人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子散らし寿司弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気ですが~
暑い~(;一_一)

朝晩、過ごしやすい気候になってちょっと嬉しい季節ですが、
昼間は、まだまだ暑~~い(>_<)

秋の風は、まだまだ遠いのかしら~

台風の被害が、岩手で。
悲しいですね。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしますm(__)m

そして、またですか~( ゚Д゚)
台風12号(>_<)
今度は、静かに過ぎて下さいませ~m(__)m



親子散らし寿司弁当_c0326245_11450535.jpg




親子散らし寿司弁当(*^^)v

おじさんの2連休は、ぜ~~んぜん良い事も無く~
過ぎた(;一_一)

今日は、日勤のおじさんのお弁当を、
朝から、夏バテ気味のだる~い身体に鞭打って~
作った(^_-)-☆



親子散らし寿司弁当_c0326245_11453642.jpg




メインは、親子散らし寿司(^_-)-☆

自家製ガリをみじん切りして、もち麦入り御飯に混ぜて、
ちりめんじゃこを自家製ガリのつけ汁に浸けて、
しんなりしたら、それも御飯に混ぜました。
お弁当箱に薄く敷き詰めて、錦糸卵たっぷり~

天板に、オーブンシート敷いて、
鶏もも肉に、塩・ホワイトペッパーふって、グレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、25分焼きました。
ヘルシーのために、油は、キッチンペーパーで、拭きましょう。
それをそぎ切りして、錦糸卵の上に、大葉と共に並べて、
白煎り胡麻とガリのみじん切りトッピング(#^.^#)



親子散らし寿司弁当_c0326245_11460853.jpg




サブのおかずは、茄子のポン酢焼き

茄子の半月切りをグレープシードオイルで焼いて、
ポン酢・水・おろし生姜加えて、焼き浸し。

小松菜と油揚げの炊いたんは、いつものお出汁香る京風(*^^)v



親子散らし寿司弁当_c0326245_11463529.jpg



禅パスタ(*^^)v

結び蒟蒻を茹でて、乾煎りして、
グレープシードオイルと辛子明太子皮剥いてほぐしたの
加えて、煎り付けて。
これ!おじさんの好物でヘルシー(*^^)v



親子散らし寿司弁当_c0326245_11484133.jpg



献立

◇親子散らし寿司
◇茄子の焼き浸し
◇小松菜と油揚げの炊いたん
プチトマト
◇禅パスタ



親子散らし寿司弁当_c0326245_11432714.jpg




親子寿司のおにぎり(*^^)v

今日は、日勤なのに、ついつい泊まり勤務のお弁当の量作っちゃう(^_-)-☆
で、
おにぎりにしてみたの~
おばちゃんのランチ用にさ~(●^o^●)



親子散らし寿司弁当_c0326245_11435220.jpg




今朝の赤出汁と共に、がぶりと美味しい時間です(^_-)-☆
ちょっと食べ過ぎね~
今夜の腹ペコさんにも、残して置いてあげようか~~(●^o^●)



親子散らし寿司弁当_c0326245_11442958.jpg


今日は、おじさんが、帰って来る~~
今夜は、またまた休日前夜~(●^o^●)

今夜は、白ワインですってよ~~

おじさんは、準備万端です(●^o^●)

こんな日は、超残業だったりしてね~~(´∀`*)ウフフ



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ロクシタンから、新しい香り(●^o^●)

夏の間は、爽やかなヴァーベナ
そして、
秋は、ちょっと甘いローズの香り~
洋服をを着替える様に、香りも着替えて~(^^♪

画像クリックで、ショッピングも出来ます。

重ね付けも出来るんですってよ~(●^o^●)
ヴァーベナは、恋を引き寄せる香りで、
ローズは、愛される香りなんですって~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-01 12:23 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。