人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの日&御飯の日

こんにちは~(●^o^●)

梅雨!おばちゃん地方は、明けました~~\(^o^)/

これから、ガンガン太陽が、降り注ぐ夏本番(*^^)v
ガンガン、元気に弾けて~楽しみますわよ~~

ところで

3連休、遊び過ぎてお疲れですか~?
しっかり休んで、元気はつらつ~?

どっちにしても、
今週は、後4日ですわよ~(^_-)-☆
頑張ってれば、すぐ休日(*^^)v

一日一日大事に過ごしたいな~~(^^♪




パンの日&御飯の日_c0326245_07170382.jpg





昨日のおじさんの朝食(*^^)v

お疲れさんには、好物~(^^♪

パン派のおじさんのお好み朝食

いつものお店のフカフカ食パンスライスして、
マーガリン・マヨネーズ・マスタード・塩・ホワイトペッパー混ぜたの塗り塗り~
ロースハム・トマト・フリルレタス・きゅうり挟んで。




パンの日&御飯の日_c0326245_07163997.jpg





ミニクロワッサンサンド

やっぱり色々が嬉しいでしょ?

ちょっとおまけのサンドです(*^^)v

こちらも、具材は、同じです(^_-)-☆




パンの日&御飯の日_c0326245_07161691.jpg





この日は、冷たい牛乳じゃ無くて、
ミックスジュース(^^♪

桃のミックス缶詰と牛乳ミキサーで、撹拌(*^^)v
甘みは、缶詰のシロップで、優しい甘み~

おじさんは、一気飲みして
う~ま~い~(#^.^#)

プレーンヨーグルトに、ブルーベリージャム。

寝ぼけた顔した、おじさんが、
段々目覚めて~お仕事モード。

御馳走様の後、
ヨシッって、スイッチオン(*^^)v

頑張れるおじさん出来上がりました~~\(^o^)/




パンの日&御飯の日_c0326245_07153778.jpg





こっちは、いつかの朝ごはん(*^^)v

白い御飯は、おかずがいっぱい必要なおじさん

おにぎりだったらどうだ~~(*^^)v





パンの日&御飯の日_c0326245_07150854.jpg





最近嵌った、まぜちゃい菜
炊き立てもち麦入り御飯に、まぜちゃった~(*^^)v
で、
おにぎり(#^.^#)




パンの日&御飯の日_c0326245_07143207.jpg





サラダもおかずもワンプレートにしたら、
豚しゃぶサラダ(*^^)v

色々野菜に、豚しゃぶのっけて、冷奴もポイッとのせて、
胡麻ドレッシングで。

これ、結構いけてて、お腹もいっぱいになるんです。

おにぎり2個握ったけど、
サラダで、お腹いっぱいだからって、
大食いおじさんなのに、おにぎり1個残ってた~( ゚Д゚)

お味噌汁は、昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
おじさんの好物の卵入ってます(*^^)v
わかめと葱たっぷりで、元気出ますよ~
朝のハァー付き(#^.^#)

今日は、晴れて良いお天気です(●^o^●)

今日、泊り明け勤務から帰って来るおじさんは、
きっとニコニコ笑顔満開~

明日から、おばちゃん家は、遅れて3連休(*^^)v

取り敢えず~今夜は、のんびりおうちバル~~

張り切って準備してるとさ~
恒例の超残業だったりして~(;一_一)

まあねーぼちぼち、おじさんの嬉しい顔を想って~
キッチンでゴソゴソ楽しい時間を過ごします(●^o^●)

皆さんは、今夜の美味しい時間を想って~
お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品












ラ・スィート神戸

夏休み~(^^♪

ちょっとお姫様気分~良いな~~(#^.^#)




おじさんと何度も訪れたホテル(#^.^#)
素敵な時間が、いっぱいなホテル。
また、行きたいな~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-19 12:10 | 朝食 | Comments(8)

Commented by pikorin77jp at 2016-07-19 14:09
こんにちは! サンドイッチもとても丁寧で いつもながらの
『美味しそう!』 クロワッサンサンドも おまけ~~ いいな~~ 豚シャブサラダ そうなんですよ、、、私これで痩せたんです。食事の最初にサラダを食べるからおなかいっぱいになって あまり後がたべれなくなるんです。

今夜から三連休ですか~~~ いいな~~~ お正月もたしかそうでしたよね^^
みんなが しんど。。。て思ってるときからお休みなんて、、
いいな~~~~ 今夜は残業じゃありませんように!
Commented by fufugohan at 2016-07-19 15:34
ぴこさん(^^♪

今日も、嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

豚しゃぶサラダ!そうなんです(*^^)v
ぴこさんが、おっしゃってたから、試しに朝食に、食べてみたら、ほんとに、沢山食べられなくて。
主人は、今はまだスリムな体ですけど、歳とともに色々、病気の危険度も増してくるからって、
今から色々気を付けたいって言いだしてね。
同僚の方が、健診にひっかかられて、自分じゃないのに慌ててるんです。
この辺りも、うちの旦那様子供みたい~
で、お付き合いしてます(*^^)v

今夜は、おうちバル開店出来そうですよ(*^^)v
今、帰って来て、昨日の夕方、お弁当食べてから、何にも食べる暇無かったって、山盛り丼食べて、寝てます(*^^)v
やっぱり、大食いさんでした(#^.^#)

今夜は、お野菜でバルですよ~~(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-19 21:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

いつもサンドイッチの切り口が☆綺麗!!
クロワッサンサンド♪美味しそうです~^^
和食朝ごはんも☆
いつもちゃんと作っておられて、本当に尊敬の眼差しです。
わかめと葱のお味噌汁あたしも大好き♡
玉子入りだなんて、こちらも豪華です^^
今夜はおうちパル☆楽しい時間を~^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-07-20 09:54
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず美しいサンドイッチ(*^^*)
しばらくお邪魔できなかった間にも、ご馳走が〜 (≧∇≦)
夏休みのお昼ご飯、がんばろと反省(笑)
あー、もうすぐ次女が帰ってくる〜 !
今日のお昼は、何にしよう…

旦那様とのお休み、楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2016-07-20 11:43
ふかふかパンのサンドイッチも、おにぎりの日もどっちも素敵な朝ごはん。
元気いっぱいお仕事出来そうーーー
えっ三連休?いいね?お出かけ?
うちも明日頑張れば三連休だよー
でも毎日気温低いのーーーバイクもまだ1度しか乗ってないのよ
かわいそう
Commented by fufugohan at 2016-07-20 14:19
ひぃさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうさんです(●^o^●)
サンドイッチの切り口については、学生時代のバイト先のマスターに感謝(^^♪
どんだけ、パン切りしたかわからないからねー

クロワッサンは、美味しいお店のパンだから、美味しかったよ~
私も、こんなの焼けるようになりたいよ~~

毎日じゃ無いので、作る時は、一生懸命作ってるよ(^^♪
毎日だと、多分手抜き入って来ると思われます(;一_一)
暑くなっても、朝のお味噌汁は、美味しいよね(^^♪
日本人なんだな~

昨夜も今夜も、おうちバルは、続きますよ~~
なので、主人は、ご機嫌だよ(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-07-20 14:23
Yoshi-Doshiさん(^^♪

暑くて、何だかもう夏バテしてるみたいだよ~
プチ更年期って、書いてたけど、私は、更年期本番って感じだよ(>_<)
ホットフラッシュなんて、他人事だと思ってたけど今、現実(;一_一)
これは、上手にお付き合いするしかないね~

夏休み始まるねー
毎日、御飯作りに明け暮れて、きっと大変だね(>_<)
たまには、手抜きして下さいね。
いつも、おやつも手作りで、尊敬してるよ。

今日から、我が家は3連休です。
主人のお守りも大変なんだ~(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-07-20 14:30
さとさん(^^♪

この頃、暑くなって夏バテしないうちに、食べ物で予防に頑張ってるよ~
これが、私のお仕事だから~~
うるさいんだもん(>_<)うちの旦那様ったらさー
3連休で、今日は、のんびりしてます。
さとさん家もですね(^_-)-☆
我が家は、これからお休みの度に、バイク三昧になりそうです。
バイク乗ってる時の主人が、一番嬉しそうなので、これもストレス発散のお手伝い(^_-)-☆

北海道は、まだ寒いのでしょうか?
この間、主人のお友達が、バイクで北海道行ってたんですけど、朝は、相当寒かったみたいです。
でも、北海道でも、昼間は暑い地方もあって、北海道って広いんだって、言ってらしたみたい。
主人は、そんなに沢山お休み取れないから、置いてけぼりだったので、機嫌悪かったよ~~
これから、北海道は、良い気候で羨ましいです。
お出かけ、楽しんでくださいね(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。