人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのレアチーズケーキ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、この季節としては、暖かな良いお天気です(^^♪

昨夜は、ひとり時間を楽しもうととっておきの珈琲豆を挽いて~
美味しい淹れたて珈琲準備して~
バルコニーに、出たら~
真っ暗け~

なんでやねん(゚Д゚)ノ

おばちゃんは、一人ツッコミ入れちゃった~

曇ってたの~(;一_一)

ふたご座流星群に、いっぱいお願い事あったんだけど~(^_-)-☆

楽して、幸せになろうなんて~ずるは、いけませんね~(●^o^●)

いちごのレアチーズケーキ_c0326245_11260982.jpg


いちごのレアチーズケーキ(*^^)v

最近作った、おじさんのおやつ~(●^o^●)

材料
カップ4個分

クリームチーズ200g
生クリーム100g
プレーンヨーグルト100g
粉ゼラチン5g
水大さじ2
レモン汁小さじ1
砂糖大さじ4
いちご適量
ミント適量(あれば)

作り方

① 粉ゼラチンに、水を加えて、ふやかして、600Wのレンジで、20秒チンして、
ゼラチンをよく溶かしてから、
ヨーグルトに、加えて混ぜ合わせます。

②生クリームは、砂糖大さじ1とともに、8分立てにします。

③クリームチーズを室温に戻して、ゴムベラでなめらかな状態にして、
砂糖大さじ3・レモン汁を加えて混ぜ合わせます。

④すべてを混ぜ合わせて、カップに注いで、冷蔵庫で冷やし固めて、
いちごとミントをトッピング(#^.^#)

いちごのレアチーズケーキ_c0326245_11263533.jpg


クリスマスパーティーのデザートに、いかがでしょうか?

いただく時に、粉糖で、お化粧しても良いかも(*^^)v

滑らかなレアチーズケーキが、
いちごの酸味ととっても合ってて、美味しいですよ(#^.^#)

おしゃれに、トッピングしたくて、わざわざミント買って来たと言うのに~
おじさんは、よけた~(/ω\)

鼻から抜けるミントの香りが、爽やかで好きなんだけど~

やっぱねーおじさんは、苦手らしい(;一_一)

皆さんは、どっち派?

明日の朝食に、残ったミントで、ハーブティー作ってみようって計画中のおばちゃんですが~

おじさんの反応が楽しみ~(#^.^#)

明日のおじさんは、今日の職場の忘年会で、二日酔いかもね?
そんな朝に、ピッタリかも~
それとも、拒絶?

まあねー
おばちゃんが、飲んでみたいだけだから~
取り敢えず、作ります(●^o^●)

今日のおじさんは、泊まり勤務明けで、忘年会(*^^)v
きっと、お疲れな体に、
今頃美味しいお酒が、しみわたってる事でしょうね~(●^o^●)

さてとー

おばちゃんは、おじさんの〆ごはんの準備でもしましょうか(*^^)v

うちのおじさんねー

飲み会の後の、〆ごはんおうちで、食べる変わった人(*^^)v

ただいまー
何かない~

って
帰って来るの(#^.^#)

お外ご飯、ほんと嫌いなんだなー

たまには、お休みくださいな~(#^.^#)
おじさん(;一_一)

でも、嬉しかったりして~
今日も、上手に奥様操縦する頭脳犯待ってます(●^o^●)

アホですねーおばちゃんは~(;一_一)

お昼寝でもしようっと(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-15 12:15 | お菓子作り | Comments(10)

Commented by happypoppo at 2015-12-15 15:57
フーフごはんさん、こんにちは♪

お料理だけでなく、スイーツもお上手(*^-^*)白いレアチーズケーキに真っ赤なイチゴがクリスマスらしいですね。

我が家の庭にはミントがたくさん咲いててお菓子に添えてるんですけど・・・私も食べるのは駄目でして(^-^;あっ、香りは好きですよ。ミントティーならOKです(o^-')b
Commented by fufugohan at 2015-12-15 17:17
happypoppoさん(^^♪

スィーツ、プロ級のhappypoppoさんに、褒めてもらえて嬉しいです(#^.^#)
冷蔵庫の、余りもの混ぜただけなんですけどねーけっこう、美味しかったですよ(*^^)v

クリスマスの時期の苺が、ハウス栽培で、甘くて美味しいから、この頃よく食べますよ。

ミントが、自宅の庭にって、良いですね(^_-)-☆
私も、苦手だったんだけど、勿体無いから食べてみたら、鼻に抜ける香りが、爽やかで、好きになったんですよね。
ちなみに、ミントガムは、苦手なんですよ(>_<)
明日の朝は、結構いっぱい入ってたミントで、これも勿体無いから、ミントティーに挑戦してみますね(^_-)-☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-15 21:47
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!大好きなイチゴ~~^^
いいな・良いな~☆こちらはまだ苺高くて~(泣)
レアチーズとの相性抜群ですね☆
ミントを避けた(爆)気持ちが分かるだけにウケた~柱| ̄m ̄) ウププッ
あたしの旦那もミント避ける派ですから^^;
お昼寝したら、〆のおうちごはん作りもはかどりますね^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-15 21:54
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
苺とレアチーズケーキの組み合わせ、私も大好きです。 ミントを飾るとぐっとオシャレ〜(*^^*)
ミントもいろいろ種類があるので、旦那様の好きな香りもあるかもしれませんよ。
アップルミントとか。
私、たまにミントアイスが無性に食べたくなります。
〆のご飯の準備まで、ほんと主婦の鏡ですね!
まだまだ 足りないものが沢山な私だわ…
生焼けと焦がさないようにの手間は惜しみませんが(笑) ぼちぼち頑張ります。
Commented by 19675y at 2015-12-15 22:48
ミントは、お隣のお庭でいただいてきます。
まさにケーキの添え物状態です。。。食べません。
ミントのアイスとかは好きだけどね。
Commented by bluestar1229 at 2015-12-15 23:10
fufugohanさん
イチゴ大好きです(o^^o)
唯一果物でそそられるのがイチゴとグレープフルーツなんですよ(≧▽≦)
レアチーズケーキだとさっぱり食べれそう!
下にクラッカーひいてもいいですね(^_-)-☆

きっと〆はfufugohanさんのご飯頂きたいのでしょうね~~\(^o^)/
それにお答えするfufugohanさんもステキです(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-12-16 15:51
ひぃさん(^^♪

イチゴって、いつでもおいしいよねー(^^♪
こちらは、ご近所のハウス栽培のイチゴが、お安く手に入るので、ちょこちょこ食べてますよ(^_-)-☆
簡単レアチーズだけど、美味しかったの~
やっぱり、ミントは、嫌いな人多いのねー
私も、昔は、よけてたけど、最近なんか、美味しい気がして食べちゃいます(^^)/
ミントティーは、文句なく美味しいって飲んでた主人ですけどねー

昨日も、今日も、お昼寝しちゃってます(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-12-16 15:56
Yoshi-Doshiさん(^^♪

苺の美味しい季節なので、レアチーズケーキを簡単に作ってみたの(*^^)v
やっぱり、見た目も大事よね。
アップルミント!それも、手に入ったら、試してみますね。
ありがとうm(__)m
ミントアイスねー
それは、私、苦手かも(>_<)
私が、時々無性に食べたくなるのは、梅干し入りお握り(*^^)v
〆の御飯ねー
専業主婦だからね、お仕事だと思って作ってるよ(#^.^#)
お弁当の生焼けは、許されないものねー
私も、それは、気を付けてます(*^^)v
ぼちぼち頑張ってね~
色々忙しい様だから、無理しない様に、手抜きも覚えて、頑張ってねー

Commented by fufugohan at 2015-12-16 15:59
マリリンさん(^^♪

ご近所付き合いって、大事だよね(#^.^#)
そういう、お付き合いできるって、嬉しいですね(^^♪

ミントアイスは、私苦手なのー
皆さん、好みがそれぞれだものねー
美味しいもの食べたいからね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-12-16 16:01
カォーリーさん(^^♪

いちごとグレープフルーツ私も、好物だよ~(^^♪
下にクラッカーも良いねー(*^^)v
たまには、手抜きと思って、作ってみたの~
でも、美味しかったよ(*^^)v

専業主婦のお仕事は、手抜き出来ないので、しっかり作ってるだけだよ(*^^)v
褒めすぎ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。