人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から雨降り~
そして
おじさんの休日(*^^)v

寒くて、バイクでビューンもしないしね~
雨でも、雪でも降って降って~(;一_一)

それにしても、おじさんの休日の雨の確率って、すごい( ゚Д゚)
ある意味、神ってる~~(*^^)v

ポジティブ~ポジティブ~(#^.^#)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11413596.jpg



今日のブランチは、もち麦うどん御膳(*^^)v

健康管理に、色々取り入れたら、
おばちゃんは、毎日忙しくて~
大変なんだけど、楽しい~そして、美味しい~(#^.^#)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11391317.jpg



イベリコ豚と絹さやの卵とじうどん(*^^)v

姫路の温泉に旅行の際のお土産に買って来た~
もち麦うどんを使って、
下茹でしたイベリコ豚しゃぶしゃぶ肉と
絹さやたっぷりの卵とじうどん作ったの~(#^.^#)

いつもの昆布と煮干しと鰹のだし汁に、
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で、うどんつゆ(#^.^#)

おうちの中が、良い香りで、ぽっかぽか~~

うまい~めちゃうま~ってさー
今日ののおじさんは、ご機嫌イイネ~~(●^o^●)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11394182.jpg



焼き鯖寿司と小鯛の笹漬け寿司

いつもの押し型に、寿司飯(もち麦入り御飯で)に、
煎り胡麻混ぜたの敷き詰めて、
大葉・しめ鯖をグリルで焼いたのと小鯛の笹漬け置いて、
押しました。

これは、おうちごはんの残り物集めたの~~(●^o^●)

わさびを付けていただきました(*^^)v



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11400964.jpg



献立

◇イベリコ豚と絹さやの卵とじうどん
◇押し寿司
◇キャベツ千切り



朝の生野菜は、血糖値を穏やかに上昇させて、
ダイエット効果(*^^)v
その上、
もち麦入り御飯に、もち麦うどん(*^^)v

健康管理バッチリ(●^o^●)

もち麦は、βグルカンが、豊富で、
整腸作用・血中コレステロール低下などの機能が、注目されている、
水溶性食物繊維たっぷりな健康食品(*^^)v

兵庫県の福崎町で、栽培が盛んで、うどんよりも、
食感が、しっかりしてて、美味しいんです(*^^)v


今日のおじさんは、いつもの様に、シャカシャカしてます(●^o^●)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11455942.jpg



飛騨牛フィレ

こっちは、昨夜の記念日ディナー(*^^)v

おばちゃんは、何にも予定のないおじさんに初めて会った記念日の
ディナーの下ごしらえをゴソゴソしてた午後~

おじさんから、今晩御飯要らない~ってメール( ゚Д゚)

またですか~急な忘年会(>_<)
ってさー
おばちゃんは、ちょっとぐれちゃいそうな午後だったの~

そして、
ただいま(*>∀<*)ノただぃま★~って、
ご機嫌なおじさんが、夕方帰って来たわけ(●^o^●)

定時は、朝の9時半なのに、夕方5時までの超残業にしては、
機嫌良いから、シャワー浴びて、飲み会ね~
ってさー
もう、そう言う事に慣れちゃってるおばちゃんは、
あっそう(;一_一)
って感じ(#^.^#)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11474085.jpg



飛騨牛厚切りタンとカルビ

シャワー浴びて、男前になったおじさんが、つぶやいた~

お外ご飯行くよ~~ってさー(^_-)-☆

数日前から予約済みの人気の焼肉屋さんに、
サプライズご招待されちゃった~(●^o^●)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11461912.jpg



特選カルビ



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11424467.jpg



チョレギサラダも美味しいね~(●^o^●)



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11480802.jpg



厚切り牛タンは、塩とレモンで~



もち麦うどん御膳ブランチ&記念日ディナーは、サプライズ(^^♪_c0326245_11483981.jpg



〆は、石焼ビビンバが、超美味しかった~(●^o^●)


いつものおじさんのサプライズプレゼントは、美味しくて~
楽しかった~~(#^.^#)

やっぱりおじさんのお嫁さんになって、間違いなかったわ~
って
確信した夜でした~~(●^o^●)

単純なおばちゃんは、今日は、朝からハミングしてます(#^.^#)

明日は、冬至で、かぼちゃ御膳や柚子湯の準備しなくちゃね~

記念日忘れるどころか、サプライズプレゼント~

クリスマスも、年末年始も一人ぼっちだけど~

お利口さんで、おじさんの帰りを待ってられそうね~(●^o^●)

今夜は、ぽっかぽかなお鍋で、お返しの居酒屋さん開店するからね~

おじさん!ありがとうね~>^_^<

おばちゃんは、めっちゃ幸せ気分です(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







飛騨牛




近江牛は、美味しいけど、飛騨牛も負けてない(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-20 12:45 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by tkytora at 2016-12-20 14:34
初めて会った日記念にサプライズ!!

素敵過ぎて(//∇//)
こちらまでにやにやしました♪

そして、お肉も美味しそう~^ ^
Commented by nyago_nyago11 at 2016-12-20 22:08
素敵です〜
いつもおじさんの記念日サプライズが男前でかっこいいですね。数日前からこっそり予約済みという所が素敵ですよ。
Commented by fufugohan at 2016-12-21 13:07
takaさん(^^♪

色々記念日作って、楽しんでます(#^.^#)
楽しい日は、作るものだよね~

思いがけず、良い事ありました(#^.^#)
この日は、運転手は、主人で、ちょっとだけしか飲めないビールを飲んで、
酔っ払ってましたよ(#^.^#)

これも、これからお正月明けまで、気楽に飲み会に、お出かけの主人の先手なので、
素直にお受けしておきましょうってね~(●^o^●)

お外ご飯は、そんな時じゃ無いとないので、存分に食べて満腹だったの~~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-12-21 13:11
nyago_nyago11さん(^^♪

今度のサプライズは、全然予想してなかったので、ほんとに嬉しくて~
上機嫌です(●^o^●)
電話して、予約してくれただけと言えば、終わりですが、
忙しい毎日なのに、覚えてた事を有難いと思いましょう(●^o^●)

毎日忙しくて不機嫌な顔見て、我慢してたから、ちょっとストレス発散出来て、良かったです(*^^)v
たまには、そう言う事も無いと、やってられませんよ(#^.^#)

感謝感謝です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。