人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚テキピカタ弁当

こんにちは~(●^o^●)

昨日の雪は、すっかり溶けて、
今日は、青空が広がってます~

そしてー
静かな雪の日のお昼寝効果で~
おばちゃんは、元気復活です(*^^)v

豚テキピカタ弁当_c0326245_11270188.jpg


豚テキピカタ弁当(*^^)v

豚テキピカタ弁当_c0326245_11272122.jpg


冷凍庫に、寂しく一枚だけ残ってた豚テキを
ピカタに(#^.^#)

一口大に切った豚肩ステーキ肉に、塩・粗びき黒コショウして、
8分位焼きました。
それに、溶き卵付けて、焼いて、また溶き卵付けて焼いてを繰り返して。
小麦粉使わないちょっとだけヘルシーメニュー。
卵も、分厚く付いて美味しいの~(*^^)v

人参は、千切りにしてグレープシードオイルで、炒めて、
塩・ホワイトペッパー・磨り白胡麻で調味して、
人参の塩きんぴら。

隙間埋めに、
いんかのめざめを急遽煮っ転がしに。

豚テキピカタ弁当_c0326245_11280387.jpg


はんぺんが、特価だったので衝動買い(;一_一)

いったい何作れば良いのか~(>_<)

取り敢えずはんぺんを手で潰して、
朝食の味噌汁に使って残ったきざみ青葱混ぜて、
卵投入して混ぜたの~(#^.^#)
塩・ホワイトペッパーで調味して、丸めて、
グレープシードオイルで焼きました。

アチチッと味見したら~
美味しいじゃん(#^.^#)

おばちゃん!今日は、冴えてるー(*^^)v

蒟蒻は、いつもの茹でて乾煎りして焼肉のたれ。
で、
蒟蒻ステーキ(*^^)v

豚テキピカタ弁当_c0326245_11274277.jpg


献立

◇豚テキピカタ
◇人参の塩きんぴら
スナックエンドウ
◇いんかのめざめの煮っ転がし
◇はんぺんのねぎ焼
◇蒟蒻ステーキ
◇白ごはん(自家製鮭フレーク)

豚テキピカタ弁当_c0326245_11263662.jpg


今日は、久々に鮭フレーク作ってみましたが~

ブログ書き始めて、鮭フレークの画像に骨2本発見(゚Д゚;)

え~っ( ゚Д゚)
おじさんは、お魚の骨取りさせたら~
無言になっちゃう(/ω\)

ランチの時間は、みんなでおしゃべりしながら楽しく食べたいから~
って、
おじさんが言うから、いつもおじさんのお弁当には、骨抜きのお魚入れてるのに~

これって、小学一年生より手がかかる~(;一_一)

ダメだー(>_<)

さっき、慌てて~
鮭フレークに、骨残ってますm(__)m
と、
メールした~(;一_一)

今日のおじさんのランチは、無言です( 一一)

ありゃー(゚Д゚;)
綺麗な上に頭脳明晰なお姉さんたちとの楽しいおしゃべりが~(;一_一)

まあねー
たまには、奥様の有難味わかって下さいませ~(●^o^●)

今夜は、会話が弾む我が家の食卓になりそう~(;一_一)
文句たっぷり聞かなくちゃね~

あんなに注意して骨抜きしたのに~
そろそろおばちゃんも老眼鏡か~(;一_一)

嫌だ~(>_<)







きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






京都 祇園の中華の名店 桃庭

おばちゃんが、京都に行く度にお邪魔するお気に入りのお店~(#^.^#)

京都の祇園の町家でいただく、京野菜をたっぷり使った中華料理。

蟹のピリカラが、名物(#^.^#)

すごく美味しくて、すごく落ち着く店内。

のんびり京都に来たな~って気分を味わって~

美味しい時間ものんびりです(●^o^●)

是非是非、京都におでかけの時には、お試しあれ~

たまには、リッチにねー(●^o^●)

桃庭予約サイトは、こちら。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-18 12:23 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。