人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

今日も、暑い一日を頑張って乗り越えなくちゃねー
って、
かかって来い( `ー´)ノ
おばちゃんは、負けないぞ~(>_<)

ってくらいに、怖い暑さ~

さすがに、シャカシャカおじさんも、
動きが鈍い~~(;一_一)



キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07535638.jpg




昨夜は、休日前夜のおうちバル開店でした(#^.^#)

あれ( ゚Д゚)冷蔵庫にビールないじゃん(;一_一)

で、

おじさんを駅までお迎えに行って、冷えてるビール買って来た~
すごく冷えてないと嫌だ~っておじさんのために、
冷凍庫に放り込んだ~(*^^)v
で、
キンキン(●^o^●)



キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07513572.jpg




まずは、から揚げで、グビグビプハーッ(●^o^●)
アーッ!生き返る~(*^^)v
って、しんでたの?

生きてて良かった~よ(*^^)v

お弁当や明日お仕事の日は、にんにく使えないので、
昨夜は、にんにく入りバージョンから揚げ(^^♪

鶏もも肉300gに対して、
醤油大さじ1・日本酒大さじ1/2・おろし生姜1/2片分・おろしにんにく1/2個分
揉み込んで、
溶き卵1/2個分・片栗粉大さじ1・小麦粉大さじ1.5加えて、
とろりとした衣をお肉にまとわせて、
160℃のサラダ油できつね色に揚げて、揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v



キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07520427.jpg




よくお弁当に入れるから揚げおにぎりをバージョンアップ(^^♪

もち麦入り御飯1合に、寿司酢混ぜて、薄く広げて、
から揚げに、辛子マヨネーズ付けて、おにぎりに。
大葉と焼き海苔で包んで、完成\(^o^)/

腹ペコさんには、いつもの数倍美味しいんですってよ~~(*^^)v



キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07523014.jpg




白身魚のお野菜たっぷり南蛮漬け(*^^)v

昨夜は、のんびりおうち飲みですからね~
大食いおじさんのためには、色々おつまみも(^^♪

いつものつけ汁
昆布と鰹のだし汁250ml
砂糖大さじ2
米酢100ml
醤油50ml
赤唐辛子輪切り1本分
に、
玉ねぎスライス・赤パプリカ千切り浸けこんで、
180℃のサラダ油で、茄子皮剥いたのと万願寺唐辛子乱切り素揚げも加えて、
白身魚に、塩コショウして、小麦粉付けてから揚げしたのも浸けこんで。

 


キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07530185.jpg




もずくのめんつゆかけ

もずくも美味しそうって衝動買いしたら、冷蔵庫であくびしてた~(´Д`)
折角だからって、頭ひねってもすぐ出て来ないメニュー(>_<)
で、
麺つゆに、おろし生姜加えてかけて、葱トッピング(#^.^#)
これが、さっぱりで美味しい~~



キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07532421.jpg




ゴーヤの佃煮

おじさんが、職場の先輩が、作ったって持って来て下さったのもらって来たの~(^^♪

これが、甘辛くてゴーヤの苦みが良い塩梅で美味しい~(#^.^#)
白い御飯だったら、
3膳いってたわ~(*^^)v

今度レシピもらって来て~ってお願いしたくらい美味しい~(^^♪
皆さん美味しいへの研究を楽しんでるのね~~(^_-)-☆



キーンと冷えてるあれDE御馳走バル開店(#^.^#)_c0326245_07542023.jpg




献立

◇から揚げ
◇白身魚のお野菜たっぷり南蛮漬け
◇もずくの麺つゆかけ
◇から揚げおにぎり
◇ゴーヤの佃煮



おじさんのお仕事は、お盆休みもお正月休みも無い~~(>_<)

年がら年中シャカシャカお仕事頑張るおじさんです(*^^)v

で、

お休みは、出来るだけおうちバルやら居酒屋さんでサービス(^_-)-☆

明日から連休だよ~って方多いんじゃないですか~(^^♪
楽しい宴に、のんびりごろ寝~

良いな~~おばちゃん家の分も楽しんでくださいませ~m(__)m

取り敢えず~
我が家も、偶然今日から、3連休です(*^^)v
ちょっとお先に、お盆気分を満喫しようと思います(#^.^#)

そして、
お盆は、シャカシャカお仕事です(*^^)v






きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





45.5㎝レクタングルプレート

みんなが、集う食卓は、大きいお皿にドカンと盛り付けて~
お腹いっぱい召し上がれ~~(#^.^#)



笑顔がいっぱい並んでると、すごく嬉しいって思います(#^.^#)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-08-10 12:08 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-08-10 12:32
ピンポーン、H子ですよ。
ご相伴にあずかりに来ましたけど。
ああ、妄想の世界で味わっております。

唐揚げ、南蛮漬け、酢モノのって・・・昨晩も私に好物ばかりでしたね。
しかも!唐揚げおむすびにしてるし〜〜〜。
今からお昼ご飯に行ってもいいですか?
Commented by yasushi-shi at 2016-08-11 11:48
唐揚げあるのに南蛮漬けまで!
くー(≧▽≦)たまりませんな。この時期特においしいですよね。体が欲しいているのかな?だんなさま、お仕事ほんと大変ですよね。ランチ時間に帰宅予定が真夜中とか。泣ける~。でもって明太子スパできなかったのはもっと悲しい。きっと食べ損ねただんなさまはさらに悲しいですね。ああ、明太スパ食べたい(´Д`)それでも元気にシャカシャカできるのはフーフさまのごはんできっちり体調管理されているからですね。歳を重ねるごとに食事と体調の関係が密接になったように感じられます。
チーズケーキもちょーおいしそ☆うっとりしちゃいました(*ノωノ)
Commented by fufugohan at 2016-08-11 12:54
H子ちゃん(^^♪

は~い(#^.^#)お待たせしましたm(__)m
妄想ね~(>_<)
それでは、私も、妄想の世界でH子ちゃんをおもてなし~
なんて、悲しいね~いつか、ほんとに食べてほしいな~それから、おじさんのお酒の相手もお願いしますm(__)m

今日は、朝から食べ過ぎ~おじさんの3連休なのにさー私は、キッチンでゴソゴソしてばっかりよ~そのうち、噴火するね~(>_<)
今晩辺り~てか~(^_-)-☆

今夜は、春巻き作る予定だよ~(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2016-08-11 13:02
yasushi-shiさん(^^♪

夏は、酢の系が、美味しいので、よく作りますよ。
南蛮漬けにすると、何でもいっぱい食べちゃいますよ。
夏は、体力維持に、やっぱりもりもり食べなきゃね~
明太子スパの献立は、これからは、休日にします。
大好物なんですけど、何故が、ありつけないんです。
これって、すごく不思議~~
ランチに食べたかった料理が、夜にも食べられなくて、食べたくて食べたくて~
今度のひとりご飯にでも作らないと、何食べても満足できないんですよ。
これって、食いしん坊(●^o^●)

ほんとにね、歳を重ねるごとに食事とか睡眠の大事さを感じますね。
元気で居てもらわないと私が困るので、頑張って食事の管理してます。
今度の3連休は、うちの主人は、シャカシャカしてなくてのんびりです。
でもねー3連休ですよ~一日くらいどこかに連れて行ってくれても良いですよね~
ちょっとお疲れの様ですから、我慢してますけど。
明日は、ちょっと期待ですが、我慢我慢ですね~~(>_<)
チーズケーキは、美味しく出来ましたが、コンポートが変色して見た目いまいち(>_<)
今度、レモンで変色防止してリベンジの予定です(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。