人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻丼和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

色々イベントも終わって~ちょっと落ち着くこの季節~
そんな日の日曜日~
いかがお過ごしですか~~(^_-)-☆

昨日は、スーパー婆ちゃんに、呼び出されて~
おじさんと、ぶっ飛んで実家に行って来ました(^^♪

何だなんだ~( ゚Д゚)
珍しく婆ちゃんが、落ち込んでてさ~(;一_一)
何のことは無い(゚Д゚)ノ
ただね~冬は、お暇な婆ちゃんが、遊び相手が欲しかっただけ~~(;一_一)



鰻丼和風弁当_c0326245_11245127.jpg



鰻丼和風弁当(*^^)v

豪華なお弁当は、昨日の婆ちゃんに買ってもらった
豪華食材です(#^.^#)

婆ちゃんのお守り代ですってよ~~(^^♪



鰻丼和風弁当_c0326245_11253196.jpg



メインは、宮崎産鰻の蒲焼丼

やっぱり国産鰻は、高価ですが、美味しい~~(^^♪
お弁当箱に入る大きさにカットして、
みりん・日本酒・砂糖・醤油のたれに、鰻入れて、
ちょっと煮詰めて、御飯に、刻み海苔敷いて、
鰻のっけて、美味しい甘辛たれをかけました~
ガリを添えて。

そりゃもうねー美味しいに決まってますわよ~~

粉山椒パラパラ~(●^o^●)



鰻丼和風弁当_c0326245_11263428.jpg



サブのおかずも、鰻です(●^o^●)

いつものだし巻き卵に、鰻の蒲焼と水菜のお浸し芯にして。

新鮮な水菜を買って来たので、
水菜のお浸しも、たっぷり作りました(^^♪



鰻丼和風弁当_c0326245_11255449.jpg



煮物は、さつま芋・人参・モロッコいんげん・しめじ。

勿論!昆布と鰹香る我が家のだし汁で、優しいお味に仕上げました。



鰻丼和風弁当_c0326245_11270729.jpg



献立

◇鰻丼(ガリ)
◇野菜の煮物
ロケットミニトマト
◇だし巻き卵
◇水菜のお浸し



私の母は、今年81歳を迎える婆ちゃんですが、
気持ちは、まだまだお若いの~~(●^o^●)

色々お出かけしたいけど~
やっぱり、冬は、寒いと身体に堪えるからって、
おうちに閉じこもりがち~
ストレス溜まったんだって~(;一_一)


おじさんとふたりで、スーパー婆ちゃんに、
お買い物に、引っ張りまわされて、
夕飯まで、御馳走になって、
楽しい休日でした(^^♪

母は、誰かに何かしてあげることで、
自分が、幸せ感じるらしくて~
御隠居さんの立場は、楽しくないらしい~~(^_-)-☆

春になれば、畑仕事に精を出す母ですが、
雪をかぶった畑は、お手上げ~~

早く春になってほしいんだ~~
って、
畑仕事が、楽しみなんですって~

のんびりしてればいいのにね~
忙しい方が、幸せなんですって~

それって、うちのおじさんによく似てる~~
昨日も、楽しそうにおじさんと母の会話は、弾んでましたよ~

私のお母ちゃんなんやけど~
と言いたかったけど~

二人の大事な人の笑顔を眺めて~
嬉しいおばちゃんでした~~(^^♪

今日の婆ちゃんは、お疲れで、お昼寝するんだって~

おばちゃんが、一番疲れてる気がするんだけど~

楽しかったので、まあ良いか~~(#^.^#)

おじさんも、元気モリモリ嬉しい顔で、御出勤でしたの~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







今朝の情報番組で見かけたお品~~

適度な霜降り近江牛は、美味しいよ~~




すき焼きなんて、めちゃ美味しい~~(●^o^●)


by fufugohan | 2017-01-22 12:08 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。