人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドッグモーニング

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気~

昨日は、ご近所の梅の木に蕾を見つけて~
もう、春なんだな~って、
嬉しくなったおばちゃんです(^_-)-☆

明日は、おじさんと梅の花を探してドライブしようかな~(^^♪

ホットドッグモーニング_c0326245_11260660.jpg


今日の休日出勤の朝御飯は、ホットドッグです(*^^)v

もうすぐ、休日ぐらいは、お休みするからね~
と、
寂しくて限界が近いおばちゃんを気遣って、
今日も、朝から休日出勤のおじさん(#^.^#)

それでは、おじさんの好物ホットドッグで、元気出してもらおうと~

ホットドッグモーニング_c0326245_11270264.jpg


ドッグパンを切り開いて、
薄くマヨネーズ塗って、
レタス敷いて、
茹でて、焼いたウインナー
みじん切りさらし玉ねぎギュッと絞ったの・ピクルスみじん切り散らして~
ケチャップ・マスタード・粗びき黒コショウトッピング(^^♪

ホットドッグモーニング_c0326245_11262655.jpg


コーンスープ

2人分

冷凍コーン150gと玉ねぎスライス1/4個分を水200mlで、
玉ねぎが軟らかくなるまで煮て、チキンブイヨンキューブ1個加えて、
ホワイトペッパー少々。
チキンブイヨンを溶かして、牛乳200mlとともにミキサーで撹拌して、
お鍋に戻して、温めて出来上がり\(^o^)/

カップに注いで、粗びき黒コショウ少々トッピング。

コーンの皮もそのままで、食物繊維たっぷりのスープ(*^^)v

まだまだ、あったか~いスープは、嬉しい季節(^^♪

美味しいハァーの合唱です(*^^)v

ホットドッグモーニング_c0326245_11264413.jpg



朝から柔らかい日差しがリビングに差し込んで~

明るい朝の食卓(*^^)v

明日は、奥様サービスするからね~

なんて、今日のおじさんご機嫌です(#^.^#)

毎年より、早くに忙しいお仕事が、一段落する様ですが~
それを期待するとおばちゃんは、急なトラブルなんてことで、
ガッカリする事過去に経験済み~

聞かなかったことにして、
おじさんの休日を待ちましょう(*^^)v

献立

◇ホットドッグ
◇コーンスープ
◇ヨーグルト
◇おじさんの淹れたて珈琲&冷たい牛乳

今日のおじさんは、元気はつらつで、
いつものシャカシャカなおじさん(#^.^#)

玄関で靴を履いてるおじさんの髪が寝癖~(゚Д゚;)

慌てて、後ろからブラシでセットするおばちゃんに~
おじさんは、うふふ(*´艸`*)

おばちゃんは、おじさんにいつも素敵で居てほしい~

なので、

お出かけ前のおじさんが、準備してるの追いかけまわして、
スーツのごみ取りと寝癖直ししてます(*^^)v

おじさんは、それが当たり前で嬉しいんですって(#^.^#)

なので、おばちゃんの、当たり前の朝の仕事(*^^)v

夜にしっかりスーツのブラシかけて、
なのに、
どうしても春の日差しって、
糸くず発見したりって、意地悪なのよね~

いつまで経っても、小学一年生みたいなおじさんのお世話~

おばちゃんは、楽しんでます(*^^)v

今日は、早くに帰れそうだよ~

なんて、嘘ね~

待ってるおばちゃんは、いつも待ちぼうけ~

いつになったら、諦められるのかな~

今日もおばちゃんは、おじさんを待ってます(●^o^●)

明日は、おじさんにくっ付いて歩こうかな~(#^.^#)

でもねーあの速さには、付いてけそうにありません(;一_一)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








松助窯 キノコのヴィシソワーズスープ椀

和食器って、あったかいですね。
これなら、洋風にも使えそう(#^.^#)
茶碗蒸しは、勿論ですが、
スープカップにしたり、焼きプリンの器にも使えそう。
キノコの形が、丸くて可愛いと思いませんか?
今度は、これでプリン作ろ~(*^^)v
おじさんにポチの交渉始めなくちゃ~(#^.^#)

蓋つき蒸し椀ショッピングサイトは、こちら。






今夜のおうちバル何しようかな~(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-02-19 12:27 | 朝食 | Comments(10)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-19 17:39
フーフごはんさん、こんばんは~♪

ホットドッグ、とってもおいしそうです。
玉ねぎがのってるの、とっても好みです^^

私も、明日の朝は、鶏ハムのサンドイッチにしようかなあって思っているところです。

明日は、デート、出来るといいですね♪
Commented by misya at 2016-02-19 20:27 x
fufugohanさん~こんばんは♪
ホットドッグ、美味しいですよね(^^
大好き♪
またもう絶妙なケチャップにマスタードに玉ねぎのミジン切り♪
そしてソーセージとパンのバランスも絶妙~美味しそうです♪
コーンスープも付いてるのね♪
もう満足過ぎる朝ごはんです!(^^
朝日の当たる気持ちの良い朝にぴったりだね♪
ヨーグルトもあった!
どこぞやのカフェみたいだわね(^^
無性に今ホットドックが食べたわ(^^
しかし清潔感のある、透明感いっぱいの食卓ですね♪
素敵(^^

今日は遊びにきてくれて有難う(^^
とっても嬉しかったわ(^^ありがと♪
明日は残念ながら雨の週末・・一雨ごとに春近しだと良いね(^^
素敵な週末を♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-19 22:09
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ホットドッグって無性に食べたくなる時あります^^
粒マスタードが効いて美味しそうです☆
コーンスープにパンって合うのよね~♪
食べたくなってきたから(笑)ドッグパン焼こうかな~^^
Commented by fufugohan at 2016-02-20 07:27
TOMOさん(^^♪

昔は、ケチャップコテコテが、好きだったんですけど、この頃は、さっぱり思考です。
玉ねぎは、淡路産の甘いのを使ってます。

今日は、朝から鶏ハムサンド作られて、のんびりな朝でしょうか(^_-)-☆
美味しい食卓は、話も弾みますね(#^.^#)

今日は、あいにくの雨です(T_T)/~~~
やっぱり、雨男さんです(#^.^#)
私も、雨女ですけどね~

Commented by fufugohan at 2016-02-20 07:33
misyaさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

のんびり出来る御飯の時間は、出来るだけ時間をかけて、好物を並べて、エネルギーチャージです(#^.^#)
カフェですか?
嬉しいな~

7年前に、新築して、二人でこだわり抜いた我が家です。
食卓は、明るいと気持ちも弾みます(#^.^#)

こちらも、残念ながら雨の土曜日です。
こんな日は、おうちで、のんびりも良いですよ。
misyaさんも、素敵な週末をお過ごしくださいm(__)m

Commented by fufugohan at 2016-02-20 07:35
ひぃさん(^^♪

ホットドッグ大好きです(*^^)v

温かいスープもまだまだ、嬉しい季節です。

パンから自家製のひぃさんは、やっぱりすごい!
Commented at 2016-02-20 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoziro_san at 2016-02-20 16:24
こんにちは。
美味しそうな朝ごはんだぁ。
今は、旦那さまのお帰りを待ってらっしゃるところでしょうか?
心づくしのおうちバル、どんなメニューが並ぶのでしょう?
Commented by fufugohan at 2016-02-21 16:02
鍵コメさん(^^♪

どうですか?
仲良くやってる?
いつでも、相談のりますm(__)m
はいよ~(#^.^#)
3個賜りました~ってねー
いくつだって作りますよ~
そんな日が、来たら嬉しいね(^_-)-☆

色々努力も必要だけどね。
仲良くやってるよ~
ケンカもよくしてるんだよ~これでもね。
結構苦労してるんだけど、結構楽しくもやってると言う~(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-02-21 16:05
ねこじろさん(^^♪

私も食べたいから、作ったとも言いますよ(●^o^●)
美味しいものは、二人で食べた方が、美味しいですからね(^_-)-☆

ずっと、主人が、私の仕事の帰りを待つ方だったんですけど、
今は、私が待ってる方になりましたよ。
待つのも結構大変です(>_<)

今の私の仕事は、主婦業ですから、色々楽しく頑張ってますm(__)m
これも、結構大変で、楽しいんですよ(●^o^●)
どんな仕事も、大変だけど、楽しみ方が、絶対お得ですからね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。