人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ブランマンジェ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、おばちゃんべっぴんさん(*^^)v

昨日は、髪をカットして~
すっきり~お気に入り~(*^^)v

おじさんが、帰って来るからね~
朝から、バッチリメイクして、
待ってます(*^^)v

どうせ、気も付かないだろうけど~(;一_一)
もしかしたら~
なんてね~(#^.^#)



豆乳ブランマンジェ_c0326245_08295927.jpg



豆乳ブランマンジェ和風デコ(*^^)v

この頃、意識して豆乳で、お料理心掛けてます。
女性ホルモンの代わりの働きをしてくれる大豆。
更年期に、効くらしい(*^^)v
って、
こればっかり~(#^.^#)



豆乳ブランマンジェ_c0326245_08292578.jpg



無調整豆乳300ml
生クリーム200ml
牛乳150ml
砂糖60g
小鍋に入れて、弱火にかけて、

板ゼラチン4枚、水で戻して加えて溶かして、

沸騰直前で、火を止めて、粗熱取って、
器に注いで、冷蔵庫で3時間以上冷やして固める。

和風デコに、粒あん・ホイップクリーム・抹茶フレーク(#^.^#)

濃厚で美味しい~~(●^o^●)



豆乳ブランマンジェ_c0326245_08302580.jpg




同じ豆乳ブランマンジェにこの日は、洋風デコ(#^.^#)

旬の桃をのっけて、ホイップクリームでデコ(*^^)v

和風よりも、ちょっとあっさりで~~

これまた美味しい(*^^)v



豆乳ブランマンジェ_c0326245_08304913.jpg




甘党のおじさんは、

これも美味しいけど、和風の方が、美味しかったな~
ってさー
おばちゃん):ほんなら、食べんでええで(;一_一)

おじさん):これはこれで美味しい(゚Д゚)ノ
ってさー

この日は、おばちゃんは、おじさん一人でビューンと行った日で、
機嫌悪かった~~( `ー´)ノ

この頃、機嫌悪い日は、おじさんにあたる日もある(*^^)v
おばちゃんは、サンドバックばっかりするの止めたんだ~
たまにはさーおじさんをサンドバックにする日も作る事にした~(*^^)v
で、
おじさんは、ちょっとは、おばちゃんの顔色を見るようになったの~(^^♪

我慢は、更年期にはよくないらしい(*^^)v
と、
おじさんに宣言した(#^.^#)

我が儘おじさんも少しは、いい子になったような気がします(●^o^●)

やっぱねーおばちゃんの方が、強いらしい(*^^)v

さてとー

おじさんは、おばちゃんのべっぴんさんに、気付くでしょうか?
気付いたら、今夜は、長浜に槍が、降るでしょうね~~(>_<)

仕方がないので、おじさんが、帰って来たら~
昨日は、美容院に行って来たんだ~って言います(*^^)v
気が付いてくれないからって、
腹立てると更年期に良くないから~~(●^o^●)






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品












7月30日は、土用の丑の日

鰻食べて、元気パワー(●^o^●)




この日は、おじさんと贅沢に、鰻丼食べる予定です(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-07-24 12:00 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by yamako2234 at 2016-07-24 21:35
ふーふさん、
ブランマンジェ、美味しそうです(≧∇≦)
豆乳は更年期にいいのですね!
_φ(・_・メモメモ。

それにしても、おじさんのためにお化粧して待ってるなんて、素敵。
素敵でいるのも、きっと更年期には良いのでしょうね!
私もふーふさん見習って、心がけます〜( ^ω^ )
Commented by kobacken at 2016-07-24 21:47
ええ〜!ちゃんとメイクしてお出迎え!?
なんて素晴らしい奥様でしょう。
私も昨日、髪切りましたよ〜。
「もっと切れば良かったのに」って、ヒロシ君はちょっと不満そうでした。
一応、ショートカットなんですが。。。

体調少しよくなったみたいで、何よりです。
Commented by fufugohan at 2016-07-25 15:59
ままんさん(^^♪

豆乳や、豆腐などの大豆製品が、更年期の頃の減って来る、女性ホルモンの働きの代わりをしてくれるそうです。
その時が来たら、参考にしてくださいね。

まだまだ、女を捨てるわけにいかないので、時々、綺麗だって言ってほしいので、
強引に、言わせてます(*^^)v
アホでしょ(#^.^#)
でも、こういうどうでも良い事で、満足したり遊び心も、毎日の生活には、必要ですよ(*^^)v
私だけかしらね~~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-07-25 16:04
H子ちゃん(^^♪

はいはい!自分が、いつまでも女で居るために、主人に時々、強引尚且つ心の底から、綺麗だ~って、言ってもらってます(*^^)v

ヒロシ君は、H子ちゃんが、髪切ったのわかってくれるんだね~
優秀な旦那様だ~それとも、H子ちゃんが、いつも見てたい奥様か?

暑くなって来たから、ショートも良いな~でも、私は、ロングじゃ無いと似合わない(^_-)-☆
色々、馬鹿やって、気を紛らわせてます。

色々考え方を切り替えて、更年期と戦ってるよ(#^.^#)
過ぎてみれば、何だったんだ~って思うらしいよ(#^.^#)

いつも心配してくれるH子ちゃんには、感謝ですm(__)m
ありがとうねm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。