人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇風味の海老フライ和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も朝から寒~い(;一_一)
ぬくぬくのお布団から、どうやって出る?
なんて、
散々独り言~(>_<)

そしてー
二度寝しちゃった~(゚Д゚;)

いつもより30分寝坊(>_<)

もうねー
おじさんもキッチンで、どったんばったん(;一_一)

紫蘇風味の海老フライ和風弁当_c0326245_11531224.jpg


中華弁当になるはずだった食材で和風弁当(*^^)v

紫蘇風味の海老フライ和風弁当_c0326245_11533952.jpg


寝坊した朝の頭脳は、
私って天才(゚Д゚)ノ
ってくらいに、回転するのよねー(*^^)v

海老チリ作るつもりで買って来た海老さん

ソース作ってる場合じゃない(>_<)

丸くなっても良いからって、海老フライ(*^^)v
ちょっとアレンジしていつもと違うぞ~
って、
おじさんに思わせるために~
パン粉に、大葉を混ぜて(*^^)v

これが、朝から良い香り~

塩を効かせて、レモンギューっと絞って召し上がれ(^^♪


紫蘇風味の海老フライ和風弁当_c0326245_11541849.jpg


青梗菜は、お浸しにして、
椎茸も焼いて、
お浸しと一緒に和えちゃった(*^^)v

ポテトサラダも、
玉ねぎスライス塩揉みとコーンだけ(*^^)v
に、
いつもの調味料。

隙間が空いたので~

レタスドカーン(*^^)v

紫蘇風味の海老フライ和風弁当_c0326245_11544495.jpg


朝食の自家製鮭フレークの残りも御飯にのっけて~

紫蘇風味の海老フライ和風弁当_c0326245_11550605.jpg


献立

◇紫蘇風味海老フライ
◇青梗菜と椎茸のお浸し
フリルレタス・プチトマト
◇ポテトサラダ
◇白御飯(鮭フレーク)

紫蘇風味の海老フライ和風弁当_c0326245_11524242.jpg


昨日は、一日だけのおじさんの休日(*^^)v

朝から、おうちのお掃除やお買い物で疲れた~(/ω\)

続いて、おうちバルの準備して~
調子にのったおばちゃんは、冷酒飲み過ぎ~(*^^)v

美味しかったんだも~ん(;一_一)

きっと、そのせいで、寝坊(>_<)

なんて、言い訳~

お酒飲むと、よく眠れて~
おじさんが、いつも疲れた時は、飲んで寝るに限る~
って言ってる意味が、分かった~って気分だわ~(*^^)v

なので、
今日のおばちゃんは~
絶好調~(●^o^●)

たまにはねー
おじさんを差し置いて~
お先に酔っ払って寝ちゃうってのもありねー

たまにはねー(*^^)v

明日のおうちバルは、おじさんメインに飲んでください(*^^)v

どうも~
すみませんm(__)m

うふふ~

さてとー

年末のお掃除早めからちょっとづつ~
頑張ってます(*^^)v
いっぷく多いんだけど~(^。^)y-.。o○

今日は、日曜日(*^^)v
みなさんは、どんな休日ですか?
楽しい休日をお過ごしくださいね(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-06 12:31 | お弁当 | Comments(6)

Commented by 19675y at 2015-12-06 16:10
レタスドカ~ン!OK!ですよ。
最近我が家は、隙間は取れ放題のブロッコリーです。
暖かい日が続いたら、一気にブロッコリーの収穫になってしまって、毎日消費に追われてます。
年末大掃除、今年はしなくていいかなぁ~なんて思ってます。
実はリフォーム中なんですが、かなり遅れてて。
お風呂は出来上がったけど、台所が1週間遅れてて
かなり不便な生活を続けています。
年内の完成を願ってますが、完成してからがまた忙しそうで。。。。。大掃除の方が楽かも。
Commented by yukadiary at 2015-12-06 22:41
こんばんは^^

30分も寝坊してこのお弁当!
すごいです^^
美味しそう^^
海老フライも紫蘇入りで美味しそうだし♪

あ、もう大掃除準備ですね!
さすが主婦の皆様は早いなぁ~~
準備、着々と。さすがです^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-07 08:36
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ドタバタして作ったとは思えないボリューム満点の美味しそうなお弁当ですね。
うちの冷蔵庫にもエビがあったぞ…
今日もメモメモ_φ( ̄ー ̄ )
またまたリンクを貼らせていただきました。 いつも勝手にはってしまってすいません。 許可なくダメ!の時はすぐ削除します( ̄^ ̄)ゞ
今からバトミントンに行ってきます。
今週も張り切っていきましょう♪
Commented by fufugohan at 2015-12-07 13:25
マリリンさん(^^♪

ブロッコリーが、取れ放題なんて羨ましいです(#^.^#)
ブロッコリーは、毎日少しずつ食べると、癌になる確率が低くなるそうですよ。
おうちをリフォームされてるんですね。
お正月に、綺麗になった我が家で過ごせるのは、気持ち良さそうですね。
でも、台所が作業遅れてるのは、不便ですね。
完成したら、色々新しいお部屋を飾ったりして、楽しそうですね。
我が家は、新築して7年が経ちますが、白っぽい壁にしたら、おうち焼肉出来なくて、ホットプレートで焼きながら、おうち焼肉したいです(#^.^#)
主人が、壁が汚れそうだからダメ~ってなかなか許可してくれないんですよ。
リフォームの完成楽しみですね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-12-07 13:30
YUKAさん(^^♪

寝坊しても、お弁当作りは、私のお仕事だからね~
のんびり屋さんの私が、珍しくテキパキ動くと主人が、珍しがってたよ~(^^♪
こう言う、失礼な事言われて頑張ってるの(*^^)v
海老フライの衣に、紫蘇もなかな美味しかったよ(^^♪

12月に入ったってだけで、何だか気忙しくて、何かしてないとって感じで、少しづつお掃除してます。
やり始めると、キリないよ(;一_一)
でも、綺麗にするって、気持ち良い(^_-)-☆
普段からしっかりお掃除してるつもりでも、隅っこのほこり溜まってたりして、
次から次と、お掃除の場所が増え続けてるよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-12-07 13:34
Yoshi-Doshiさん(^^♪

のろまな私が、久々慌てたよ(#^.^#)
でも、そう言う時って、私かえって落ち着いちゃうと言う性格で、変でしょ(●^o^●)

そういう時は、のろまな頭脳もフル回転で、いつもより数倍段取り良かったの~
これも、主人に文句言わせないための私の意地だよ~(#^.^#)
いつも、リンクありがとうねm(__)m
すごく嬉しいです(#^.^#)
いつも、忙しそうで大変だけど、今週も頑張りましょうね(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。