人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照りチキたまごマフィンブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青空が広がって~爽やかなお天気ですが~
寒い(>_<)

暖かな毎日が続いてたので~
寒さが、身に浸みる~って感じです(#^.^#)

今日は、旅行疲れの筋肉痛も治って~
シャカシャカおじさんの休日なので~

のんびりな起床の後は、キッチンデート(^_-)-☆


照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11495280.jpg

照りチキたまごマフィン(*^^)v

作ってみました(#^.^#)

照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11484426.jpg

イングリッシュマフィンを横二つに切って、軽くトースターで焼いて、
マヨネーズ塗って、
フリルレタス・照り焼きチキン・ポーチドエッグ挟みました。

照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11501398.jpg

卵が、とろ~り美味しかったですよ(*^^)v

粗びきコショウが、アクセントで美味しいので、
卵の上から、粗びき黒コショウフリフリして下さい。

おばちゃんったら~
お腹ぺこぺこで、早く食べたくて~
コショウ忘れて、パクリと食べて~
あ~~っ(゚Д゚)ノ
ストップ~(´゚д゚`)
って、
叫んでおじさんびっくり~( ゚Д゚)

何?何が起こったの~(゚Д゚;)
ってさー

粗びき黒コショウふり忘れた~

ってねー
それくらいで叫ぶな~
って、
おじさんに怒られたし~(;一_一)
美味しいものは、美味しく食べてほしいんだも~ん(*^^)v

照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11493152.jpg

献立

◇照りチキたまごマフィン
野菜サラダ
オニオンリング
◇パプリカのポタージュスープ
◇ヨーグルト
◇いちご
◇おじさんの淹れたて珈琲

照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11490793.jpg

付け合わせに、オニオンリング(^^♪

おじさんの好物なので、揚げたてをポリポリ食べてた~(#^.^#)

美味しい~(^^♪

これは、ビールにも合うねー(*^^)v
ってさー
流石に、朝からは、飲まないみたいだけど~(^_-)-☆

玉ねぎ1個1㎝くらいの輪切りにして、リングに外して、
サッと洗って、水分取って、
小麦粉薄く付けて、
小麦粉大さじ6・ベーキングパウダー大さじ1/2・チキンブイヨンキューブ1/2個・
塩少々・ホワイトペッパー少々・水80ml混ぜて、
180℃のサラダ油(オリーブオイル可)できつね色に揚げました。
揚げたてに、塩フリフリ~(#^.^#)
止まりませんよ~(●^o^●)

照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11474457.jpg

パプリカのポタージュスープ

パプリカ赤が、お弁当に使うと残るんです。
なので、ビタミンたっぷりなスープに。

2人分

鍋に、玉ねぎスライス1/4個分とオリーブオイル大さじ1入れて、サッと炒めて、
パプリカ赤1/2個ざく切りにして加えて・ホールコーン50gも加えて、
サッと炒めて、
水150ml・チキンブイヨンキューブ1個加えて、蓋して弱火で15分煮て、
粗熱取って、ミキサーで撹拌して、
お鍋に戻して、牛乳100ml加えて温めて、
塩・ホワイトペッパーで調味して。

パプリカが、甘くてすごく美味しいの~
パプリカあんまり得意じゃないおじさんが~
え~っ(>_<)

と言いながら、
食べてビックリ(;゚Д゚)
うまい~ってさー(#^.^#)

食べず嫌いは、いけません~
何だって、調理次第で、美味しいんだから~(*^^)v

照りチキたまごマフィンブランチ_c0326245_11481765.jpg

久々のおじさんの美味しい淹れたて珈琲とともに~

美味しいのんびりブランチでした(#^.^#)

今日と明日は、また~
おじさんの休日です。
1月は、ちょっと余裕のおじさんですが~
その後の忙しいおじさんに付いてけるのかな~おばちゃんは(#^.^#)

このギャップに、おばちゃんは、耐えられるか(@_@)

まあねー
今は、考えないで~
おじさんの隣で笑ってよう(#^.^#)

今日も、良いお天気なので~
シャカシャカおじさんは、忙しそうですよ~

おばちゃんも、よっこらしょってー
頑張ります(●^o^●)




このチョコ最近のおばちゃんのお気に入り~
食べてみて~
美味しいの~(*^^)v

チョコの写真をクリックすると、
お店のホームページに飛びます(^_-)-☆


ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-13 12:36 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-01-13 14:48
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
大好きなイングリッシュマフィンにポーチドエッグがのった照チキΣ(゚д゚lll) な、な、なんて、美味しそうなんでしょう(≧∇≦) 黄身が、トロンてしてますよ〜
いそいでたべなきゃー (´・Д・)」って、黒胡椒ゴリゴリ忘れちゃったんですね(^^;;
はやくかぶりつきたくなりますよ。
オニオンリングは子供が喜ぶし、お酒のつまみになるしで良さそう♪ 久しぶりに作ろうかしら。
昨日のサンドイッチもたまらなく美味しそう! 野菜がたっぷりで、あんなに美味しそうなサンドイッチ作れるようになりたいです!
あー、美味しそうなお料理がたくさんありすぎて、レシピがたまっていくぅ〜(笑)

今日のお弁当は、ご飯が鮭ときんぴらごぼうの下にも…
おかず沢山に見えたでしょ(笑)

体重も気になるお年頃の長女は、お正月休みに2キロ体重が増え、合宿で2キロ落として帰ってきました(⌒-⌒; )
胃が大きくなってるのかしら? 量をたべるので、お野菜多目になってます。

鹿児島も寒くなりました。
お体ご自愛くださいね。
Commented by happypoppo at 2016-01-13 18:08
こんばんは、フーフごはんさん♪

朝ごぱん、なんとも豪華~!そしてとろ~りとしたポーチドエッグの照りチキンの絡み具合がたまりません(≧▽≦)いいなあ、いつもこんなおいしそうな朝食を食べていらっしゃるなんて。

パプリカのポタージュ、てっきりにんじんのスープかと思いましたよ。甘くておいしいんですね。うちもパプリカが手に入ったら真似っこしてみたいと思います(*^^*)
Commented by fufugohan at 2016-01-14 13:36
Yoshi-Doshiさん(^^♪

パンに、黄身がトロンとしてるところ~美味しいよねー(*^^)v
目玉焼きにするか、ポーチドエッグにするか悩んで、油の要らないポーチドエッグにして正解!
濃厚な黄身と照り焼きチキンの甘辛が、絶妙だよ~(^^♪
オニオンリングの衣は、時間が経ってもべちゃっとならないから、まとめて揚げて、昨日のキッチンに置いといたら、夕方には、無くなってたよ(*^^)v

お野菜いっぱいは、なんか安心するのよねー
なので、何でもお野菜たっぷりだよ(*^^)v
Yoshi-Doshiさんに気に入ってもらえるレシピがあるって、嬉しいワー
ありがとうね~m(__)m

お姉ちゃんのお弁当の下には、御飯がいっぱい隠れてたのね。
一安心だよ~
一番食べられる時期だもの、いっぱい食べてほしいよね。
お野菜で、お腹いっぱいって、健康的で良いねー

滋賀県北部は、今夜は、雪の予報です。
1週間ほど、寒くなるみたいですよ。
Yoshi-Doshiさんも、体に気を付けてね。

Commented by fufugohan at 2016-01-14 13:42
happypoppoさん(^^♪

こんなにお手間のいる朝食は、たまにですよ~
面倒な日は、お弁当作るから、自分でパン焼いて食べて~
なんて日だって、いっぱいありますよ。
私は、ひとりご飯だと、お茶漬けばっかりです(●^o^●)
なので、まとめて美味しいもの食べてますよ~(^^♪

パプリカは、お弁当に彩り良いので、よく使うんですけど、少しで良いから残るんです。
パプリカって火を入れると甘くなるので、ポタージュにしてみたら正解!
ちょっとコーン入ってるから、お子さんにも美味しいと思いますよ。
パプリカは、ビタミンC豊富らしいから、たっぷり食べたいお野菜ですよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。