人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米炊き立て朝御膳

こんにちは~(●^o^●)

大型台風接近中です(>_<)
今年は、台風が、よく来るね~
ドキドキが、止まらなくて~
おばちゃんの体に悪いわよ(/ω\)

明日は、おじさんお休みで、
ドキドキもしなくて済みそうなんだけど~
大事な大事な大ちゃんがさー
北海道に、修学旅行なんだな~
飛行機飛ばないんじゃないかな~(>_<)
って、心配中です(;一_一)



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11120552.jpg



昨日の朝食です(*^^)v



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11114279.jpg



今年の新米が、我が家に届いたので、
早速~



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11111199.jpg



精米して、炊きました(*^^)v



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11392945.jpg



湖北米コシヒカリ(*^^)v

農薬を出来るだけ使わずに栽培されたお米です(#^.^#)

忙しい朝は、お茶碗にご飯粒ついてても~
気も付かず~(#^.^#)

美味しいな~って、
モリモリ食べてたおじさんです(*^^)v



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11131776.jpg



具沢山お味噌汁

ちょっと涼しくなったので、
夜のうちに下準備(*^^)v

昆布と煮干しのお出汁で、
大根・人参・油揚げ・ごぼうのささがき・平茸を煮て置きました。
朝、田舎味噌加えて、葱たっぷり~~(*^^)v

美味しいハァーが、聞こえてた~~(#^.^#)



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11133963.jpg



おかずは、ひじき煮



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11135757.jpg



牛肉と蓮根のきんぴら

これは、常備菜で、お弁当にも入れました(*^^)v



新米炊き立て朝御膳_c0326245_11141923.jpg



献立

◇新米炊き立て御飯
◇具沢山味噌汁
◇大根おろしとちりめんじゃこポン酢かけ
◇ひじき煮
◇牛肉と蓮根のきんぴら
◇千切りキャベツ



やっぱねー
採れたて精米したての新米は、美味しい~~
御飯に、合うおかずを並べて~

お休みだったら良かったね~~

出勤の朝は、やっぱりドタバタ~

今夜は、のんびり出来るしね~~
新米たっぷり食べられるお料理にしようかしらね~(#^.^#)

それともワインに合うお料理?

どっちにしようか考えて~
おじさんの嬉しい顔を想って~

お料理準備しましょうか~~(#^.^#)

今日は、完全復活のおばちゃんです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


ル・クルーゼパンプキンセット

10月は、ハロウィン(●^o^●)

その日のためだけの調理道具って、贅沢だけど~
楽しい時間を彩る小道具(*^^)v
キッチンに飾って、
ハロウィン気分を盛り上げませんか(#^.^#)


あれ?ハロウィンパーティーの日は、
おじさんお仕事だわ~~(>_<)
それも、泊まり勤務だし~~
どうしよう(;一_一)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-04 12:11 | 朝食 | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2016-10-04 13:41
fufugohanさん
新米の時期ですね~(*^O^*)
新米…きれいです(*≧∀≦*)
ホカホカ、いいにおいがしそうです。
朝から、素晴らしいごはん!
1日ニコニコ過ごせそう(o^-^o)
旦那様も1日笑顔ですね。

完全復活~(*^O^*)よかったです~(^-^)v

いい加減お天気よくならないと、やりたいことも進まない~(>_<)
太陽浴びてなんぼですからね(^_-)☆ミ

Commented by fufugohan at 2016-10-05 13:01
カォーリーさん(^^♪

採れたて新米は、やっぱり美味しくて、ついつい食べ過ぎ~
いつもは、もち麦プラスな御飯も、新米だけで炊いてみたのよ~
これには、お漬物が、合うからね~私のひとりご飯は、御飯とお漬物で済みました(*^^)v
主人は、この頃食べ過ぎだからって、1杯で我慢してたけど、今日は、いっぱい食べるんだってよ~(#^.^#)
たまにはね、いっぱい食べてストレス発散(*^^)v
って、こればっかだったかした~~(;一_一)

元気復活したつもりだったんだけど、今年の風邪は、ひつこいわ~(>_<)

台風来てるよ~気を付けて~(#^.^#)
やりたい事が、増えてきた?
元気になってる証拠だね(^_-)-☆
私も嬉しいな~~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。