人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯

こんにちは~(●^o^●)

月曜日~(*^^)v

今週もスタートしました~(#^.^#)

さあっ!頑張りますよ~~(^_-)-☆

今日は、鮭曜日ですが~
おじさん待ちなので~
鮭とは、ぜ~んぜん関係ないメニューですが~(;一_一)

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11592168.jpg


ホットサンドの朝御パン(*^^)v

昨日の出勤の朝の御パンです(#^.^#)

どんな日も、出勤の朝は、笑顔でお見送り~

おじさんとの約束~
ケンカした翌日とあって、不機嫌な二人でしたが~
もうねー
おばちゃんは、主演女優賞受賞しちゃいそうなくらい、
機嫌良い奥様を演じちゃうわけでして~
おじさんも、主演男優賞もので、笑ってる~
でも、
嘘バレバレ~(;一_一)

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11583538.jpg


美味しい時間は、やっぱり嬉しい~(^^♪

次の日まで、顔を見ないおじさんのために、
ホットサンドで、サービス(^_-)-☆

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11581546.jpg


6枚切りくらいの薄さにスライスした食パンをトーストして、
サンドイッチペースト塗って、
(マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー)
キャベツ千切り・ステーキハムソテーしたもの・ピクルス・ケチャップ・マスタード。
ペースト塗ったトーストで、挟んで出来上がり~\(^o^)/

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11585899.jpg


チキンブイヨンスープ

大根・玉ねぎをチキンブイヨンスープで煮て、
アスパラもサッと煮て、
塩・ホワイトペッパーで調味。
乾燥ワカメ加えて、出来上がり\(^o^)/

朝のお野菜補給のホッとするスープ(^_-)-☆

いつもに増して~

美味しいな~(#^.^#)

ってさー

おじさんも悪いと思ってるけど~謝れない朝(;一_一)

二人で意地張り合って~
ゴメンね~って言えれば、楽になるのにね~
まだまだ、修業が足りない夫婦です(>_<)


いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11561946.jpg


ある日の泊まり勤務明けランチ(*^^)v

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11575283.jpg


献立

◇味噌豚丼
◇大根と油揚げの味噌汁
◇キャベツ千切り
◇ほうれん草お浸し
◇ホタルイカの佃煮
◇大根のつぼ漬け

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11572165.jpg


味噌豚丼

豚肩生姜焼き用肉をフライパンで焼いて、
余分な脂をキッチンペーパーで、取り除いて、
ピーマン2個適当に切って、
バター10gと合わせ調味料を加えて、
焼いて、御飯にドカーンとのっけただけ(*^^)v
お好みで、七味フリフリ~(#^.^#)

合わせ調味料二人分

味噌大さじ2/3
みりん大さじ1
日本酒大さじ1.5
オイスターソース大さじ2/3
おろしにんにく少々

腹ペコさんは、もうねー
かきこんで食べてくれるから、
作り甲斐もあるってものです(^^♪

一気に、食べて~
あ~っ幸せやな~(#^.^#)
ってさー
そんな顔を見たくて、頑張って作る御飯は、
おばちゃんの楽しい時間(●^o^●)

いってらっしゃい御パン&おかえり御飯_c0326245_11564744.jpg


ホタルイカの季節は、5月頃まで(●^o^●)

おじさんが、美味しいって言ってくれるから、
たっぷり炊いて、御飯のおともに、
お酒のお供に、大活躍(^^♪

今日のランチは、何が良いかな~

おじさんも、今日は、気を遣って帰って来るはず~(^^♪

おばちゃんも、美味しいランチ作って待ってますm(__)m

ゴメンねーって、言えないから~

おじさんの大好きなもの作って、おばちゃんも、
お腹ぺこぺこ~だけど、待ってますm(__)m

今日は、二人でニコニコな御飯食べようね~~(●^o^●)

でも、
ゴメンね~って言えないんだな~もう~困った二人だね~(^_-)-☆

似た者夫婦って、こういう事~かな?

おじさん残業?
もう、帰って来ても良い頃なのにね~

それとも、ケーキ屋さんに寄り道してるのかな~(#^.^#)

何にも要らないからさ~
早く帰って来て~(#^.^#)

美味しい御飯が、待ってるよ~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









春から夏にかけて獲れる時鮭

脂がのってて、美味しいらしいよ~(●^o^●)


ショッピングサイトは、こちら。


これで、鮭曜日が、一段と美味しい時間になりそうね~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-04-18 13:01 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by milk--love at 2016-04-18 13:32
こんにちは(#^.^#)
あ~味噌豚丼が~
この味噌豚丼が、今すぐにわたしのお腹の
中に入ってくれないかしら~と
思っています(笑)(#^.^#)
だって、お昼まだ食べてなくて、今、
おなかがグーーーーーー(笑)です(*^^)v
Commented by delicasib at 2016-04-19 09:28
フーフごはんさん こんにちは♪

ご夫婦の約束を守ってらっしゃるおふたり♪
すばらしいですよ~!
なによりも、こんな美味しそうな朝食が
いつもと変わらずに出せるフーフごはんがすばらしいです^^
味噌豚丼には、オイスターソースも入ってるのですね。
コクが出て、良いなぁ^^
泊まり勤務の疲れた体も、速攻で回復しますね。

Commented by fufugohan at 2016-04-20 13:09
milk--loveさん(^^♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
一人御飯のランチ時間って、ついつい簡単に済ませちゃいますよね。
ひとりご飯は、大抵お茶漬けになっちゃうので、主人とふたり御飯の時は、お手間かけてます。
はいはい!
私も、みなさんのブログ記事拝見しながら、これ食べたいな~
ボタン押したら出てくれば良いのに~なんて、アホな事考えてます(*^^)v
ひとりご飯も、たまには、リッチにいただきたいですよね(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-04-20 13:13
しぶさん(^^♪

主人が、真面目にお仕事してくれるので、ケンカしてても、それとこれとは、別と思って、
家事は、しっかりしてます(*^^)v
でも、作りながら、何で作ってるんだ~って、思ってました(^_-)-☆
この頃、ちょっとオイスターソースに、嵌ってます(*^^)v
コクが出て、ほんとに不思議です。
これだけで、数段お料理が美味しくなるんです(*^^)v
主人には、元気で居てもらわないと私が不安になるので、
元気の出るお料理作りは、私のためでもあるんです(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。