人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当

こんにちは~(●^o^●)

はい!始まりました~~(^^♪
2月のスタートです(*^^)v

何でも、始まりって、楽しみです(^_-)-☆

今月は、どんな良い月にしましょうか~
ってね

きっと良い事あるかもよ~~

期待を大いに持って、もうすぐ春を待って、
笑顔満開で、スタートです(#^.^#)



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当_c0326245_11560685.jpg



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当(*^^)v

今日は、日勤なので、お弁当1個。



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当_c0326245_11545426.jpg



今日のメインは、ナポリライス(*^^)v

ナポリタンのピラフバージョンです。

ウインナーソーセージ輪切り・
玉ねぎ・人参・ピーマン・エリンギを小さく角切りして、
オイルで炒めて、
白ワイン・塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味して、
ご飯を入れて、炒めて完成(*^^)v



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当_c0326245_11543546.jpg



サブのおかずは、ポークソテーウスターソース

豚肩ロース生姜焼き用のお肉を
炒めて、お湯と日本酒加えて、
コトコト煮て、20分。
お湯捨てて、玉ねぎくし切り加えて、
炒めて、塩コショウ・ウスターソースで調味して、
炒めて、完成。

お弁当用には、寒くて固まる脂抜きが、加わって、
ちょっとお手間ですが、美味しいお弁当の為に、
欠かさない作業です(#^.^#)



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当_c0326245_11551642.jpg



エリンギは、輪切りにして、
オイルで炒めて、塩・粗びき黒コショウで調味。

これが、なかなかいけてます(*^^)v



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当_c0326245_11554154.jpg



後は、この季節だから、お弁当にも大丈夫な半熟卵(*^^)v

寒くっても、良い事あります(#^.^#)

おじさんの好物のポテトサラダには、
人参・きゅうり・玉ねぎの塩揉み入ってます(*^^)v



ナポリライス&ポークソテーウスターソース弁当_c0326245_11541558.jpg



献立

◇ナポリライス
サラダ菜
◇ポークソテーウスターソース
◇ウインナーソーセージ
◇エリンギソテー
プチトマト
◇ポテトサラダ
◇半熟卵



突然ですが( ゚Д゚)
お疲れな時て、やっぱり寝るに限ませんか?

この頃、お仕事忙しいおじさんは、
お休みになると、シャカシャカ止めて、
のんびりしてます(*^^)v

大丈夫?ってくらい寝たり、
ゴロゴロしたり~
もう、シャカシャカおじさんじゃ無い(゚Д゚)ノ

いつもは、忙しいシャカシャカが、無いと無いで、
お疲れなのね~と心配になる(^_-)-☆

どうしろって~?
と、言われそうなので、言いませんが、
いつも忙しい人が、のんびりしてると心配(;一_一)

まあねー人間ですから、そんな時もありますね(^_-)-☆

いっぱい寝て、美味しい体に良いお料理食べて、
頑張るおじさんは、大丈夫(*^^)v

明後日は、節分です(#^.^#)

昨日は、お買い物に行ったら、鰯が、沢山並んでて、
早めに購入しました。
丸干しの鰯を焼いて、煙で、鬼を追い払わねば~

今年も、元気で二人揃って、過ごせますように~
って、巻き寿司巻いたり、豆まきしたり~

笑う門には、福来たる~~ですから(#^.^#)

準備完了の我が家です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


ケーニヒス クローネ チョコレートケーキ

バレンタイのこの季節(●^o^●)

美味しいチョコケーキも、並んでますよ(*^^)v










ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-01 12:50 | お弁当 | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2017-02-02 11:28
思いマス。「寝るのがイチバン」
ハハにも言われます。気にかかることがあってもとにかく寝てしまいなさい、起きたら元気になってるからと。ぐるぐるしているときに人にあたり散らしたりするよりとにかく寝ること、だそうです。ああ、そうだなそうすれば「あのときあんなこといわなきゃよかった」と思うことも少しは減る、ような(笑)気がしています。
Commented by fufugohan at 2017-02-03 13:28
yasushi-shiさん(^^♪

お母様!流石ですね(^_-)-☆
そうそう!果報は、寝て待て的なですね(#^.^#)
私の母も、そう言いますよ(*^^)v

言わなきゃよかった事って、ありますよね~
後悔、先に立たず~

私も、日々反省ですよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。