人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンときのこのホットオープンサンドブランチ

こんにちは~(●^o^●)

青い空が、爽やかに広がる金曜日です(*^^)v
後、一日頑張れば、お休み~って方多いですよね(^_-)-☆

我が家は、一足お先に、おじさんの2連休です(*^^)v

楽しい旅行に連れて行ってくれた~
ちょっとお疲れおじさんなので、

元気モリモリなおばちゃんが、ブランチで、
お疲れを癒します(#^.^#)



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12153346.jpg



チキンときのこのホットオープンサンド



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12100109.jpg


ライ麦パン2枚分のレシピです(*^^)v

ライ麦パンに、
アンチョビフィレ2枚みじん切り
マヨネーズ大さじ3
おろしにんにく小さじ1/2
混ぜて塗って、
鶏もも肉200gに、ミックスペッパーソルトふって、
オーブングリルで25分焼きました。
鶏肉を薄く削ぎ切りして、
舞茸ソテーと一緒に、のせて、
モツァレラチーズのせて、
200℃のオーブンで、5分焼いて出来上がり\(^o^)/
粗挽き黒胡椒ぱらぱら~~



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12131723.jpg



これは、白ワインにも合うね~(●^o^●)



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12134071.jpg



野菜サラダに、半熟ゆで卵(#^.^#)
お塩じゃなくて、アンチョビのせて~

旅のお宿で学習(*^^)v



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12151133.jpg



野菜のドレッシング(*^^)v

こちらも、お宿のマネっこです(#^.^#)

人参中くらいの物1/3本を皮剥いてすりおろして、
玉ねぎ小さい物1/4個すりおろして、
バージンオリーブオイル50mlと白ワインビネガー50ml・
塩小さじ1/2・マスタード小さじ1・ホワイトペッパー2振り混ぜて。

これは、おばちゃんが、思い出して作ったレシピですが、
ほぼ同じお味に出来上がりました。

美味しいよ~~(●^o^●)



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12141448.jpg



お買い物してたら、北海道フェアー(#^.^#)

美味しそうなラッシー見つけて衝動買いしちゃったけど~



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12104983.jpg



濃厚でめちゃうま~(*^^)v

BOCCA/牧家のラッシーですってよ~
濃厚で、すごく美味しい~




チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12125379.jpg



野菜スープ

お野菜が、美味しい季節ですからねー
たっぷりなお野菜をチキンブイヨンスープで、煮込んで(#^.^#)

チキンブイヨンスープに、
白菜・大根・人参・玉ねぎ・トマト・モロッコいんげんを加えて、
コトコト炊いて、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
舞茸ソテートッピング(#^.^#)

たっぷりお野菜摂取しました(*^^)v



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12144189.jpg



献立

◇チキンときのこのホットオープンサンド
◇野菜スープ
◇野菜サラダ
◇ラッシー
◇紅茶と冷たい牛乳



チキンときのこのホットオープンサンドブランチ_c0326245_12155643.jpg



久々のんびりな休日のブランチでした(#^.^#)

いっぱい運転して、いっぱい歩いて、
奥様サービスの翌日は、泊まり勤務で、
ちょっとお疲れなおじさんです(>_<)

こんな日は、おばちゃんの腕の見せ所~(#^.^#)

美味しいものいっぱい並べて、
のんびりなブランチ(#^.^#)

おじさんは、美味しいな~を連呼して~
おばちゃんは、満足です(*^^)v

その後は、お昼寝かと思いきや~
おうちの外回りのお掃除が、始まりそうです(#^.^#)

暮れになると雪も降って来るかもって、
おじさんは、もう年末のお掃除に取り掛かってます(^^♪

さてとー

おばちゃんも、のろまながら、
お手伝いして来ます(^_-)-☆

あ~~っ(>_<)
あっち、行ってて良いから~(;一_一)

って、そのうち言われて、おうち仕事に励むんでしょうけど~
取り敢えず、やる気だけは、見せておかいとね~

だって、おじさんのスピードに付いてけないんだも~ん(*^^)v

今夜も、おうちバルの予定です(●^o^●)

準備しなくちゃ~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





BOCCA/牧家のキャラメルプリン

すごく濃厚な飲むヨーグルトがあるお店ですからね~
プリンも十分期待できると思います(*^^)v




美味しいものが、いっぱい過ぎて困る~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-02 12:52 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by delicasib at 2016-12-02 14:08
フーフごはんさん こんにちは♪

美味しい旅のレポ、拝見しました♪
楽しかったご様子も感じられて
うらやましいのひとことです(#^.^#)
お宿で気に入られた人参のドレッシングを
早速作るなんて、さすがですね〜♪
チキンときのこのトーストに
アンチョビを使うなんて〜
素敵すぎます(#^.^#)

12月に入って、益々気忙しくなりますが
あわてずに参りましょう〜♪

Commented by fufugohan at 2016-12-02 14:20
しぶさん(^^♪

これから、主人が、お仕事忙しくて放ったらかしになるので、お先にご褒美旅行だったんです。
結婚記念日の旅行も兼ねて、我が儘放題の旅行で、楽しかったです(●^o^●)
食いしん坊なので、美味しいものは、帰って作るのが、また楽しみなんです(*^^)v
お宿のお料理は、もう豪華な食材のオンパレードで、マネなんてできませんが、朝食だったり、お出汁なんてのは、マネできるので、忘れないうちに朝ごはんに、試してみましたが、大成功(*^^)v
ライ麦パンには、ちょっと濃厚な食材も合うので、アンチョビで味付けしたら、すごくコクが、出て、美味しかったです(*^^)v
休日のブランチでないと、手間の入ったお料理は出来ないので、こんな事も楽しんでます。

12月だからと言って、慌てなくてもいいんですけどね(^_-)-☆
やっぱり忙しいんですよね(;一_一)
はい!慌てずに参りましょう~(*^^)v
そう言うの、得意ですから~のろまで良かったです(●^o^●)
自分のペースが、一番ですものね~(*^^)v
主人には、ちと、足手まといな様ですが(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。