人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

寒~い朝の週末~
炬燵で丸くなるおばちゃんです(^_-)-☆

腹ペコさんが、ご飯まだ~ってさー

朝から、元気で、ありがたや~~(#^.^#)

後ちょっと待って~
を繰り返してたら~

僕が、朝ごはん作ったるわ~(またやわ~恩がましい言い方直てない(>_<))
炬燵から飛んで出た~おばちゃんです(^_-)-☆

朝から、まずい御飯は、嫌だから~~



のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット_c0326245_11242748.jpg



ホットドッグブランチセット(*^^)v

休日の朝は、お手間をかけて健康気遣うメニューです(#^.^#)

そして~

美味しいが、大事~~(*^^)v



のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット_c0326245_11212627.jpg



メインは、おじさんの好物のホットドッグ(*^^)v

国産の全粒粉と小麦粉で作ったロールパンが、最近のお気に入り

真ん中切って、バター・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・辛子混ぜたペースト塗って、
フリルレタス・ウインナーソテー・ケチャップとマスタード・
ピクルスみじん切り・玉ねぎみじん切り水にさらしたの散らして(*^^)v



のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット_c0326245_11215205.jpg



ブロッコリーのポタージュ

鍋に、グレープシードオイル大さじ1入れて、玉ねぎ薄切り100g炒めて、
ブロッコリー100g小房に分けて加えて、サッと炒めて、
水200ml・チキンブイヨンキューブ1個・白ワイン大さじ1加えて、
ブロッコリーが、軟らかくなるくらい煮て(約5分)、
牛乳150ml加えて、ミキサーで撹拌。
鍋に戻して、温めて、塩・ホワイトペッパーで調味。
器に注いで、生クリームトッピング(*^^)v
(生クリームは、無くても可)

もうねーこれは、食べるスープって感じ(*^^)v
ブロッコリーと玉ねぎの甘みが、めちゃうま~~



のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット_c0326245_11223331.jpg



りんごとみかんフレッシュジュース

蜜たっぷりなりんご1個・みかん2個・レモン1/4を
低速ジューサーで、絞りました(*^^)v

風邪の季節のビタミン摂取(●^o^●)



のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット_c0326245_11240441.jpg



献立

◇ブランロールホットドッグ
グリーンサラダ
◇ブロッコリーのポタージュスープ
◇ヨーグルト
◇りんごとみかんジュース
◇冷たい牛乳とホット珈琲



のんびりな朝の、ホットドッグブランチセット_c0326245_11233601.jpg



昨夜は、凍える寒さ~(>_<)
雪も舞って、そのうち風雪注意報( ゚Д゚)

今朝は、白銀の世界かと思いきや~
晴れてた~~(*^^)v

ありがたや~~(●^o^●)

我が家から見える伊吹山は、白い帽子をかぶって、
すっかり冬景色~

また、おじさんが、スキー行って来る~
ってさー
おばちゃんを置き去りにする季節~~

夏は、バイクで~冬は、スキー(*^^)v
おばちゃんには、全然付いてけない世界なんだも~ん(;一_一)
足手まといになるから、連れてってもらえないだけ~

おじさんの楽しい世界には、お邪魔いたしませんわよ~(;一_一)

ぽっかぽか~な炬燵で、お留守番が、向いてるからね~(#^.^#)
全然、羨ましくない~と、思う事にする(;一_一)

まあねー今年の冬も、お仕事忙しいおじさんだから、
あんまり行けそうもないんだけど~(´∀`*)ウフフ

お忙しいから、息抜きで楽しいわけで~

そういう時は、めっちゃ嬉しい顔のおじさん(#^.^#)

笑っててくれれば良いわけで~

冬のおばちゃんは、雪かきして、
ぽっかぽかな美味しいお料理作って~
おじさんの帰りをお利口さんで待つのが、仕事(*^^)v

これも、案外楽しくて~

さてとー

今日は、おうち居酒屋さんの準備でもしようかしらね~

おじさんは、のんびりだと良いんだけど~(●^o^●)

昨夜は、超残業で、遅い帰宅のおじさんは、
泊まり勤務が、超ハードで、寝てない(;一_一)

超不機嫌で、ご帰宅(>_<)
ご飯は?
要らん(;一_一)

シャワー浴びて、爆睡(-_-)zzz

今朝は、元気なおじさんです(●^o^●)

昨夜の豚の角煮が、あくび中(´Д`)~~

今夜は、お味の超浸みた~角煮で、熱燗かしら~(●^o^●)
あっ!
おじさんは、冷だった~(●^o^●)

それに加えて、何をプラスしようかしらね~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






IH旨味炊飯鍋(*^^)v




炊き立て御飯は、やっぱり美味しいね~
炊飯器2台って便利だよ~







昔懐かしいバタークリームのクリスマスケーキ(*^^)v




おばちゃん家は、予約済~
まだ間に合います(*^^)v急いで~
美味しいよ~~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-17 12:27 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。