人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん

こんにちは~(●^o^●)

すごーく良いお天気(^^♪
土曜日です!

お出かけですか~

その前に、ちょっとお空に、向かって、
お話しませんか?

今日は、3月11日。

もう6年が、過ぎました。
でも、傷を負った心は、ずっと癒える事は、無いですね。
まだまだ、心の大半に、悲しい気持ちを残して、
それでも、頑張って
生きていかなければいけない人が、沢山居ます。

大切な人を残して、逝かなければならなかった人が、沢山居ます。

ほんの少しの助け合いの気持ちをまとめたら、
大きい力になりますね。

出来る事を自分の時間をちょっとだけ、
頑張ってる人に、お裾分け出来たら、良いなって、思います。

みんな一緒に、幸せをほんの少しでも、感じたいです。



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11342469.jpg



肉巻きミンチカツ弁当(*^^)v

今日は、お休み続きの一日だけの日勤のおじさんです(^^♪



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11353460.jpg



今日のメインは、肉巻きミンチカツ(*^^)v

ミンチカツです(#^.^#)

ポン酢を添えて、簡単フライ(*^^)v



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11344689.jpg




塩入りスクランブルエッグと塩昆布を御飯に混ぜただけ~
なのに、
妙に、美味しい(*^^)v



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11350885.jpg



サブのおかずは、チンゲン菜のソテー(*^^)v

チンゲン菜の茎のところとロースハム炒めて、
葉っぱ加えて、サッと炒めて、
顆粒の鶏がらスープの素・塩・ホワイトペッパーで調味。
さっぱりで、美味しいよ(*^^)v



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11355542.jpg



献立

◇肉巻きミンチカツ
フリルレタス
◇たまご塩こんぶごはん
◇青梗菜とロースハムのソテー
ロケットミニトマト
◇エリンギの素揚げ



おじさんが、お休みだとめちゃんこ忙しいおばちゃんです(^_-)-☆

嬉しいけど~

ちょっとお休みしたいです(*^^)v

今日は、お仕事だけど夜は、帰って来るおじさん(#^.^#)

こんな日が、続いたら、すご~く嬉しいんだけどな~
やっぱり、夜は、おじさんに居てほしいワ~
って、
しばらく休日が続いて、泊まり勤務が、始まると、
やっぱり寂しいおばちゃんです(>_<)
仕方ないよね~
それが、おじさんのお仕事だもん(*^^)v

夕方、帰って来るおじさんを待って、
ちょっとのんびりおうち仕事(●^o^●)

こういう、普通の暮らしって、幸せだよ(#^.^#)



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11340257.jpg



今朝の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇ハムエッグ
◇キャベツサラダ
◇沢庵千切り(生姜醤油)
◇炊き立てもち麦入り御飯
◇お味噌汁



肉巻きミンチカツ弁当&今日のあさごはん_c0326245_11334144.jpg



新鮮な牡蠣のお味噌汁

タウリン豊富な牡蠣をお味噌汁にしました(*^^)v

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌で調味。
沸騰しているお味噌汁に、洗った牡蠣加えて、
沸騰してから、1分煮ました。

牡蠣からも良いお出汁が、出て美味しい(#^.^#)

刻み葱も、良い仕事してくれます(#^.^#)

うん!美味しいで~
って、
おじさんは、今日も、元気です\(^o^)/



休日続きで、嬉しくてたまらないおじさんは、
ちょっと調子乗ってます(#^.^#)

昨日も、おうちバルで、酔っ払いさんは、イビキが、すごかった~(;一_一)
酔っ払いじゃないおじさんは、生きてる~?って、
夜中に、心配になるくらい静かに寝てるのにね~
お酒が、入るとイビキが凄い(´゚д゚`)

そ~っと、他の部屋に移動して、
おじさんの隣じゃない夜でした~(>_<)

今朝は、ごめんごめんごめんなさい~m(__)m
って、
おじさんが言うから、ほんなら、今晩は、お酒飲まへんか?
って聞いたら、
ほんな、せっしょうな~ってさ~(;一_一)

今夜は、おばちゃんは、別の部屋で寝ます(●^o^●)

どうぞ、存分にお飲みくださいませm(__)m

そんな事言ってると、超残業(>_<)

今夜は、どうなるのかしらね~~

うふふ~~(*´艸`*)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






E.ギガル タヴェル ロゼ


プロの評価が、高いんだって(#^.^#)
桜の季節に、ピッタリ~

お酒の時間は、みんな笑ってるよね~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-11 12:24 | お弁当 | Comments(2)

Commented by at 2017-03-11 14:43 x
こんにちは~( ・∇・)

私はフーフさんのお宅が、お子さんいらっしゃっらないので
色々なお話出来たら良いな~と思ってました(*^^*)

今日は、うちの旦那さんが言った一言を思い出したので
コメントさせて下さいませ(^-^)

ある日、二人でTVを観ていた時
『あなたの癒しは何ですか?』
という街頭インタビューがあったんです。

皆の答えは
「エステです」「高級スイーツかな」「旅行!」

それを観て、旦那さんが一言

「それって癒しかな~?それは非日常やと思う。普通の毎日が僕には一番の癒しやな」

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

それを聞いた時の衝撃ったら((((;゜Д゜)))

この人、凄いな~(ノロケじゃないですよ;^_^A)
って思いました。

当たり前だと思ってしまいがちですが、無事に帰って来てくれる事…
当たり前じゃなくて、ありがたい事なんだって
その日から、ずっと思っています。
(腹立つ事あったら忘れがちですが;^_^A)

フーフさんが書いてたように、結婚したから家族になるんじゃなくて
時間をかけて、歩み寄りあって、家族になっていくんですね(*^^*)

今日は最近激務の旦那さんにマッサージしてあげようと思います(* ̄∇ ̄)ノ


因みにフーフさんのご飯はとても美味しそうなので
お店を出して下されば、滋賀まで行くな~♪といつも思います(*≧∀≦*)
スイーツもめっちゃ美味しそうだし(*^^*)

いつも画像見て
「食べたい!(*≧∀≦*)」
って悶えてます!
Commented by fufugohan at 2017-03-11 19:27
睦さん(^^♪

はい!子供が、居ない夫婦だから、ってところで、共感できるお話は、沢山あると思います。
何でも、お話して下さい。
私も、そうそう!って、お話したいです。
そういう話なら、いっぱいありますよ(#^.^#)

ご主人様は、睦さんとの暮らしにすごく満足されてるって事ですよ(#^.^#)
御馳走様です。ラブラブですね(^_-)-☆
歳を重ねる度に、お互いが、大切になって来るのって、幸せです。
お互いに、おんぼろになって来て、でも、それが、愛しくなってくるんです。
私が、面倒見てあげなくちゃ~ってね。
自分も、主人に大いに頼ってて、出勤する後姿見送りながら、元気で帰って来てくれるだけで良いよ~って、ケンカした朝も、思います。

この頃ね、どっちが、先にしぬのか?なんて話しながら、泣いちゃいましたよ。
まだまだ、先なのにね~

私のお料理で、レストラン経営なんて、若い頃は、夢見てましたけどね、
なかなか大変そうなので、これは、夢に終わりそうです(>_<)
食べに来て下さるのですか?
その時は、妹さんもご一緒に、是非是非(#^.^#)
お話も、弾んで楽しそうですね(^_-)-☆

そんな風に、褒めて下さるとまた、頑張ろうって思えます。
ありがとうございますm(__)m
私が、料理ブログを始めた目的は、少しでも私の料理をマネっこして、美味しいって、言ってもらえたらな~って事だったんです。
食べたい~ってお料理!機会があったら、作ってみてくださいね。
上手に出来上がると、お料理って、楽しいです(●^o^●)

睦さんとのお話は、気を遣わない気楽さがあって、楽しいです。
いつもありがとうございますm(__)m
今日も、元気いただきました(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。