人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。

こんにちは~(●^o^●)

朝から、雨が降ってます。
しとしと降る雨は、
気持ちを落ち着かせてくれるような気がします。

昨日のおじさんは、ボケてんじゃん(>_<)
曳山祭りの写真が撮りたくて、わざわざお休み取っといてさ~
時間間違えてんの~~(;一_一)


今日も、撮影~雨ですやんかいさ~
やっぱ~雨男なんですか~


今日も、おばちゃんは、置き去り~(ToT)/~~~



雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。_c0326245_11195967.jpg



今日の朝御飯です(*^^)v

ほんとは、今日は、お洒落して~
お出かけの予定だったのに~

おじさんが、今日の撮影も外せないって、
頑固に言うから~パス(>_<)

怒りをお料理に、閉じ込めました~



雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。_c0326245_11183068.jpg



今日のお出汁は、利尻昆布と高級鰹節です。

とっておきの頂き物をガバ~っと開けて~
怒り爆発~
めっちゃ高級なだし汁のお味噌汁~~
田舎味噌は、いつもので~
具材も、豆腐と油揚げと葱と、
至っていつもと変わりなく~(;一_一)

なに~( ゚Д゚)この美味しいの~

ってさー

おじさんは、おばちゃんの怒り爆発には、
ぜ~んぜん気づいておりませんm(__)m

怒ると、じゃあ行かないなんて、
拗ね出す事間違いないので、面倒なの(;一_一)



雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。_c0326245_11185394.jpg



イカそーめんと辛子明太子

他の料理に使う予定で冷蔵庫で、待機中だった食材も、
美味しい朝食のために、使っちゃいました(*^^)v

イカそーめんは、麺つゆとおろし生姜で。



雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。_c0326245_11191315.jpg



春キャベツと豚ばら肉の煮浸し

高級食材でとった鰹香るだし汁に、
日本酒加えて、豚ばら肉細く切って、
煮て、灰汁を取って、
薄口醤油・塩・濃口醤油で調味して、
春キャベツの太めの千切り加えて、ひと煮立。
キャベツがしんなりしたら、出来上がり~(*^^)v

粗びき黒コショウパラパラ~で、
お味が、グンとグレードアップ(*^^)v



雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。_c0326245_11193459.jpg



だし巻き卵

卵3個に、高級だし汁を100mlと薄口醤油大さじ2/3加えて、
焼きました(*^^)v

これも、美味しい逸品になりました(^^♪



雨降る朝ののんびりな朝ごはんは、和食にしました。_c0326245_11202398.jpg



献立

◇春キャベツと豚ばら肉の煮浸し
◇きのこの海苔佃煮
◇だし巻き卵
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁
◇イカそーめんと辛子明太子



あ~っ!美味しかった~
ってさー
朝から、お代わり~
元気なおじさん(#^.^#)

グッとこらえて、行ってらっしゃいませ~

って言いました~

美味しいお料理に、美味しい時間~
ちょっとは、怒りも覚めました~かしら~

ってねー

後から、ふつふつ湧いてきて~
そのうちドカ~ンと噴火する予定~(*^^)v

それも知らないおじさんは、今頃のん気に、
趣味の時間を楽しんでますのよ~

アホらしいので~

のんびりお茶でもしましょうか~

そのうち、火山も、鎮火して~
おじさんは、何事も起こらずに、笑ってるんです(*^^)v

この頃ね~アホらしくて~怒る気力も、すぐに消え失せるの~

これって、なんだ~(´゚д゚`)

おばちゃんの気は、どんどん長くなるのよね~

おじさんの思うつぼ~

きっとね~

おじさんは、おばちゃんが、怒ってる事なんて~
お見通しのはず~

何か買って~って、言ってみようかしらね~

その方が、ケンカするよりずっと得ね~~(*^^)v

今日も、おばちゃんは、おうちでゴソゴソしております(#^.^#)

もう、やだ~~(ToT)/~~~

やっぱり~おじさんは、雨男さん(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ル・クルーゼ フライパン各種





今なら、おじさんのOK絶対出るから~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-04-15 12:08 | 朝食 | Comments(6)

Commented by mary_snowflake at 2017-04-15 13:03
フーフごはんさん、いつも愛情たっぷりの 素敵な食卓と、お弁当、本当にすごいです。
それに、だしが、素晴らしいですね、利尻に 高級鰹節なんですね。
私は、今、だしのことから勉強し直さなきゃと思っています。その食材に合わせただしが使えるようになりたいです。いつも手間暇かけられ、色々なお料理を作られていらっしゃるフーフごはんさん、いろいろ教えてください。
Commented by fufugohan at 2017-04-15 14:01
mary_snowflakeさん(^^♪

今日はね、怒りをお料理に、混ぜちゃいました~(#^.^#)
ほんと、自己中な旦那様には、困ってます。
怒ると拗ねちゃう赤ちゃんなんですから~
扱いが、難しくてね~もう、ママですよ~

お出汁って、奥が深くて、この頃、お出汁のとり方の本を買って、私も勉強中です。
色々、先生によって、美味しいとり方が、違うので、試してみて自分が、美味しいと思うものを自分のものにしようと思います。
今は、情報が、いっぱいですから、もう迷いますが、自分の味覚を信じて、家族のために美味しいものを作りたいですね。
お手間をかけていると褒めてくださいますが、これが、趣味で、楽しんでストレス発散しているところもあるので、半分は、遊びのひとつです。
maryさんは、毎日ですものね~私は、泊まり勤務の日は、お休みなので、毎日お手間入りなお料理を作られているmaryさんは、すごいです。
毎日の献立だけでも大変ですよね。
疲れた時は、休む事も大事だと思います(#^.^#)
私も、この頃そうしてますが、全然お料理できない主人ですからね~maryさんには、頼もしいお嬢さんが、いらして、羨ましいです(#^.^#)


Commented by happy_go_luky at 2017-04-15 17:28
こんにちは。
やっぱりフーフごはんさんの玉子焼きは美しいですね。
どうやったら、こんなに綺麗に作れるのかしら…
Commented by fufugohan at 2017-04-16 10:53
もゆさん(^^♪

まぁ~(#^.^#)嬉しいコメントで、おばちゃん火山も、鎮火しそうですよ~

頑張ってるつもりなんですけど、うちの主人は、そんなの当たり前で、全然褒めてくれないから、今日は、もゆさんに助けられて~機嫌を直す事にしましょう(●^o^●)

どうやったらってねー強いて言えば、私ののんびりな性格が、出てるかも(^^♪
中火の弱火で、少しづつ卵液を足しては、巻いて、足しては巻いて焼くので、茶わん蒸しみたいに、蒸し焼きになってるんだと思います。
お弁当には、だし汁控えめだけど、おうちのだし巻きは、たっぷりのだし汁を入れて、焼きますから、キメも細かくて、ふんわり焼きあがります。
お出汁が、ジュワーとしみ出て来て、美味しいよ~~(#^.^#)

Commented by tkytora at 2017-04-16 18:46
玉子焼き、美味しそう(*^^*)です‼

怒りが美味しい料理に繋がるなんてすごいです♪
私の怒りは地団駄踏んで気持ちを落ち着けてるくらいですよ(笑)
Commented by fufugohan at 2017-04-17 13:51
takaさん(^^♪

takaさんの素敵な景色写真を拝見して、いつも癒し時間をもらってるよ~
ありがとうねm(__)m

卵焼きや煮浸しに、頂き物のちょっと良い昆布と鰹節で、良いお出汁がとれたので、
どれも、美味しい料理になりました。

私って、昔から嫌な事あると、一生懸命お料理すると不思議と気持ちが、スッとするのよね~
そんな私は、主人の思うつぼ~
まあねー私も美味しいから、幸せだよ~

思ってみても仕方ない事だらけ~気持ちを切り替えて、違う方向向いたらね、良い事も見えてくるってものよ~
怒った顔って、可愛くないしね~
若いと怒りもメラメラ噴火するんだけどね、この頃それも、疲れて止めた~って感じ(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。