人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、もう~寒くて、初冬と言っても良いワね~(;一_一)

北風!ピープーふいてます~
そして
冷たい雨が、降って来てます(>_<)

すご~く寒い日に、ぽっかぽか~な炬燵で、
のんびりなおじさんの休日を過ごしてます(#^.^#)

昨日は、午後からのんびりご近所ドライブで、
ちょっと素敵な午後だったんです(#^.^#)

今日は、寒いからおうちでのんびりしようか~
って、予定ですけど~



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12071878.jpg



昨夜のおうちバルです(*^^)v

あははっ(;一_一)と、
もう笑うしかない昨夜もお外ご飯は、おじさんに却下されて~

自棄ッぱちのおうちバル~(*^^)v
豪華に、色々作りましたの~~(;一_一)



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12032225.jpg



お出かけ際に、おじさんは、ビール冷やして~
今晩のご飯は、何~(#^.^#)

ってさー

満面の笑みで聞くから~

おばちゃんは、お外ご飯も諦めたわけ~~(;一_一)

前回のお休みに、お外ご飯約束したんだけど~

あの方、すっかり忘れてるし~
それとも、忘れたふりかしら~(;一_一)



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12050139.jpg



トマトラーメン(*^^)v

ご飯も無いしね~
そりゃまあねーおばちゃんは、夕飯作る予定なんて、
ぜ~んぜん無かったも~ん(#^.^#)

豚肉・玉ねぎ・ニンニク・舞茸・しめじをグレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウパラパラ、トマト水煮缶潰しながら、炒めて、
味玉・お湯・日本酒・昆布と煮干しで中華スープ作って加えて、

ラーメンの乾麺茹でて、水で洗って、熱湯潜らせて、
スープと具材をドバーッと、かけました(^^♪

せりをトッピングして(#^.^#)



朝も、おうどんで、麺類だったけど~
おうちで、作るものには、文句ないおじさん(*^^)v

寒い日の温かいトマトラーメンは、
美味しい~~(*^^)v

おばちゃんは、おしゃれなイタリアンで、パスタ食べたかった~~(;一_一)



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12060780.jpg



スモークサーモンのサラダ

フリルレタス・ベビーリーフ・玉ねぎ・きゅうり・大根・スモークサーモン
混ぜて、塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・グレープシードオイルかけて、和えました。



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12054500.jpg



ビールのおともには、麻婆豆腐

2人分

豆腐1丁2㎝角に切って、塩少々入りのお湯に入れて、グラッと沸いたら、
火を止めてそのまま放置。
フライパンに、油大さじ1と豚ばら肉100g小さく切って、炒めます。
にんにく小さいの1片みじん切りにして加えて、
甜麺醤大さじ1・豆板醤大さじ1/2加えて炒めて、
お湯120mlに、鶏がらスープの素小さじ1/2加えて、フライパンに入れて、
お湯をきった、豆腐加えて、煮て、
オイスターソース大さじ1・醤油小さじ1/2・コショウ少々・日本酒小さじ1加えて、
葱の小口切りお好み量加えて、ひと煮立させて、
片栗粉大さじ1・水大さじ1の水溶き片栗粉で、とろみをつけて。

これは、もうずいぶん前から我が家の定番の陳健一さんのレシピの我が家アレンジ(^_-)-☆



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12063394.jpg



献立

◇トマトラーメン
◇サーモンサラダ
◇麻婆豆腐



昨夜も、やっぱりおうちバル~~(;一_一)_c0326245_12042671.jpg



もうねーこれが、美味しくないわけ無いじゃない(#^.^#)

おじさんは、超ご機嫌(#^.^#)

約束忘れてる事なんて、ぜんぜん思い出さないおじさんは、
目出度いね~~

おうちごはんが、一番好きなおじさんだもんね~

おばちゃんも、久々お出かけして楽しかったしね~

何にも言わないで~我慢~(#^.^#)

おじさんのおかげでさ~

おばちゃんも、随分と心が広くなっていくわけ~(*^^)v

これって、良い事かしらね~~

深く考えると噴火しそうだから、考えない~(>_<)

ちょっと良い事ありそうなのよね~

それを期待して~

噴火寸前まで、頑張ります(*^^)v

おじさんが、超ご機嫌だから、それでいいの~

って、今は、思えるから~

まだもうちょっと笑ってられそうよ~

噴火しそうになったらさ~

スーパー婆ちゃんとお寿司屋さんにでも、行くとしよう(*^^)v

今日も、おじさんは、飲む気満々(*^^)v

明日は、泊まり勤務で飲めないしね~

多めに見てあげなくちゃね~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品
寒い日の温かいお鍋は、嬉しい~~(●^o^●)


おうちで、うどんすきなんて、お店屋さんみたいで、美味しそう~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-09 12:53 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。