人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御出勤ごはん和&洋

こんにちは~(●^o^●)

お~~っ、寒~~(>_<)
小寒~~

って、小寒~~ってところかしら~

雨も降りだして、今日は、おうちの中も寒いです。
今年、お初の暖房入れました(*^^)v

暖かいね~~ぽっかぽか~~(#^.^#)
お日様の光やエアコンからの暖かい風が、気持ち良い季節到来(^^♪

でもねー

おうちに籠ってないで~楽しい事見つけに、お出かけしたいな~~(#^.^#)



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11444719.jpg



ある日の御出勤朝ごぱん(*^^)v

おじさんの御出勤の朝は、
もう、大忙し~(#^.^#)

朝ごはんもしっかり食べるおじさんの胃袋を満足させつつ~
お弁当作りも忙しい~



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11450782.jpg



サラダプレート

もう、サラダも、おかずもまとめちゃいました(#^.^#)
あら( ゚Д゚)
これが、超美味しいらしい~~(*^^)v

レタス・玉ねぎ・ベビーリーフ敷いて、
ウインナーソテーと温泉卵のっけて、プチトマトトッピング~(*^^)v
シーザードレッシングかけて、召し上がれ~~


シーザードレッシングレシピは、↓


御出勤ごはん和&洋_c0326245_11442632.jpg



きのこのブイヨンスープ

忙しい朝は、チキンブイヨンスープに、何でも入れて~
水・チキンブイヨンキューブ・白ワインに、玉ねぎ・しめじ・葱加えて煮て、
塩・ホワイトペッパーで、調味して。



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11453072.jpg



献立

◇サラダプレート
◇スープ
◇ちぎりパン
◇冷たい牛乳



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11461549.jpg



昨日の朝御飯

寒い朝は、やっぱり~



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11455366.jpg



暖か~いお味噌汁(*^^)v

昆布と煮干しのお出汁に、大根と油揚げ。
久々赤味噌で調味。

美味しいハァーの季節です(#^.^#)



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11464080.jpg



お弁当に準備したひじき煮出来たて。



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11473010.jpg



秋鮭も焼きたては、やっぱり美味しい~~(*^^)v



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11470287.jpg



朝のサラダは、血糖値を急激に上げない健康管理の必修メニュー

これで、おデブは、防げます(*^^)v



御出勤ごはん和&洋_c0326245_11480060.jpg



献立

◇秋鮭塩焼き
◇ひじき煮
◇グリーンサラダ
◇もち麦入り御飯
◇赤出汁
◇納豆



朝から、腹ペコおじさんは、いつも元気なおはようさん(*^^)v
朝から、モリモリ食べてます(#^.^#)

で、

しっかりメニューが、必要なの~~

朝から結構忙しいですが、腹が減っては、戦は出来ぬ~
ってねー
男は、玄関を出たら、7人の敵が居るんだって~
おばあちゃん直伝~
ご主人様をサポートする大事な奥様のお仕事は、
おうちで、しっかり気持ちを休めて、外での戦いに備える事なんですってよ~
明治時代の教えですが、おばちゃんは、守ってます(#^.^#)

そして、
おじさんは、満足げな顔してご出勤(*^^)v

昔の人は、偉かった~(●^o^●)

おばあちゃんは、流石です(#^.^#)

スーパー婆ちゃんは、ご主人様をお尻に敷いてましたが~(;一_一)
おばちゃんは、スーパー婆ちゃんのママの教えを守ってます(#^.^#)
アハハッ(^_-)-☆

人それぞれ~って事で(^_-)-☆

今日の雨は、時雨(しぐれ)です~(#^.^#)

雨の降り方にも、色んな呼び名が、あるようですよ~
時雨は、晩秋から初冬にかけて、ざっと降ったかと思ったら、すぐに青空が戻ってくるような雨なんですって~

秋の長雨は、秋霖(しゅうりん)って、言うんですって(^_-)-☆

明日から、おじさんの3連休(^^♪

秋霖にならないと良いんだけど~(^_-)-☆

あれで、ビューンと行きたいらしいよ~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




ステンレスしゃぶしゃぶ鍋(●^o^●)


今日は、すごく冷え込む夜になりそうよ~
そんな夜は、暖か~いお部屋で、しゃぶしゃぶ~
お手間いらずで、お店屋さんみたいね~~(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2016-10-25 12:36 | 朝食 | Comments(4)

Commented by mimimimimi-tan at 2016-10-25 13:02
ちょうどブログアップされた頃に、わたしはパートから帰宅…で、お腹ぺっこぺこの状態でご馳走が目に飛び込んできて…
あかんっ。更にぺこぺこや~(T_T)
鮭…ひじき…赤だし…どれもこれも…大好きやわぁ~(*´∀`)
Commented by fufugohan at 2016-10-25 22:19
ミーちゃん(^^♪

はいはい!そうだよね~腹ペコさんには、目の毒よ~~(*^^)v
それでは、今度の女子会は、和食でいってみよう~(#^.^#)

寒くなって来たから、熱燗でなんて美味しいよ~~
秋刀魚の竜田揚げなんて、おつまみにさ~~(#^.^#)

Commented by kobacken at 2016-10-26 12:36
おじさん、毎朝わんぱくに朝ご飯!!よろしい。
そうそう、七人の敵がいるらしいですね。
こちらは満員電車で、もはや全員敵!?みたいな感じです。

もう暖房ですか?
寒いのいやね。
東京も朝晩の冷え込みはありますが
今日は26度だって。汗ばんでます。
Commented by fufugohan at 2016-10-26 13:30
H子ちゃん(^^♪

そうなのよ~(#^.^#)
我が家の主人は、食いしん坊なもので~
食べられないなんて日は、全然無いに、等しいよ~(*^^)v
満員電車ね~東京には、人があふれてるもんね~私には、一生ご縁が無さそうだけど~
大変そうね~

そうだよ!今日は、炬燵を出そうかと思ってるくらい、朝晩寒い(>_<)
26℃ね( ゚Д゚)暖かそうで羨ましい(*^^)v
こちらは、最高気温22℃らしいよ~
で、主人は、今日から3連休だからね、ブランチたっぷり食べて、私を置いて、
大好きなバイクで、お出かけよ~~
寒いから、すぐ風邪ひく奥様は、連れて行かないんだってよ~(;一_一)

夕方、雨の予報だから早く帰って来るらしいけど(;一_一)

で、私は、置き去りにされた悔しさをお菓子作りに、投じてるのよ~~
上手に出来たら、機嫌も良いけど、失敗したら、機嫌悪くなるからね~
今夜は、どうなるのかしらね~って言う事で(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。