人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子うどん御膳ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(;一_一)
もうねー
今にも、お空が、泣いちゃいそうよ~~
やっぱり~(>_<)

おじさんの休日です(*^^)v

昨日は、立冬!

冬の始まりなんですね~

ぼちぼち紅葉も始まって、
紅葉狩りにも、良い季節です(#^.^#)



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11411047.jpg



今日のブランチは、親子うどん御膳(*^^)v

寒い日のおうちご飯は、湯気の立つぽっかぽかなごはん~

のんびり起きたおじさんと、久々キッチンデート(^_-)-☆



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11380177.jpg



昆布と煮干しと鰹でお出汁をとって、
日本酒加えて、鶏もも肉一口大に切ったの煮て、
灰汁を取って、
薄口醤油・塩・濃口醤油で調味(*^^)v

おばちゃん: おじさ~ん!味見し過ぎ~

おじさん: 美味しいんやもん(*^^)v

おばちゃん: 出汁無くなるやろ~もう~(;一_一)

朝から、食いしん坊のおじさんは、困る~~(^^♪

氷見うどんを茹でて、水で洗って、熱湯潜らせて~
丼に盛りつけて、
鶏もも肉のっけて、
つゆを沸かして、溶き卵加えて、
たっぷりの溶きたま汁をはって~
九条葱も、たっぷり~(^^♪



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11391657.jpg



朝のサラダは、大根の千切りに、刻み海苔。
柚子ドレッシングをかけて。



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11383134.jpg



美味しいものをちょっとずつ~

トマト

ここでは、常備菜の活躍です(*^^)v



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11373590.jpg



大根葉と大根の自家製漬物



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_12104104.jpg



大根の葉を食べるためのお野菜(^^♪



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_12110427.jpg



漬物器で、塩で押して置きました。
一味も少し入ってます(*^^)v



親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11394636.jpg



献立

◇親子うどん
◇炊き立てご飯
◇大根サラダ
◇蓮根の甘酢漬け・トマト・翡翠煮
◇大根葉と大根の自家製漬物(生姜醤油で)


親子うどん御膳ブランチ_c0326245_11414048.jpg



いつも忙しいおじさんの休日のブランチは、のんびり~が、基本(*^^)v

キッチンで、散々味見したおじさんは、もう満足顔(^^♪

美味しいお漬物と御飯が、たっぷり食べたい~
そして、
美味しい鰹出汁のうどんも~~
って、さー
オーダーが、多すぎ~~(;一_一)

デブるでしょ~


うどんの麺を1人前を半分こにして、

もうさーどっちかにしてよね~(;一_一)
お手間かかるんだから~

どれから食べよかな~

食いしん坊さんは、ニコニコ~

隣で、おばちゃんもニコニコ~

美味しいな~~(●^o^●)

柔らかな日差しとぽっかぽかな炬燵で、温かいお部屋~
そして
おじさんが、居る~~(^^♪

ふたりで、のんびりな差し向かい~

おばちゃんは、ご機嫌です(#^.^#)

今日のスケジュールは、おばちゃん優先です(●^o^●)

午後は、ちょっとお出かけして来ます(●^o^●)

作戦成功すれば、お外ご飯なんですけど~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







我が家のお気に入りのご近所のお肉屋さん(#^.^#)


おばちゃんは、美味しいと思います(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-08 12:40 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by delicasib at 2016-11-08 13:15
フーフごはんさん こんにちは♪

こちらは、しとしと雨が降り出しました。
明日から寒くなるようですね。
どうぞ、ご自愛ください。

肌寒い日に、心も体もポカポカになる
親子うどんの美味しそうなことったら〜♪
お野菜のおかずも充実してますね。
旦那さまの希望両方を叶えてあげる
フーフごはんさん。
いつも仲良しで、熱いなぁ♡

今日はお出かけなのですね。
ステキな午後時間を〜♪

Commented by pikorin77jp at 2016-11-08 14:15
ナイスなタイミング!
今 葉付き大根を買ってきて 大根葉をどう使おうか、、、
もしかしたら フーフごはんさんの記事にあるかもしれない、、、とブログオープン!
あった~~~~当たり!大あたり!!やっぱりお漬物さっぱりしていいですよね!サンキューです。^^
Commented by kobacken at 2016-11-08 14:36
読んでいるだけで、日だまりの中の二人が見えてくる。
Commented at 2016-11-08 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-11-09 09:47
しぶさん(^^♪

急に寒くなって、朝の支度の時間も、寒くて大変ですが、
キッチンの温かい湯気が、嬉しい季節です(#^.^#)
今日は、こちらの最高気温は、11℃です(>_<)

我が家は、二人揃ってうどんが、好物なんですよ(^^♪
メニューに困ると、うどん食べてます(*^^)v
はい!ぽっかぽか~ですよ(#^.^#)

食べる事が、大好きな主人ですから、出来るだけ食べたい時に、
食べたいものをって、作ります(#^.^#)
お仕事で、ストレス溜まるので、他で満足していると、大丈夫みたいです。
まあねー小さい事にこだわらない主人なので、大丈夫なんですけどね(^_-)-☆
逆に、私は、すごい心配性で、良いバランス取れてます(#^.^#)

昨日は、のんびりお出かけして来ましたが、お外ご飯は、またまたパスでしたよ~(>_<)
いつもの事なんですけど~~(#^.^#)
でも、楽しかったです(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-11-09 09:54
ぴこさん(^^♪

え~~~っ( ゚Д゚)
そんな絶妙なタイミングで(*^^)v
良かったです~嬉しい~~(#^.^#)

大根の葉!美味しいですよね~(#^.^#)
ついつい白ごはんが、すすんで困りますよ~
お漬物も美味しいですけど、
大根葉を小さく刻んで、油で炒めて、ちりめんじゃこと白煎り胡麻を混ぜて、
日本酒と醤油で、調味しても美味しいですよ(#^.^#)
一味なんかもちょっと加えてね~
寒くなって、旬のお野菜が、甘みを増して美味しいですね(^_-)-☆
寒くて大変ですけど、寒くなって美味しいものもたっぷりありますからね~
温かい部屋で、美味しい時間もまた、楽しみです(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-11-09 09:56
H子ちゃん(^^♪

ひだまりの二人ね~(#^.^#)
それって、疲れたおじさんと、おばちゃんだよ~~(●^o^●)

でも、ほんわか~のんびり~癒し時間だったよ~(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-11-09 10:06
鍵コメさん(^^♪

お休みのブランチは、のんびりしたいので、色々好きなお料理並べて、
癒し時間だったよ~(*^^)v
寒くなって、鰹の香りのぽっかぽかな湯気は、御馳走だよ~~
こちらでは、大根の葉を食べるためのお野菜が、あるので、大根に付いてる大根葉よりも、
柔らかい大根葉でね、すごく美味しいよ~~
これが、美味しくて白ごはん!ついついお代わりしてます(*^^)v

失礼な事言う方も、居るのよね~
わかる~~
そうそう!めげずに、更新してくださいね。
私は、楽しみに待ってるからね~
待ってる人の方が、絶対多いと思うよ~~
文章だけでも、楽しいもの~自信もって、良いと思います(*^^)v
私は、大大ファンですからね~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。