人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

元気いっぱい今週も始めるよ~~(*^^)v
ってさー

もしかして~(;一_一)

お疲れですか~~

長い休日終わったもんね~~(>_<)

今朝は、えんやこらしょ~のどっこいしょ~
だった~?
でもさ~頑張るっきゃない(*^^)v
頑張った分、ちゃ~んと良い事あるからね~(#^.^#)
おばちゃん家は、今日からちょっとのんびりさせていただきます(^。^)y-.。o○



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11340463.jpg




ある日のチキン南蛮弁当(*^^)v

ゴールデンウィークの間、ずっとお仕事だったおじさんは、
今日から、飛び石ですが、お休み続きます(*^^)v

妙に元気ですけどね~(^_-)-☆

このお弁当は、前回の泊まり勤務のお弁当です(#^.^#)



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11343903.jpg




メインは、チキン南蛮(*^^)v





レシピは、↑の記事にあります(*^^)v



この頃、暑くなって来たので、タルタルソースは、市販のものを入れました。

暑くなると、傷まない様に気を付けるのが、大変ですが、
それも含めて、お弁当作り楽しまなくちゃね~(*^^)v



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11353087.jpg




サブのおかずは、じゃが芋の味噌炊き

新じゃがの小さいのが、お安くて買って来たので、
皮剥かないで、洗って、切って、冷たいうちの油に入れて、
160℃に段々上げてのサラダ油で、5分揚げました。
お鍋に入れて、昆布と鰹のだし汁で、軟らかく煮て、
砂糖・田舎味噌・みりんで調味して、煮汁が少なくなるまで煮ました。

おうちのご飯の時は、こってりこてこてに、煮絡めるお味噌ですが、
この日は、優しいお味に仕上げました(*^^)v



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11354940.jpg




献立

◇もち麦入り御飯(自家製鮭フレーク)
◇チキン南蛮(タルタルソース別持ち)
大葉
◇じゃが芋の味噌煮
ゆで卵(ごま塩)
◇ほうれん草のお浸し
◇茄子の揚げ浸し



あれ~(゚д゚)!
偶然ですが、鮭弁当になってるよ~(*^^)v
日本酒入り沸騰湯で、塩鮭茹でて、鮭フレークにしたのはね~
塩分控えめで、臭みも無くて美味しいよ~
御飯に、たっぷりのっけて、美味しい~~(*^^)v



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11382767.jpg



今日の鮭曜日のブランチです(*^^)v

今日から、お休み~なおじさんは、朝からハミングなんかしちゃったりして~
おばちゃんだって、花火上げたいくらい嬉しいよ~~(●^o^●)




チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11370968.jpg




鮭フレークトースト(*^^)v

お弁当に鮭フレークたっぷり作ったので、残ってた~



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11362062.jpg




キャベツ千切りと玉ねぎ薄切りを塩揉みして、
鮭フレークと合わせて、
マスタード・マヨネーズ・粗びき黒コショウで、
サラダ作って、食パンに、バター薄く塗って、
サラダのっけて、モッツァレラチーズのっけて、トーストして、
粗びき黒コショウパラパラ~

ボリューミーで、美味しい~(^^♪



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11380532.jpg




シーザーサラダ

あるのもで、シーザーサラダ作ったの~(^^♪

キャベツ千切りに、明宝ハム焼いて、
ブロッコリー塩茹では、
沸騰湯に、塩とグレープシードオイル加えて茹でました。
温泉卵は、ぷるんぷるん(*^^)v






シーザードレッシングは、いつもの手作り(*^^)v



チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11364762.jpg



ヴィシソワーズ

まだ寒いから、温かいバージョンね(^_-)-☆






チキン南蛮弁当&鮭曜日の休日ブランチセット_c0326245_11373371.jpg




献立

◇鮭フレークトースト
◇抹茶オーレ
◇シーザーサラダ
◇ヴィシソワーズ




さてと~おじさんのお休みをどんな風に、楽しもうかしら~(*^^)v

いつもこの季節は、ちょっとお泊りお出かけなんだけど~
今回のおじさんのお休みは、お付き合いが、入ってたりして~
サプライズ旅行は、無し~~(>_<)

その代わり~

おばちゃんの欲しい家電をいっぱい買っちゃった~(*^^)v

それってさーおうちご飯が、楽しくなるって事で~

もしかして~(;一_一)

おじさんの思うつぼ~(;゚Д゚)

やられた~ガビョ~~ン(古い(*^^)v)

って気が付いた時は、時すでに遅し~~(>_<)

まぁ良いか~全部おじさんのポケットマネー(^_-)-☆

おばちゃんも、大好きお料理の幅が、広がるってものよね~(●^o^●)

今日は、とっても良いお天気で~気持ち良い(*^^)v

ぼちぼちバイクで、ビューンの季節だしね~

試運転する~?おじさん(#^.^#)

今朝から、おじさんは、車庫を行ったり来たりしてて~
嬉しそうだしね~(●^o^●)

今日は、そこまでタンデムツーリング~そして、
夜は、おうちバル~(*^^)v

昨夜も、焼肉パーティーで、夜中の閉店だったんです(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








アカシア天然木のボウルセット

割引価格です(●^o^●)





同じ買うなら、お安い方が、良い~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-05-08 12:44 | お弁当 | Comments(8)

Commented by kobacken at 2017-05-08 15:33
ええ〜〜、家電買ってもらったの!?
気になる気になる、どんなの買ってもらったの。

これでさらに料理の幅が広がって
最終的におじちゃんが喜ぶという計画でしょうか。
でも、おじちゃんの機嫌が良くなれば、おばちゃんもハッピーだし、うんうん、最高のお買い物だと思いますと。

で、何買った??
Commented by mahoroba-diary at 2017-05-08 19:44
フーフごはんさん、
ご主人様とタンデムツーリングするんですかっ?!
かっこいい~~。ヘルメットかぶって、バイクにまたがって二人で走るなんてほんとカッコよすぎ!!これからの季節、最高でしょうね♪
ご主人様、お仕事お疲れ様でした!皆さんがお休みの中、仕事するって気分的に大変だと思いますが、これからお二人でゆっくり良いお休みをお過ごしくださいねっ!!
今日のご飯もほんとに美味しそうで、可愛らしい雰囲気!わたしには真似したくてもできない世界だなって毎回感激してま~す。もう、ご主人様に甘えて家電、がんがん買ってもらっちゃってくださいっ。いつもこんなに頑張っているのですもの。ご主人様も絶対感謝してるはずです(確信)
お二人でゆっくりよい時間をお過ごしくださいねっ(#^.^#)
Commented by happy_go_luky at 2017-05-08 21:55
何を買って貰ったんですか~?
料理の幅が広がる家電ってなんでしょう?
あれかな?これかな?
はやく紹介して欲しい~(*'ω'*)

そして鮭フレークトースト
ボリュームあって、栄養もあって
朝ごはんにはピッタリですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-05-09 11:29
んー、いつもながらホテルの朝食☆うつくしい~
やさしい感じが伝わってくる鮭フレークも超おいしそうです。ごはんの端から端まで乗っかっているところが素敵です。
家電、なにかしら(≧▽≦) お披露目が楽しみすぎてまちきれません!!そしてそこから何が作りだされるのかしら。ワクワク
Commented by fufugohan at 2017-05-09 13:02
H子ちゃん(^^♪

えへへ(∀`*ゞ)エヘヘ
大したものでは、ございません(^_-)-☆

まだ、発売前の憧れのトースターは、シャープヘルシオグリエ!
蒸気の力で、トーストはもちろん!朝食メニューやお総菜の温め直しが、超優秀なの~
ヘルシオと言えば、赤なんだけど、白と黒が発売になるから、我が家のキッチンにピッタリな白を予約したの~(^^♪

そして、念願のホームベーカリーは、やっとおじさんの許可が出たから、ボーナスで買うよ~
色々作りたいもの、盛りだくさんで、今から楽しみ~~(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2017-05-09 13:06
mahorobaさん(^^♪

もうねーバイクの後ろは、30年前からですよ~
最初は、怖かったけど、今は、楽しみです(●^o^●)
遠出は、お友達と行くので、私は、お留守番ですけど~
近場は、ちょっとおともしてます(^_-)-☆
これからの季節、風を切って走るのは、気持ち良いです(●^o^●)

昨日から、のんびりです(*^^)v

家電ね(^_-)-☆
買ったら、また、キッチンでゴソゴソが、増えますが、それが、楽しいので、嬉しい事です。

Commented by fufugohan at 2017-05-09 13:12
もゆさん(^^♪

はい!念願のホームベーカリー、ボーナスで買ってもいいよ~って、やっと主人の許可が、下りたの~
美味しいパン屋さんが、ご近所にいっぱいあったから、パンは、お店屋さんに任せておけば良いんだって言ってた、主人ですが、この頃、どのお店のパンも、お味が、いまいち(>_<)
でね、私が、作るのやっと許可出ました(●^o^●)
それから、蒸気で美味しくなるトースターも(^^♪
これが、ちょっとびっくりなお値段だったけど、欲しくてほしく仕方なかったトースターで、
我が家に似合う色が、無かったから、我慢してたんだけど、白が、限定発売になったから、
絶対欲しいって、予約したの~
どっちも、まだ、我が家には、到着してないけど~(^_-)-☆
そのうち、美味しいお料理並べます(#^.^#)
最初は、失敗続くかもですが~待っててね~(^^♪
って、あんまり期待しないで~(>_<)

苦し紛れの鮭トーストだったけど、美味しかった~~

もゆさんとこのアカリベーカリーさんの食パン!食べてみたいな~
Commented by fufugohan at 2017-05-09 13:19
yasushi-shiさん(^^♪

鮭フレークは、いつも余分に作るので、私は、これでお握りしたり、お茶漬けしたりです。
御飯に、混ぜた方が、お弁当画像的には、色々混ぜられて美味しそうに見えるんだけど、
鮭フレークの味を満喫できるのは、たっぷりのせた方が、美味しいんだそうです(^^♪
で、この頃は、美味しい方を優先してます(*^^)v

家電ね!とうとう我が家にも、ホームベーカリーが、やって来ますよ~(#^.^#)
ボーナス出てからだけど~(^_-)-☆
そして、シャープヘルシオグリエは、白が、限定発売になったので、予約したの~(#^.^#)
ホームベーカリーで、おうちパン焼いて、グリエで、トーストしたら、絶対美味しい~
御飯好きな私も、しばらくパンに、嵌りそうですよ~
ボーナスの後からですけど~(^_-)-☆

色々作りたいもの、今からリストアップして待ってるんです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。