人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、昨日と打って変わって~
冬本番のお天気~

今は、まだ冷たい雨が、降りしきってますが、
今夜は、冷えて雪かもね~~

今夜は、部屋を暖めて~
おじさんの帰りを待ちましょう~(#^.^#)

ぽっかぽか~なお鍋なんて美味しいかもね~(*^^)v
それに、熱燗な~んてね~(#^.^#)
明日は、おじさんの休日です(*^^)v



御出勤ごぱんセット_c0326245_11535248.jpg




昨日の御出勤ごぱんセットです(*^^)v

姫路の温泉旅行の際に買って来た
ご当地グルメのアーモンドバターに、
嵌ったおじさんのお気に入り~(*^^)v








画像クリックで、詳細とショッピング出来ます(^^♪



ほんのり甘くて、香ばしい~
おじさんのお好み~朝食にピッタリなのよね~



御出勤ごぱんセット_c0326245_11362156.jpg



朝食の血糖値を緩やかに上昇させてくれる野菜サラダ~

フリルレタス・きゅうり・プチトマトに、



御出勤ごぱんセット_c0326245_11351389.jpg



朝の満腹スープは、
チキンブイヨンスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味して、
玉ねぎ・キャベツ・ウインナーを煮て、
温泉卵と乾燥ワカメトッピングして、粗びき黒コショウ少々(*^^)v

寒い朝には、ピッタリな満腹栄養スープです(#^.^#)



御出勤ごぱんセット_c0326245_11364238.jpg



献立

◇アーモンドトースト
◇スープ
◇グリーンサラダ
◇いちご
◇冷たい牛乳



昨日は、愚痴愚痴愚痴ってましたが~
おうち仕事してる間に、反省~~

新築して早8年が、過ぎます(#^.^#)
二人暮らしで、マンションでも買う?
って思ってたけど、
子供が無いからって、自分たちの人生を華やかに暮らしたって良いんじゃない?
って言うおじさんの好意に甘えて、一軒家を土地を買って、
注文住宅建てました(#^.^#)
後は、甥っ子か姪っ子に、あげるって事で(^_-)-☆

で、

ご近所付き合いも、楽しくて~
毎日、楽しいおばちゃんです(^_-)-☆

おじさんは、おばちゃんの為に、頑張ってる~
そして
おばちゃんは、おじさんの為に、頑張ってる~

で、

また、おじさんの為に頑張る事にしました(*^^)v

今夜は、遅くなるおじさんですが、明日は、お休みらしいしね~
おうちでのんびり~
ぽっかぽかなお鍋の準備して、待ってます(#^.^#)

これが、おばちゃんの生きる道~
誰かの為に、頑張るって嬉しいよね~

穏やかな笑顔で、良い奥様してる自分が、好きだったおばちゃんなんだも~ん(#^.^#)
ほんわか~って、笑顔で、おかえり~って、言わなくちゃね~

疲れてると、要らぬ考えが、顔を出す~

ちょっと我が儘言ってみただけ~

また、良い奥様に、変身しなくちゃね~
頑張ります(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








鴨鍋って、美味しそうね~




色々お料理浮かんできた~
美味しい時間は、おじさんの嬉しい顔が、あるからね~
頑張るぞ~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-11 12:40 | 朝食 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2017-01-11 15:53
おばちゃん、ご機嫌なおった??

老後の生活のために、マンションでなく、二人のお城を建てたこと、ものすんごく憧れます。
こっちじゃ、今から土地買って家建てるのなんで無理だもの。
いまの土地を相続したって、ウチもヒロシ君ちも、相続税で首が回らなくなるし。
いいなぁ、と、心から、本当に、思います。

ご近所付き合いも楽しそうだし
なんだかんだ、おじちゃんも優しいし
家で美味しい御飯を作って待ってられるっていう状況は
おばちゃん、本当に幸せだと思いますヨ★

にしても、おじちゃんのために生きてる。。。
おばちゃん聖母だよ!!
ララバイ歌っちゃうよ!!
ってか、あの歌のマドンナそのものって感じ。ナンマイダ〜
Commented by Yoshi-Doshi at 2017-01-12 09:48
おはようございます(^-^)/

あれ〜、
なんだか未読の記事がいっぱいになっている!!


さすが〜 フーフーさん(*゚▽゚*)
豪華なおせち〜♪、おいしそうなちらし寿司に サンドバック (´⊙ω⊙`) !?

あとでゆっくり楽しませていただきます。

なんだか 今年も盛りだくさんの話題になりそうな予感 (笑)

今年もブログ更新を楽しみにしています。
Commented by fufugohan at 2017-01-12 13:17
H子ちゃん(^^♪

はい!何を我が儘言ってるんだ~って、反省してるよ(>_<)

そうだよね~新しいおうちで、主人を待ってたら良いのにね~我が儘言うの止めたよ~
でもさー私としては、外で働きたい(*^^)v
42歳までは、がむしゃらに、働いてたからね~
あの頃が、楽しかった気がする~
専業主婦になって、家事は、当たり前なんだもん(^_-)-☆
頑張って当たり前で、誰にも評価されないから、ちょっと嫌な日があるよ~
でも、これが、幸せってものよね~
頑張るから、H子ちゃんのお褒めの言葉に救われてますm(__)m
ありがとうね~

聖母だって~(´゚д゚`)
ララバイね~歌詞を確かめてみたけど、おばちゃんが、思ってる事そのままだった~
でも、おばちゃんは、聖母には、なれないと思います(^_-)-☆
ナンマイダーってか?
拝んでも、御利益ないよ~(#^.^#)
今日も、H子ちゃんのコメントに救われたよ~m(__)m
Commented by fufugohan at 2017-01-12 13:21
Yoshi-Doshiさん(^^♪

お久です(#^.^#)
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

今年も、笑ったり、怒ったりで、頑張ります(*^^)v
そちらのブログにも、お邪魔させてくださいね(^_-)-☆
私も、楽しみにしてるね~(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。