人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き食べた~

こんにちは~(●^o^●)

今日は、昨日のおしゃべりで、
爽やか~なおばちゃん登場(*^^)v

午後2時~6時までしゃべりっぱなし~
お友達と二人で、言いたい事言いまくって~
すっきりしましたわよ~(*^^)v
もうねー
おじさんには、内緒の話ばっかり~(;一_一)



すき焼き食べた~_c0326245_10080029.jpg




飲み会翌日の夕飯は、すき焼きでした(#^.^#)

関西ですから、
すき焼き鍋に、牛脂敷いて、




すき焼き食べた~_c0326245_10073085.jpg




近江牛の大きいまま一枚づつのせて、

お砂糖パラパラで、焼いて、
日本酒・醤油で調味。



すき焼き食べた~_c0326245_10082374.jpg




溶き卵に、くぐらせて~
めちゃうま~~(#^.^#)



すき焼き食べた~_c0326245_10085882.jpg




箸休めに、穴子ときゅうりの酢の物

お気に入りの器に盛り付けて~

やっぱり素敵~~(#^.^#)



すき焼き食べた~_c0326245_10092385.jpg




美味しい近江牛の旨味が、残ってる鍋に、
白葱・青葱・ごぼうささがき・椎茸・牛肉加えて、
お湯・日本酒・砂糖・醤油で、調味してコトコト(#^.^#)

美味しいが、止まらなくて~

勿論!おじさんは、グビグビ~~
おばちゃんは、御飯モリモリ~~
やっぱり家が、一番美味しいワ~~

ってさー

調子良いんだから~(;一_一)

でも、おばちゃんも美味しかったから~~

小さい事は、考えな~い(#^.^#)

昨日は、ご近所のお友達と
おじさんの愚痴もいっぱい話して~

でもさー

おじさんが、一番好きなんだって、
辿り着いちゃうのよね(●^o^●)

お友達も、ご主人の話しながら、
これから一緒に歳をとって行く大事なパートナーだから、
大事にしなくちゃね~(#^.^#)
なんて、
二人で、しんみりしちゃったりして~

何言ってるんだ~ふたりで(;一_一)
ってさー
大笑い~(^◇^)

やっぱりおじさんは、おばちゃんにとって、
大事な人だって、
改めて想った午後でした~~

ありゃー( ゚Д゚)
明日から3連休のおじさんだわー
また、
色々、おじさんに、尽くしちゃいそうだわ(#^.^#)
タイミング良いおじさんだこと~(;一_一)

今夜は、休日前夜のおうちバル~~(*^^)v

開店できるのかしらね~~

取り敢えず~準備に取り掛かろう\(^o^)/

今日は、仕事がはかどるわ~~

ストレス発散たっぷりした翌日の超ご機嫌なおばちゃんですから~~(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







クーラートートバッグ(*^^)v


梅雨が、過ぎるとギラギラお日様の夏が来る~(*^^)v

お弁当持って、海や山にお出かけしたいな~(^^♪

って時の相棒です(*^^)v




お買い物の相棒にも重宝しそう(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-06-09 12:00 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-06-09 12:44
いま、お昼ご飯食べたばかりなのに。。。牛は別腹!!
そちらは牛肉文化ですもんね。
滋賀県の知り合いも、なにかと言えば上等な近江牛。

おばちゃんちの食べ方、いいですね。
なるほど、肉を食べたあとに葱やゴボウをたっぷり入れて煮るのね。
しかもそのゴボウの感じが良いですわ。メモメモ。

うちは子どもがいないから、この先ずっと二人で支えていかないと、と思うと、やはり大事にしないとな、と思います。
女3人集まると旦那の悪口大会みないにいなっちゃうけど、結構みんな「嫌いなの?」くらいな剣幕だったり。
私はヒロシ君に対してこれといった愚痴もないというか、そうそう、おばちゃんみたいに、愚痴っても結局愛おしくなってくる感じ。
だから結婚したんじゃん!!と声を上げて言いたいのです。

は〜、スッキリした。
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-06-09 17:14
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
スッキリフーフーさん登場(笑)
いっぱい愚痴ってスッキリして、
すき焼きがまわるなら、いつでも愚痴って〜ですよね〜 (笑)
近江牛に穴子! 豪華ーーヽ( ̄д ̄;)ノ

旦那さまのこと思って、また張り切っちゃうんですね〜 ♪
どんなおもてなし料理がでてくるのか 私も楽しみです (*^^*)
Commented by fufugohan at 2016-06-09 18:38
H子ちゃん(^^♪

疲れた時は、牛肉食べると元気出るみたいよ(^^♪
滋賀県は、近江牛の産地だからね、何かと言えば、近江牛だよ(*^^)v
美味しいよ~~

関西流のすき焼きは、お肉にお砂糖ふって、焼くんだけどね、
お砂糖は、お肉を軟らかくする効果もありで、
めちゃうま~(*^^)v
お肉の旨味を、野菜に移してこれも、やばうま~~(*^^)v
ごぼうは、鉛筆削りの要領で、
ピーラーでちょっと長めの薄切りにして、これが、美味しいのよ(*^^)v
後で、焼き豆腐じゃ無くて、木綿豆腐入れて、美味しいお出汁を、余すことなくだよ(^^♪

我が家も、子供が居ないよ(^^♪
もうねーこれは、ご縁だから、二人で仲良く色んな事乗り越えて、強い絆が、出来てるって思ってるよ。
子供が居たら、それはそれで、幸せだったと思うけど、二人で色々一緒に乗り越えていく暮らしも、楽しまなくちゃね。
家族は、主人だけだって思うと一番大事な人だよね。
そうそう!大好きだから、結婚したんだよね。
いつまでも、大好きな人でいたいから、色々ケンカもしながら、
お互いを理解して、お互い大事に思える存在で居たいよね。
H子ちゃんと同じ気持ちで過ごせるって、すごく嬉しいな~
そういう気持ちで、居させてくれる旦那様に、感謝しようね(^_-)-☆


Commented by fufugohan at 2016-06-09 18:43
Yoshi-Doshiさん(^^♪

そうなの~(*^^)v
いっぱい主人の愚痴言って、スッキリ~
そうすると、ちょっと言い過ぎたわ~なんて、後ろめたくなってねー
やっぱりあの人大事にしなきゃね~ってさー思ったりして(*^^)v
愚痴るのも大事な事かもね。

すき焼きは、久々だったんだけど、甘辛でやっぱり美味しくて、
炊き立て御飯も、もりもり食べたよ~(^^♪

はいはい!
今夜も、おうちバルで、美味しい時間だよ(●^o^●)
今夜は、早めに帰宅の主人だったわ~~(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。