭遇しちゃいました(*^^)v

なので、おばちゃんは、かなり酔っ払いさんだったの~(゚Д゚;)

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12463915.jpg


海石焼

アオリイカの酒盗焼き

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12470123.jpg


焼けた石で、香ばしく焼いて~

軟らかくて~これも美味しくて~

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12472389.jpg


肉料理

阿波牛フィレ肉と羽二重蒸し

阿波牛フィレ肉は、軟らかくて赤味噌ベースのたれで
白葱の焼いたのもお肉の旨味が浸みてて美味しいの~

羽二重蒸しの上には、フォアグラ(*^^)v

美味しくって~ほっぺが、落ちそうだったの~

もうこの辺で、おばちゃんは、酔って真っ赤か~(●^o^●)

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12474940.jpg


強肴

河豚のしゃぶしゃぶ

大きい切れ目の河豚をしゃぶしゃぶで~

こんなの初めて食べたかも~(@_@)

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12480883.jpg


食事

木ノ子の釜炊き御飯

木ノ子だけじゃ無くて、鯛も入ってた~

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12483982.jpg


お焦げも美味しくて~おかわり!

白味噌仕立ての里芋の味噌汁も濃厚で美味しくて~

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12485668.jpg


水菓子

鳴門金時のスィートポテト
杏仁豆腐
胡麻善哉

どれもこれも~
すごく美味しいの~(#^.^#)

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12491439.jpg


スタッフの方々が、お祝いして下さって~

いつもとは、違う豪華なお部屋も準備して下さって~

スタッフの方のおしゃべりも楽しくて、
ほんとに、気分良くお食事させてもらいました(*^^)v

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12493269.jpg


大自然に囲まれた、広大な敷地の鳴門のホテル。

瀬戸内海を見渡して、穏やかな海は、ほんとに癒し時間にピッタリ(*^^)v

何処までも続きそうな広い敷地に、わずか10室の独立したお部屋が並んでるんです(^^♪

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12441383.jpg


ここからは、非日常の空間。

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12434785.jpg


広い玄関を入ると素敵な景色が広がって~

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12443771.jpg


どのお部屋からも、素敵な景色(#^.^#)

大鳴門橋が、素敵です~(^^♪

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12432687.jpg
銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12424681.jpg


お風呂からも、素敵な景色が見渡せて~

夜も、ぐっすり眠れました(#^.^#)
(酔ってたしね)

銀婚式の記念旅行は、鳴門に行って来ました(●^o^●)_c0326245_12494875.jpg


雨男さんと一緒の旅だったのに~

青空もおばちゃん達の銀婚式をお祝いしてくれてたのかな~(●^o^●)

四国は、まだそんなに寒くも無くて~

とっても楽しい旅でした(●^o^●)

おばちゃんが、先に酔っちゃったので~

おじさんは、お世話係りさんになって~

いつもの半分くらいでワインストップしたんだって~

アハハッ(^^♪

先に酔った人の勝ち~(●^o^●)

お宿のスタッフさんに~

次は、金婚式まで、変わらない仲良しぶりで、頑張ってくださいね~

なんて、冷やかされちゃったりして~

ふたりで、うふふな2日間でした~(●^o^●)

チェックアウトを済ませて、
別棟のレストランでランチして帰って来ようと車に乗ったら~
ホテルのスタッフの方が、お見送りして下さって~

最後まで素晴らしいサービスに二人で、感動しちゃいました~

お心遣いいただきありがとうございました(#^.^#)

ほんとに、また訪れたいホテルでした。

これも、出会いなんですよね。

何年か前から、なんとなく選んだホテルのスタッフの方々との何年かに一度の楽しい時間。

そんな事を楽しみに、また、頑張れる日常に戻ります。

また、こんな楽しい時間をおじさんと過ごすその日のために、

また、頑張れそうです(^^♪

今日は、お疲れなおじさんなので、のんびりしてもらって~

おばちゃんは、美味しい夕飯作ります(●^o^●)

いっぱい楽しい思い出を作って~

ご機嫌で暮らせそうです(^^♪

おじさ~ん!

ありがとうねm(__)m

これからも、よろしく(●^o^●)

明日は、お宿の朝食とランチのご紹介です(*´▽`*)
お楽しみに~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-29 13:39 | おでかけ | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-29 21:36
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

素敵な銀婚式記念旅行~☆
美味しそうで豪華なお料理の数々に♪
美味しいワインで乾杯^^
いつも旦那様の事お世話してるみっちゃんだもの!
この日は旦那様がみっちゃんのお世話係^^
素敵なご夫婦です☆
Commented by yukadiary at 2015-11-30 00:06
こんばんは^^

銀婚式、おめでとうございます!
美しい料理。
やっぱり和食って凄い!
しかもお部屋も素敵過ぎて
ほぇ~~っと眺めてしまいました^^

美味しいワインと美しい料理
そしてなにより楽しい夫婦時間。
これが一番ですね^^
金婚式まで末長く幸せな時間を紡いでくださいませ^^

おめでとうございました^^
Commented by fufugohan at 2015-11-30 17:02
ひぃさん(^^♪

行けないと思ってた旅行だったので、実現して、ワインも美味しくて、調子にのって酔っ払いさんです。
あんなに酔ったのは、数年ぶり(^_-)-☆
楽しかったですよ(^◇^)
また、普通な毎日に戻りますが、また、頑張れそうです(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-11-30 17:04
YUKAさん(^^♪

ちょっとリッチに旅行して来ました(●^o^●)
とっても落ち着くお宿で、充実の2日間でした。

お料理に、ワイン堪能して来ました(●^o^●)

金婚式を目指して、のんびりいきますよ(#^.^#)
いつも嬉しいコメント、ありがとうございますm(__)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。