人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から雨降ってます(>_<)
おうちの中が、暗~くて、寂しい~~(;一_一)

クリスマスは、ホワイトクリスマスになるかもね~

独身きゃぴきゃぴ彼とクリスマスイブ~
って頃は、嬉しかったんだけど~(#^.^#)

おばちゃんには、雪かき作業が待っている~
腰痛くなるから~降らないで雪~~(;一_一)

ロマンチックは、二の次です(#^.^#)



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11362281.jpg



ポークチャップピラフ添え(*^^)v

この頃のおじさんは、残業絶対(>_<)
そして
日勤続きで、昨日は、泊まり勤務(>_<)

飛んで帰って、ちゃちゃっと御飯食べて寝る~
の繰り返しで、忙しい(;一_一)

帰るメールから、30分で帰宅のおじさんには、
困る~



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11355751.jpg



遅くなる予定なのに、もうダメ~(>_<)

早めに切り上げて帰るって~~
大慌て御飯(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉を薄く塩・コショウして焼いて、
白ワインで蒸し焼き。
明宝ケチャップとウスターソースで調味して、少し煮詰めて、カット。

ピラフは、玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームをグレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・チキンブイヨンキューブで、薄めの味付けで。
もち麦ごはん加えて、ピラフに。



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11353150.jpg



お野菜たっぷり、キャベツ・ベビーリーフ・ロメインレタスをてんこ盛り~~
市販のドレッシングぶっかけた~

温かくなくちゃおうちごはんの意味がないなんて、
屁理屈言うおじさんには、もう大変なの~~

でも、美味しい顔が見たいから、おばちゃんは、頑張る(*^^)v



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11393421.jpg



御出勤朝ごはんです(*^^)v

献立

◇自家製鮭フレーク
◇大根の葉のふりかけ
◇ひじきの煮物
◇ハムエッグ
◇大根おろし
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11365649.jpg


大根の葉のふりかけ(*^^)v


たまには、手抜きも頑張らなくちゃ~
常備菜を前夜に作ったの~

大根葉400g
5㎜位にきざんで、フライパンに。
ごま油とサラダ油足して大さじ1で、炒めて、
日本酒大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ1
加えて、水分が無くなるほど炒めて、
ちりめんじゃこ大さじ6
白煎り胡麻大さじ2
鰹節小さいパック1個
加えて、混ぜて出来上がり\(^o^)/

御飯のお供に、抜群です(*^^)v



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11345720.jpg



みーちゃんの自信作(*^^)v

ご近所のお友達が、今年の夏から、畑を始めたの~
ご主人と畑デートよくしてます(●^o^●)
初めて作ったとは、思えない出来上がり~

今、採って来た~って、泥付き採りたて大根もらったので~

この上なく新鮮(*^^)v

嬉しいね~~

朝の大根おろしも甘かった~

ありがとうね~m(__)mみーちゃん(#^.^#)



ポークチャップピラフ添え&常備菜DE楽々朝御飯_c0326245_11390956.jpg



美味しいハァーは、セリと油揚げのお味噌汁

昆布と煮干しのお出汁に、田舎味噌~

いつもの美味しいは、外せません(*^^)v


今頃おじさんは、職場のお仲間と美味しい豪華な忘年会(#^.^#)

昨夜の電話で、明日は、夕方帰るからね~
けどな~
もしかしたら、2次会行くかも~
遅くなったら、ごめんな~

って、お先に謝るおじさんは、
絶対2次会行くやろな~ついでに、3次会も~
明日は、お休みだしね~
のんびり楽しく飲んで来て下さい(#^.^#)

おじさんが、嬉しい顔で帰って来てくれたら、
おばちゃんも嬉しいよ~~(#^.^#)

ほんとに、そう思ってるんだけど、
おばちゃんのその物分かり良いのが、怖いんだって~

帰りが遅いからって、怒った事あったかな~

おばちゃんは、覚えてないんだけど~~(#^.^#)


あったか~い〆の御飯作って、
お待ちしておりますm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







楕円の白い食器(*^^)v

この形は、盛り付けしやすくて、お洒落に見える~


お客様用に追加しよう(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-13 12:25 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-12-13 12:51
おばちゃんでも、市販のドレッシング「ぶっかけ」ちゃうんだ〜。と思ったら、なんか癒された!!
いつも「ただいま〜」「ご飯できてるで〜」って感じなのかな?温かいご飯でお出迎え、これぞ温かい家庭って感じ♡

そうそう、葱とジャコでオープンサンド、とっても美味しそうですね。
パルメザンチーズをふったらワインのお供になりそう。
これは良いアイディアいただきました!!
Commented by fufugohan at 2016-12-13 13:27
H子ちゃん(^^♪

当たり前やろ~( ゚Д゚)
私だって、市販品は、いっぱい使うよ~

そうだよ!
うちの主人は、帰って来た時は、いつも腹ペコさんだからね~(^^♪
ご飯作るのが、専業主婦のお仕事だからね~
頑張ってるよ~~(*^^)v

葱は、よく炒めてトーストすると甘くて美味しいよ~
お酒のおともだったら、バターじゃ無くて、オリーブオイルをパンに塗ってもいいかもね~
チーズをトーストして、パルミジャーノをトッピングね(*^^)v
スライスチーズは、無くても良いかもね~
それ良い(#^.^#)
美味しそうだわ~
私も、今度ワインのおともにやってみる(*^^)v
おつまみは、H子ちゃんの得意だもんね~

H子ちゃんもちょっとだけなら、飲んでも良いのかい?
早く元気になって、どか~んと飲めるとイイネ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。