人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風らーめんセットDEブランチ

こんにちは~(●^o^●)

やっぱりな~~(ToT)/~~~

って、
おはようより先について出た言葉~

雨降ってます~~

ザーザーです(;一_一)

おじさんの休日です(*^^)v

桜の花も、泣いてます~~(>_<)

雨男さん活躍中~



和風らーめんセットDEブランチ_c0326245_11374693.jpg



ふて寝して~二度寝した~(>_<)

でも、お腹が、グウッって言うんだも~ん(;一_一)



和風らーめんセットDEブランチ_c0326245_11380700.jpg



仕方が無いので、和風らーめん(*^^)v

いつもの昆布と煮干しと鰹で、お出汁をとって~
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で、つゆを作って~

鶏がらスープで、乾麺茹でて~
洗って、鶏がらスープで、温めて~

丼に盛りつけて、美味しいつゆをはって、
ゴマ油で炒めた、
豚ばら肉・キャベツ・白葱・人参を炒めたのと
半熟ゆで卵・きざみ青葱トッピング(#^.^#)
コショウパラパラかけました~~(*^^)v

乾麺を美味しいお出汁で茹でると、
あっさりなお出汁のつゆでも、
コクのあるラーメンになるんです(*^^)v
ちょっと贅沢なおうちラーメン(#^.^#)



和風らーめんセットDEブランチ_c0326245_11385673.jpg



献立

◇和風らーめん
◇グリーンサラダ
◇かぶら菜自家製漬物
◇もち麦入り御飯



和風らーめんセットDEブランチ_c0326245_11383359.jpg



かぶら菜自家製漬物

かぶらの葉の部分に、栄養をいかせて、
葉を食べる用の蕪の葉を
かぶら菜と言います(*^^)v

3㎝位に切って、洗って、
漬物器で、塩と一緒に押して置きました。

生姜醤油と合う合う~

ラーメンの麺を少なめにして、
白い御飯と一緒に、お漬物~
もりもり食べてた元気なおじさんです(#^.^#)



和風らーめんセットDEブランチ_c0326245_11372015.jpg


雨の日は、おうちの中は、のんびりムード(*^^)v

眠気眼のおじさんは、ぼんやり~

シトシト降る雨を眺めて~
のんびりブランチ~~

雨降るしな~
車でドライブするか~
花粉飛んでないで~

今日の雨は、誰のせいやろな~~(;一_一)

って、雨にご縁が、あり過ぎやろ~(ToT)/~~~

ほんまもんのお花見弁当にも、ご縁なさそうです~(>_<)

今年も、おうちでお花見で、終わりそうね~~(#^.^#)

次のおじさんの休日は、長浜の曳山祭りです(●^o^●)

ユネスコの世界無形文化遺産に登録された記念に、
今年は、山鉾屋台すべての13基が、並ぶ貴重なお祭りになるそうです。
(毎年は、4基ずつ交代巡業)

舞台付き曳山で、子供歌舞伎が、上演されて、それはそれは、
可愛いいんです(●^o^●)
子供歌舞伎と言っても、練習に練習を重ねた、本格歌舞伎(#^.^#)

9日から始まって、15日まで色々な行事が続く曳山祭りは、
今年は、かなり豪華です。
14日は、子供歌舞伎で、賑わいます。

おじさんは、ずっと前からお休みをとって、
その日を心待ちにしてるんです(●^o^●)
カメラ片手に、シャカシャカ飛んで回るんですって~

おばちゃんですか~

お邪魔になるので、別行動です(●^o^●)

可愛いちびっ子を眺めて満足して来ます(#^.^#)

今日は、雨のドライブで、楽しんでこようかな~~

って、どこ行くのかも決まってませんが~(;一_一)

おじさんの隣で、今日も嬉しいおばちゃんです(●^o^●)

それで良いのよ~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








しじみ醤油



体に良さそうな調味料だね~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-11 12:30 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-04-12 12:45
ははは、雨〜。
それもまた、思い出思い出。

かぶら菜、お初です。
カブは葉っぱの方が好きな私としては、非常に興味深い!
はい、それ、送ってください(笑)
Commented by fufugohan at 2017-04-12 18:56
H子ちゃん(^^♪

そうそう!思い出だけど、覚えきれない位の雨降りの思い出あるよ~
楽しかったけど、たまに、良いお天気で、お出かけすると、二人で心配になるくらい、
お出かけは、いつも雨降り~~(#^.^#)

かぶら菜のお漬物は、御飯が、止まらないよ~~
身体に、良いかぶら菜だけど、食べ過ぎっちゅうのが、あきません(#^.^#)
白い御飯に、のっけて、もうこれだけで、お腹いっぱい~~
御漬物にして、宅急便で送りたいよ~
代わりに、H子ちゃん作のらっきょお願いします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。