人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

今日は、まあまあの良いお天気~(^^♪

おじさんの2連休開始~

昨夜は、おばちゃんが、腕によりかけて御馳走の準備して待ってたのにさー(;一_一)
超残業~(>_<)

終電ギリギリ飛び乗って帰って来たら、雨ザーザー(>_<)
可愛そうなので、駅までお迎え~
疲れ切って、しょぼんとしてるおじさんの顔見たらさー
朝の腹立つおじさんは、許してあげようって思ったよ~(*´▽`*)

作戦に嵌ったか~~(>_<)




茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル_c0326245_10151306.jpg





茄子のピザトースト

胡桃入りデニッシュパンに、茄子の素揚げに、塩パラパラしたのと、
チョリソーオリーブオイルで、サッと炒めたの、
プチトマトのっけて、
モッツアレラチーズのっけて、トースト。

この組み合わせが、かなりいけてます(*^^)v

おじさんは、無言で食べてるからさ~

おばちゃん):美味し無いんか~(;一_一)

おじさん):チーズが、ビョーンって、なるうちに食べた方が、美味しいやろ~
忙しいさかい、言うてる場合違うんやて~
めちゃうまやで~~

美味しいものは、徹底的に美味しいうちに食べるおじさん!
こだわってます(*^^)v
お邪魔してゴメンね~~(#^.^#)




茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル_c0326245_10142242.jpg




こんな風に、夜のうちに準備して冷蔵庫保存。
朝、トースターへ。

楽チン美味しい時間です。






茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル_c0326245_10144894.jpg





いつもの冷たい牛乳とキャベツの千切り。

スープは、ワカメスープで、
早出来朝ごぱんです。

美味しい時間は、お疲れさんに、
エネルギーチャージ(#^.^#)

嬉しい顔して、御出勤でした(*^^)v




茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル_c0326245_10132568.jpg





空芯菜と豚ばら肉のパスタ

この日は、休日お出かけして、ちょっと遅くなった夕飯(#^.^#)

お外ご飯嫌いなおじさんは、夕飯は、おうちに決まったるやろ~
てさー
面倒だけど~

おばちゃん):ビール飲むやろ~

おじさん):飲むで~~ってさー

たまには、要らんて言うてみて~(;一_一)

で、

速攻作ったおうちバル(#^.^#)





茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル_c0326245_10015133.jpg





パスタ茹でながら、
フライパンにオリーブオイル多めに入れて、
ニンニクチップ作って、
そのガーリックオイルで、豚ばら肉炒めて、
赤唐辛子輪切り・空芯菜加えて、
塩・粗びき黒コショウ・白ワインで調味。
茹で汁と出汁醤油(3倍濃縮めんつゆ可)加えて、
2分短めに茹でたパスタ加えて、
水分を吸わせて炒めて。
仕上げに、ゴマ油ぽとぽと。

ちょっとスープスパっぽく仕上げました(#^.^#)

これには、黒ビールが、合う~~(*^^)v
って、
おじさんが、唸ってた~~(●^o^●)





茄子のピザトースト朝ごぱん&ちゃちゃっとおうちバル_c0326245_10135014.jpg





つるむらさきとベーコンの油炒め

つるむらさきって、あんまりお目にかかれないお野菜も、
京都で買って来て、これを無駄には、出来ません(>_<)

で、

茎のところが、固いので、縦に半分に切って、
葉も、半分に切って、
油で炒めて、お湯入れて蒸し焼き。
水分捨てて、ベーコン加えて、水分を飛ばすように炒めて、
塩・コショウ・醤油で調味。

これが、すごく美味しかった~~

もっといっぱい買ってくれば良かったよ~~(●^o^●)

また行こう。
珍しお野菜の買い出しに、って、口実でさ~~(*^^)v

何気なく食べるお野菜にも、
色々な効能があって、
季節に合わせて、食べ分けてます(*^^)v

空芯菜やつるむらさきには、
βカロテンやビタミン豊富で、
抗発ガン作用や免疫賦活作用、
体内で、ビタミンAに変換されて、
髪の健康維持
視力維持
粘膜や皮膚の健康維持
活性酸素を減らし、老化防止に役立つんです。(これ大事(*^^)v
暑い夏に、汗とともに失うカリウム・ビタミンB1・ビタミンB2も豊富で、
エネルギーの代謝を高め、夏バテにも効果的(*^^)v

おじさんのためだけじゃ無く~
おばちゃんも、元気で若々しく美しく夏を乗り切りたいですから、
こういう事も含めて、美味しい御飯作りに頑張らなきゃね~(^^♪

で、

昨夜の御馳走は、あくびして待機中(*^^)v
今夜は、のんびり御馳走三昧(#^.^#)

今晩は、飲むで~~(^^♪
って、
冷蔵庫に、お酒詰め込んでるおじさん(^_-)-☆

そして

昼間は、シャカシャカ忙しそうなおじさんです(*^^)v


これ!なんとかならないかしら(;一_一)
疲れる~~(>_<)

でも、ジッとしてるおじさんは、心配になる~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










お皿みたいなホットプレート(^^♪

見た目も、おしゃれ―で、ひとめ惚れ~




使い勝手も、良いらしいよ~~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-14 12:00 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by kobacken at 2016-07-14 12:35
仲直りですね!
おじちゃんも反省しているようですし。
美味しい御飯が待ってるからね〜、そこはおばちゃんの強いところ。
ピザトーストに茄子かぁ。家で食べるときにはのせたことないけど、デリバリーメニューにあるものね、トマト&バジルと一緒にたべたら間違いなく美味しいでしょ!
いいこときいた。

ツルムラサキはそちらには出回らないんですね。
関東では結構食べるのですが、いつもおかかポン酢・・・ベーコン炒めはやってそうでやってなかった!!
うん、これもメモメモ。
Commented by yasushi-shi at 2016-07-14 12:37
はー、いつ拝見してもおなかがなるような写真ばかり。。
トースト、おいしそう~。なんて贅沢なあさごはんなんでしょう。トマトと茄子、しかも素揚げしてくださるなんて!とろけるのか?!て、チーズと一緒にとろけますよね。あーん、食べたいです。
ばんごはんもね、こーんなおいしそうなの並んでいたらビール飲まなきゃもったいない!!だんなさまでなくとも「いらない」なんてゼッタイ言えないと思います(*''ω''*)

つるむらさきってそちらにはあまりないのですか!意外。そういえばスーパーのは山形産がメインだったような。関東でもわりと栽培がさかんなようで直売所でも今の時期出回るんですよ。夏の味ですね。

作戦?にはまってあげるフーフさま、優しいなあ(´ω`*)
Commented by fufugohan at 2016-07-14 14:18
H子ちゃん(^^♪

いえいえ、うちのおじさんは、反省してなくて、忘れてる感じ(>_<)
いつもの事で、私も慣れた~~(*^^)v

たった一人の家族だからね、ついつい甘くしちゃうんだよ。
私が、怒るとしょぼんとしちゃう人なので、これが彼の作戦ね(;一_一)
いつも、まんまと嵌っておりまする~~

トーストに茄子( ゚Д゚)って思うけど、これが、辛いチョリソーと合う合う~
胡桃の入ってるデニッシュパンにもよく合ってて、これねー残り物集めて、適当に作ったんだけど、めちゃうま~
計算しないのも、美味しいもの出来ちゃう事あるよ(#^.^#)
そうそう!バジルのせたかったんだけど、無かった~
今度は、のっけてもっと美味しい時間だねー(*^^)v

つるむらさきって、私、人生初食べたの~
すごい葉っぱも厚みがあって、美味しいんだね。
こちらでは、あんまり出回ってないけど、今が旬らしいね。
東京には、何でもあるから、羨ましい。
田舎は、新鮮なものが並んでるけど、そんなに珍しいものには、出会わないよ~
のんびり、穏やかな暮らしは、私にピッタリだよ~~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-07-14 14:26
yasushi-shiさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
ただ、単に食いしん坊なので、色々私のための御飯でもありますよ(*^^)v
はい!私も作りながら、ビールに合うわ~って思った(^_-)-☆
この頃、暑いですから、主人も帰ったら、ビールビールって帰って来るんですって(*^^)v

つるむらさきは、私人生初です。
なかなか手に入らないと思うと、余計に美味しかったです(*^^)v
今が、旬の野菜の様ですから、そちらでは、豊富に並んでるんでしょうね。
田舎には、新鮮な食材が並んでますが、そんなに珍しい物は、ありませんが、東京からこちらにいらしたら、これが珍しいの?って思われるものがあるんでしょうね。
その土地土地で、色々あるから楽しいのかも(^_-)-☆

作戦なのか?鈍感なのかわかりませんが、主人のしょぼんとした顔には、いつも負けちゃいます。
仕方ないです(^_-)-☆
惚れた弱みですね(#^.^#)


Commented by nnnn55sato at 2016-07-14 15:47
こんにちは。ご無沙汰ばかりでごめんね
ナスのピザトースト、これいいね。ナスは何にでも相性いいですものね。
私も今度作ろー
京都のご旅行も いつも素敵なお宿で お食事も
素晴らしくて 素敵です
うちね、軽自動車の方、入れ替えたの。
前はコペンという ツーシーターのオープンカーだったのね。
でも、もうそんな年でもなしい、その車は 十分楽しんだので、後悔はないの。
今度は四駆の 冬も走れる実用車…後ろはフラットにすると大人2人充分寝れるの。
だから夏は キャンプしようかと(笑)
テント張るのは面倒だから車中泊で(笑)
と、またまたおかしなことを目論んでいる 夫婦です(笑)
Commented by yasushi-shi at 2016-07-14 20:07
何度もゴメンナサイ。
先ほどいただきましたコメントに返信を書いておりましたところ、なぜだか?記事自体が!全 消 失(;´Д`)ギャー、です。申し訳ありません(ノД`)・゜・。せっかくコメントいただいたのに~。何が起こったのやらさっぱりわかりませんが、何かやらかしました。なぜ、なにがどうしてなのでしょう。。
ほんとうにごめんなさい(´;ω;`)アホなワタクシめをどうぞお許しください<(_ _)>これに懲りず、これからもどうぞお付き合いいただけますようどうかよろしくお願いいたします。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 21:40
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

茄子のピザトースト!
みっちゃんが冷凍保存するのは珍しい~!^^
朝らく美味しい時間大切よね☆
茄子トマトチーズとろ~ん、たまりません♪
Commented by fufugohan at 2016-07-14 23:00
さとさん(^^♪

お元気そうで、嬉しいです(#^.^#)
茄子が、美味しい季節ですからね、色々作って美味しい時間ですよ(*^^)v
いつものお宿で、のんびりして、リフレッシュして来ました。
やっぱり京都は、大好きな街です。
さとさんは、今度はいつですか?

新車ですね(*^^)v
お出かけの予定が、楽しみ~
おふたりで、キャンプ!
星空眺めて、美味しいもの食べて、楽しそうです(*^^)v
我が家も、そう言う時間楽しみたいけど、主人が忙しくて、しばらくそう言う時間に巡り合えそうも無くて、我が家の分も楽しんでくださいね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-07-14 23:07
yasushi-shiさん(^^♪

ありゃまー(;一_一)
折角の記事が、消えちゃったんですね(>_<)
勿体無いな~美味しそうなお料理だったのに。
私は、ちゃんと覚えてますから大丈夫(*^^)v
私も、この頃、パソコンの調子悪くて、下書き保存しながら、ドキドキで記事書いてます。
また、新しいお料理記事、楽しみにしてますね。

そんなに気にしないでください。
私は、いつも嬉しいコメント書いて下さるyasushi-shiさんには、感謝してますm(__)m
それに、お話してて楽しくて、yasushi-shiさんの記事も楽しみに待ってますよ。
こちらこそ、末永くお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
私なんて、すごい機械音痴だから、そうなったら、もうパニックです。
パソコン元に戻りましたか。

Commented by fufugohan at 2016-07-14 23:10
ひぃさん(^^♪

茄子の美味しい季節だよ~
色々、美味しい時間研究中(*^^)v
このトーストね、あるもので勿体無い精神で作ったメニュー(*^^)v
これが、めちゃ美味しくて嬉しい~~(^^♪
この頃、御飯作るのめんどくさい日もありで、ちょっとは、手抜き覚えなくちゃ(^^♪
前夜に作って、冷蔵庫入れとけば、朝楽だったから、お弁当もゆっくりでした。
朝の時間って、1分が、大事なんだよね~
でも、美味しい時間は、外せませんからね~(^^♪
美味しかったよ~~(●^o^●)

Commented by yukadiary at 2016-07-14 23:16
こんばんは^^

>チョリソーオリーブオイルでサッと炒め
プチトマトのっけてモッツアレラチーズのっけてトースト。

これは絶対美味しい^m^
なんだかよだれが出る~~笑

空芯菜と豚ばら肉のパスタも絶対美味しい♪
これも私好みなパスタです^m^
Commented by yasushi-shi at 2016-07-14 23:28
どうしましょう。。嬉しくて、泣いちゃいそう(´;ω;`)
心のこもったコメントいただいていました。フーフさまってやさしい~(T_T)
正直記事なんてどうでもいいのですが、いただいたコメントやイイネとかのことを考えたら自分に腹が立ってがっかりして。
みなさまが立ち寄ってくださった、ということはお時間をいただいたということですからほんとにほんとにごめんなさいなんです。
なのに。。ありがとうございます(ノД`)・゜・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。