人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉の野菜巻き和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、暑くなりそう~(#^.^#)

5月も終わりですね。

6月は、衣替えの季節(^_-)-☆

夏服に着替えて、
気持ちも、夏のサンサンお日様を見習って~
ニコニコサンサンなお日様みたな笑顔満開で~
頑張って行きましょう~(#^.^#)


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10392297.jpg


牛肉の野菜巻き和風弁当(*^^)v

この頃、緑いっぱいのお野菜が、たっぷりスーパーや
道の駅で、美味しいよ~って顔してるのよね(#^.^#)

ついつい、買い過ぎて~
野菜室が、ギュウギュウ(>_<)

ぼちぼちスーパーばあちゃん(母)の畑も、
賑やかになってきたことだしね~

今日は、お野菜たっぷりのお弁当(*^^)v


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10395452.jpg


メインは、牛肉の野菜巻き(*^^)v

牛肉に、茹でたほうれん草と千切り人参巻いて、
フライパンに、グレープシードオイル敷いて焼きました。
そこに、ポン酢と水を足して、煮ました。

ポン酢って、万能調味料ですね。
すごく美味しく出来上がりました(*^^)v


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10402180.jpg



今日の御飯は、鮭フレークとがりと大葉の混ぜ御飯。


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10420104.jpg


サブのおかずは、エリンギと椎茸のポン酢焼き。

オクラは、胡麻和えに。

ゆで卵に、ごま塩忘れた~(゚Д゚)ノ

まあ、いいか(#^.^#)


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10422764.jpg


ポテトサラダには、スナップエンドウ・きゅうりと玉ねぎの塩揉み・ロースハム。


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10430464.jpg


献立

◇牛肉の野菜巻き
サラダ菜
◇鮭フレーク混ぜ御飯
◇キノコのポン酢焼き
◇オクラの胡麻和え
◇ゆで卵
プチトマト・きゅうり
◇ポテトサラダ


牛肉の野菜巻き和風弁当_c0326245_10385471.jpg


今日も、おじさんは、泊まり勤務です。

おばちゃんは、置き去りだ~~

もうこの頃のおじさんたらね、
忙し過ぎて、おばちゃんの顔も見てない(T_T)/~~~

おばちゃんは、おじさんの顔ばっかり見てるのに~

今朝は、おじさんが、後5分でお出かけって時に、
2階から降りて来た足元見たら、
結婚式用の靴下履いてた~~(;一_一)

引き出しの奥に入れて置いたのに、
なんでわざわざ?

おじさんは、時間に厳しくてねー
朝の時間は、余裕が無いと怒るんだ~

だからねー
見て見ぬふり~~

でも、あれって目立つ~~

でも、朝からイライラ怒られるの嫌だも~ん(>_<)

おじさんが、勝手に履いて来たんだも~ん(^_-)-☆

でもさー普通自分で、靴下履く時気が付かないかな?

あほなおじさん(#^.^#)

おじさんを見送りながら、
笑いこらえるの大変だったおばちゃんです(^_-)-☆

今思い出して、
思いっきり笑ってます(●^o^●)

ガーッハッハッハッ~~てね。
うふふくらいじゃ、足りないよ~~(●^o^●)

きっと、おじさんは、まだ気が付いてないよ~~

こんな時のために、
職場に靴下の替え持たせといて良かった~~
ほんと、世話がやける可愛いおじさんだこと~~

明日、帰って来たら、
二人で、大笑いしよう(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









旬を迎えた太くて甘~い北海道のアスパラ


珍しい品種も食べてみたいなって(●^o^●)
思いませんか~

きっと瑞々しくて美味しいよ~~(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2016-05-31 12:32 | お弁当 | Comments(2)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-05-31 13:15
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
たっぷりお野菜をお肉でクルクル巻いたんですね〜。 ヘルシー& キレイ (*^^*)

今朝はブラックなフーフーさん出現だ(笑) イライラしている人は そっとしとかなきゃね〜。しょうがないですよね〜。旦那様きづいたかな?

今日は 朝から綱引き筋肉痛が…
ぎっくり腰にならなかっただけ良かったけど。
次女は走るの苦手だけど、運動は好きなので、楽しんでいたようです。
2クラスしかないので、各クラスから2チームだしてリレーでした。 アンカーだと昨日まで知らなかったので、タスキをかけた次女を見た時は Σ(゚д゚lll)マジか… 他にいるだろう… と青ざめました。
でも練習の時と変わらず、ダントツビリでバトンをもらったので、気持ちよさそうに完走していました(笑)
学年競技も最後の組なので、係の人からタスキを渡されたそうです。 これまたビリできて、ビリでゴールしてました*\(^o^)/*
ちなみに私は短距離選手だったのですが、誰も私の走る才能DNAは受け継いでいないようで、残念です^^;

Commented by fufugohan at 2016-05-31 18:48
Yoshi-Doshiさん(^^♪

今日のお弁当は、ヘルシーにしてみたの(^^♪
お肉よりお野菜たっぷりも、お野菜に肉汁がジュワーっと浸みてて、なかなかいけてるよ(*^^)v

そうなの!たまには、ブラックふーふー登場させなきゃ、やってらんないよ~
いつでも、時間に余裕ないと、イライラ慌てる主人だからさー靴下が、違うくらいでは、
朝からイライラさせることもないかな~って思って、そっとしといたよ~(^^♪
さっき、メール来たから、靴下の話したら、そうだったんだ~って、やっと気が付いたと言う、
お気楽主人だよ~

昨日に、今日の筋肉痛で、若いな~(#^.^#)
娘ちゃんは、運動会楽しかったのね(^^♪
良かった~~(#^.^#)
娘ちゃんより、ママがドキドキだったのね~ご苦労様~(#^.^#)
Yoshi-Doshiさんは、短距離選手だったのね。
超尊敬だわー
私は、娘ちゃんに親近感~~
走るってさー頑張っても、限界がありましてね~
今は、走ると足がもつれる~~
歩いてても、こけてる事もあります(∀`*ゞ)エヘヘ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。